ろびぼん日記  
12≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やっぱりね。
同じフラット飼いをしてる赤チャレさんティアラパパさんをマネて我が家のりぼんにもお洋服を着せみることに!!

着てない服でりぼんに良さげなものをと探してみると、あった!あった!!
昔買ったと思われるジップアップの赤のフリース発見
レディースMサイズ。


早速りぼんに着せようと袖に片手を通してみた。

363.jpg










どうでも良さげ~なりぼん。

364.jpg












やっとこさ着せれたよ。
りぼんフリーズ。

365.jpg









フリーズ×フリーズ。
366.jpg


サイズはちょうどいい感じだけど、お袖がなんだか邪魔ね。
お腹周りもダルダルだしー。




と言うことで

縫い代を少し残して袖部分を切り落とし、かがり縫い。
裾の折り返し部分にゴムを通して、少し絞る。
簡単リメイクをしてみました~。

367.jpg












完成なり~


「いや~んりぼちんったら、カワイイ~

「ママ、苦手な裁縫がんばった甲斐があったよ~ん

369.jpg








嬉しくってついつい何枚も写真取ったけど

370.jpg










そんなことして遊んでたら娘のお幼稚園のお迎えの時間に。

「ちょこっとお留守番よろしく~」

「今日はそのお洋服着てお散歩行こうね~」




そして10分後、帰ってきたら

「あれれ~?」

「りぼんのお洋服がはだけてるよ~!?」










「やっぱりね」

371.jpg



またリメイクする?
もうやらないよ・・・。



「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪


FC2 Blog Ranking


2008'01'30(Wed)18:22 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
欲張り?orいじわる?
ヒヅメを夢中でかじるロビン&りぼん
それぞれに1個づつ与えます。
355.jpg













でも、気づくと必ずりぼんの元に2個のヒヅメがある。
356.jpg













「ま~たロビンのとったでしょー!!」
「1個よこしなさーい」
357.jpg














そしてロビンに返してあげた。
「ママはとったりしないからそんなに警戒しなくても
ロビン完全ガード。
358.jpg








でも







また取られたのね
なんでりぼんはロビンのばかり欲しがるかね~。
自分のあるでしょー。
359.jpg






その後ロビンはコタツの中でフテ寝。
362.jpg

負けるなロビン!!




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
2008'01'29(Tue)18:10 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
鋭い目つきなヤツ♪
公園の入り口付近にて。
347.jpg



その視線の先には


      

 ネコちゃんが
私、犬好きでもありますが猫も好きなのです(ホントはネコも飼いたい)
ここの公園でネコちゃん見かけたのは初めて。
珍しいね~。
とってもキレイだし、もしかして飼い猫~!?
でもこの鋭い目つきは野良かな?
348.jpg



この目つき、たまりませーん
349.jpg


りぼんは気合負けしたようで、珍しく吠え始めた。
ネコちゃんにさよならして、お散歩再開。

しばらく歩いてると、りぼんが何か口に加えようとしたので、リードを引いた。




「!?」

「ケムシだよー!!」

353.jpg








 「こんなの食べちゃメーーッ
351.jpg

全くもう・・・。




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願い致します!
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
2008'01'28(Mon)21:36 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
車が欲しいな。
今週末はパパがお仕事な為、どこにも出かけませんでした。
いつもの公園へお散歩に行ったくらいです。
こういう時に車があったらなぁとつくづく思います。(※パパは車通勤なので)
 
とは言っても、かれこれもう6年以上ペーパーなのでたとえ車があったとしても、その前に運転の練習が必要ですね・・・


週末くらいは広々としたところで思いっきり走ってたくさん遊ばせてあげたいと思ってるのですが、パパがいないとこれもなかなか難しい。
普段はもっぱらチャリのお世話になってて生活にも特に差し障りはなかったけど(雨の日は不便だけど)、ワンを迎えてからは車のない不便さを痛感するこの頃です。





いつもの公園にきたよ~。
340.jpg







すごいとこに頭突っ込んでるねー。
何かあるのかな?
342.jpg






ロビンまで一緒になっちゃってー!!
何があるって言うの~???
343.jpg





何もなかったようでーす・・・。
344.jpg





そう言えば知り合いのワンちゃんがこの間、落ちてた500円玉咥えてきたなんて話をきいたばかりだけど、うちのワンコときたら枯れ枝やらビニール袋やら、たま~に置き去りにされてカピカピになったウ○チとか・・・ゴミばかり拾ってくるよ。






お出かけできないかわりにいつもよりたっぷりめにお散歩してきたから、帰ってきたらグッスリお昼寝。
346.jpg


345.jpg


来週末はどこかおでかけできるかな?


