ろびぼん日記  
12≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
変わりない今年最後の1日。
今年もあと1時間足らずで終わります。
1年経つのは早い早いと毎年言ってる。
今年はロビンとりぼんが我が家に来てくれた記念すべき年だったから特にそう思えた1年でした。

1年の終わりである今日もいつもと変わらずの1日でした。

今日はちょっと足を伸ばして富士川の河川敷でたくさん走ってきたよ


昨日と変わらず強風の1日。
走る!
140.jpg


走る!!
141.jpg


走る!!!
142.jpg


飛び越え
143.jpg


また走る~。
144.jpg



最高だ~~♪
145.jpg






帰りは私の実家に寄り夕飯を食べてきました。
年越し蕎麦もね。
ロビンとりぼんもおやつがわりのたくさんのご飯をご馳走になったよ。

私の母親は動物全般が苦手な人。
なので初めてロビンを実家に連れてった時はかなり驚いていた。
続いてりぼんを連れてった時も更に驚いていた。
でも驚きつつも、すんなりと2匹を家の中に迎えてくれたことにとても感謝してる。
今でもまだ苦手なようだけど、少しづつ距離は近づいているよ。




ロビンとりぼんにとっても第2の我が家。
くつろいでます。
146.jpg


147.jpg





今年はブログを始めた年でもあります。
遊びにきてくださる皆様どうもありがとうございました。
来年も変わらずロビン&りぼんをどうぞよろしくお願い致します!!





今年最後の応援の1クリックよろしくお願いいたします。
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』
↑ ↑
励みになります。ありがとう♪
2007'12'31(Mon)23:13 [ 河川敷遊び ] CM0. TB0 . TOP ▲
山の中は寒い。
ロビン初の美容院に行ってきましたよ~。
髪飾りもお正月バージョン。
128.jpg






ってのはウソです。
同じブラタンダックスのブッシュくん4歳。
お散歩友達です。
お耳のカラーが違うだけでお顔は全く一緒♪
でもロビンと違ってめっちゃ大人しいお兄ちゃん。
コピー ~ 128




いつもの公園。
珍しく噴水の水が出てたの。
近くに行くと水しぶきがかかってくる。
寒々しいでしょ。
130.jpg



2匹も不思議そうに見上げてたよ。
131.jpg





今日は風の強い1日だったので、午後は河川敷に行くのはやめて山奥のほうへ行ってみることに。
車から降りるとサブッ!!
山の中はさむ~い。
特に防寒もしていかなかったのでカメラ持つ手もブルブル~。
132.jpg



133.jpg




水溜りめがけてまっしぐら。
134.jpg




道の所々にこんな看板が。
大人の頭大の岩がゴロゴロしてる。
危険そうなので場所を移動。
135.jpg




そうこうしてるうちに日が暮れてきたよー。
寒いから私も一緒にはしる~♪
136.jpg





137.jpg






今はもうすでにお休みのロビン&りぼん
138.jpg





黒いお団子2つできあがり。
いい夢見るんだよ~。
139.jpg







応援の1クリックお願いします♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります!!ありがとう。
2007'12'30(Sun)21:47 [ おでかけ ] CM2. TB0 . TOP ▲
それぞれの表現
パパはいつも作業着でお仕事に行く。
だから休みの日、私服姿のパパを見ればワンコ達は(わ~い、どこかあそびにつれてってもらえる~♪)と思うらしく途端にソワソワ。

でも残念ながら今日はちょっとワケが違った。
今日から冬休みのパパに私が用事を頼んだのでその為に娘と一緒に出かけるとこだったのだ。

玄関で靴を履くパパと娘。
その側で自分達も当然一緒に出かけることが出来ると思って、すでに息の荒くなってるロビン&りぼん。
が、無常にも玄関のドアは閉められ、置き去りにされた2匹。



外から聞こえる車のエンジン音を聞き入ってる。
118.jpg


今のうちにと、私は大掃除の続きにとりかかろうとした。


でも感じる感じる。
何やら背中に視線を感じます。
振り向けば・・・


うわっ!めっちゃいじけてる~!!
119.jpg





ロビンはピーピーと鼻を鳴らして(どうして?どうしてつれてってくれないの?)と猛アピール。
120.jpg





場所を移動しても尚、視線を送り続けるりぼん。
121.jpg





ロビンは玄関のあたりを落ち着きなくウロチョロ。
124.jpg




そして、鼻をピーピー鳴らしながらの(どうして?)攻撃。
126.jpg



早々に諦めたようで寝に入るりぼん。
125.jpg







結局ロビンも諦めた。
127.jpg





しばらくして帰ってきたパパと娘は2匹に激しく襲われてました。
ちゃん、ちゃん。






応援の1クリックしてくれると嬉しいです☆
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
 ↑ ↑
よろしくお願い致します。

