ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
クリスマスのお飾り
昨日は先週に引き続きビーズレッスンデー。
クリスマスのお飾りの仕上げです。

完成はこちら。
P1160915b.jpg

黄色の丸の中のものがビーズで作ったオーナメント。
クリスマスツリーとサンタさんのブーツとスノーフレイク2つ。
これを先週のレッスンで作って、今週はこのオーナメントをワイヤーで留め、もろもろの材料を土台にさすのみ~。




そして今週もレッスンの間のお留守番をパパにお願いして。
ワンズは海に連れてってもらったようです。
娘のおもちゃのデジカメで数枚撮ってきてくれました。
PICT0028b.jpg

PICT0035b.jpg


いつものように遊んだそうです。
でも(ジャムが少し元気がなかった)って言ってました。
あまり走らなかったそうです。
「それは私がいなかったからだ~。ジャム寂しかったんだねぇ」とママバカ発言しちゃった


そして夜は今年もやってきたボジョレー。
ワインはあまり好んで飲まないけど、ボジョレーはサッパリ飲みやすいから好き。
P1160913b.jpg
娘はポンジュース、ワンズはお肉をいつもより大盛り~で乾杯しました。


今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ボジョレー、今年は後何本飲む?
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村
2010'11'21(Sun)12:05 [ ビーズアクセ ] CM8. . TOP ▲
久能山東照宮へ♪
土曜日はひっさびさのビーズレッスンDay。
月に1度ですが、ここ数ヶ月は用事と重なったりで最後に行ったのが5月・・・。
今月はこれまた久々のテグス。
初心に戻った気分です♪
中央のドロップや所々にヴィンテージビーズを使ってて独特な風合い。
作品もすっかり秋らしくなってきました。
P1140723b.jpg



レッスン後はワンズのお散歩へ。
海の色がキレイ~。
P1140675b.jpg


でも大荒れ。
海岸遊びはムリそうなので、
P1140677b.jpg




通りがかりの久能山東照宮へ行ってきました。
もろ地元です~。
P1140679bb.jpg



1100段(って言ってたかな?)の階段を登ります。
P1140682b.jpg



犬ぞりみたいにりぼんとジャムが引いてくれるのでパパは(楽ちーん♪)なんて言って登ってました。
私、すぐに息切れ~
P1140686b.jpg



下に見えるたくさんのビニールハウスはいちごのハウス。
いちご狩りシーズンには大賑わいです。
P1140687b.jpg



P1140696bb.jpg




ここから先が本殿(有料です)
ここから日本平に行くロープウェイにも乗れます。
P1140698b.jpg




一休憩して、ここで引き返します。
P1140701b.jpg




休憩中のりぼんのカエル足で、たくさんの人に笑われちゃった~
P1140702b.jpg



途中の展望台で。
P1140704b.jpg



伊豆が見えました~。
P1140707b.jpg



ワンズには何が見えてるかな~♪
P1140709b.jpg




ロープウェイに乗りたい♪と言う娘をなだめて帰ってきました。
ワンも一緒に乗れるといいねぇ~。
P1140712b.jpg



最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'27(Mon)17:25 [ ビーズアクセ ] . . TOP ▲
大浜海岸パート??
毎朝、携帯アラームを目覚ましにして起きています。
土曜日のこと。
この日は午後から小学校の参観会で学校は朝から通常通りにありました。
給食はお休みなのでお弁当持ち。
なのでいつもより早く起きなきゃいけないのに、すっかり朝寝坊
でもなんとかギリギリセーフでしたよぉ。

アラームは月曜から金曜日でセットしてあるので土曜日は鳴るはずもなく・・・。
金曜日の夜は飲みに行ってしまった為、ほろ酔い気分で帰ってきてセットし直すのすっかり忘れてました
最近なんとなくダラけてしまってるのでもっと気を引き締めなきゃーと反省しました



この日のお散歩はまたまた大浜海岸です。
P1100115bb.jpg

P1100120bb.jpg

P1100123bb.jpg

P1100126bb.jpg

P1100129bb.jpg

P1100136bb.jpg


りぼんのベロがー
P1100140bb.jpg


りぼん(奥)はなんでいつもこんなにきちゃなくなっちゃうんでしょう。
P1100145bb.jpg



ここからはビーズアクセです。
ブロ友のなそらんさんへの納品ぶんです。
(こんな感じでー)とメールでやりとりしたのですが、ちゃんとイメージ通りに出来たか毎回ドキドキです。
でもこういうのってすごく勉強になります。
なそらんさん、どうもありがとうございました。

