ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Play With DOG Club翔へ♪
先日のランチデーの時に、うにままさんから「こんなランもあるみたいよ~♪」とチラシを頂き、日曜日に偵察を兼ねて遊びに行ってまいりました~。
(朝霧行くより近いもんね~)と、午後からの出発だったのですが
地図がわかりにくっ!
近くまできたものの、迷うこと30分。
ようやく発見できました~。(ナビに地点登録したから次回からは大丈夫ね
7月にオープンしたばかりのこちらです。
Play With DOG Club翔

駐車場には車がたくさん止まっててワンズもいっぱいいるみたいで期待大。
この日はラン利用料半額デーだったようです。
うちは通常ならニン3&ワン4で計2300円のところ、1150円に。
ラッキー
で、ランを見たら小型天国~
この中にうちのワンズが入っていっても大丈夫だろうか・・と急に不安に。

受付けを済ませ「早く!早く!」とせかすワンズを連れてランに向かいます。
3つのランがあって、どこに入ろうか迷ってたら
「うちの子たち、おっきいこ全然平気だからこっちどうぞ♪」ってお声かけてくださったのが先客のジャックラッセル2頭飼いのご夫婦。

ランに入るや否や速攻でお友達のボールで遊びだすりぼん
取り返して「すみませんっ」って返そうとしたら「いいんですよ~」って。
でも「いえ、うちの破壊しちゃいますから~
毎回ランではこんな感じで平謝りの私。
でもでも「いいんですよー、うちのは半日だってもたないから」っておっしゃってくださって。
kako-75BF8phAfWx6qRDG.jpg





こちらが今回一緒に遊んでくれたジャックのパルスくん。
パルスくんが持ってるダンベルに気づかず、必死に探すジャムとクレハ(笑)
kako-Da5MNe9YuF9c0ueF.jpg





こんな風に激しく走り回るうちのワンズ見て
P1160769b.jpg






つぶしたりしないかハラハラしてたんだけど
P1160770b.jpg






パルスくん、小さい体で全然負けてませーん。
P1160773b.jpg





そしてきょうだいのロビンくんも交じって遊びます。
ボーダーのお洋服きてるほうがロビンくん。
ロビとおんなじ名前だねっ。
ロビンくんはサッカーボールで遊ぶのが大好きな、
これまた元気溌剌な男の子でした。
P1160781bb.jpg





ジャムに体当たりしてはじきとばされても全然めげないパルスくん。
みてて、(すんごーい)と思ってしまった。
P1160782b.jpg





そしてパルスくんがロビンのお気に入りのボール持って走るから、
ロビンも追いかける(笑)
kako-ogpwCXYrOuABAotk.jpg

パルス君たちが帰る時に「うちのコたち、元気よすぎて小さい子たち相手だとじゅうぶんに遊べないからよかったです~」とまでおっしゃってくださって。
うちはうちで、黒くておっきいのが3頭、オマケにガツガツ野生児だから怖がられることが多く、小さいコがいるところはどうしても避けがちになっちゃうんだけど、
なんかこうやって仲良く遊べてよかったー♪って思いました。
でもこれは相手が遊び上手で元気なジャックならでは!!だったからかもね~。


ただ1つだけ。
わがままを言わせてもらえばランが大型には狭すぎ~かな。
小型~中型用の広さって感じでした。
うちのワンズは勢い余って何度もネットに突っ込みそうになってましたからー。

オーナーさん夫妻は犬好きでとっても気さくな優しそうな方達だなって印象でした。
次回の割引き券もいっぱいいただいちゃったし、また行ってみたいなって思えるランでした。

そうそう、受付けしてる時にオーナさん夫妻が
「ニコくんちと同じじゃない?」なんて話してるのを耳にしたので聞いてみたら、
やっぱりニコ家でしたー。
よく遊びにこられるそうです。
「きょうだいなんです♪」って言ったら驚いてましたよ。
さすがニコ家、チェックが早い~。

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'16(Tue)13:29 [ ドッグ・ラン ] CM6. . TOP ▲
フラットいっぴきぃ~?
昨日は市内にあるラン付きカフェのポケットさんへ遊びにいってきましたー♪
メンバーはうにちゃんちのうにままさん。
フェル&ジークくんちのフェル・ジーマミィ。
さくままとさくままんちのさくらちゃんと空くん。
みんな同じ市内組なのです~。

ペーパーな私は今回もまたまたうにままさんのお世話になっちゃいました。
(うにままさん、いつも運転どうもありがとう。)
うにままさん、ありがたいことにうちの4ワンズも連れてってくださるって言ってくださったのだけど、それはあまりにもご迷惑だからって我が家代表はロビンを連れてくことにしました。
今日はのんびりママ同士のお話もしたいしねー。