FC2 Blog Ranking
2007'12'29(Sat)18:16 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
コミュニケーション

皆さん、大掃除は済みましたか~?
我が家はまだです
終わってるとこもありますが、終わってないとこのほうが多い・・。

昨日今日とお天気が崩れるそうなので、昨日のうちに窓拭きはやりました。
窓を拭いてる側からロビンとりぼんが鼻スタンプでペタペタぺタ~
カーテンも洗濯しました。
カーテンを外してる側からカーテンフックを持ち逃げ~

この子達絶対わかってて邪魔してるな~。


と、まぁこんな感じだったので私的にはすでに大掃除は終了した感があります。
あとは明日からお休みのパパに手伝ってもらってボチボチと~なんて思ってます。
え?だぁ~れ?
グウタラなゆままのことだから、どうせ全部お任せしちゃう気でしょ~なんてズバリな突っ込みを入れる人は~。


ところで、昨日動かなくなったデジカメが今朝また復活したのです。
やったー!!
でもまたいつ動かなくなるかわからないからやっぱ買い替え時でしょうか~。
痛い出費だわ~。


我が家の家計事情を全く知りもしないロビンとりぼんは今日も元気いっぱいです。


(※写真&動画は昨日のもの)


うっ、やる気全開モードのロビン。
110.jpg





そんなコワイ顔して~。
怒ってる?
111.jpg






間違いなく怒ってるね~。
112.jpg






続きはこちらです。
       
『今日も元気~』←クリックすると動画再生はじまります。




一遊びしたら仲良く一緒にお水休憩。
113.jpg



これがこの子達のコミュニケーション




いつも元気印のロビン&りぼんに応援の1クリックよろしくねっ♪
  ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
  ↑ ↑
こちらです。
2007'12'28(Fri)09:57 [ 日常 ] CM7. TB0 . TOP ▲
ついに壊れた・・・。

数日前からなんか怪しいなぁ~と思いながらも騙し騙し使ってたデジカメがついに今朝になってウンともスンとも言わなくなってしまった。

動かなくなってしまったデジカメは古かったし、やはりそろそろ買い替え時期だったのか。
最近カメラ屋さんや電機屋さんに行く度に新しいカメラが気になって仕方なかったし。

ということで今日は前に撮った写真をまぜながら日記でも書こうかな。




これはりぼんが我が家にやってきた日。
ロビン生後4ヶ月。
りぼん生後3ヶ月。
100_20071227091312.jpg

りぼんは随分大きくなったなぁ。
ロビンは今とあまり変わらない感じ?
どうしていいかわからないようでお互いに様子を伺ってる2匹。
試しにバリケンに入れてみたらじっとしたまま動かない。





これは9月頃撮影のもの。
遊ぶ時もお昼寝する時も今では全てが同じペース。
101.jpg




私達とりぼんとの関係に関して言うと、しばらくの間は私達の側でくつろいだり寝たりすることはなかった。
まだ家に来たばかりの頃は警戒してたのかな~?
元々すごくマイペースで、自分がねむい時などは(私は勝手に寝るわ~)って感じでさっさとバリケンに入ってしまうか、お気に入りの玄関で寝てた。
スキンシップを楽しもうと撫でて触ったり、周りで騒がしくしてる時などは、サッと立ち上がってすぐに静かな場所へ移動する。
(りぼんったらツレないじゃ~ん)とよく言ったりしてた。





それが今では気が付けばいつも側にいるようになった。
私達と同じ空間にいることを好むようになった。

お昼寝してる娘のお尻の上で寝るし、
102.jpg



私の膝の上でも寝る。
103.jpg



PCしてる私の背中に寄り添ってくる。



あれれ?
タイトルとは全然関係ない話になってるね。
前に撮った写真を見てたら2匹の成長&変化に勝手に浸ってしまいました。
すみません
ではこのへんで







(イチデジいいなぁ~☆)と物欲がフツフツ沸いてるゆまま&ロビン&りぼんに
応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
 ↑ ↑ 
こちらです。










2007'12'27(Thu)10:00 [ 日常 ] CM3. TB0 . TOP ▲
ぺッタンコ犬
先にご飯を食べ終わったロビンが まだ食事中のりぼんにそ~っと近づく
97.jpg



ジワジワ、ジワジワ
98.jpg




いまだ!!
99.jpg




横取り~。
こんな時、りぼんは絶対に怒らない。
仲良く一緒に食べ始めるかロビンが食べるのをジッと見てるだけの時もある。
100.jpg

逆パターンの時、ロビンは(ウウ~ッ!!)と唸ってすごく怒るよ。
それは先住犬としての意地?(たった2ヶ月だけど・・)
それとも単にりぼん以上に食い意地がはってるだけ?

