ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
りぼん3才に♪
りぼんが今日3才のお誕生日を迎えました。
ってことで、ちょっと振り返っちゃってもいいですか?

これはブリーダさん宅にりぼんをお迎えに行った時。
ママがお別れにやってきてくれたら、いきなりおっぱいをチュパチュパしだしたりぼん。
とっても甘えっこでした。
imgbe378fd6zik8zjb.jpg



初めての我が家。
この頃はまだ警戒心があったのか家族の側にあまり近寄ることがなかった記憶があります。
img005feae5zikazjb.jpg


初めましての2ピキ。
ロビン4ヶ月、りぼん3ヶ月でした。
お互いパピー同士ということもあってかすぐに意気投合。
この日からガウガウの毎日が始まりました。
imgded24670zik7zjb.jpg


今ではすっかりヘン顔クィーンのりぼんですが、こんなかわいい寝顔の頃もあったんですよー。
imgf7aabf1ezik1zjb.jpg

3歳になってからもますますパワフルなりぼん。
気の強いところがあり、たまに他のワンちゃんとガウっちゃったりと飼い主を困らせてくれることも多々ありますが、ジャムがきてからは持ち前の面倒見の良さを発揮して、とてもいいお姉ちゃんをやってくれてます。
これからも3ワン仲良く元気でやっていきましょう。



お誕生日ということでワン用のケーキを焼いてみることにしました。
P1100021bb.jpg


トッピングはイチゴよりトマトが好きなりぼんの為にプチトマトちゃんを。
P1100028bb.jpg


ケーキの間にはこれまたりぼんの大好きなみかんを。
P1100030bb.jpg


もちろん3ワンでいただきまーす。
P1100033bb.jpg


ロビは量がちょっとなのであっと言う間に完食。
P1100037bb.jpg


ハイエナロビくんはおこぼれを狙ってます
P1100040bb.jpg



ちゃっかりジャムは一緒に平らげてました
今日くらいはりぼんに遠慮したらいいのにー。
P1100041bb.jpg

今日も最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010'04'22(Thu)13:30 [ 誕生日 ] CM27. . TOP ▲
ざ痩って???
久々に快晴となった週末。
パパがお休みなので朝のお散歩は引き運動に行ってくれました。
暑さに弱いワンズですが、りぼんは特に弱いですね~。
少し気温が上がったな~と思うと途端にバテバテです。
あんなに大好きな引き運動もこの日は坂道を登ってる途中でバテて走らなくなってしまったそうです。
P1080598a.jpg
最初から全速で飛ばすんだもの。
一方、ジャムはマイペースにのんびり走ってて帰ってきても余裕顔でした。




先日、家に遊びにきたお友達がロビンを久々に見て「あれ?ロビくん太った?」って~。
ん???
そう言われてみると少しふっくらしてきたかしら~。
ダイエットに成功して半年以上経ちましたが、またもやピンチ!?
こまめに体重チェックしてるわけではないので気がつかなかったけど、そう言われてみるとやっぱり少し太ったかな
おやつタイムの時、りぼんやジャムにあげてロビンにだけあげないのも可哀想だと思ってついつい多めにおやつあげちゃってたのは・・・ハイ、私です。
可哀想って思うことが可哀想なことしちゃってるんだってわかってるはずなのに、ついつい。
この、ついついの積み重ねがリバウンドへの第一歩だった。(反省)
再びダイエット開始です~。

そんなロビンがおととい3才のお誕生日を迎えました。
我が家は今までもこれと言ったお誕生日祝いをすることはなかったのですが、この日はロビンに手作りご飯のプレゼントです。
と言っても、たいそうなものじゃなく、りぼんとジャムのご飯のおすそ分けです。
でも普段からドッグフードオンリーのロビンにしてみればこれはいいご馳走になったんじゃないかな。


この日はレバーが特売で安かったので、ご飯とレバーとしいたけをオリーブ油で炒めたチャーハン。
100313_1925161a.jpg
彩りは悪いけど、お腹に入っちゃえばみんな同じだから~
ロビくん、恐るべき早さで完食です。
そして翌日から早速ダイエット開始したロビン。
一緒にがんばろうね!!





話は変わって。
2週間ぐらい前にジャムの下あごのところに5ミリくらいのできものを発見しました。
触るとコリっと固い感じです。
最初は虫さされか何かと思い様子を見てましたが、無くなるどころか3つに増えてしまいました
これは大変と病院で診てもらったら「ざ痩ですね」と先生。

へ!?
ざ痩って???
先生「人間でいうニキビのようなものですね。ジャムくん、若いですからね~(笑)」だって。
フフッ、青春のシンボルだってさ~、ジャム

でも、お薬飲まないと治らないようなひどくなる場合もあるから何でも早目が安心ですよ~とおっしゃってました。
食後とかに消毒液でキレイに拭いてあげれば数日から1週間ほどで治るそうです。
それでも改善しない場合は再診です。


最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'15(Mon)11:55 [ 誕生日 ] CM22. . TOP ▲
1歳になりました♪
今日のワンコ、フラットでしたね~。
思わずTVに釘付けになってしまいました





今日は広場でアドちゃんに会いました。
訓練中のアドちゃんにジャムがおもちゃをくわえたまま誘惑しにいっちゃったもんだから~。
こちらの制止を無視して追いかけっこするジャム。
P1060886a.jpg






いつもりぼんを追いかける立場なので、珍しく追いかけられてかなり嬉しそうなジャム。
アドちゃん、遊んでくれてどうもありがとう♪
P1060885a.jpg





今日でジャムは1歳になりました。
P1060892a.jpg





節分生まれのジャムです。
パピーの頃は本当にあっと言う間だった~。
これからも元気いっぱいたくさん遊ぼうねっ。
P1060893a.jpg





りぼんです。
ニオイチェックに大忙しのりぼん。
今日はやたら落ち着きがなかったね~。
ま、そんな日もあるさ~。
P1060903a.jpg




でもしっかりレトリーブもやりました。
日陰で休憩。
P1060904a.jpg




休憩中、何かに気を取られてるりぼん。
この顔、ジャムにそっくり~。
りぼんもこんな子どもっぽい顔をすることあるんだね~。
なんだか新発見です!!
P1060905a.jpg




今日の夜は豆まきだ~♪♪♪



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'03(Wed)17:12 [ 誕生日 ] CM18. . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。