ろびぼん日記  
01≪ 2008| 123456789101112131415161718192021222324252627282902/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
がんばってるのに
今日もいつもの公園へお散歩です
公園を歩いてると
や、やばい。
前方には
508.jpg






りぼん大好きポッポちゃ~ん
509.jpg








510.jpg




でも今日は珍しく飛び掛らなかったよ。
りぼんももうじき1才。
少しは成長してるのかな?
なんて少し感動してたのに、その後はいつも以上にあっちクンクンこっちクンクン。
リードをグイグイ引っ張ります。
ので・・・・
ママに叱られちゃいました~
りぼんは叱られる時は必ず目を細めてこういうお顔します。
かわいい~(親ばか発言すみません)
511.jpg









ところでところで
ダイエット中のロビン。
レトリーブで運動量増加中です。
毎日がんばってますよ~
515.jpg









513.jpg







運動した後はまたテクテク公園内をお散歩して帰りました。
514.jpg




そして今日は家にお友達が遊びにきたのですがロビンを触るなり
「あれ~?ロビンくんたくましくなった?」
と言われちゃいました(>_<)
まだまだダイエットの効果は表れてないみたいです。





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 励みになってます。ありがとう!!
2008'02'29(Fri)20:54 [ 日常 ] CM8. TB0 . TOP ▲
たまにはこんな時もあるんです
今日も朝から元気なロビンとりぼん。
狭い部屋の中にあるテーブルをグルグル回って遊ぶのも変わらずです。

その様子はこちらです。
    ↓ ↓
ぐるぐる元気♪動画です。クリックすると見れます。)




でも、こんな風にのんびりとまったりしてる時もあるんですよ~。
ほんとたま~にですけど。

506.jpg








507.jpg






こんな様子の2匹を見るとすごくあったかい気持ちになります




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中』 励みになります。ありがとう!!


      

2008'02'28(Thu)17:24 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
お姉ちゃんになったりぼん
今日はおめでたいニュースです。
りぼんのいた「Small Forest」さんでりぼんのお母さんが出産しましたよ

男の子7頭、女の子1頭だそうです。
バーディーパパ&カノンママ、そして小林様おめでとうございます。
またまた賑やかになりますね~。
みんなコロコロしててさぞ可愛いでしょうね~。




この写真は前回のときのものです。
この中にりぼんもいるんですよ~。
どのコかなぁ~?
こうやって改めて見るとりぼんはママにソックリです。
503.jpg









りぼんが我が家に来たのは3ヶ月すぎた頃だったのでこの頃は知らないけど、本当にみんなかわいい
504.jpg









ご飯も一生懸命食べてるね~。
505.jpg





見たら絶対飼いたくなっちゃうよね~。
Small ForestさんのHPはこちらです。
 ↓ ↓
「Small Forest」さん





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓ 
『人気ブログランキング参加中』 励みになります。ありがとう~!!
2008'02'27(Wed)11:32 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ダメ押し~

朝、掃除機をかけようとしたら足が何かに引っ掛かって思いっきりコケた私。
幸い運動神経はいいので(自画自賛)何のケガもなかったけど、一体何に引っ掛かったのかと思い見てみると・・


うぎゃー!!



コタツ布団がこげな事に~



500.jpg


たしかコケた時に「ビリッ」っていや~な音してたなぁ。




501.jpg




元々ロビンとりぼんが噛んで小さな穴を開けてしまったので縫って補修してた箇所が、再びほつれて穴が開きかかってたところに足の指を引っ掛けてしまったらしい。

こりゃダメ押しだね~。





502.jpg





もはや補修する気もないなぁ~。
この状態を2匹が更に悪化させるかと思いきや、すでに何の興味も示さないし。
という訳でこの状態で放置しますよー。


「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 励みになります。ありがとう!!
2008'02'26(Tue)11:19 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
え!もう!?
いつもの公園でのお散歩中のこと。
目の前に何か小さな白いものが落ちてきた。
何かと思って見上げると桜が咲いていた。
え!もう!?と驚いた。
たくさん植わってるけど、この木だけが咲いていた。
桜だよね?
早咲きの桜かな?