こうも性格の違う2匹だけどいつまでも仲良くねっ。

まぁ、この話はこの辺で。





タイトルの「ぺッタンコ犬」=りぼんなんですが。
t.jpg




小さな頃からお決まりのこのポーズ。
これってフラットだからするのかな?
子犬だから?
u.jpg






上から押しつぶされてぺッタンコ~って感じ。
お散歩中の休憩の時も時々このポーズ。
かな~りおもしろがられます
w.jpg

他の犬種ってしないの???



どうなの~?
v.jpg

でもこのポーズ私はとっても好きだわよ
    




(ロビン、そんなに食べたら太っちゃうわよ~)って心配な人も
(もう太ってるんだからゆままと一緒に要ダイエットね!)って人も
こちら応援クリックしてくれると嬉しいなっ♪
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
 ↑ ↑
よろしくお願いします!!



FC2 Blog Ranking
2007'12'26(Wed)08:59 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
海岸沿いを歩く
皆様、昨日のイヴはいかがお過ごしでしたか?
我が家は特別普段と変わりなくと言った感じで、私の実家で食事をしてケーキを食べたくらいです。
ケーキは地元では「なが~いロールケーキ」で知れてる生ロールを買いました。
ここはロールケーキしか売ってなくて、しかもその長さ50センチ!!
切り売りしてないので、この長さ1本買うことになります。
こういう時じゃないと買う機会もなさそうだし、娘のリクエストもあったのでクリスマスケーキとしてはちょこっと寂しい気もしますがここのに決定!!
f.jpg


この季節限定のイチゴ生ロールです。
g.jpg

お味はグッドでしたが、いくらなんでもそんなにたくさん食べきれるものじゃありません。
大人4人子ども1人で食べてもまだ半分は残りました。
どうしよ・・・・。




昼間はお天気も良くあたたかかったので海岸沿いにある公園に遊びに行きました。
いつもは海風の強いこの公園も今日は風もなく穏やかな陽気でした。
h.jpg



パパと娘は公園へ。
私はその間、ロビンりぼんと一緒に海岸沿いをお散歩することに。
i.jpg



しばらく歩くとハトちゃん達が。
j.jpg



k.jpg


l.jpg

通りがかりの親子に「あのワンちゃん、ハト狙ってる~♪」なんて笑われながら通り過ぎました。
いつも思うけど、ここでリード離したらハト捕まえてくるのかな~?
そんな簡単にりぼんに捕まるようなマヌケな鳥なんていないよね~。
ってか、捕まえてきたらコワイし。






海岸に下りてみたよ。
m.jpg



入りたいのかな~?
n.jpg



打ち寄せる波をずっと眺めるりぼん
o.jpg




私も一緒に海をボーッと眺めることに。
気持ちいい~。
なんだかスッキリした気持ちになるのは不思議ね~。
p.jpg



水に中に入りたくて諦めきれないこがここにいま~す。
q.jpg

でも今日はやめとこうね。




そろそろ公園に戻ろうかなぁなんて思ってたら遠くからお迎えが。
r.jpg






ワン達と一緒なだけで普通のお散歩も楽しくなるね~。
s.jpg








良かったら応援クリックしてくれると嬉しいなっ♪
↓ ↓
人気ブログランキング参加中です
↑ ↑
よろしくお願いします!!


2007'12'25(Tue)09:48 [ 海岸遊び ] CM7. TB0 . TOP ▲
セルフシャンプー初体験☆
前日の日記の続きです。
河川敷で泥水&砂まみれになって遊んだ後は、初めてのセルフシャンプーに行きました。
年末は混んでるそうなので事前に予約しておきました。
ホームセンター内にあるペットショップのセルフシャンプーです。

1頭45分1000円。
ロビンはおうちでシャンプーすればいいからりぼんだけね。


娘もお手伝い
a.jpg




初めての場所でのシャンプーでビビリ気味のりぼん
目がかなりうつろに・・・。
b.jpg




可哀想に、シッポまんまる~。
c.jpg




水圧の強いシャワーで一気に流すよ。
d.jpg




専用ドライヤーで乾かして終了!!
ほわほわ毛に~♪
e.jpg




2シャンしてドライヤーでのんびり乾かしても時間は10分余りました。
45分だと結構余裕あるかな。
バスタオル3枚、くしや爪きり等揃ってて、持込みはシャンプー&リンスだけでOK。
後片付けも特にないしこれはいい~!!


