ろびぼん日記  
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
福岡滞在紀 最終章(平尾台)
8月20日(金)後半

お留守番してたワンズを連れて夕方、平尾台へお散歩へ行ってきました。
風が吹いて心地よーい。
P1130721bb.jpg


草ぼぅぼぅだけど、こういう場所こそテンションが上がります。
みんな野生化してました。
P1130723bb.jpg


P1130728bb.jpg


ロビンは埋もれちゃうの少しでも高い場所にいこうと岩を這い登ってました
P1130744bb.jpg


こんな道を何往復も行ったり来たりして遊んで
P1130755bb.jpg


一休憩
P1130758bb.jpg


そしてボール遊びして〆。
ベリーとも明日でお別れ。
また暫く会えなくなるから寂しいよっ



翌日には静岡へ帰りました。
楽しかった1週間はあっと言う間でした。
昨年は帰れなかったけど今年はおばあちゃんと先代犬たちのお墓参りにいけてよかった。
一気に4頭に増えてしまったにもかかわらず温かく迎えてくれた家族にも感謝です。
本当にありがとう。
帰る頃にはお義母さんが「クレハをこのまま置いてったらいいのに♪」なんて言い出したのでビックリでした。
(かなり本気っぽかったよ)
ワンズもいっぱいいっぱいかわいがってもらいました。
また来年も帰れるといいなぁ~。
でも、その前に義妹がベリーを連れて静岡に遊びにきてくれるよねっ♪
待ってるよー。

これにて福岡滞在紀終わりです。
また明日からはろびぼんじゃ~+クレハの日常に戻りま~す。
どうぞよろしくお願いします。
長々とお付き合いくださってありがとうございました。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'28(Sat)08:40 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
福岡滞在紀その5(ベリーとジャム)
8月19日(木)~20日(金)前半

この日は私の両親が福岡に遊びにやってきました。
お迎えの為、福岡空港へ。
静岡空港ができたので福岡⇔静岡間1時間ちょっと
私たちが車で14時間かけてきたのを思うととっても羨ましいっ。
P1130686bb.jpg

こんなかわいい飛行機がありました。
娘は大喜び♪
P1130689bb.jpg

福岡到着後はキャナルシティや太宰府天満宮をブラブラ。
あとはお土産屋さん巡り。
暑いので観光するのも大変でした
P1130692bb.jpg

P1130691bb.jpg

この日、ワンズはお留守番。


翌日は両親と義妹と一緒にコストコへ。
ワンズのお供はベリーとジャムだけ~。
ワンズは全員お留守番のつもりが、前日置いてかれて大騒ぎだったジャムだけは連れてくことにしました。
(ピーピーうるさかったそうですぅ。因みにロビンも)
男の子って甘ったれなのねぇ~。
それとも、うちのコだけぇ???

コストコ内のフードコートで朝食。
ホットドッグにドリンク付いて200円なんだって~!
P1130700bb.jpg

ざっとお買い物した後は、敷地内にあるペットショップへ。
お外に豚さんやらヤギさんやらがいましたよー。
P1130706bb.jpg


中にはランも~♪
でも会員さんじゃないと使用できない為、諦めました。
P1130712bb.jpg

で、ここでビックリ。
フラットの男の子に会えましたよー♪
陽気にご挨拶してくれました。
九州でもこんな出会いがあるとは!
嬉しいね~。
P1130714bb.jpg

お買い物も終わって帰宅後はお留守番してたワンズを引き連れて平尾台へ。
続く・・・。

お付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'27(Fri)12:50 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
福岡滞在紀その4(糸島で海遊び)
8月18日(水)

この日は糸島という所で海遊びです。
(クレハはお疲れが残ってるので大事をとってお義母さんにお願いしてお留守番。
ベリーと仲良くお利口さんにしてたようです。)


糸島到着♪
ろびぼん地方と違って、こちらの海岸の砂浜は白いんですよね~
P1130604bb.jpg

まずは義妹が教えてくれた『PALM BEACH CAFE』でランチ。
テラス席ワンコOKです。
P1130613bb.jpg

P1130608bb.jpg


お待たせ~。
ジャムは海遊びお初です。
P1130619bb.jpg


あぁ、クレハやベリーも連れてきてあげたかったなぁ~。
P1130627bb.jpg


はしゃぐりぼんとジャムを見て、ロビンもたまらず
P1130630bb.jpg


急いでリードを外してあげました。
かわうそロビくん、糸島の海に参上~!!
P1130638bb.jpg


水温が生温かくロビンには快適なようで、りぼん達に負けないくらい泳ぎまくってました。
P1130644bb

P1130649bb.jpg


みんなで戻ってきました~
P1130651bb.jpg

P1130660bb.jpg


再び飛び込む、の繰り返し
P1130668bb.jpg






パパや娘は時々クラゲにチクンとされながらも海遊びを満喫。
ワンズ達は言うまでもなく~♪♪
P1130678bb.jpg

海遊びは帰ってからが一仕事ですね。
シャンプー×3。

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'26(Thu)12:05 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
福岡滞在紀その3(5ワンズで広場遊び)
8月17日(火)

