ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ダンベルさーん
毎度毎度日付け遅れの更新ですみません。
土曜日は祖父の3回忌でした。
普段からあまりお留守番の経験が少ない我が家のワンズ。
帰宅後、山奥の広場に連れてったらいつも以上に大興奮。
P1180705b.jpg

P1180723b.jpg

少し落ち着いたところで、
P1180736b.jpg


レトリーブ開始~。
P1180747b.jpg

P1180750b.jpg


いつものように何度か繰り返してたら、あれれー?
つい先日言ってたばかりのダンベルの玉の部分がとれて2つになっちゃったよぉ。
kako-2FX9nGdegJxxvcaK.jpg



クレハとジャムが引っ張りっこばかりするからだよー。
kako-BCilR7jNwIsIchTs.jpg



まっ、いっか~。
kako-228jyMt9aoDpKLzx.jpg
この後は、2つになったダンベルをそれぞれに追いかけて遊んでました。
ここまで使われたらダンベルさんも満足でしょう(笑)


kako-PfOExi1bcqFmXXsv.jpg
こんな事言ってるロビンですが、ここ数日でテニスボールを5個破壊しました


今日もおつきあいくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'18(Tue)13:06 [ おでかけ ] CM6. . TOP ▲
猟犬
3連休最後の日。
いつもの山奥の広場へ行ったら使えませんでしたー。
なので他に遊べる場所を探すべく、さらに山奥へ。
数箇所あったけど、この時期はどこもチクチクの実がいっぱいで。。。
そして、更に山奥のここに決めました。
ここはチクチクの実がなかったんですよー。
P1180549b.jpg

P1180559b.jpg


野生児には自然がお似合いだ~
P1180577b.jpg


あらら、またまたクレハがロビンのボールを。
P1180587b.jpg


お陰でロビンはいい運動です。
P1180597b.jpg




ここで暫く遊んでたら、遠く川岸のほうから犬を連れたおじさんが「ラブかー?フラットーか?」と聞いてきました。
「フラットですー」と答えると、おじさんこちらに近づいてきます。
慌ててリードを装着して待ってると、おじさんの肩からは銃が!!
なんと猟師さんでしたよ。
(フラットは珍しいからー)と会いにきてくれたみたいです。
連れてたワンちゃんはイングリッシュ・セッターの10歳の女の子。
おじさんの相方です。
首にスピーカーのようなものを付けてて、鳥を発見し近づいてその場に伏せして待つんだそうです。
するとそのスピーカーがピーピーと鳴って、おじさんに知らせてくれるそうです。
実際に活躍してる本物の猟犬、初めて見たー。
すごくお利口さんでかっこよかったです。
おじさんは「いやー、いいもの見せてもらったよ♪」って言ってたけど、こちらこそいいもの見せてもらったー!!
因みにおじさん、3ワンの中ではりぼんが好みなんだってー、あはは


で、帰りには最初に行った広場が空いてたので、ここで連休のしめとしてまた遊びます。
P1180616b.jpg


ロビンのキリリ顔~。
P1180632b.jpg

翌日はさすがにお疲れモードのワンズでした。
最後までお付きあいくださってどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'14(Fri)10:21 [ おでかけ ] CM6. . TOP ▲
走れ!ロビン
昨日は久々に山の広場にやってきましたよ~♪
P1170491b.jpg


りぼんとクレハ
P1170494b.jpg


これもりぼんとクレハ
P1170500b.jpg


おっきいコ達を一生懸命追いかけるロビン
P1170504b.jpg


ジャム。
あのハネハネだった毛も、ここ数ヶ月でストレートに生え変わってきましたー。
これでますますりぼんと区別がつきにくくなってきました。(と、ワン友さんたちにもよく言われる)
P1170506b.jpg


この広場はクレハが我が家にやってきて初めてみんなと一緒に遊んだ広場。
あの時はまだロングリード付きだったけど、今ではオフリードでのびのび遊ぶよ~。
P1170517b.jpg