「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いいたします!
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking





2008'01'27(Sun)19:51 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
へんしーん☆
つ、ついにやってしまいました
え?何を~!?って。

今日ネットで購入したロビン用のお洋服が届いた。
ロビンにお洋服を着せることは今までにもあったけど、さすがに気ぐるみには抵抗があった。
お洋服とか気ぐるみ着ているワンちゃんはブログとかでもたくさん見かけますが、みんなどのコも似合っててとーってもカワイイ
(可愛くていいな~。うちのワンコ達にも~♪)なんて思っても、ロビンとりぼんはそんなキャラじゃないしな~と思ってた。
しかもロビンがお洋服を着ると、りぼんが必ず噛む
お陰で何枚も穴あけられたし
そんな感じで段々お洋服から遠ざかっていた。

でもカワイイの見かけて誘惑に耐えきれず買っちゃったよーーー(≧▽≦)




似合ってるかどうかは、まぁ・・さておき、お約束の着画です
コワイもの見たさのあなた!!
さぁ勇気を出して下へどうぞ~~
        

   
      


      




うさぎ着ぐるみ~
334.jpg

335.jpg

ぷぷーっ(≧▽≦)
ロビコちゃんにへんしーん
やっぱ無理があったかな~。









てんとうむし着ぐるみ~
336.jpg

337.jpg

頭が巨大化してる~





そして、最後は
338.jpg

     
   
     
目玉おやじにへんしーん
333.jpg



いずれもロビンの目がうつろになってる気がしませんかー?
今日のお散歩はロビコちゃんで行きましょう
りぼんのはまたおいおいってことで・・・。(大型用のお洋服って高いし




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いいたします!
   ↓↓
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
2008'01'26(Sat)13:23 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
飾り毛

昨日の強風もおさまって寒いのは相変わらずだけど今日は朝からいいお天気です。
お散歩の後、コタツに入ることなく絨毯の上でまったりしてるりぼん。
ロビンは何やらもぞもぞしてる。
326.jpg




327.jpg





328.jpg





329.jpg



なに?お散歩いってきたばかりでしょ~。
あれあれ!?
ロビ、いつの間にかお胸の毛が伸びたんじゃないの?
いつもコタツの中の暖かいとこばかりいるから毛が伸びないんじゃないかーって少し気になってたの。
ロビンはスムースじゃなくって一応ロングなんだからさ。




ママによく見せて~♪
330.jpg


お胸の飾り毛がいつの間にかこんなになってたんだ~。
すこしずつだけど、段々それらしくなってきたんじゃなーい?





どれどれ、りぼんはどうかな~?
331.jpg


りぼんもお耳の毛が少し伸びてきたね。
首まわりもだいぶフサフサしてきて触るとすごく気持ちいいね。


でもまだまだこれからもっと伸びるからね~(の予定)
楽しみだー♪♪♪



『ろびぼん日記』見たよ~♪の1クリックお願い致します!
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
2008'01'25(Fri)11:17 [ 日常 ] CM8. TB0 . TOP ▲
ワンズVS子ども
我が家の来客と言えば娘の友達やママ友が殆ど。
来客があるとワンコ達はそれはもうおおはしゃぎ。

ロビンが幼い頃はお客さんが来るたびに嬉ション確実。
最近はそれでもなくなったと思ったけど、そう言えば先週じぃじに会った時は久々に嬉ションやらかしてくれたなぁ。




娘の友達のお姉ちゃん小3のYちゃん。
犬好きです。
毎回「Yっちはいつになったら犬を飼うの~?」と訴えてママを困らせてます。
321.jpg




322.jpg









子ども達は長いこと2階で遊んでたけどおやつ&テレビを見に降りてきた。
ところが、おやつのことはすっかり忘れてドタバタと鬼ごっこが始まったよ~。
りぼん緊急避難。
323.jpg








鬼ごっこの後は「いいこと考えた~♪」と言ってイスをコタツまで運びだした。
ワンコ達にオヤツを取られないようにと必死の作戦のようだ。
「ここならロビンも届かないもんね~♪」とお菓子食べながらアニメビデオ見始めた。
324.jpg






私は私でお友達と話に花を咲かせます。
ロビンはやっとオネムモードに。
しかも、ロビンの大好きなママ友の足元でね。
ママはちょっぴり複雑な気持ち。
325.jpg






『ろびぼん日記』見たよ~♪の1クリックお願いします!
      
