ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
念願の雪遊びダーッ!!(野辺山高原その2)
続きです。

雪をむしゃむしゃ食べるワンズ
P1070546a.jpg


ロビン、ぷぷっ
P1070558a.jpg


りぼん、ぷぷぷぷっ
P1070542a.jpg


ジャムは
P1070547a.jpg


雪まぶし~
P1070578a.jpg


意外だったのがこの日のロビン。
いつも家の中ではヒーターの前でぬくぬくのとっても寒がりなのに、雪の中ではりぼんとジャムに負けないくらい元気はつらつと走り回ってました。
まるで野うさぎ
P1070589a.jpg



そして珍しくりぼんとも絡んで遊んでました。
ジャムがやってきてから、すっかり絡みのなくなったロビンとりぼん。
久々にろびぼんのガウガウ。
嬉しいなぁ。
P1070617a.jpg


遅めのお昼ご飯はカップラーメンと来る途中にコンビ二で買ったおにぎり
質素なお昼ですが体が温まって美味しい~
P1070602a.jpg



ご飯食べてるのにも気づかないで雪を堪能中のワンズ
P1070605a.jpg



今日もこのおもちゃ持ってきたんだけど、寒さでカチカチに固くなってました
P1070615a.jpg



こわさないでね
P1070616a.jpg


ロビンはお腹にちっちゃい雪球がたくさんできてました
P1070624a.jpg



ジャムはまだまだ遊び足りないようで帰る時に乗車拒否して脱走したりもしてました。
また今度来るときは時間に余裕を持ってきたいです。
P1070610a.jpg



行きに4時間、帰りは3時間の久々の遠出。
パパ、運転がんばってくれました。
パパ曰く「今日のは下見だから~」だって。
ってことは、また雪遊びに行けるね~♪



帰りは何ヶ所か道の駅に寄ってお土産買って帰ってきました。
その時にワンズをトイレ休憩させてたら「フラットですか~?」と声をかけられました。
そして「うちもいるんですよ~」と車から連れてきてくれました。
はなちゃんと言う2才の女の子でした。
この時期は毎週末、山梨にある別荘に遊びにきてるんですって。
いいなぁ~、別荘
先代フラットは7歳で亡くされたそうで、はなちゃんはフラット3代目だそうです。
ここにもフラ中毒のお方がいらっしゃいました。
「どちらからですか~?」と尋ねたら、これまたビックリ。
うちと同じ市内でしたよ~!!



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'18(Thu)09:30 [ 雪遊び ] CM12. . TOP ▲
念願の雪遊びダーッ!!(野辺山高原その1)
※日付け遅れの更新です。


日曜日は我が家念願、今年初の雪遊びに行ってきました。
朝起きたらパパが(今日行こう!)って
毎度の事ながら計画性のない我が家。
何の用意してないけどー!?
大急ぎで支度して出発しました。
目的地は特に決めてなく、とにかく雪があるところへ~。
ここからなら長野方面へ走っていけばいいでしょう、ってことでひたすら車を走らせます。
段々雪が見えてくると(早く早く!!)と娘も私も大騒ぎ。
P1070487a.jpg



かと言ってスタッドレスじゃないので無茶もできず、雪遊びができそうな場所を探してようやく到着。
P1070489a.jpg




長野の野辺山高原というところです。
P1070627a.jpg



ジャムは雪初体験ですよー。
どぉ?どぉ?
P1070496a.jpg



案の定、おおはしゃぎです。
P1070497a.jpg



はしゃぎすぎていきなりコケるジャム。
捻挫してる足が心配だったけど、この日は終始ビッコひくことなく元気に走ってました。
P1070498aa.jpg

P1070502a.jpg

P1070504a.jpg



走るだけじゃ飽き足らず雪の上でゴロンゴロンするりぼん
P1070520a.jpg


そして再び走るよ
P1070522a.jpg


ジャムはりぼんの後にくっついてばかりだね~
P1070526a.jpg



娘はソリ遊び
P1070560a.jpg





ロビンも一緒にソリ遊び
P1070563aa.jpg




ちんまり座ったロビンの後ろ姿にきゅう~ん
P1070564aa.jpg




動画です。
[高画質で再生]