ジャムとクレハ。
P1170519b.jpg


ロビンもダンベル追いかけるけど、すぐに取られて
P1170523b.jpg


戻ってくる。
P1170525b.jpg


娘とも遊びます。
P1170526b.jpg





娘がトンボ発見!
kako-6lRwazURjCQk9NeI.jpg


鉄でけっこう重かった。
kako-Hg6HC2sb9Q9Cf4L6.jpg


その様子を休憩しながら見守る3ワンズ。
P1170529b.jpg



クレハは1番タフかも~!!
P1170532b.jpg


翌日は雨の予報なので、そのぶんたっぷり遊んできましたー。
P1170537b.jpg


今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
やっぱり今日は雨だった・・・
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'13(Mon)13:05 [ おでかけ ] CM4. . TOP ▲
珍しいこともあるもんだ
土曜日はビーズレッスン日でした。
今月は通常レッスンはお休みで希望者のみのクリスマスレッスン。
2回のレッスンでクリスマス用のお飾りを完成させます。
と言うわけで出来あがったらまたUP予定で~す。


ところで。
レッスン休憩中に「これからは4頭引き禁止だぞ~」ってメッセージとともに写メがパパから送られてきました。
2010111313200000.jpg
あらら、珍しいっ。
ありがたいことにパパが4ワンを連れて公園にお散歩へ行ってくれたみたいです。
4頭引きでお散歩したことなかったパパ。
よほど大変な思いしたんだろうなぁ~って思いました
心中お察し致します。

そして、その日の夕方は「今からチャリ引き行ってくるよ♪」って。
わぁ~、またまた珍しい。
チャリ引きも久しぶりだねぇ~。
(因みに私はチャリ引きできません。コワイから~)
ジャムが最初に行ったので、順番待ちのワンズ。
どんな風にまってるのかな~?と気になって玄関に様子を見に行ったら、
りぼんはこんな感じ~。
ドアに張りつかんばかり。
kako-XKizn9MT1DqKpgmM.jpg



クレハはちょこんと座って待ってました。
kako-02fJUH088xb3wOWi.jpg

私がお散歩に行ってる時もそんな風に待っててくれてるの???

そしてジャムが帰ってきてりぼんの順番がやってきて。
これまた久々にりぼんの歓喜の雄叫びを聞きました。
そうでした、りぼんはチャリ引きが大好きだったんです。
クレハはチャリ引きはお初。
でも1番上手に伴走できたそうですよ~

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'15(Mon)14:02 [ おでかけ ] CM12. . TOP ▲
台風の中の散歩は~
今朝のワンズ。
犬専用化してる我が家のソファー。
今日も満員御礼です。
これじゃあ、クレハのスペースがないねぇ
kako-o1ZokVEyhZ5umS9T.jpg



台風で朝から大雨のろびぼん地方。
朝散歩はカッパを着せてパッパと済ませちゃって~。
ワンズより私のほうがびしょ濡れで~

午後には、ますます雨はひどくなる一方。
でも今日は運よくパパがお休みなので車でゴーですよ~。
さて、どこへきたかと言うと。
kako-z3DMaW0Xf3qEfjUn.jpg



埠頭です。
P1160019b.jpg




りぼんは暫くボールの催促してたけど、今日はなし
P1160039b.jpg



追いかけっこして発散しましょー。
P1160026b.jpg

P1160028b.jpg



ロビンは捕まえられて「降参なのだ~」
仰向けになるとなんだかちがう生き物にみえるよ
kako-QvP8KN1NU9ZxRb1b.jpg

りぼんとジャムとクレハにはとても追いつけませんでしたー。
明日も雨なのかな?
皆さんのお住まいの地域も台風の被害がありませんようにー。

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'30(Sat)18:15 [ おでかけ ] CM12. . TOP ▲
    