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪


FC2 Blog Ranking
2008'01'24(Thu)11:56 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コタツはいいね♪
今日も雪は降らずに朝から雨がシトシト降ってます
静岡でも東部の辺りは降ってるみたいだけど、ここ中部はやはり降らない。
「これだけ寒いって言うのに雪が降ったらどんだけ寒いの~?」とママ友と話してたけど、やっぱ雪降って欲しいなぁ。
海のない県に住んでる人が海への憧れがあるように、雪が降らない所に住んでる私達にとっても雪への憧れが強い。
降ったら降ったで大変なんだろうけどね。



昨日の夜、お風呂からあがってコタツに入ろうとしたら・・・
いるよ、いるいる。りぼんまで~!!

317.jpg






(暑がりのりぼんなら暫くしたら出てくるでしょ~)と隅っこに足を伸ばして入ってました



              

暫くしても出てこない。
りぼちん、そのまま寝てる~

318.jpg






 
その後、娘もいつの間にか寝てる~
319.jpg


     
コタツで寝るのって気持ちいいもんね~
仕方がないのでママは1時間ドラマをずっとコタツの隅っこで見てたのでした





『ろびぼん日記』見たよ~♪の1クリックお願いいたします。
       
「人気ブログランキング参加中」ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
2008'01'23(Wed)10:13 [ 日常 ] CM8. TB0 . TOP ▲
お面で遊ぶ
節分用のオニのお面を付けてロビンとりぼんを追いかけてみた。
316.jpg







フフフーッ、追い詰めたぞーっ
310.jpg









隙をみて足早にバリケンに逃げ込んだりぼん
311.jpg

これはね、節分の豆まきの時に使うものなのよ。
と、あ~だ、こ~だ説明してると








あっりぼんたら今ママの事、呆れてたでしょ!?
もうっ!!
312.jpg









と言うことでママはロビンを追いかけることにしたの~
テーブルの下に逃げ込むロビン。
314.jpg








フフーッ、どうやらロビンには効き目があるようね
315.jpg








ロ~ビン、ロビン。
こっち向いて~。
320.jpg


プププーッ、目そらしてるーっ。
おもしろかったー

あ、ごめんごめん。
ママ一人で楽しんじゃった~


応援の1クリックよろしくお願いします!!
    
『人気ブログランキング参加中』励みになります。ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking


2008'01'22(Tue)11:22 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
りぼんとお散歩
やはり今日も雪は降らなかった。
夜中降っていた雨は今止んでるけど、またすぐにでも降ってきそう空模様なので早めにお散歩、お散歩~
今朝、ロビンが昨日の夕飯を殆ど未消化のまま吐いた。
昨日の疲れが出たのかもしれない。
その後は食欲もあるし、いいウ○チもしたので暫く様子見することに。
一応、大事をとってお散歩は我慢してもらってお留守番です。



久々にりぼん1匹だけのお散歩。
それぞれの去勢(避妊)手術以来だけど、いつも一緒だからなんだか変な感じだね。


出だし落ち着いた感じでかなり順調。
いつもならロビンと一緒になって我先にと引きまくり。
304.jpg





時々、私のことを見ながら歩く。
いつもならロビンと一緒になって好き勝手クンクンニオイ嗅ぎに必死。
305.jpg





途中、ハトさんを追っかけもしたけど・・・。
309.jpg






終止、満面の笑み。
こんなに私のこと見ながら歩くなんて今まであっただろうか?
ないなぁ・・・(寂)
306.jpg






ブレちゃったけど、いいお顔。
気のせいか自分一匹だけのほうがイキイキしてないか~?
き、気のせいだよね・・・(^_^;
307.jpg





ツケも上手に出来て全然引っぱらない。
何!? このいつもとの違いは~。
こんな落ち着いたお散歩が出来るなんてママ驚きよ!!
ロビンと一緒の時って「横断歩道みんなで渡ればこわくない」的な集団心理が働くのだろうか~。
308.jpg

出来ればいつもこんな感じでお願いしたいものです。


応援の1クリックお願い致します!!
   
