ろびぼん日記  
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
自己紹介その2
ブログでも以前から時々書いていましたが、もうじきフラットのジャムが我が家にやってきます。
そこで今日は心機一転、自己紹介も兼ねて家族紹介を改めてさせてもらっちゃいますね。




ロビン
2873CIMG.jpg

 ・2007年3月13日生まれ。
 ・Mダックス(ブラタン・ロング)の男の子。
 ・虚勢手術済み。
犬が飼いたくて(主にフラット)ペットショップを転々と見学していた時にパパが一目惚れしてその日に家に連れて帰ってきたコです。
ロングなのに2歳になっても一向に毛が伸びません。スムースに間違えられることも!?
気の強さは家族一。だけどとっても甘え上手。
シャンプーやブラッシングが大好きなナルシスト。
りぼんに鍛えられてカワウソ並みに泳ぎが得意。
太りやすいので常にダイエットをがんばってます





りぼん
2874CIMG.jpg

 ・2007年4月22日生まれ。
 ・フラットコーテッドレトリバー(ブラック)の女の子。
 ・不妊手術済み。
ロビンがやってきた3ヶ月後、りぼん生後3ヶ月の時に我が家にやってきました。
最近、自我が芽生えてきたのかビビリからイバリに変身しつつあります。
不思議なんですが魚系全般が苦手
ヘン顔で寝るのが特技。
パパと一緒に走る自転車の引き運動と泳ぐことが何よりも大好き。








ジャム
2875CIMG.jpg

 ・2009年2月3日生まれ。
 ・フラットコーテッドレトリバー(ブラック)の男の子。
りぼんと同じ両親(バーディーパパとカノンママ)です。
1番の大食い、おっとりしてる、一人でよくボーっとしてると聞いています。
ところがつい1週間前「ジャムがデビルに変身しました」と
ロビンとりぼんにもまれながら、これからもどんなキャラに変身していくのかはお楽しみ~♪




※追記です
2010年7月24日
クレハが家族に加わりました。
・2006年5月11日生まれ
・フラットコーテッドレトリバー(ブラック)の女の子。
・りぼん、ジャムと同じ両親から生まれた我が家では1番年上のお姉ちゃん。
とっても頼もしい存在です。

P1130859クレハ




今年の春から小学2年生。
1番好きな科目は体育というほど体を動かすのが大好き。
1年間休まず登校したのが自慢のようで2年生になっても休まず学校へ行くのが目標らしいデス。
負けず嫌いの勝負好き。
そして私に似て飽きっぽいところも。
ロビンとりぼんは自分のきょうだいであり、且つライバルだと思ってる。






パパ
うっすいお顔の見た目に反して、(福岡出身の)典型的な九州男児です。(本人否定しますが)
元々、180とかランエボを乗りまわしてた車好き。
A型らしく細かい作業が得意。
PCも好きで、ちょくちょく皆様のブログも訪問してるようです。
その際はどうぞよろしくお願いします。
実家では犬を3頭飼っていたので犬には馴れたもの。






ゆまま
静岡生まれの静岡育ち。
もぐりと言われるほど地元のことを全く知らない。
「無人島でサバイバルしていけるタイプ」とパパに言われることもあるけれど、自分では虚弱体質なガラスのハートの持ち主だと思ってます。
犬との生活はロビンとりぼんが初めてでしたが、今ではすっかり犬まみれな生活が当たり前になりました。
趣味はビーズアクセを作ること。
2006年にビーズスキル認定((財)日本余暇文化振興会)を取得して、いつかは自宅でビーズ教室をやりたいと夢見て、はや数年・・・
今も月に1度ビーズ教室に通ってて、それとは別にビーズアクセの委託販売もしてます。
これからはこちらでもビーズアクセの紹介を時々していこうかな~と思ってます。





ジャムが家族に増えてロビンとりぼんの変化も楽しみです。
もちろんジャムの成長も!!
ジャムの加わったろびぼん家をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

26日からロビンとりぼんを連れて伊豆高原へ1泊旅行に行ってきます。
そして、その帰りにジャムのお迎えに行ってきますよ~
少しドタバタして更新が遅れるかもしれませんが待っててくださいね~




ランキングに参加しています。
バナー55
皆さんの応援が励みになってます。。ありがとうございます!!

2009'03'24(Tue)23:05 [ 自己紹介 ] CM22. . TOP ▲
はじめまして、ロビン&りぼんです。
はじめまして。
2007年3月13日生まれのロビン(ミニチュアダックスフント♂)と4月22日生まれのりぼん(フラットコーテッドレトリバー♀)、そして2匹に毎日振り回されっぱなしの☆ゆまま☆と申します。

今年5月にロビンが、続いて7月にりぼんが我が家にやってきました。


生き物を飼うこと自体が生まれて初めての私。
この2匹がやってきてからというもの、今ではすっかり犬中心の生活になってしまいました。




大きさも性格も全く違うこの凸凹コンビの様子をこれから楽しく紹介できたらいいなぁと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
jikosyoukai.jpg

2007'12'06(Thu)09:00 [ 自己紹介 ] . . TOP ▲
    