野辺山高原で雪遊び [ネットショップ開業]





P1070569a.jpg




雪の上を滑っていくソリにますますテンションがあがるりぼんとジャム
P1070531a.jpg



雪遊び、まだまだ続きます。


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'17(Wed)10:10 [ 雪遊び ] CM6. . TOP ▲
朝霧アリーナリベンジ(後編)
朝霧アリーナリベンジ(前編)の続きです。

お昼近くになったので車に戻り休憩することにしました。
2570.jpg






眠そうなりぼん。
ソリを追って斜面を何十往復もしてたから無理もないか~。
2571.jpg






温かいものを飲みながら休憩してると前方からお散歩中のワンちゃんが歩いてきました。
見ればフラット
早速声かけました。
クラッシュくん(たしか・・・)
なんと10歳のフラットくんですよー
ずっとシッポブンブンで元気なコでした。
とても10歳には見えませーん
2572.jpg






りぼんも車から出てきてご挨拶
2573.jpg







地元の方だそうでここアリーナは散歩によく来られるそうです。
アリーナが近いっていいなぁ~
2574.jpg
クラッシュくん、また再会できるといいな







雪遊びをたっぷり堪能した後は場所を移動することにしました。
途中お昼を済ませてから昨日の帰りに寄った公園で再び遊ぶことにしました。
娘はここでも芝生斜面を使ってソリで遊んでました。
2575.jpg








りぼんは広場で。
広いところを見れば走らずにはいられない~。
2579.jpg


2576.jpg








よく見れば顔からシッポまで全身泥だらけに。
この広場、地面が乾ききってないようでアチコチぬかるんでました。
どおりで誰も遊んでないはずだわ・・・。
2577.jpg







パパが近くにセルフシャンプー場を見たと言うので探して行くことにしました。
こちら。
2578.jpg







シャンプー嫌いなりぼんは最後まで足がガタガタ震えてました。
泥んこのままでは帰れませんよー。
2581.jpg







お店の人に聞いたら時間内であれば2頭一緒に入ってもOKとのこと。
ロビンも一緒に汚れを落とします。
ロビンはお風呂好き~♪
2582.jpg


2583.jpg





キレイになったところでボチボチ帰りましょう。
2586.jpg





雪のアリーナ、リベンジ大成功でした。
昨日今日と雪遊びを満喫して楽しい2日間となりました。
また雪が降ったら行こうね



ランキングに参加しています。
バナー25
応援の1ポチお願いします。いつもありがとございます。
2009'01'15(Thu)09:20 [ 雪遊び ] CM16. . TOP ▲
朝霧アリーナリベンジ(前編)
3連休2日目の1月11日。
まさか雪が残ってるとは思わなかった朝霧アリーナへ翌日リベンジしに行ってきました~。
早起きして7時半に家を出てました

今日はソリ持参で準備万端です。
娘もかなりご満悦
2560.jpg
昨日誰かが作ったかまくらもちゃんと残ってます。



ロビンとりぼんも少しだけウォーミングアップ
2562.jpg

2561.jpg






そしていざソリ遊び開始~。
ロビンとりぼんはソリの後を追いかけます。
2563.jpg

2568.jpg







写真ではわかりづらいけど、娘がロビンを抱っこして一緒にすべってます。
2564.jpg








もちろん私もすべる~!!
アリーナは軽く傾斜があって意外にもスピードが出ます。
娘も私も絶叫してましたー
2565.jpg








ロビンは娘の側をくっついて離れません。
今日はいい運動になるね。
2566.jpg






パパはちょいと浮かれ気味
2567.jpg






動画です
ソリですべる時にロビンとりぼんが一緒に走ってくれるので余計に楽しかった!!