ポケットさんに到着したら、ワンズはさくらちゃんと空くんだけー。
あれー?フェル・ジーは???
「落ち着いてご飯も食べれないからお留守番だよー(笑)」って、フェル・ジーマミィ。
うちもおんなじだよっ
てっきりフェル・ジーくん達にも会えると思ってけど、その日のフラット率はなんとさくままんちのさくらちゃんいっぴきだけ~だったのです(笑)




こちらはさくらちゃんの弟で1歳になったばかりのジャックラッセルの空(くぅ)くん。
とってもフレンドリーな空くんとカチンコチンに固まるロビン。
対照的な2ピキです。
ロビンったら、りぼん・ジャム・クレハがいないとまるで別犬のように大人しくなってしまうのですー。
終始尻尾キューッってなってました。
P1160706b.jpg





そして、遊ぶ気マンマンのさくらちゃんとお家に帰りたがるロビン。
まだきたばっかじゃーん!
kako-CVKEeqGddOFFcyKN.jpg





ワンズガス抜き後はランチだよ~♪
食べかけ写真ですんまそん
煮込みハンバーグぅ。
P1160723b.jpg

みんなのお話はおもしろいことおもしろいこと。
美味しいご飯食べていっぱい笑って。

そして再びランですよー。
仲良しきょうだいさん。
P1160710b.jpg



アンヨ、萌え~
P1160712b.jpg


ロビンは帰る直前になったらようやく遊びだしてました。
慣れるの遅すぎぃ。
そして気がつけば4時半。
話は尽きないけど、もう帰らなきゃね~。
さくらちゃんも空くんもいっぱい遊んで大満足のようでした。



そして家でお留守番の3ワンはと言うと。
今日はフリーでのお留守番にしてきたのでドア開けるまで少しドキドキ・・・。
でもソファーの上にたたんでおいた毛布が玄関にあった以外は何の変化もなしー。
ソファーも移動してなかったし
出かける直前までお散歩して疲れて寝てもらおうって作戦が大成功だったようです。
お留守番どうもありがとう~。

今日はりぼん達の出番がなかったけど、
よかったらぽちっとしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'13(Sat)22:00 [ ドッグ・ラン ] CM10. . TOP ▲
Dog Field 合衆国へ♪
日曜日は久々に例のバジルパスタが食べたくてキャナリィ・ロウへ。
パスタかピザを頼むとサラダバー&ドリンクバーが付いてきます。
P1160508b.jpg



ここにきたらパパも私もやっぱりバジルパスタ。
P1160509b.jpg

P1160510b.jpg
でも食べ終わって、どっちかはバジルじゃないの頼めばよかった~って思いました。
さすがに飽きた感

しめにはデザートも
P1160511b.jpg



お店の外には何十本ものオリーブの木が植わってて、
P1160513b.jpg



たくさんの実がなってましたー。
因みにうちのオリーブの木は花は咲けども今年も実がつきませんでした
P1160514b.jpg


ランチの後は本日の目的のDog Field 合衆国へ向かいます。
午後からは利用料が1頭(1人)500円と半額になりま~す。

こちらは今回で2回目。
広さは先日行ったユミさんより倍以上広い。
芝はキレイに手入れされてて素敵なランです。
でもこの日、他にワンはいなくて貸切り状態でちと寂しい。
P1160517b.jpg



自分のお気に入りボールをクレハに取られて必死に追いかけるロビン。
P1160523b.jpg



りぼんを追うクレハとジャム。
P1160525b.jpg




水分補給中の3ワン。
P1160544b.jpg




休憩中の3ワン。
P1160564b.jpg




ランの中でアマガエル発見♪
kako-kU2ZCGSwDk5QAztw.jpg



やっぱやっちゃう~???
カエルのせのせ。

全く気づかずの鈍感ジャム。
kako-EmrPcp5d6pshIIij.jpg



ボールに夢中でカエルどころではないロビン。
kako-mbVB9CMXSnCrwjBN.jpg




何か勘違いしてるかも!?のりぼん。
kako-SE88TFb27zg6b3Cc.jpg

クレハは今回ものせのせ嫌がってできませんでしたー。
カエルさんがパックンされないうちに柵の外のお山のほうに逃がしてあげました。
(りぼんはヘビを咥えてきた前例があるので
カエルさん、おつきあいどうもありがとう。


帰る時にオーナーさん夫妻が「いっぱい遊んでたね~♪」って。
たっぷり遊ばせてもらってどうもありがとうございました。

もちろん帰りの車の中は爆睡ワンズ。
kako-fmCu96mA04JxJ7HN.jpg


今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ランではカエルさんを2ピキ見つけたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'09(Tue)14:03 [ ドッグ・ラン ] CM14. . TOP ▲
ドッグラン ユミへ♪
月曜日。
パパがお休みだったので朝霧アリーナへ遊びに行くことにしました。
途中、ちょこちょこ寄り道しながら向かいます。
車に戻ると、
「イタズラしないで待ってたの♪」とクレハ。
わけわからず「???」なジャム。
そして「寄り道ばかり・・・」と息荒くりぼんが待ちうけています。
ろびは・・・寝てるみたい。
kako-mGDDCX15bmTuaWPPbb.jpg