497.jpg





499.jpg


いつも言ってるでしょ~。
お花はおいしいものじゃなくて見て楽しむものなのよ~。
あと少しでお花見の季節がやってきますよー。












498.jpg


やっぱり、りぼんはいつでも食い気だね~




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』  励みになります。ありがとう!!
2008'02'25(Mon)10:24 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
河川敷へ♪
お休みの今日はいつもの河川敷へ
先週、くっつく種で大変な目にあったので少し上流の方へ移動してみました。
ここなら思いっきり走っても大丈夫そう
車から降りる早々爆走するロビン&りぼん
488.jpg









狂ったように駆け回ってるね。
489.jpg








レトリーブもしようね♪
490.jpg







491.jpg








492.jpg








493.jpg







ロビンは飽きずに何十回もやるけど、りぼんはやっぱりね・・・。
494.jpg






突進しすぎ~。
495.jpg






りぼんもすごく気持ち良さそう。
496.jpg




河川敷の中でもここのように足場が砂地になってるとこだとやっぱり走りっぷりがいいよ。
チクチクくっつく種もなかったので今日は被害が全くなかったです~






「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』  ありがとう~♪
2008'02'24(Sun)15:38 [ 河川敷遊び ] CM4. TB0 . TOP ▲
どこ?どこ?どこ?

今日のお散歩の様子。

パパがりぼんの引き運動の為に先に公園へ。
りぼんの姿はすでに見えないのに、またもやロビン必死に追いかけます。
(そう言えば今日はお洋服全く嫌がらなかったデス。気分屋さんだね~)
480.jpg






途中、自転車乗ってる人を見かけるたびに止まります。
481.jpg









482.jpg







公園内を疾走するパパとりぼん発見しました。
483.jpg











484.jpg








パパに訴えてもね~。
485.jpg








運動たくさんできたかな?
486.jpg








今日の帰りは一緒♪
487.jpg




今日のビーズレッスンはこちら。
トリプルスクエアーネックレス
479.jpg

ただひたすら編み編みでした~♪




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 ありがとう~♪
2008'02'23(Sat)20:21 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
お散歩に行きたがらないワケ
ここ数日PCの調子が悪くて更新ができませんでした。
(単に私がPCオンチなだけでした
コメ返しも遅れてすみませんでした。


朝晩はまだ冷え込みますが日中は暖かい陽気が数日続いてました。
お散歩してても軽く汗ばむくらいでした。
春ももうすぐ?なんて思うのですが、明日からはまたグッと冷え込むようですね~。



昨日もそうでしたがお散歩に行こうとしたらロビンが、
468.jpg




更にバリケンに入り込む始末。
原因はなんとなくわかる。
最近お散歩の時にお洋服を着せてて、ロビンはこれがどうやら嫌みたい。
469.jpg




だからおとといも昨日もお洋服は着せてないのになぁ。
りぼんは「はやく~!!」って鼻を「ピーピー」鳴らしてせかすしー。
470.jpg





「ロビンおさんぽだよ~♪」
「お洋服はナイナイだよ~」と暫く待ってみることに。
471.jpg








そして玄関から呼んでみたら奥から渋々ロビンが現れたよ。
472.jpg









473.jpg

大丈夫だってば~!!
だからお散歩行こうよ~。







と、ようやくお散歩へ行くことができました。
お家から1歩出ればいつものノリノリロビン。
それにしても今日はほんとにあたたかいね~。
りぼんはすでに息づかいが荒くなってる。
今からこんなんで夏乗り切れる~?
474.jpg








途中でお水休憩。
ロビンは水浴び~!?
475.jpg






いつもと飲みっぷりがちがう~。
476.jpg






びしょびしょになっちゃったね。
478.jpg






477.jpg







「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』  ありがとう~♪
2008'02'22(Fri)22:29 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
親の心子知らず
昨日の日曜日はお天気もいいし、またまた河川敷へ遊びに行ってきました。
459.jpg










りぼん、楽しそう~。
460.jpg









ガウガウしたり、
461.jpg










砂ほりしたりして自由に遊ぶロビンとりぼん。
462.jpg










レトリーブでもする???