ストラップ3点
P1000021bb.jpg P1000022bb.jpg 
P1000023bb.jpg

更に追加でストラップとオソロのブレスとネックレス
P1000828bb.jpg P1000826bb.jpg


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
P1100164bbバナー
2010'04'26(Mon)18:30 [ ビーズアクセ ] CM10. . TOP ▲
ワンズと子ども
UPし忘れてた日記を発見しました。(下書きのままだった
春休みのことなので少しさかのぼります。

春休みにママ友が息子さん2人連れて遊びにきてくれた日。
お兄ちゃんと娘が遊んでる間、弟くんがワンズと遊んでくれました。
ジャムにお布団かけたり、
P1000099bb.jpg

ハウスに入ったり、まるできょうだい。
P1000105bbb.jpg

P1000110bbb.jpg




こちらは娘のお友達が遊びにきてくれた日。
一緒にワンズのお散歩に行ってきました。
お友達のAちゃんはとっても犬好き。
P1000341bb.jpg

P1000335bbb.jpg

P1000344bb.jpg

P1000363bb.jpg


芝生の上でうねうねし出すジャム
P1000367bb.jpg



お顔もデレ~ン。
P1000370bb.jpg


体中の芝を取ってもらって至れり尽くせりのジャム。
P1000371bb.jpg


Aちゃんはジャムの体に付いた芝をいつまでも気にしてくれてました。
ありがとうー。
P1000372bb.jpg


娘が撮った桜の写真2枚。
Aちゃんが撮り方を娘にアドバイスしてました。
(Aちゃんのパパは写真撮るのが趣味だそうです。)
私が撮るよりよっぽど上手
P1000381bb.jpg

P1000382bb.jpg




あと、ビーズアクセが完成しました。
↓これのイロチです。
5099CIMG[1]b

ポイントのビーズを丸いデザインビーズに変えてみて・・夏バージョン風
P1000816bb.jpg

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'16(Fri)18:30 [ ビーズアクセ ] CM12. . TOP ▲
ワンの虜になる!?
週末は同じ市内にある私の実家で夕飯を食べることが多く、そんな時はもちろんワンズも一緒です。
じぃじ(私の父)は動物全般が好き。
以前にも日記でちょろっと話したことがありますが、ばぁば(私の母)は動物全般が大の苦手。
そのせいか私は結婚するまで生き物を飼った経験が1度もありませんでした。
ばぁばが小学生の頃の話。
動物園に写生大会に行くことになり、みんなは動物の絵を描いたけど自分は動物を書かないで園内にある噴水の小便小僧の絵を書いたら、それがなぜか表彰されたなんてエピソードをよく聞かされたものです。

当然ロビンを実家に初めて連れてった時は大きな悲鳴をあげ、その2ヵ月後にりぼんを連れてった時はめちゃくちゃ驚き、ジャムの時は呆れてもう言葉も出ないって感じでした。

でもそんな態度とはうらはらに、いつも十分なくらいのオヤツを用意してくれるようになりました。
ワンズがゴロンとしてる時、その手は自然とワンの体を撫でるようになりました。
外で見かけたワンちゃんの話をよくしてくれるようになりました。
「ダックスは太ると腰に悪いんだってよー。」と、聞きかじったことを教えてくれる側からロビンには多すぎるくらいのオヤツをあげたりしてるばぁばですが、なんだかんだ少しずつワンの虜になってるんじゃないかなーと思ってます。

実家での1枚です。
こんな姿を見ると「あら、今日は元気ないよ、このコ達。どこか具合でも悪いの?」って本気で心配したりします。
遊んできて疲れて休んでるだけなんだけどー。
P1080966a.jpg

あとね、中でもりぼんが1番好きなんですってー。
えっ!?いつもあんなに暴れん坊なのに???
りぼんが大丈夫ならきっとこの先どんなワンでも大丈夫な気がするよ、ばぁば




修理に出してたデジカメが昨日戻ってきました。
詳しいことは聞いてないけど、レンズ交換をしたそうです。
なので早速パチリ
娘がオヤツをあげてるとこです。
ワンズもこんな時だけは娘に従順だったりして
P1000028aa.jpg



今日は朝から雨が降ってるのでビーズがはかどります。
以前買ったストラップのキットもできました。
小さな手鏡です。
出来上がりサイズ4センチ。
思ってたより全然小さかったー
P1000035aa.jpg

P1000034aa.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'01(Thu)15:08 [ ビーズアクセ ] CM6. . TOP ▲
    