『人気ブログランキング参加中です』励みになります。ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking

2008'01'21(Mon)10:57 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
朝霧Field Dogs Garden
特に予定のない日曜日。
今日は雨だと思ってたけど朝から快晴。
と言う訳で急遽、今年初の朝霧Field Dogs Gardenへ行くことに。

午後に到着。
この時期は寒いせいかガラガラ。


早速追いかけっこに加わるりぼん。
298.jpg





みんな爆走中
299.jpg





まだまだ爆走中!!
300.jpg





りぼん以外のワンちゃんと遊ぶのが苦手なロビンは娘と追いかけっこ
301.jpg






ボール加えたまま逃げまくる。
完璧にロビンにからかわれてる娘。
302.jpg





途中、雪がパラパラと降ってきてますます寒くなってきた。
ラン内は殆ど貸切り状態に。
その後は暫く遊んで帰ってきました。
303.jpg



明日のお天気は雪
明日こそ降るかな~


応援の1クリックお願いいたします!!
  
「人気ブログランキング参加中です」励みになります。ありがとう~♪


FC2 Blog Ranking

2008'01'20(Sun)20:47 [ ドッグ・ラン ] CM0. TB0 . TOP ▲
お山で遊ぶ
今日のお昼はお好み焼き(外食)

焼きソバに                          
289.jpg  

お好み焼きに
290.jpg


ガーリックチャーハン
291.jpg


焼くのは毎回パパにお任せ。
私が焼くより上手なので(^┰^;)ゞ

お腹いっぱいになった後はお散歩だよ~。
ぽんぽこぽ~ん♪



前に行ったことのある近所の広場へ。
広場の横のお山にて。
斜面を登る娘。
293.jpg



ロビンもその後をがんばって登るよ。
294.jpg




一気に駆け上がって余裕の表情。
りぼんビーム
292.jpg




落ち葉にまみれて遊んだ後、広場に戻るとトイプーちゃんが遊びに来てくれた。
295.jpg




この後、ロビンはマウントされて固まる。
ロビンはドッグランに行ってもよくマウントされてしまうの
296.jpg



今日はいいお天気だったけど寒かった~。
明日は東京のほうは雪予報
この辺りも降ってくれないかなぁ~・・・




応援の1クリックお願いいたします!!
↓ ↓  
「人気ブログランキング参加中です」
↑ ↑
励みになります。ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
2008'01'19(Sat)21:12 [ おでかけ ] CM2. TB0 . TOP ▲
どいてくれませんか~?



なにか
286.jpg







においますか?
287.jpg







あのぉ・・・
285.jpg







ちょっと~、
284.jpg







どいてくれませんか~?
288.jpg

ここでまったりするのはやめてください。






応援の1クリックお願い致します
↓ ↓
「人気ブログランキング参加中です」
↑ ↑
励みになります。ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking



2008'01'18(Fri)19:31 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
リーダー犬はどっち!?
いつもお散歩してる公園内の噴水周辺で工事が始まった。
しばらくは立ち入り禁止のようだ。
残念だね~。
280.jpg




わ~、今日はハトちゃん達がいっぱい。
りぼんに気づかれたら大変だぁ。
282.jpg





当のりぼんは垣根のにおい嗅ぎに夢中でハトちゃん達に全く気づかず。
今のうち、今のうち!
283.jpg




無事、危険地帯は通り過ぎた。
281.jpg



今日もそうだったけど・・・。
りぼんがオシッコしてる足元にロビンが片足を上げてオシッコをかけようとする。
私は慌ててロビンのリードを引く。
じゃないと、ロビンのチッコがりぼんにかかっちゃう~
ロビン!りぼんは電信柱じゃないのよ。
去勢手術をしてからはマーキングをしなくなったのに、この行為だけは変わらない。
マーキング行為って縄張りを示す行動だよね~。

更に家ではたま~にりぼんにマウントすることがある。
ネットで調べてみたところ「去勢後でも支配的でリーダー指向の強い犬は、相変わらずマウンティング行動を続ける」と書いてあった。


この2点を考えると、「りぼんは自分のもの」「りぼんより自分のほうが上(リーダー)
とロビンは思ってるのかな。

逆に、りぼんはロビンのことどう思ってるんだろう?
きっと「ロビンはチビ兄ちゃん。だから私が1番よ~♪」なんて思ってるのかもね。

いずれにしろ怪我のないように遊んでね。



応援の1クリックお願いします!!
↓ ↓  
「人気ブログランキング参加中です」
↑ ↑
励みになります。ありがとう~♪


FC2 Blog Ranking

2008'01'17(Thu)11:21 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
りぼんにりぼん
先日、実家に行った時のこと。
よくプレゼントとかにつけるお飾り用のりぼんがあったので、りぼんに付けて遊んでみた。