朝からお庭で遊ぶジャム。
ベリーのコング、あっと言う間に壊しちゃったの
どこに行ってもやることは同じ・・・
P1130532bb.jpg


ジャム・クレハ・りぼんはコングの取り合いに夢中だけど、ロビンはエアコンのきいたお部屋でちゃっかり涼んでます。
P1130535bb.jpg



クレハもこんな風に積極的に遊ぶようになってきました~。
P1130546bb.jpg


朝散歩も済んで昼間はお家でのんびり~。
暑いのでお出かけする気になれないのでーす。
P1130551bb.jpg





夕方になってからお散歩へ行きました。
義妹はお仕事で不在な為、ベリーも一緒にろびぼんじゃ~号に乗ってお出かけです。
P1130552bb.jpg

P1130559bb.jpg

P1130560bb.jpg



広場到着
P1130565bb.jpg

ベリーも一緒になってよく走りました
P1130567bb.jpg

P1130569bb.jpg

ロビンはたまにちょこっと走るだけ。
テニスボール忘れちゃったの
P1130597bb.jpg




帰る頃にはすっかり日が暮れてました。

滞在中のろびぼんじゃ~+クレハの様子は義妹の綴る『Berry days』でも紹介されてますので遊びにいってみてね


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'25(Wed)10:50 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
福岡滞在紀その2(アンジェラ家とBBQ)
8月16日(月)

一晩明けて。
お庭探索中のベリーとロビン
P1130404bb.jpg


ベリーとクレハがとっても仲良しに♪
P1130409bb.jpg



さて、この日は福岡滞在中のメインイベント、アンジェラ家とのBBQです。
アンジェラちゃんは、りぼんの胴胎の女の子で今回初めてお会いします。
お隣の県からわざわざお越しくださいました~。
ちょっとハプニングがあったりで我が家は1時間の大遅刻
アンジェラ家の皆さん、本当にすみませんでした。


BBQの準備中、ワンズにはたっぷり遊んでもらって疲れてもらいま~す。
いきなり爆走するワンズ。
初めて会ったのに普段から一緒に遊んでるかのようにみんな仲良くつるんでました。
P1130413bb.jpg

フラットのそんな明るく陽気なところが大好きです。
P1130429bb.jpg


毎度のことながら、こうなると誰が誰やら。
P1130431bb.jpg

P1130434bb.jpg

P1130435bb.jpg


アンジェラちゃんには1才上のお兄ちゃんもいるんですよ~♪
P1130436bb.jpg

ピースくん。
人なつっこくてかわいかった~。
P1130444bb.jpg


アンジェラちゃん、柵をくぐって川のほうへ行ってしまいましたー。
P1130422bb.jpg

アンジェラちゃんもお水遊び大好きなんですって♪
P1130425bb.jpg

そんなアンジェラちゃんを見つめるりぼんとジャム
P1130426bb.jpg

アンジェラ家のお姉ちゃん達にはワンズの面倒もみてもらっちゃいました。
P1130418bb.jpg

アンジェラちゃんもりぼんと同じカエル足だったよっ。
P1130451bb.jpg

こうやって見ると、りぼんよりクレハに似てるかな~。
結局のところ、みんなきょうだいなのでソックリなのです
P1130452bb.jpg

BBQはアンジェラ家がぜーんぶ用意してくださいました。
ニンズはワン話し、特にフラット話しに花を咲かせます。
子ども達には手羽が人気でした。
P1130458bb.jpg


満腹になったところで、お次はお水遊び。
お目当ての場所へ移動しましたが、夏休みということもあって子ども達でいっぱいでした。
諦めて次の候補場所の滝へ。
でもまたまたこちらも人でいっぱい。
P1130482bb.jpg


なので少し離れた下流の人のいない場所でワンズを遊ばせました。
クレハはお水遊び初体験かな。
(どうかなぁ~)と様子見てましたが、問題ないようです。
水深がなかったので泳ぐかどうかは不明。
P1130483bb.jpg

P1130486bb.jpg


アンジェラちゃんとクレハでおもちゃの取り合いっこもしてました。
普段は大人しいクレハですが、お外では意外にも活動的です。
P1130504bb.jpg


さぁ、お別れの前に集合写真に挑戦ですよ~。
P1130509bb.jpg

P1130513bb.jpg

P1130517bb.jpg

またの再会を約束してお別れです。
今度会えるのは1年後か2年後か?
お会いできて本当によかったー!
アンジェラ家の皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。


帰ってからはワンズ爆睡。
お義母さんが「みてみて~♪」とクレートを指差すので覗いてみたら、クレハとりぼんがピタッと寄り添って寝てました。
普段はけん制し合うことの多い2ピキのこんな珍しい姿が見れましたー。
P1130523bb.jpg

長くなりました。
最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'24(Tue)09:28 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
    