463.jpg








何度も何度も繰り返しやります。
464.jpg









あれれ?
りぼん、ちょっとこっちきてみ~。


465.jpg











なにこれ~!!
これまた大量の種を付けてきたね~。
(お洋服着てて良かった~)なんて思ったけど、お耳もすごいことになってるよ!!
コレ、毛にからまるからやっかいなのにね~。

466.jpg









取るのどれだけ大変かわかるかな???
毛もたくさん抜けちゃうし・・。

467.jpg





この後、パパと2人で地道にくっついた種を取る作業をすることとなりました。




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』  ありがとう~♪
2008'02'18(Mon)12:13 [ 河川敷遊び ] CM8. TB0 . TOP ▲
一緒がいいの
今日はひっさびさのビーズレッスン日。
という訳で、レッスン前にお散歩を済ますことに

パパがりぼんの引き運動の為に先に出かけたので、私は少し遅れてロビンと出発。
でもロビンは置いてかれたと思ったのかいつになくガンガン引っ張る。
パパとりぼんの姿はどこにも見えないのに公園の方に向かってひたすら走るロビン
454.jpg











公園に到着してしばらく歩いてると前方にりぼん発見!!
455.jpg











パパとりぼんにようやく追いついたよ~
456.jpg











457.jpg











そして再び公園内をグルグル回って帰りました~。
458.jpg





その後、私はレッスンへ。
今日作ったのはこちら
コスモス畑のペンダント

453.jpg


春らしい~


「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 ありがとう~♪

2008'02'16(Sat)22:33 [ ビーズアクセ ] CM6. TB0 . TOP ▲
もう無理~
りぼん5ヶ月くらいの頃。
ロビンのバリケンに入って喜ぶ図。
444.jpg



小型用のだからさすがに全身入りきれてない~。
ロビンのバリケンとりぼんのでは大きさが4倍ほど違うのにいつも無理無理入ってたね。
441.jpg








でも今はさすがにね無理~
442.jpg








さてさて、

毎日寒いけど晴れのいいお天気の日が続いてますよ
ロビンもだけど私のダイエットも兼ねて今日もたっぷり歩くよ~
449.jpg










あっちをテクテク
451.jpg











こっちをテクテク
446.jpg







突然りぼんに飛びついたり
450.jpg





一緒にニオイチェックしたりしてました。
452.jpg




春ももうすぐ???
待ち遠しいな~




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』  ありがとう~♪

2008'02'15(Fri)13:31 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
太った?
(ロビンちょっと太ったかな~?)なんて思ってた今日この頃。
昨日遊びにきたお友達にも「あれ?ロビン太った?」って言われので疑問が確信に変わりました。
体重は数週間前に計ったら7キロありました。
Mダックスでこの体重はありえない。
でもロビンは小さい頃から獣医さんには「このコは大きくなりそうだね~」とよく言われていた。
足がすごく太いからだそうだ。

だからロビンはデカダックスの認識はあったけど、デブダックスだとは最近まで思ってもいなかった。
でもやはりおデブちゃんになっちゃったのかな~?
Mダックスはご存知の通り胴長で腰への負担がよくない為、肥満には特に注意が必要なのです。

ロビンの肥満の心あたりはある。
ズバリ食べすぎ!!