今回ロビくん登場ないね~。
でも夜にはおうちでのんび~りパパとお風呂入ってましたよ





(セルフっていいわ~♪)って人も
(おうちでじゅうぶんよ~☆)って人も
良かったら応援クリックよろしくね♪
  ↓ ↓
人気ブログランキング参加中です
  ↑ ↑
よろしくお願いします!!
2007'12'24(Mon)20:45 [ 水遊び ] CM4. TB0 . TOP ▲
川遊び~。
今日は近くの河川敷へ遊びに行ってきたよ。
昨日の雨で川の水はかなり濁ってた。
でも今日はこの後、セルフシャンプー(初)の予約をしてあるから大丈夫よ~。
水遊び大好きなりぼんは早速水の中へ。


動画です。
     
『川遊び~♪』←こちらクリックすると再生します。



91.jpg



ロビンも気持ち良さそうに走ってる。
93.jpg




長いこと水遊びしてたのでちょっと休憩ね
92.jpg




動画です。
     
『そして再び走る走る』←こちらクリックすると再生します。




今度は砂遊び
初めての共同作業!?
94.jpg






ロビン砂まみれ~
95.jpg






オマケにダメ押し~!!
96.jpg





さぁ、たくさん遊んだところでそろそろセルフシャンプーに行きましょ♪



続く・・・。







良かったら応援クリックよろしくねっ☆
    ↓ ↓
人気ブログランキング参加中です

    ↑ ↑   
1日1回押してくれると嬉しいです♪






2007'12'23(Sun)21:29 [ 水遊び ] CM2. TB0 . TOP ▲
ダブルビーム
今日の昼間は用事で長いことお留守番させてしまった上に、帰ってきたら日もすっかり暮れてる。
更にあいにくの雨模様。
という事で、近くの駅のアーケードのある通りへお散歩へ行くことに。



駅までは車で移動
80_20071222215010.jpg









車から降りて早々ですが失礼致します。(小のほうよ~
81_20071222215028.jpg









雨の日でもアーケード内に入ってしまえば傘をささずにお散歩できるからグッドね!
82_20071222215021.jpg





ダブルビ~ム
84








(雨の日のお散歩ってホント大変だわ~)って人も
(雨の日のお散歩はサボっちゃうわ~)って人も
良かったら応援クリックよろしくねっ☆
  ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
  ↑ ↑
1日1回押してくれると嬉しいです!!


















2007'12'22(Sat)22:00 [ おでかけ ] CM2. TB0 . TOP ▲
横着してる~?
普段は「座れ」→「待て」→(お手)→「伏せ」→「よし!!」の合図でご飯を食べるりぼん
ところが、ここ最近ちょこっと様子が変わってきた。

その様子はこちら。
動画です。
  
    

 『ご飯ですよ~♪』 ←こちらクリックすると再生します。


「座れ」の合図に伸びをしてそのまま伏せの状態になる。
これって横着すぎ~~?
因みにこれは朝ご飯の時だけ。






ところで話はガラッと変わって昨日のこと。

コタツに入ろうと布団をめくると、
コタツ大好きロビン、いるいる~!!
85.jpg

ん~?その隣りに見える大きな黒いお鼻は? まさか?









あなたでしたか!りぼんちゃん
遊ぶ目的以外で入ることなんてなんかったのに。
なに、そのまったりした表情は~。
81.jpg








あの~、邪魔なんですけど・・・。
なんで私が足曲げて遠慮がちに入らなきゃならないのさ~。
82.jpg









おまけに寝てるー!!
80.jpg






この後すぐにりぼんは辛そうなお顔してはい出てきたよ。
やっぱ暑いとこは苦手みたい。
何事も経験ね。







「まぁ、りぼんちゃんって横着ね、ゆままが甘いからだわ~」って思った人も
「遠慮しながらコタツに入るなんて、ゆままって優しい~」って思った人も
良かったらこちらの応援クリックお願いします。
        ↓ ↓ 
『人気ブログランキング参加中です』
   1日1回押してくれると嬉しいです♪
2007'12'21(Fri)11:15 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イージーウォークってどう?