嫌がってりぼんをすぐに外しちゃうので撮影するのはかなり困難。
251.jpg






どう?似合うかしら~♪
252.jpg






もはや、りぼんもお手上げ~。
254.jpg






オマケ
255.jpg




応援の1クリックお願いします!!
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
2008'01'15(Tue)12:48 [ おでかけ ] CM2. TB0 . TOP ▲
雪への憧れ☆
今日も曇り空の寒い1日だった。
今日は河川敷でお散歩。
ワンコ達に寒さは関係なし。
245.jpg






これだけ元気いっぱいに走り回ってくれると見ていて気持ちいい~♪
246.jpg






とは言うもの・・・やはり寒い。
寒すぎる。
これだけ寒いのならいっその事、雪ぐらい降ってくれたらいいのに~と思う
この辺りは雪が降らないので、雪への憧れが強いのデス。
247.jpg






でも雪が降るところはもっと寒いんでしょうね~
これくらいの寒さに凹んでるようじゃダメね。
248.jpg







帰りにおやつを買ってきたので帰宅後に早速ロビンとりぼんはおやつタイム。
写真左の「スタミナボーン」をあげようとした。
249.jpg





開けたらこんなんでした。
骨のまわりはラードがべったり~
写真に惹かれて買ってみたけど、全然違うや~ん
250.jpg

絨毯汚しながら、美味しそうに食べてました



応援の1クリックお願い致します!!
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがと~♪

FC2 Blog Ranking
2008'01'14(Mon)21:40 [ 河川敷遊び ] CM0. TB0 . TOP ▲
占領される

天気予報では今日は1日マークだったのに朝からどんより曇り空
一段と寒く感じます。
そのせいかりぼんが珍しく朝からコタツの中で寝てる。
暑がりなりぼんにしては珍しい。
コタツのスイッチ入れてみたけど出てこない。
241.jpg




ロビンは当然のごとく。
244.jpg






あっ、ロビン起きた
242.jpg





また寝た
243.jpg




すっかりコタツを占領されちゃった。
でも、そんな気持ち良さそうに寝られたら追い出すこともできず・・・。





応援の1クリックお願いします!
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがと~♪

FC2 Blog Ranking
2008'01'13(Sun)12:06 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
雨の日
最近少しだけコタツの中が気に入ってきた様子のりぼん。
ただし電気を入れてない時に限る。
ロビンは自分の居場所を取られてちょっと不服そう?
226.jpg




りぼん、お尻はみ出してますよ~。
227.jpg




今日は雨模様の1日。
夕方少し雨が止んだので短めのお散歩を済ましてきたけど・・・こんな日は退屈しちゃうね。
娘も同じ。
狭い部屋の中をロビンとドタバタ追いかけっこしたり、何が楽しいのかりぼんのゲージに入ったりして遊んでた。
238.jpg



そこにロビンも加わる。
1人と2匹でお昼寝でもどうぞ。
239.jpg



応援の1クリックお願いします♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう~♪


FC2 Blog Ranking
2008'01'12(Sat)21:41 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
犬のヤキモチって。
友達が8日に出産をしたので早速べビちゃんのお顔を見に行ってきました。


生後4日目の女の子です。
当たり前だけどちっちゃ~
240.jpg



赤ちゃんを見て思い出したことがある。
ワンを飼ってる友達に聞いた話で、その友達の子どもが生まれた時のこと。
その家で長年飼ってるワンコが今までしたことがなかったのに急に家族がくつろぐソファーや布団にオシッコをするようになったそう。
明らかにヤキモチからくる行動だ。
似たような感じの話しは他にもいくつか聞いたことがある。
犬は情の深い生き物だもんね。
こういう変化にはいち早く反応するのかもしれない。

ついこの間、ロビンが私の膝の上に乗っかってきたことがあった。
元々、人の膝の上が好きなロビンだからコタツを出す前はこんなことはよくある光景だった。
でもコタツを出してからとういうものは中で引きこもってる事が多くて、最近ではしなくなってしまった。
私は「めずらしいね~。ロビがお膝にくるなんて~♪」と暫くナデナデしてた。
すると、それを見たりぼんが突如ロビンに噛み付いた(もちろん本気噛みじゃないですヨ。)
マイペースで淡白そうなりぼんがそういう行動に出るのは私からしてみるとちょっと意外だった。
パパはそれを見て「やっぱ女の子だからじゃないの~?」なんて言ってた。
りぼんも少しずつ自我が出てきたということなのかな。




今日はまた一段と寒い1日でした。
りぼんも珍しくコタツの中です。
235.jpg

と思ったら、この後すぐにハァハァと息苦しそうに這い出てきたりぼん。
暑がりなりぼんにはコタツの中は無理だったみたい。




応援の1クリックお願いします♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう~!!