ご飯の時は量の少ないロビンのほうがりぼんより先に食べ終わる。
なのでまだご飯を食べてるりぼんのを一緒になって食べてる時がある。
私もずっと見てるわけではないので気が付けば注意するけど、たぶんその積み重ねが最近になって出てきたようだ。



436.jpg









437.jpg










438.jpg






今日はママの監視付きなので



439.jpg







空になったりぼんのごはん容器を舐めまくる~。
いやしいような、いじらしいような。
440.jpg



暫くは散歩量も増やしてママと一緒にダイエットがんばろうね





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 ありがとう~♪
2008'02'14(Thu)11:20 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
子どもと遊ぶ
今日は市内の私立幼稚園がお休みな為、朝から娘も暇してるところにタイミングよくお友達親子が遊びに来てくれることになった。


その前にお散歩に行こうということで昨日届いたお洋服を早速着ていくことに
427.jpg




ロビンはピンクのボンボン付きセーター。
ぷぷーっ
男の子なのにこういうのついつい着せたくなっちゃいます。
428.jpg









お散歩から帰ってきて暫くするとお友達親子到着。
ロビン、Yくんにご挨拶。
りぼんもママさんに激しくご挨拶してました。
429.jpg









娘はYくん兄と遊ぶために早々に2階へ行ってしまったので、残されたYくんにちょっかい出しまくりのワンコ達。
そんな中、Yくん突然何かし始めたと思ったら・・・
430.jpg










しつこいワン達から避難したようです(;^_^A
ごめんね~Yくん。
431.jpg







一方りぼんはというと。
激しすぎる大歓迎をしてじゅうぶん気が済んだようでお昼寝してました。
とことんマイペースだ・・・
432.jpg










でもおやつタイムにはちゃっかり~。
433.jpg











ママは何もくれないと察知して、すばやくターゲット変更。
おこぼれ頂戴作戦。
434.jpg











ビスケットの食べこぼしがお顔いっぱいにふりかかってました
435.jpg





Yくんはまだ小さいのに大きいりぼんを怖がることがないのでこちらとしてもすごく嬉しい。
私がYくんくらいの頃は絶対こわくて泣いてたなぁ~。
って言うか小学生の頃だって小さい犬でもこわがってたもんなぁ~。
Yくん、特にロビンとは小さい同士気が合うのか一緒に遊んでることが多かったです。
Yくんどうもありがとうね~。



「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 ありがとう~♪
長いこと同じとこをウロウロしてましたが、最近少しづつ上がってきました。
本当にありがとうございます~!!
これからもよろしくお願い致します。

2008'02'13(Wed)19:44 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
お菓子作り
今日はママ友に誘われてお菓子作りの教室に行ってきましたよ~。
因みに料理やお菓子作りが苦手なゆままは、こういうお教室は初体験です!!


優しい先生の指導の元にこんなにたくさんのパンやケーキが完成しましたよ~。





紅茶のシフォンケーキ

驚くほどフワフワの触感。
紅茶の香りもグッドです
424.jpg









カカオ・スリーズ

スリーズってチェリーのことだそうです。
今回はチェリーの代わりにくるみを使用しました。
これは娘がすごく気に入ったようでぺロリと食べちゃいました。
423.jpg










レーズンパン&チーズパン

お教室で焼きたてを試食しましたがどちらも最高に美味しかったです。
特にチーズパンが香ばしくて気に入りました
明日の朝食に頂きます。
422.jpg







帰宅して早速美味しそうなニオイを嗅ぎつけたロビンとりぼん。
熱い視線でまとわりつく~。
425.jpg







426.jpg



ちょこっとだけお留守番のご褒美をあげました。






「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いいたします!
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』  ありがとう~♪





FC2 Blog Ranking
2008'02'12(Tue)20:39 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
河川敷へ♪
久々にパパのお仕事がお休みの今日。
これまた久しぶりに河川敷で遊んできました。
今日は風もなくてコートもいらないくらいの暖かさ

かわいいタンポポが咲いてました
417.jpg













凧揚げ初体験の娘。
風がなくて高くまで上がらなかったけど走り回って喜んでました。
421.jpg









ボール取りでもしよっか~♪
413.jpg










414.jpg









415.jpg








418.jpg











416.jpg




レトリーブはやっぱりロビンのほうが得意みたい。
たくさん遊んだからそろそろ帰ろうね。









419.jpg










420.jpg






「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願い致します!
 ↓ ↓
 『人気ブログランキング参加中』 ありがとう~♪