昨日の日記の続きです。
りぼんの引っ張り癖がなかなか治らないのでイージーウォークハーネスなるものを購入。
昨日届いたので早速つけてお散歩に行ってきました~

結果から言うと、効果ありありでした。
動画を撮ってみたのですがイマイチ伝わらないのでupはやめときましたが、本当に引っ張らないんですよ~。
1歩歩きだした時から私の歩調に合わせて歩きはじめました。
違う方向へ行こうとしても軽~くリードを引くだけで戻ってくるので肩への負担が全くなくなりました。
りぼん自身への負担もなさそう。
あと重要なのが上手く歩けたら褒めることを忘れずに!!です。
これらを繰り返しトレーニングすることで引っ張り癖を矯正していくことができるようです。

なので当分の間はこのハーネスでお散歩に行こうと思います。
で、しばらくしたら今まで使ってきたハーフチョークに戻してみて成果の程をチェックしようかな。







りぼんに後ろ足で芝生をかけられちゃったね~
77.jpg








いつもはりぼんのペースに引きずられっぱなしのロビンも今日はのんびりお散歩できたね。
78.jpg







『人気ブログランキング参加中です』
           ↑ ↑
     1日1回応援クリックしてくれるとうれしいなっ☆
     よろしくお願いします!!
 








2007'12'20(Thu)14:29 [ 日常 ] CM3. TB0 . TOP ▲
イージーウォークを試してみる
今日はオークションで手に入れた『イージーウォークハーネス』が届いた。
これは犬の引っ張り防止用のハーネスで、我が家のりぼん用に買ってみた。


最近ますます力の強くなってきたりぼん
お散歩のたびに「つけ」の練習をするけど一向に引っ張り癖は治らない。

それに加えて猫やら鳥やら何か発見するたびにターゲットに向かって突進。
好奇心旺盛なのはいいけど、私の肩もそろそろ限界。
最近左肩の調子が良くない(なんかオバちゃんくさいけど・・・
そこで「イージーウォーク」なるものをネットで発見。

「痛みや苦痛を与えずに犬の動きを僅かな力でコントロールでき、引っ張り癖の原因である反射を利用して抑えるという逆転の発想から生まれた・・・(以下略)」とかなんとか書いてある。

使用した人のレビューを見ても皆「ウソのように引っ張らなくなった」とか「今までのお散歩の苦労がなんだったのか」と、すばらしいことをおっしゃってる。
すごく惹かれてしまってパパにも相談して買うことに。
正直半信半疑なとこもあったけど、でもでも試してみたい。


こちらで~す。
カラーはブラック・シルバーです。
70.jpg




丁寧に日本語で書かれた説明書も同封されてて、それを見ながら早速装着してみた。
そしてサイズ調整。
やっとついたと思ったらさかさまだったりした。
なんとか正しく装着。
何のことはない、仕組みさえわかってしまえば付け方はものすご~く簡単だった。
なんてアホな私・・・。






で、こんなんです。

    ↓
りぼん、眠そう・・・
71.jpg





やる気なし~~~
黒&黒だからわかりづらいし。
72.jpg




というわけで今から早速これでお散歩へ行ってきます!
明日にはレポできるかと思います。




『人気ブログランキング参加中です』
   ↑ ↑
良かったら応援クリックよろしくねっ☆
1回押してくれると嬉しいです♪
2007'12'19(Wed)15:06 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
九州からの届き物
パパの実家は福岡。
その実家から我が家には色々なものが時々届く。

今回届いたのはこちら。
58.jpg

家族の誰よりも先にロビンりぼんのチェックがはじまります。

お魚の干物、ラーメン、娘用にお年玉(娘はこれが1番喜んでた)とお菓子、その他たくさん頂きました~。
中でも1番嬉しいのは福岡と言えばやっぱりこれ。


明太子&辛子高菜よね
69.jpg

これだけでお酒、じゃなくて・・・ご飯が進むってもんだわ~。



私達が住んでる所は福岡からは1000キロほど遠く離れた静岡。
実家に帰省するのは毎年G/Wの1週間ほどでせいぜい年1回。
しかも今年のG/Wは帰省しなかった為、両親・妹・ベリー(シェパ)には久しく会っていない。

少し前に「今年はロビンりぼんも連れて年末あたりに帰ろうか~」なんて話しが出た。
帰るならやっぱ車よね。
でも自分達でさえしんどいのに(片道かるく9時間はかかるのに)ワンたちにはむりかな~。
途中休憩しながらがんばる~?
なんてアレコレ話してた。

今年我が家に来た2匹の初のお披露目だ。
そして楽しみにしてたベリーとの再会。
妹ともワン話に花をさかせたい。
両親とも積もる話をお酒でも飲みながら語りあかしたい。
考えただけでちょっとウキウキ~。