アリーナの景色が近づいてくると、
「キタキターッ!」と喜ぶジャム。
すでにイメトレ中のりぼん(笑)
kako-YHE7XotXvOLEAKTJ.jpg




で、到着したはいいけど、とても遊べる状態じゃなくて
市内は路面もすっかり乾いてたからいけると思ったんだけど、
気温の低いアリーナはかなりどろぐちゃ状態です。
シャンプーしたばかりだったので、この中で遊ばせる気も失せてしまって。
(あそこなら大丈夫じゃない?)ってことで、近くにあるドッグラン ユミで遊ぶことにしました。
クレハが来るのは初めて。
P1160160b1.jpg





早速、風になるりぼん
P1160174b.jpg





ユミさんは3つのランがあって、先客にはホワイトシェパちゃん。
めっちゃ吠える子で
うちの、吠え返しちゃうかと思ったら、あまりの迫力に固まる3ワン。
kako-NdH7Mqq0a2C6fr6F.jpg
後で知ったんだけど、吠え癖矯正中の1歳の女の子だそうです。
うちのワンズの様子見てて「全く吠えないんですねぇ」なんて言われたけど、
全然そんなことないんだー、普段は。
今日は遊びに夢中だっただけ。
うちも大なり小なり日々悩みや心配事は尽きませんもーん。


ランのご主人が真ん中の空いてるランを使ってもいいよー♪と言ってくれて
贅沢にも貸切りで使わせてもらっちゃいました。
ランが空いてる時は毎回そうおっしゃってくれますよ~、ここは。
P1160188b.jpg




そして、利用料はニンもワンも一人300円と激安。
うちみたいな多頭飼いにはとってもありがたや~。
P1160198b.jpg




今日もたくさん遊んで、りぼんも大開脚。
kako-OqWixSY8iZ4cMIu4.jpg





クレハはカメラを向けると、こうやってすぐに(ぬぅ~ん)と近づいてきます。
kako-vG0SZXbVoDRQ83ON.jpg





そして満足そうなお顔を見せてくれます。
(ちょちょぎれちゃった、ごめん。)
P1160191b.jpg




休憩中もランの片隅に固まる3ワン。
P1160251b.jpg



ロビンもビロビローンとお耳なびかせながら遊んでましたー。
P1160237b.jpg

もっと日暮れまで遊んでいたかったけど、娘の帰宅時間に合わせて帰ることにしました。
平日なので帰り道もスイスイ。
平日休みっていいなぁ~。

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'03(Wed)10:35 [ ドッグ・ラン ] CM12. . TOP ▲
フラットオフ会in山中湖ドッグリゾートWOOF(おしまい)
フラットオフ会(その3)からの続きです。
お昼が済んだ後は最後にもうひと泳ぎだよ~♪
みんなまだまだ元気元気。
水さえあれば疲れ知らずなフラット達!?
P1150800b.jpg




左からりぼん・ジーク・フェル
P1150802b.jpg




フェルジー。
必死なお顔が、かっ、かわえぇ~
P1150803b.jpg




せっかくプール代払ってるんだから、ロビくんにも泳いでもらわなきゃ~。(と強制投入)
P1150810b.jpg




うにちゃんとりぼん。
P1150812b.jpg




りぼんとジャムと・・う~ん、誰だろう?
P1150814b.jpg



うにちゃん(左)と溺れてる!?クレハ(右)
ジャムも初めて泳いだ時はこんな風にドボンドボン泳ぎだったから、後は特訓次第かな~。
この日パパは逃げるクレハを投げ込んで、その後クレハからかなり距離置かれてましたー(笑)
P1150821b.jpg




フェルジーくんたちがゲットしてきたおもちゃをもらおうと待ち構えてるちゃっかりジャム。
ジャム、疲れてくるとだんだん横着ものに変身します。
P1150823b.jpg


シャンプーが済んだhiromiさんちが帰るところ。
ソラくんとロビン。
やはりお別れは寂しいものです。
P1150824b.jpg

このあと、我が家もシャンプーして帰ることにしました。
WOOFさんではシャンプーもできますよ~。(ドライヤーは有料)
シャンプーは売店にもあるけど、お家から持参してくといいよね。
あと、プールサイドは狭いのでお洋服がビショビショになります。
プールで遊ぶなら、お着替えも持ってったほうがいいかも。
残るは数家族のみになって・・・。
楽しい1日がいよいよ終わります。
みんなともまたの再会を約束してさよならしました。

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
いつかは100匹集まるかな。
第2回、第3回・・と続くといいね~。

長々とおつきあいくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'26(Tue)13:08 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
    