FC2 Blog Ranking
2008'01'11(Fri)17:31 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
お気に入りおもちゃベスト5☆
天気予報によると、明日から週末にかけて天気は悪くなるそうな。
雨の日はたくさんお散歩できないしワンコにしてみればストレスたまっちゃうね。
いやだねぇ~。


ところで・・。
お家の中で遊ぶ犬用のおもちゃって色々あるけど、皆さんのおうちのワンちゃん達はどんなおもちゃがお気に入りですか~?
またお勧めなものはありますか~?
今日はロビンとりぼんのお気に入りおもちゃベスト5を紹介します。
(ハッキリ言ってたいしたものではありませんヨ(^┰^;)ゞ)
234.jpg





まずは第5位と第4位
お古の靴下を丸めたもの。
これを投げると2匹とも目の色変えて取り合いに。
ビミョーに娘の靴下のほうを気に入ってるみたい。
228.jpg






第3位
ホームセンターで買ったゴム製のおもちゃ。
噛んで食べてしまっても体に害がない・・とかなんとか書いてあったような気が。(曖昧です)
1個¥1000くらいだったかなぁ?
最初はもっと形があったけどカミカミしてるうちに突起部分が短くなってきました。
2匹で代わる代わる噛んで今だに現役活躍中です。
229.jpg




第2位
もはや原型はないけど百均で買った太い縄。
最初はこの縄に目もくれなかった2匹も、少しほつれ始めたその瞬間から一躍人気ものに。
ゴミみたいだし、もう捨てようかと思ったけど2匹で引っぱり合いして遊ぶので捨てきれず・・・。
230.jpg






そして第1位はこちら。
これまた百均で買ったフリスビー。
残念ながら我が家のワンコ達はかっちょいいフリスビー犬になることはなかったようね~。
231.jpg


            

これはりぼんの1番のお気に入りで、ロビンが噛むことは許さないほどのお気に入り。
232.jpg



あっ、そう。
こんなんでいいのね~。
(これは良さそう)と思ってたまに奮発して買ってみても全然遊ばなかったり、すぐ破壊されたりしちゃうもんね~。
我が家のワンコ達にはこんなんでじゅうぶんみたい。



応援の1クリックお願いします!!
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』
↑ ↑
励みになります。ありがとう~♪


FC2 Blog Ranking

2008'01'10(Thu)12:37 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ハミガキしよ♪
ご飯のあとはハミガキです。
今日はその時の様子です




ロビンもりぼんも小さな頃からハミガキは好きなようだ。
歯ブラシを噛むおもちゃと思ってるようだ。
カミカミを利用してシャカシャカ~と磨きあげる
217.jpg






218.jpg






219.jpg





220.jpg






221.jpg





歯ブラシ離してくれない
222.jpg






やっとロビンの番ね。
223.jpg






もう!!りぼんは終わったでしょ~。
ロビンも取られまいと必死だね~。
224.jpg




面倒なのでついつい気が向いた時しかハミガキはしてあげないけど、歯は大切にしましょうね

応援の1クリックお願いいたします♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう!!


FC2 Blog Ranking

2008'01'09(Wed)09:58 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
花よりにおい
雨上がりの公園に来た。




今日もロビンとりぼんの好きな噴水から水が出てた。
211.jpg








2匹で何やら相談?
210.jpg









悪巧みは未遂に終わり、また歩く。
色とりどりのお花たちがキレイね~。
213.jpg








って・・・
花よりも、やっぱりにおいのほうが気になるのね
214.jpg










215.jpg

ウソウソ、全然見てなかったくせに~!
でもママに気をつかってくれてるのね。
ロビンは優しいね~。











216.jpg

だれのにおいだった?
りぼんの大好きなひでよしくん?
むさしくん?
べんけいくん?
えっ?だれでもいいって・・、そっか、そっか。









応援の1クリックお願いいたします♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう!!