そこでパパがお母さんと電話でそのことを話してみたら「うちにはベリーがおるけんね~」とあっけなく却下されてしまったらしい。

ウンウン、それもそうよね。
やんちゃな2匹に家屋の破壊行動を繰り広げられたらたまったもんじゃないよね。
そんなことされたら嫁としての立場もますますなくなるってもんだ。
あと、ベリーとの関係も上手くいくか心配だ。
やっぱ行くならペットホテルとかに預けてくしかない?
金銭的にきついかも。
しかも1週間預けたらロビンりぼんはマジでグレるかも。
何よりも私自身、このこ達と離れるのは考えられないし~。

という訳で年末に帰る計画はあっけなく消えた。

ベリーに会えるのももう少し先になりそうだね。
57.jpg



56.jpg






応援クリックお願いします!
1日1回押してくれると嬉しいです♪
  ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』
2007'12'18(Tue)11:37 [ ありがとう♪ ] CM4. TB0 . TOP ▲
ちょっとじらしてみた

私がコートを着始めると途端にソワソワしだすロビンりぼん
続いてお散歩バッグを肩にかければお散歩モードに突入して一気鼻息荒くテンションのあがる2匹。


そこでちょっといじわるしてみた。



動画です。
    

ちょっとじらしてみた 
        ↑こちらクリックすると動画が見れます。



途中クンクン鳴いてるのはロビン 。
りぼんも「ママなんで~?」みたいな不思議そうなお顔してる。




あまりじらしてもかわいそうなのでその後すぐにお散歩へ行ってきました。







いつもの公園。
いつもの噴水前。
50.jpg

今日は左足を水の中に突っ込んだりぼん
隙あらば水の中に飛び込む気満々。











帰宅後は今だ玄関で寝ることの多い。
寒いのにね~。
お昼寝してるりぼんを改めて見てたら(だいぶ大きくなったなぁ~)と思う。


こちらは7月に撮ったもの
8_20071217113500.jpg




こちらは今日
12_20071217113531.jpg

玄関占領してる割り合いがちがう~。
でも寝てる格好は同じなのね~。




ロビンはコタツでぬくぬくしながらお昼寝。
自分が犬だと思ってないよね、この寝方。
51.jpg








良かったら応援クリックよろしくお願いします。
1日1回有効です。
    ↓↓
人気ブログランキング参加中






2007'12'17(Mon)12:12 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
かくれんぼ~♪
今日も朝からハイテンションなロビンりぼんです。



コタツからお鼻出して何してるの~?




                                ロビン
             23.jpg





                                りぼん
             22.jpg






それは2匹の間で今ブームとなりつつある「かくれんぼ」でした。


動画です。
   
かくれんぼ~♪


あ、あの~、またしても掃除機かけたばかりなんですけど・・・





ロビンにとってのコタツは人間同様ぬくぬくあったまるもの。
りぼんにとってのコタツは遊び道具の1つ。
お願いだから破壊行為はやめてください。



良かったら1日1回応援クリックしてくれると嬉しいです。
    ↓ ↓

人気ブログランキング参加中




2007'12'16(Sun)11:30 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
お散歩中のやっかいなもの

今日は河川敷で遊ぶことにしました。
元々水の少ない川だけれど、今日は全くなくなってて向こう側まで歩いて渡れたよ。
43.jpg

それにしてもさむ~いよ~。
風が強くて一段と寒い!!







40.jpg



41.jpg





パパが「一緒にいるとこの写真撮ってあげるよ」と言うので撮ってもらいました。
42.jpg

言われてみると私とワンコ達が一緒に写ってる写真って1枚もない。
これが初だわ~。
でも私だけカメラ目線。
ダメじゃーん!!





この時期、お散歩中によく「やっかいなもの」をつけてくる。
それがこの「くっつきの種」(正式な名前は知らない)
44.jpg

ロビンはまだましで、りぼんの場合、耳とか首周り、足のあちこちに無数に付けてくる。
これが毛の奥まで入り込んでしまって毛にからまってなかなかとれない。
そこでしばらく封印してあったファーミネーターでとかしたら1発で取れたよ。
楽チン楽チンでした~♪




良かったら1日1回応援クリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
     ↓
 人気ブログランキング参加中





