ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
頭ならいくらでもいけそうな気がするー?



さて、おとといはお誕生日ケーキを作るついでにワン用のクッキーも作ってみました。
参考にしたのはこちらです。
↓ 
うずまきクッキー

なんてったって料理が苦手な私が作ったんだから見た目はイマイチですが、そこは見逃してっ。
黒いほうがレシピと同じすりゴマを使ったもので、オレンジのほうはすりおろしたニンジンを軽く絞ったものを使いました。
P1100043bb.jpg


イジワルな私はタダじゃーあげません。
男の子コンビ。
P1100049bb.jpg



あっ、ジャムフライングー
P1100051bb.jpg



りぼんもやってきたので(左)、一緒にね。
りぼんは足に触れられるのが嫌いなので、片足引っ込めちゃってます。
P1100053bb.jpg


でも、頭はOKよー♪
P1100054bb.jpg


もっと乗せちゃおう♪
P1100078bb.jpg

P1100079bb.jpg

「よしっ!!」のかけ声の後で落ちたクッキーを、いち早く1番多く食べてたのはバキュームロビくんでしたー。
りぼちん、努力報われず・・・

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'24(Sat)21:55 [ 手作りご飯 ] CM12. . TOP ▲
カンガルー肉、再び
以前にもちょこっと話に出たカンガルー肉、その後も時々あげるようにしてます。
かかりつけの病院で買えるのですが、しばらく欠品中で昨日ようやく届きました。
リピーターの方が多いんですって。
100326_1707331a.jpg





中身はこんな風に真空パックになってます。
100326_171023a.jpg




ミンチと角切りがあって、今まではミンチでしたが今回は角切りにしてみました。
100326_171349a.jpg




りぼんは生のままでも食べるようになりましたが、ジャムは焼いたほうが食いつきがいいです。
ので、今回はほうれん草と一緒にオリーブ油でかる~く炒めてみました。
そして、とり胸肉と冷蔵庫にあった残りもののお野菜を煮たものをトッピングしました。
100326_1927101a.jpg




今はりぼんもジャムもカンガルー肉を真っ先に食べますね~。
最初の頃はあまり食いつきよくなかったんですけどねぇ。
100326_192847a.jpg






そして、りぼんは毎度のことながらあっという間に完食。
ペッカペカ~。
100326_1933091a.jpg



ジャムは毎度のことながらのんびり食べてます。
食べる時間はかかるものの、食べる量は以前より増えてきました。
100326_193353a.jpg




あとね、カンガルー肉のソーセージやソフトジャーキーとかもあったのでこちらもオヤツにと買ってみました。
あげたら目の色変わって次から次へと催促してきました。
目新しいオヤツ見つけるとついつい買っちゃいますね
100326_1708281a.jpg



最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'27(Sat)21:35 [ 手作りご飯 ] CM5. . TOP ▲
カンガルー肉って、どんなかな~?
週に数回、近所の広場でレトリーブを兼ねながら運動してるりぼんとジャム。

りぼんはボール投げてもらうことに必死です。
他には目もくれません。

P600.jpg

P601.jpg

P602.jpg

ププッ、りぼん、鼻の穴全開だしっ
P603.jpg




一方ジャム。
のんびりマイペース。
最近ようやくレトリーブにも興味を持ってきましたが、それまでは全くでした。
でも、いったんニオイかぎが始まるともうダメ。
ニオイチェックに必死でボールの存在をすっかり忘れちゃってます。
そんな時はキリがないので即撤収~

P604.jpg

P605.jpg





帰宅後、たいして走らなかった元気ありあまってるジャムがりぼんにしつこ~くちょっかい出したもんで、りぼんにも火が付いちゃいました。
P606.jpg

P607.jpg

カーペットもぐちゃぐちゃ。
P608.jpg

ある程度超えると私のカミナリが落ちますよっ






先日、フィラリア予防のお薬をもらいに病院に行った時に、先生が(サンプルにどうぞ)と言ってカンガルー肉をくれました。

カンガルー
カンガルーのお肉は初めてだ~。

上の3つが確かハーブ入りって言ってたかな~?