FC2 Blog Ranking

2008'01'08(Tue)12:16 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
眠いね~

お休み中の朝はのんびりといつも8時過ぎに起きていた。
でもお休みも終わって今日から6時起床。
眠い。眠い。眠い。
うぅ・・冬の朝は特に辛い・・・。
春が待ち遠しい

たまっていたゴミも出し終わってスッキリしたところでお散歩にでも行きましょう。
と思ったけど今日は午後からにしましょうか。




休み中の朝はのんびりしてたので朝起きると(バリケンから早く出してぇ~)とばかりにドッタンバッタン暴れてるりぼんも今朝は早かったのでのっそりと出てきた。
お休みの間に私もワンもすっかり体がだらけきってしまったようだ。
でもお休み中はパパに車で色んな所へお散歩に連れてってもらった。
なので今日仕事に行くパパを寂しそうに見送ってたロビンとりぼんでした。




今はこんな格好で寝息たてて寝てる。
207.jpg



しまりのないお口ね~
208.jpg




寝返りうったと思ったら、まだまだ爆睡。
209.jpg







ロビンはもちろんコタツの中。
ぬくぬくと丸まって寝てる。
いいご身分だ~、ホント羨ましいね。





応援の1クリックお願い致します♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう!!
↑ ↑


FC2 Blog Ranking
2008'01'07(Mon)10:15 [ 日常 ] CM10. TB0 . TOP ▲
冬休みの終わりに。
今日で冬休みも終わり。
特に変わりのない年末年始を過ごした我が家ですが、昨年と違うことと言えばワン達と一緒に過ごした冬休みだったってこと。
当然お出かけ先もワン優先で寒い日でも外にいて体を動かしてる時間が多くなる。
そのお陰か、この時期になると毎年ひいていた風邪も今のところ大丈夫
かなり健康的になった?




明日からまたいつもの毎日が戻ってきます。
200.jpg





3月には娘の卒園、4月には入学式とこれからドタバタと慌しくなりそう
201.jpg





ま、ロビンとりぼんにとっては関係のない話しよね~。
202.jpg






そう言えば!!
3月にはロビンが、4月にはりぼんが1歳のお誕生日を迎えるんだったね~。
203.jpg





あともうちょっとで1歳になるのね。
ワンの成長ってほんと早いね~。
204.jpg





人間の6倍程だった?
205.jpg






ものすごい早さで時間が流れてるんだね。
だから何をするにも一生懸命なのかもね。
見習うことがたくさんだよ。
206.jpg







応援の1クリックお願い致します♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう!!


FC2 Blog Ranking
2008'01'06(Sun)11:47 [ おでかけ ] CM4. TB0 . TOP ▲
斜面で鍛えよう!?

ここ数日とても良いお天気が続いてます。
今日も楽しくお散歩できそうな場所を求めて車でウロチョロ。
ワンを迎えてからというもの我が家ではこんな休日の過ごし方が多くなりました。

自宅からわりと近い場所で今まで1度も行ったことのない広場発見!
191.jpg



193.jpg




199.jpg




広場の横にあるお山で遊びましょー!!
194.jpg





落ち葉でいっぱいの斜面を楽しそうに一気に駆け上がるりぼん
197.jpg






ロビンを誘ってるよ~。
198.jpg





動画です
   
野生犬←こちらクリックすると動画再生します。




足腰鍛えられそうね~。





応援の1クリックお願い致します!!
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう!!



FC2 Blog Ranking
2008'01'05(Sat)20:44 [ おでかけ ] CM4. TB0 . TOP ▲
じいじ大好き~♪

今日は娘のだいぶ前からのリクエストでスケート&ソリ遊びに行ってきたよ~。
181.jpg182.jpg



雪だるま製作
183.jpg

ロビンもりぼんも一緒に遊べたらもっと楽しいのにね~。






帰りは河川敷によってワンコ達をお散歩させてくる予定だったのにパパが急の仕事で呼び出されてしまったので早々に帰ることになりました。残念・・・。





パパが仕事の間は実家で過ごすことにしました。
ずっと監禁状態だったので激しく遊んでます。
184.jpg


185.jpg





おっ、ばぁばがロビンを撫でてる~。
またまた距離が縮まってるね
186.jpg





りぼんはスリッパをまた破壊してばぁばに怒られたの。
もう何足目だろ?
娘の背中でいじけてる~。
187.jpg





夕方過ぎにじぃじがお仕事から帰ってきたよ。
ロビン&りぼんはじぃじがと~っても大好きなの
188.jpg





ロビンの頭にりぼんの手が~
じぃじの取り合いに必死な2匹。
189.jpg





じぃじは動物が大好き!
ロビンとりぼんにもそれが良くわかってるね。
190.jpg







応援の1クリックお願いします♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう!!