2007'12'15(Sat)23:02 [ おでかけ ] CM2. TB0 . TOP ▲
大小コンビ

狭い部屋の中で走り回るのはやめてちょ~。
って言ってもロビンりぼんに通じるわけがなく、今日も朝から元気に遊んでます。

あぁ・・でも掃除機かけたばかりなのになぁ

動画です
 ↓
ぐるぐる~♪









じゃ今日もそろそろ行きましょうか~♪
35.jpg




いつもの公園へ♪
今日は時間があったのでいつもよりたっぷりめのお散歩でした。



途中ちと休憩
「パンダさんとロビン

38.jpg

ロビンは人懐っこいのと小さいのもあって小さな子どもからお年寄りまでよくナデナデしてもらえる。良かったね~






りぼんは落ち着きないし「おおきい~」ってこわがられることもしばしば。
でも気が優しく人懐っこいのでワンを飼ってる人や大型好きな人には特に可愛がられます。良かったね~
「ゾウさんとりぼん
36.jpg







お天気も良くてたくさん遊んだので帰ってきたらお疲れ気味の2匹。
37.jpg




でも若いせいか復活も早い!
羨ましいぃ~。






良かったら1日1回応援クリックしてくれると嬉しいです♪
    ↓
    ↓
 「人気ブログランキング参加中」
2007'12'14(Fri)17:22 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
ビールの当選品
今日荷物が届いた。
中味はコレです。
↓これ、アサヒビールの当選品です。
33.jpg

何か買ったりすると時々付いてくるキャンペーン応募ハガキっていうのあるでしょ。
ビール買ったときに付いてたので送ってみたら当選しました。
実はこれが初めてなわけではなくもう何回も当選してます。

当選品の中でも驚いたのがこちら。
ビール1箱と季節の旬野菜盛りだくさん。
31.jpg  32.jpg


これはビール箱めくったら「当たり」の文字があってこれでもう当選品ゲットです。
あと酒屋さんでお酒買った時に店頭でくじ引いたら1等ゲット。
この時はアウトドアの時に使ったりする折りたたみの椅子が当たりました。
その他お皿やらグラス、限定ビールに至ってはもう何度となく当たってます。
これら全てアサヒビールのキャンペーン品です。



因みに私は特に懸賞マニアなわけではないです。
応募ハガキ送るのもビール買った時についてくるときだけで、面倒なのもあって1つのキャンペーンに1枚しか出しません。
他の懸賞とかに応募してみたら当たるかなぁ?
今度試してみよっかな。

いやいや年末ジャンボ買ったからこれこそ当たって欲しいなぁ。
でもこういうのは当たらないんだよね~。

なんだかんだ当たって1番嬉しいのはやっぱりお酒。
こんなこと書いてると、ゆままって一体どんだけ飲むんだ~?なんて思われそうですが念の為誤解のないように言っておきますが、お付き合い程度ですヨ~。




という訳で今日の夜はこれでカンパ~イ。
34.jpg
おこぼれのおつまみを狙うロビンりぼん

そんなお顔しても何もやらんけど、ママの晩酌には最後まで付き合って起きててね~!!
2007'12'13(Thu)11:51 [ 日常 ] . . TOP ▲
ひとのものが欲しくなる
人のものが良く見えるのは人間も犬もどうやら同じらしい。
とは言うもののりぼんは特にそう。
ロビンのおもちゃは全て横取り。
力にもの言わせて奪い取る。





ほら、はじまった
24.jpg




ロビン、今日こそはがんばれ~
25.jpg




やっぱ取られた~。
26.jpg





あっ、また狙われてるよ!!
27.jpg





またしても~。
28.jpg




お外でレトリーブで遊んでるときもロビンが先に取ったボールを力ずくで横取りし勝ち誇って持ってくるあたりかなりちゃっかりしてる。
よくしたもので他のワンちゃんにはそういう事をしないので「ロビンのものはみ~んな自分のものよん]」なんてジャアンみたいな考えでいるのかも。





それからしばらくしてロビンは大好きなコタツに入ってゴロ~ン。
29.jpg





30.jpg





それにしてもロビンはよくグレないよな~。
たった1ヶ月とはいえお兄ちゃんとしての余裕を見せてるの!?

2007'12'12(Wed)11:48 [ 日常 ] . . TOP ▲
静かな公園が好き
今日は朝から曇り空。
こんなお天気の日は余計に寒く感じる。
おうちでぬくぬくしてたい気持ちを振り払っていざお散歩へ。

お散歩はきらいじゃない。
でもこのどんよりしたお天気が昔から嫌い。
こういう日は1日中家にこもっていたくなる。







公園内にある噴水。
冬場は止まってるけど、夏場はジャバジャバと上から水が流れてきて涼しげなの~。
19.jpg






お水大好きりぼんはここに初めて連れてきた時に突然飛び込もうとしたの。
今も隙を狙っていつでも飛び込む体勢。
20.jpg




ここは県営のとても広い公園内。
陸上競技場、体育館、野球場などもあり週末などはたくさんの方が練習や試合に訪れ賑やかになる。
毎日お散歩時間帯ともなればあちこちワンでいっぱいになる。
でもちょっと時間をずらすと人影もまばらで静かな公園に。
私はこの静かな公園の方が好き。
ロビンもりぼんも落ち着いてて(他のワンがいたら遊びたくて一気にハイテンションになるからね~)のんびりお散歩できるからねっ。
21.jpg


