ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
りぼんちゃん、痩せた?
パパがプラ舟買ってきて、ワンズを行水させてました。
お水が大好きな我が家のワンズですが、こういうのはお風呂感覚で苦手なんじゃないの~と思う私。


案の定な反応のりぼん。
ムリヤリ入れられて、この後も尻尾キューしてました。
P1130178bb.jpg




続いてジャム。
ジャムも嫌がる~。
ダンベル投入したらお顔だけぶくぶくして遊んでたそうです。
P1130182bb.jpg





ロビンも投入~。
「しょぼぼーん」なロビくん。
P1130187bb.jpg





どこか遠くを見つめてる・・・。
P1130192bb.jpg


私がシャワーを浴びている間にクレハもおフネに入ったそうです。
その時に通りがかったおじさんに「意外と細いんだね~」と話しかけられたそうです。
(きっと、りぼんかジャムと勘違いしたんだね~)と後でパパと話してました。

お散歩中も久々に会うワン友さんがクレハを見て、「りぼんちゃん、痩せた?」とか「急に痩せちゃってどうしたの??」と聞いてきます。
そんな時は「りぼんやジャムじゃなくって我が家のニューフェイスちゃんですよ~」と紹介します。

そんなクレハ、来た頃は腰骨がぼっこりと浮き出てましたが、最近では少しずつふっくらしてきて腰骨もだんだん目立たなくなってきてます。
なんてったって、りぼんやジャムを押しのけて我が家で1番の大食いちゃんだもんね(笑)
普段ちまちま食べてるジャムを見てるせいか、クレハの食べっぷりは豪快でものすごく気持ちがいいで~す。

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'10(Tue)14:20 [ 水遊び ] . . TOP ▲
今週も!!
日曜日は朝霧アリーナ&陣馬の滝へ遊びに行ってきました。
先週と全く同じセットメニューです

到着と同時に小雨が降ってきて寒いー。
11℃だもん
P1110582bb.jpg




ロビンが隠れちゃうくらい草はボーボー
P1110593bb.jpg





ガス抜きした後は陣馬の滝へ
P1110609bb.jpg






寒さでニンは逃げ腰になりそうですが、滝を見てテンションの高まったりぼんとジャムのおさまりがつきません。
今日もたっぷり泳いで帰りましょう。
(ロビンは車でお留守番です)
P1110622bb.jpg

P1110628bb.jpg

P1110641bb.jpg




りぼん、あまり無茶しないでください。


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
P1110511バナー
2010'06'01(Tue)12:45 [ 水遊び ] CM14. . TOP ▲
陣馬の滝へ
アリーナで遊んだ後は近くにある陣馬の滝へ。
今年お初です。
人が多いと遊べないので夕方ころ狙っていきました。
お陰で貸切り状態

富士山の湧水が源で水は凍るような冷たさです。
滝つぼ近くまで行くには、水に入っていかないとならないので足がジンジン。
以前きた時、ロビンはあまりの冷たさにガタガタ震えてしまってたので今回は車でお留守番です。
P1110393bb.jpg



手柄は全てジャムが横どり。
ジャム、かなり要領よすぎっ。

そして、りぼんは横取りされても絶対に怒ったりしません。
とことんジャムには甘い姐さんですー。

ワンズがたっぷり遊んだあと、夜は焼肉屋さんで
ここのユッケ最高です。
P1110423bb.jpg

そうそう、アリーナでは今年初めてブヨに刺されちゃった
現在、足のくるぶしがなくなってパンパン。
カイカイ×10。
お酒の飲むと血行よくなってカイカイ×100です

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'25(Tue)11:35 [ 水遊び ] CM12. . TOP ▲
興津川で川遊び
昨日は市内にある興津川の上流で川遊びしてきましたー。
P1100891bb.jpg


まだゴーのサインも出してないのに、りぼんとジャムは車から降りると一直線に水にドボン。
P1100903bb.jpg


ロビンもボール追っかけてスーイスイ。
P1100909bb.jpg

P1100910bb.jpg


娘は足を滑らせて全身ずぶ濡れにー
P1100925bb.jpg






P1100917bb.jpg


りぼんはこの段差を登れなくて必死。
P1100935bb.jpg



ジャムは登って飛び込みの自主練です。
P1100949bb.jpg



遊んだ後は川沿いを歩いて天日干し。
P1100954bb.jpg

いよいよ水遊びの季節到来だねっ。


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'10(Mon)17:15 [ 水遊び ] CM6. . TOP ▲
今年初の川遊びへ♪
洗車してブロ友のなつのはなさんに頂いたフラットの黄色いステッカーを貼りました
ろびぼんじゃ~号です。
P1100526bbb.jpg


G・W6日目のこの日は3ワン今年初の川遊びに出かけることにしました。
天竜川の上流目指して2時間ほど車を走らせます。
場所はここに決定!!
P1100527bb.jpg

りぼん、ジャムに続いて
P1100531bb.jpg

ロビンも入水
P1100560bb.jpg


濡れると余計に見分けがつかなくなるのですが、こっちがりぼんで
P1100556bb.jpg


こっちがジャム
P1100568bb.jpg


りぼんとジャムのあとを追っかけるロビン。
絶対自分もフラットだと思い込んでる気がします。
P1100582bb.jpg


ジャムは昨年のドボンドボン泳ぎをすっかり卒業してました。
P1100593bb.jpg


んー、それにしても本当にどっちがどっちかわからなくなってきたー。
P1100601bb.jpg

P1100602bb.jpg

P1100649bb.jpg

P1100630bb.jpg

3ワンのはしゃぎっぷりをよかったらどうぞ♪♪♪


お土産にメロン販売所でクラウンメロンと春野町にあるくまの親子さんでのどら焼きを買って帰りました。

このように熟れ熟れメロンは格安で買えるんですよー。
食べごろでジューシィ。
P1100669bb.jpg

このどら焼きは以前パパが買ってきてくれたことがあって美味しかったのをしっかり覚えてました。
お茶入り生クリームどら焼き。
甘さ控えめ。お勧めでーす。
P1100776bb.jpg P1100779bb.jpg

お休みは残すところあと1日なってしまったので夜は連休のしめにと近所のお目当ての居酒屋さんへ。
でもお休みだったー。
ので、代わりに赤から鍋屋さんで飲むことにしました
ビールがすすむよっ。
P1100667bb.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。
↓↓よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'04(Tue)12:45 [ 水遊び ] CM15. . TOP ▲
    