FC2 Blog Ranking
2008'01'04(Fri)21:47 [ おでかけ ] CM2. TB0 . TOP ▲
ついに遭遇よ~♪
今日はお天気も良くてここ数日に比べたらかなり暖かな1日でした。
こんな日は河川敷へ行って思いっきり遊びましょう!!





ってことで午後からは河川敷へ。
今日もたくさん走るぞ~。
171.jpg




172.jpg




得意気ね~
173.jpg





174.jpg





今日はなんとフラットに遭遇したよ!
市内では初の遭遇なんですー。
175.jpg





2歳半のクォンくん。
24キロの小柄な男の子でした。
りぼんと大きさはほぼ同じくらいでした。
176.jpg




しばらく一緒に遊んでもらいました。
りぼんも嬉しそう♪
177.jpg




気が合うようでずっと2匹くっついてました。
178.jpg





クォンくんはお家でも大人しいそう。
179.jpg




なんだかラブラブな雰囲気!?
180.jpg



新年早々の嬉しい出会いに感激☆
また会えるといいね~。







応援の1クリックお願い致します♪
↓ ↓ 
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう!! 


FC2 Blog Ranking

2008'01'03(Thu)21:17 [ 河川敷遊び ] CM0. TB0 . TOP ▲
庭で遊ぶ

お正月2日目は祖父の家に年始の挨拶に行ってきました。
羨ましいことに我が家と違って広いお庭があるので今回は初めてロビンとりぼんも一緒に連れて行きました。



しばらく自由にお庭で遊んでてね~。


追いかけっこしたり
161.jpg



ボール遊び
162.jpg




何かあるの~??
163.jpg




りぼんはひたすらあっちこっち走り回ってた。
164.jpg




セミの抜け殻だ!!
167.jpg






そろそろ帰るよ~。
165.jpg





へ?もう?ってな表情のりぼん。
166.jpg




あぁ・・・とっても贅沢なことですが、広い庭が欲しい~☆






応援の1クリックよろしくお願いいたします♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう!!


FC2 Blog Ranking
2008'01'02(Wed)22:22 [ おでかけ ] CM0. TB0 . TOP ▲
新年早々ヒヤッと。
明けましておめでとうございます。
今年もかわりなくどうぞよろしくお願い致します。


今日の午前中は毎年行ってる三島大社へ初詣に行ってきました。
お参りして、おみくじひいて、だるまさん買って・・とこれまた毎年同じです。

ロビンもりぼんも一緒に連れて行きましたがものすごい人ごみなので、お参りの時の1時間だけ車中でお留守番です。

帰りは以前の日記でも書いたショッピングセンター内にある無料ドッグランで遊んできました。
150.jpg




小型犬がたくさんいたよ
151.jpg






152.jpg




ボール遊びでもしようね~♪
153.jpg



154.jpg




必死だね~
155.jpg



156.jpg






楽しそうに遊んでるロビンとりぼんですが、この前にとんだハプニングが。
私がりぼんのリードを持って駐車場からドッグランに向かってたら、ドッグランの直前まできた時に突然りぼんが脱走した
ひえーっ!大変!!
慌ててつかまえたけどめっちゃ焦った~。
りぼんに付けてたイージーウォークハーネスが胴体からスポッと外れてしまったらしい。
なんて不注意な私・・・と反省しつつハーネスを見たら、こげなことに~。
    
    

159.jpg


   更にど~ん!!

    
  
    

160.jpg

思いっきり食いちぎられてるし・・。
買ったばかりの新品なのに・・・。
車の中でお留守番してた時に噛み切ってたらしい。
私はこの事に全く気づかずにいて、それがドッグラン目前でブチッといってしまったらしい。


お散歩以外の時は絶対に外しておいてねとあれほど念を押したのにさ~。
それをすっかり忘れてたパパ
ちゃんと新しいの買ってよね~


それにしても危なかったよね。
これが車通りのある道を歩いてる時だったら・・とか考えるといや~な汗が

新年早々のヒンヤリ体験でした。






応援の1クリックよろしくお願い致します♪
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
 ↑ ↑
励みになります。ありがとう!

FC2 Blog Ranking
2008'01'01(Tue)16:51 [ ドッグ・ラン ] CM6. TB0 . TOP ▲
    




