ろびぼん日記  
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
DEC祭りin静岡
日曜日に静岡で行われたDTR(ドックタイムレース)に参加してきました。
前回から実に8ヶ月ぶりで今回が2度目の参加です。
そして今回はHYDE家も一緒でした~♪
P1170947b.jpg

まずは公式記録会です。
ワンコの50メートル走のタイムを計測します。
順番待ち中のは・ろ・うぃんと
kako-K33hzyY28bu1DVQi.jpg


ろびぼんじゃ~。
kako-cCRzvAdCY2KzDiQr.jpg

何本でも走っていいとのことで3本ずつ走りました。
りぼん1本目6.00秒
   2本目5.48秒
   3本目5.79秒

ジャム1本目5.69秒
   2本目5.63秒
   3本目5.61秒


りぼんは前回の6.01秒をかなり上回った5.48秒が自己新記録。
ジャムは前回の5.65秒をほんの少し縮めた5.61秒が自己新になりました。

ロビンは前回固まっちゃって2回スタートし直したけど、今回は1度でスタートしてくれました♪
でも前回の9.36秒から11.75秒に大幅ダウン。
あははー、ロビンらしいっ。
P1170950b.jpg


この後、大型犬限定戦に出場です。
大型犬限定戦は全8頭でトーナメントを行いました。
受付け順だったけどギリギリセーフで入ることができました。

我が家はりぼんとジャム、HYDE家はHYDEくんとローちゃんが出場です。
りぼんはラブの男の子に初戦を勝ち抜いて2回戦へ。
ジャムもラブの女の子に勝って2回戦へ。
HYDEくんはベルジアンシェパの女の子と競い初戦敗退。
ローちゃんはホワイトシェパの男の子に勝って2回戦へ。

準決勝は「りぼんvsローちゃん」、そして「ジャムvsベルジアンシェパの女の子」で競います。

我が家はどちらもここで敗退~。
ローちゃん、すごい。
決勝進出だよー!!

と、その前に敗者復活の3位決定戦があり「りぼんvsジャム」と「HYDEくんvsホワイトシェパの男の子」で競いました。
りぼんとジャムのきょうだい対決だよー。
スタートはパパとHYDEお兄ちゃんにお願いして、娘と私がゴールで待ちます。
P1170968b.jpg

これは、りぼんとHYDEくんがそれぞれに勝ったので、なんと3位決定戦は「りぼんvsHYDEくん」のきょうだい対決です。
おもしろーいっ♪♪♪

そしてHYDEくんが勝ち3位。
見事入賞おめでとう~!!!

決勝戦ではベルジアンシェパの子が勝って優勝でした。
ローちゃんは2位入賞です☆
P1170970b.jpg

トーメントに出た皆で集合写真撮りました。
ローちゃん、逆ですよー。
P1170975b.jpg



ローちゃん・・・。
P1170976b.jpg



あははーー
P1170981b.jpg

この頃になるとニンはかなりフラフラ状態。
ニンも体力必要なのねぇー。
このあと最後に行われる犬種別ハンデ戦は参加せずに帰ることにしました。
開催された場所が海岸近くでかなり強風の吹き荒れる中、寒さと体力との勝負でした。(あっ、ニンがね)
でも、すんごく楽しかったです。
目指すは憧れの4秒台だー。

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この後、クレハのお迎えに行きました。
無事、手術も終わってお家で今ものんびりくつろいでま~す。
2010'12'28(Tue)13:00 [ DTR ] CM10. . TOP ▲
ろびぼんじゃー、初めてのDTR(ドッグタイムレース)
今日は御殿場で開催されたDTR(ドッグタイムレース)に参加してきました。
DTRって???
ワンコの50メートル走のことでーす。
suke-yasuさんのブログでDTRというものを初めて知り、おもしろそうなので機会があれば参加してみたいなー♪と思ってたところ、今日、御殿場で公式記録会が行われると教えて頂いて行ってまいりました。
suke-yasuさん、どうもありがとう!!



会場に到着。
P1100189bb.jpg


受付けをしてたら急にザーザー降りに
P1100181bb.jpg


雨が止むまでしばらくは車の中で待機です。
P1100185bb.jpg


長いこと車の中で待ってるので、りぼん、ぶーたれ中。
P1100188bb.jpg

DTRは1頭で50メートルコースを走ってタイムを計測する公式記録会と、2頭で競う勝ち抜きトーナメント戦があるそうです。
このオレンジのコースはトーナメント戦用のコース。
P1100179bb.jpg

こんな風に2頭で競います。
P1100191bb.jpg




うちのワンズは公式記録会のほうにしてみました。
この50メートルあるコースをゴールまで一気に駆け抜けるのです。
となりでジャックラッセルのトーナメントが行われてる間、(ここで練習をしてもいいですよ♪)とスタッフの方が言ってくださったので練習することにしました。
パパがスタート役で、娘と私がゴールで待つ役をやることに決めました。
ジャムの練習です。
P1100193bb.jpg


何しろ初めてなのでスタートできることとゴールまで無事走りきることが今日の目標です。
時間がなくてジャムしか練習できなかったのでロビンとりぼんはぶっつけ本番です。ドキドキ・・・。
P1100195bb.jpg



ジャックラッセルのトーナメントの授賞式です。
この次にいよいよ公式記録会の開始です。
P1100197bb.jpg



1時間30分遅れて公式記録会スタートです。
まずはジャム1回目。
全部で2回走れます。
練習ではスタートもゴールもできてたのですが、おっとりマイペースな性格なのでタイムのほうは正直あまり期待はしてませんでした。
P1100201bb.jpg
タイム5.65秒。
これが早いのかどうかもわからないのですが、スタッフの方に「初めてでこのタイムは早いですよー。何か競技とかやられてるんですか?」なんて聞かれてしまいました。
予想外だよー、ジャム。
2回目は6.19秒でした。




順番待ち中のロビンとりぼん。
P1100203bb.jpg



お次はりぼんです。
りぼんの写真は全滅だったのでなしです(泣)
タイムは1回目6.01秒。
2回目は6.26秒でした。
普段から瞬発力はジャムよりりぼんのほうがあるので、てっきりりぼんの方が早いと思ってました。
これまた予想外。


そして、我が家の期待の星ロビンです。
が、スタートのかけ声とともにフリーズするロビン。
どんなに呼んでも一歩たりとも動きません。
結局、やり直し3回目でようやく走りだしました。
P1100205bb.jpg



娘と一緒に走って、
P1100215bb.jpg



無事ゴール。
1回目は9.85秒。
2回目は9.36秒でした。
P1100216bb.jpg
あとでスタート役のパパに聞いたのですが、ロビンはカチンコチンに緊張してる様子だったそうです。




初めてで要領を得なくてドタバタしてしまいましたが、とってもおもしろかったのでまた機会があったら参加してみたいなって思いました。
なんと言ってもゴール目指して走る一生懸命な姿に感動しちゃいましたよー。
トーナメント戦もおもしろそうだな♪
100429_213415bb.jpg


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'29(Thu)23:10 [ DTR ] CM8. . TOP ▲
    