FC2 Blog Ranking
2008'02'11(Mon)17:12 [ 河川敷遊び ] CM4. TB0 . TOP ▲
つれないね~

ロビン(りぼん)がお昼寝すれば、りぼん(ロビン)もお昼寝する。
ロビン(りぼん)が起きて遊びだせば、りぼん(ロビン)も起きて遊びはじめる。
こんな風に生活リズムがほぼ一緒の2匹。
不思議なもので、片方がオシッコすればもう片方も。
片方がウ○チすればもう片方も。
なんだか何から何までおもしろいようにタイミングが同じ2匹。





それなのに今日は珍しくりぼんがぽつ~ん。
407.jpg




この後ゴソゴソとコタツの中に。








408.jpg










なんとかしてロビンを起こそうとしてる~!
409.jpg










なかなか起きないロビン
410.jpg












しつこいりぼんにロビンもようやく起きた!?
411.jpg









りぼんったら、めっちゃ不満げ~
ぷぷ~っ
412.jpg



ロビンが起きたらまたたくさん遊んでもらおうね~。(ロビンはちょっと迷惑気味)


「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 ありがとう~♪




FC2 Blog Ranking




2008'02'08(Fri)21:23 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
束の間の勝利
今日もおもちゃの取り合い
399.jpg











400.jpg











ロビンが勝ったよ
401.jpg











402.jpg










403.jpg











404.jpg













405.jpg


ロビンがんばろ~






この靴のおもちゃ、先日ブログ友の風太アイランドさんに頂いたプレゼントの中の1つなんですが、こんなになってもまだまだ大活躍してます。(風太アイランドさんありがと~♪)
すでに中綿は全部なくなってますけど2匹にとってそれは問題ないようで毎日奪い合いしてます。
406.jpg

因みにもう1つのは只今修理中で~す





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪






FC2 Blog Ranking
2008'02'06(Wed)20:09 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
子ども目線
今日は娘にデジカメを持たせて日ごろのお散歩の様子を撮ってもらうことにした。



「好きなように撮ってね~」

391.jpg











392.jpg










今日は快晴
とてもきれいな青空が広がってました。
393.jpg










子ども目線だと公園の木もこんな風に見えるんだ~。
394.jpg





なかなかいい写真が撮れてるよ~。
395.jpg







でも、ナゼかこんなものや
396.jpg




こんなものまで
397.jpg







そして撮影交代。
カメラチェックしてみたら風景の写真が多くてロビンとりぼんの写真はあまりなかった
けど、子ども目線ってまた自分と違っておもしろいなぁと思った。







帰りはりぼんのリードを持ってご満悦
イージーウォークだから出来るけど、じゃなかったら危なすぎて出来ない~。
398.jpg








「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします!
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪




FC2 Blog Ranking
2008'02'04(Mon)17:07 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
節分
パパが風邪気味で今日病院に行ったらインフルエンザと判明~
即隔離です。

節分の豆まきを楽しみにしていた娘もパパと出来ないのを知ってショボ~ン。
オニ役のパパの代わりに、このこ達に代役を務めてもらいました。


しっかりとパパの代役を務めてちょ~だいな~、子オニさん
385.jpg





わぉ、りぼちんは迫力あるオニさんだね~
384.jpg










ろびくん、ちょっとちょっと?
オニ役さんはマメ投げられたら逃げなきゃダメなのよー
389.jpg









ではマメまき開始~!!
383.jpg











386.jpg












388.jpg





結局2匹のオニさんはおマメ持ってる娘を追いかける始末。






390.jpg


りぼちん、それはちょっとちがうとような・・。
しかも「オニは~外~♪」ばかりで「福は~内~♪」はやらなかったような・・(;^_^A アセアセ
でも楽しかったね~。





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願い致します!
↓ ↓
「人気ブログランキング参加中」ありがとう~♪