※降ってる雪は合成です。




でもさすがに最後のほうになると足がヘロヘロになってました。
そんな時は雪でもむしゃむしゃ食べて休憩です。
2569.jpg



画像多い為、後編に続きます。

雪は冷たくて美味しいことを初めて知ったりぼんもランキングに参加しています。
バナー25
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'01'14(Wed)10:40 [ 雪遊び ] CM6. . TOP ▲
ろびぼん雪デビュー
3連休初日の1月10日のこと。
埼玉からやってくるエルちゃんと遊ぶ為、朝霧アリーナへ集合。
皆さん午前集合の中、我が家は午後からの参加となりました~。
用事が済んで急いでアリーナへ向かいます
到着して驚いたことにアリーナは前日降った雪がしっかり残ってました
前日は雨模様だったのですが山間部には雪が降ったようです。
でも、ここに来るまでの道は殆ど雪が残ってなくて、まさかアリーナがこ~んなになってるとは思いもせず。
この雪を見て車の中で大はしゃぎの娘。
ロビンとりぼんもいきなりの雪デビューとなりました。


車を降りてすぐにニコ兄ちゃんが早速ご挨拶に来てくれましたよ~
ニコくんは昨年末に弟を迎えたんですよ~。
2545.jpg






今日集まったメンバーとのご挨拶。
みんなちゃんとお顔見せてね~。
2546.jpg






ニコ兄ちゃん(りぼんの1つ上の兄)
2550.jpg






ハイドくん(りぼんの1つ下の弟)
2547.jpg






そして、埼玉からお越しのエルちゃん(りぼんの1つ下の妹)
初めまして~。
会えるの楽しみしてたよ(v^ー°)
2548.jpg







うにちゃん。
1歳過ぎの元気いっぱいの女のコ。
2549.jpg







そしてニコ家にやったきたサンタくん。
もうじき3ヶ月のパピーちゃん。
うにちゃんとは異母きょうだいなのです。
2551a.jpg
ふわふわもこもこでかっわいい~






サンタくんとロビン。
サンタくん、ロビンの後をちょこちょこついてました。
2552.jpg






遊びのお誘いまでしてくれましたよ~('0'*)
かわいいお尻~
2553.jpg






サンタくんとりぼん。
りぼん、小さいコに目がないもんでサンタくんにもちゃんと優しくできるかという不安もありましたが、いつものガツガツぶりは見られずホッと一安心。
2554.jpg




みんなはすでにいっぱい遊んだ後だったのでりぼん一人で走りまわってました~。
初めての雪はどぉ~???
2555.jpg





エル家の息子さんとエルちゃん。
2559.jpg
エルちゃんとはしばらく会えなくなるけど、また会う日まで覚えててね~。





その後、みんなでのんびりお話しながら遅めのランチです。
そして体が温まってきたところでお別れです。
このランチの時、りぼんがワンワンうるさくてご迷惑おかけしてすみませんでした。
いつもうるさいロビンが大人しかったのは良かったのだけれど・・・。



みんなとお別れした後は、まだまだ遊び足りない娘&ロビン&りぼんを公園に連れていき日が暮れて真っ暗になるまで遊んできました。
お陰でまたまた体が冷えてしまったので、帰りはちゃんこを食べて帰りました。


遊んでくださったニコ家、HYDE家、ELLE家、うに家の皆さんどうもありがとうございました。
思いもかけず雪遊びができて楽しかったですね。
でも何の用意もしてなかったのでちょっと大変だったけど。
また遊びましょうね!!!




雪を生まれて初めて堪能したりぼんもランキングに参加しています。
バナー23
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。




ーーー番外編ーーー
2556.jpg


2557.jpg


2558.jpg
2009'01'13(Tue)11:25 [ 雪遊び ] CM10. . TOP ▲
    