P593.jpg



こちらで売ってるものと同じです。
 ↓ ↓

カンガルー生肉


低アレルギー・高たんぱく・低脂肪・低コレステロールなんだとか。

先生は(癖があるけど犬の食いつきは良かったよ~)とおっしゃってました。
生のままでもあげれるけど、まずは火を通してからあげようかな。
これでジャムの食欲もアップしてくれればお試しもありかな~と考えてます。
早速今日の夕飯にでもあげてみます。



私の落雷を受けたりぼんとジャム。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー175
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'05(Thu)11:20 [ 手作りご飯 ] CM19. . TOP ▲
そんな気分
昨日は娘と一緒にワンコ用クッキーを作りました。
先日作ったのと同じさつまいもクッキーです。
2421.jpg


残りの生地で作りたいものがあるという娘が作ったものは
 

 

 ロビンとりぼんのクッキーでした~
2422.jpg


ところで。
昨日の夕散歩の時に、先日12歳のお誕生日を迎えたお散歩友達のナイトくんママにプレゼントのお礼を頂いちゃいました。
左は人間用のケーキで右がワン用のおからクッキー。
両方ともママさんの手作りのものです。
2423.jpg
ワンズも私もおいしく頂きました。
どうもありがとう。
大型犬にとって10歳過ぎのお誕生日はまた一段と嬉しいとナイトママさんはおっしゃってました。
ロビンもりぼんもナイトくんにあやかっていつまでも元気でそして長生きしてねっ。





昨晩は美味しいおやつをたくさん食べて満腹だったろびぼん。
まったりしてるりぼんにロビンがちょっかい出し始めました。(ちょっかい出すのはいつでもロビン)
2425.jpg







あごを噛んだり
2426.jpg







耳をグイグイひっぱったりしてりぼんを挑発してます。
2427.jpg







あげくにはダイブ。
2428.jpg
因みにりぼんバージョンはこちら。
2311a.jpg







今日はどうも気乗りしないりぼん。
ソファーの上に逃げました。
2429.jpg







そして、しきりにロビンの顔を舐めてました。
2430.jpg







たまにはそんな気分の時もあるよね
2432.jpg




その後は諦めたロビンも一緒に寝てました。
ロビンとりぼんもランキングに参加しています。
バナー19
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。


2008'12'19(Fri)11:46 [ 手作りご飯 ] CM14. . TOP ▲
手作りクッキーでもどうぞ♪
今日はワンコ用のクッキーを作ってみましたよ~。
あ~~、お菓子作りなんてひっさびさ!!
ましてワンコ用のは初めて。
もともと料理等は嫌いなので普段からこういうことは滅多にしません。
今日はたまたま気が向いただけです、あしからず。



さつまいもクッキーかぼちゃクッキーの2種類を作りました。
作る工程は省いていきなりさつまいもクッキーを焼くところで~す。(省きすぎ!?)
2362.jpg






そして、ジャン!!焼き上がりで~す。
手前がさつまいもクッキーで、奥のがかぼちゃクッキー。
2363.jpg





分量は適当に入れて作ったので一応材料だけ書いておきますね~。

さつまいもクッキー
・ふかしたさつまいも
・全粒粉
・卵黄
・オリーブオイル
・スキムミルク



かぼちゃクッキー
・ふかしたかぼちゃ
・全粒粉
・小麦粉
・オリーブオイル
・スキムミルク



食べた感想はと言うと?
とっても素朴なお味でした。
さつまいもクッキーのほうがさつまいものほんのりした甘みがあって美味しかったです。
味見といいつつ娘も私も何個もたべちゃいました




自分達ばかり食べては悪いのでちゃんとロビンとりぼんにも!!
なぜかまたこのポーズで待つりぼん。
2364.jpg



2365.jpg




2366.jpg



おかわり催促
2367.jpg


このコ達には味なんてどうでもいいみたい
食べれればなんでもいいみたいな~


気が向いたらまた作ってみますね~







作ってる最中はずっとコタツの中から出てこなかったロビンと邪魔ばかりしてたりぼんもランキングに参加しています。
バナー15
応援の1ポチお願いします。



2008'12'11(Thu)11:23 [ 手作りご飯 ] CM6. . TOP ▲
    