FC2 Blog Ranking
2008'02'03(Sun)17:55 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
☆頂き物☆
今日はブログ友で同じダックス飼いの風太アイランドさんから素敵なプレゼントを頂きました。


なのでロビンとりぼんも、もちろん娘も私もウッキウキ~
噛むとピーピー音のなるおもちゃにロビンもりぼんも興味津々。
378.jpg











早速りぼんの餌食に!?
379.jpg










そうそう!!
これを着せなきゃね。
オソロのお洋服まで頂きましたよ
サイズがぴったり~。
風太アイランドさんは夏服と言ってたけど待ちきれないので今からでもどんどん着せたい~
そして再びこのおもちゃ狙う2匹。
どちらが使うか相談してるのかな~。
381.jpg










やっぱり、りぼんからみたい
382.jpg



そして今は、これまた頂いた野沢菜味のじゃがりこをおつまみにしてお酒飲みながら日記書いてます


ロビンもりぼんも新しいおもちゃにすごく大興奮でした。
ありがとうございました~♪








「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願い致します!
   ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』ありがとう~♪



FC2 Blog Ranking


2008'02'02(Sat)21:43 [ ありがとう♪ ] CM4. TB0 . TOP ▲
変わらぬ2匹
本日、テレビ取材受けました。
ロビンとりぼんじゃないんです、すみません


今日の午前中のこと。
私と小・中・高一緒で悪友であるS子から電話があった。
S子「ゆままってさぁ、確かお弁当作ってるんだよね?」
   「冷凍食品とか使う?」


うちのパパはお弁当持ちだし、娘は週1回お弁当の日がある。
もちろん冷凍食品には大変お世話になってる。

S子「今回ギョーザのことニュースになってるでしょー」
   「その事でちょこっと取材させてくれないかなぁ?」


S子は元々ケーブルTVのアナウンサーとかやってたんだけど今は退職してテレビ番組の編集のお仕事をしてる。
そこのテレビ局(あさひテレビ系列)の夕方の情報番組で使いたいのだそうだ。

私 「別にうちでいいなら構わないケド・・。顔出し無しでおねがいできる~?」


S子「んなことしたら悪いことしてる人みたいになるじゃん!もちろん顔は出すよ」


 「じゃやめる・・」って言いかけたら「ま、とにかく担当に代わるから後はヨロシクー♪」

ってな感じで半ば強引に取材を受けることになってしまった。
S子はいつもこんな調子。
彼女相手には断るスキはない。


結局そのS子からの電話の2時間後には取材の人が来る事になった。

それからは超キンチョー!!
何話したらいい?
と、とりあえず部屋片付けよう・・とドタバタドタバタ。

そんな時ロビンとりぼんはこんな感じ。
あなた達はのんきでいいなぁ~。
373.jpg


374.jpg


取材の人が来ても、それはもう大興奮でウェルカム状態の2匹。
仮にもパパ以外の男の人がお家に上がったんだから少しくらいは警戒してもいいんじゃないの?
その人も「全然吠えないんですね~」って。
それどころか、遊んで遊んで~と襲い掛かる2匹。
あまりにもしつこくてお邪魔になるので結局取材終了までハウスしててもらいました。
ロビン、りぼんごめんなり~

そう言えば取材にきた人がりぼんを見て「なんて言う種類なんですかー?」と聞いてきたので「フラットコーテッドレトリバーです」と答えると「初めて聞きました!」って。
見たのも初めてのようで興味深そうに観察していましたよ






で肝心な放送の様子の1部がコチラ
    ↓
これはお野菜切ってるとこです。(インタビューの他にキッチンで料理作ってる様子を取りたいとリクエストされたので)
372.jpg


お散歩から帰ってきてテレビつけたらちょうど放送されてるところで、それを見た娘が「ママテレビ出てる!!」って驚いてました。
私が見たのは終わり1、2分くらいでしたけど10分くらい放送されてたようです。
恥ずかしすぎ~。




376.jpg




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いいたします。
「人気ブログランキング参加中」ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
2008'02'01(Fri)21:36 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    