でも他のワンとも遊びたいだろうから夕方にまたたくさんのワンちゃんに会いに行こう。
2007'12'11(Tue)11:44 [ 日常 ] . . TOP ▲
今日のお散歩
今日もコタツにこもるロビン
13.jpg





14.jpg



ようやくコタツから出てきたロビンに少し拗ね気味?のりぼん
15.jpg





16.jpg


じゃ今日もそろそろお散歩でもいこっか!!



いつも遊んでる広場で通りがかりのオバちゃんに「犬はつないでよ!法律違反でしょ!!」と怒鳴られてしまったの。
かなりお怒りモードのオバちゃんは「法律違反よ!」と何度も大声で叫びながら行ってしまわれた・・・。
こわかった~~。
ので公園内を大人しく歩いてお散歩です。
17.jpg



りぼんにはちと物足りないね~。
18.jpg
2007'12'10(Mon)11:00 [ 日常 ] . . TOP ▲
臭すぎるおやつ
犬のおやつって意外と高い!!
犬を迎えるまではこういうことも全く知らなかった。
私が買うお酒のおつまみよりよっぽど高価だわ~。


ロビンはともかくりぼんのはね、とにかく固くて長持ちするのじゃないといくつあっても足りな~い。

それにピッタリなのがヒヅメ。

12.jpg

これはいいよ~。
以前ペットショップで店員さんに勧められて買ってみたけど、ロビンりぼんも大好きなようだ。
いつまでも飽きずにカジカジ、そして長持ち~。
固いから歯にもいいようだ。
なんと言ってもリーズナブルで家計に優しいのがいい。

でもこのヒヅメ、弱点が1つだけある。
ヒヅメをあげたことのある方ならご存知のあのにおい。
唾液が濡れた途端に発するあの獣くさ~いにおい。

2匹がカジカジするのだから、あちこちからにおってくる。
10.jpg





ロビンなんて最近じゃコタツの中に持ち込む始末。
11.jpg

お願いだからそれだけはやめてくれん?
2007'12'09(Sun)11:00 [ 日常 ] . . TOP ▲
無料ドッグランにて
朝のお散歩後、気持ち良さそうにソファーで寝てるりぼんをふと見たら・・・
6.jpg

両穴から鼻水が思いっきり垂れとる






7.jpg

風邪でもひいた?















今日は穏やかないいお天気の1日でした。
と言うわけで午後から、ニコ父さんに聞いた最近オープンしたばかりのショッピングセンター内にある無料ドッグ・ランで遊んできました。
8.jpg





 試しに動画です(見れなかったらごめんなさい)

   ↓
 ドッグ・ランにて











オープニングセールでドッグフードが安かったのでまとめ買いしてきたよ~。
9.jpg

これでロビン&りぼんの1ヶ月ぶん。
人間様のお米代より高いしー。
2007'12'08(Sat)10:00 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
ロビンになりたい
コタツに頭突っ込んでどうしたの、りぼん
1.jpg



2.jpg






数日前にコタツを出してからというもの、ロビンはずっとこんな状態
3.jpg

1日中コタツの中。
これじゃ~、引きこもり犬だよ・・・

よっぽど心地いいみたいね
ロビンになりたいわ~。
















「出ておいで~」と呼んでもこんな状態。
4.jpg

もはや腑抜け犬ですな。


















りぼんは遊び相手がいないのでふて腐れて寝てるよ
5.jpg
2007'12'07(Fri)09:00 [ 日常 ] . . TOP ▲
はじめまして、ロビン&りぼんです。
はじめまして。
2007年3月13日生まれのロビン(ミニチュアダックスフント♂)と4月22日生まれのりぼん(フラットコーテッドレトリバー♀)、そして2匹に毎日振り回されっぱなしの☆ゆまま☆と申します。

今年5月にロビンが、続いて7月にりぼんが我が家にやってきました。


生き物を飼うこと自体が生まれて初めての私。
この2匹がやってきてからというもの、今ではすっかり犬中心の生活になってしまいました。




大きさも性格も全く違うこの凸凹コンビの様子をこれから楽しく紹介できたらいいなぁと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
jikosyoukai.jpg

2007'12'06(Thu)09:00 [ 自己紹介 ] . . TOP ▲
    




