ろびぼん日記  
01≪ 2008| 123456789101112131415161718192021222324252627282902/ ≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
変わらぬ2匹
本日、テレビ取材受けました。
ロビンとりぼんじゃないんです、すみません


今日の午前中のこと。
私と小・中・高一緒で悪友であるS子から電話があった。
S子「ゆままってさぁ、確かお弁当作ってるんだよね?」
   「冷凍食品とか使う?」


うちのパパはお弁当持ちだし、娘は週1回お弁当の日がある。
もちろん冷凍食品には大変お世話になってる。

S子「今回ギョーザのことニュースになってるでしょー」
   「その事でちょこっと取材させてくれないかなぁ?」


S子は元々ケーブルTVのアナウンサーとかやってたんだけど今は退職してテレビ番組の編集のお仕事をしてる。
そこのテレビ局(あさひテレビ系列)の夕方の情報番組で使いたいのだそうだ。

私 「別にうちでいいなら構わないケド・・。顔出し無しでおねがいできる~?」


S子「んなことしたら悪いことしてる人みたいになるじゃん!もちろん顔は出すよ」


 「じゃやめる・・」って言いかけたら「ま、とにかく担当に代わるから後はヨロシクー♪」

ってな感じで半ば強引に取材を受けることになってしまった。
S子はいつもこんな調子。
彼女相手には断るスキはない。


結局そのS子からの電話の2時間後には取材の人が来る事になった。

それからは超キンチョー!!
何話したらいい?
と、とりあえず部屋片付けよう・・とドタバタドタバタ。

そんな時ロビンとりぼんはこんな感じ。
あなた達はのんきでいいなぁ~。
373.jpg


374.jpg


取材の人が来ても、それはもう大興奮でウェルカム状態の2匹。
仮にもパパ以外の男の人がお家に上がったんだから少しくらいは警戒してもいいんじゃないの?
その人も「全然吠えないんですね~」って。
それどころか、遊んで遊んで~と襲い掛かる2匹。
あまりにもしつこくてお邪魔になるので結局取材終了までハウスしててもらいました。
ロビン、りぼんごめんなり~

そう言えば取材にきた人がりぼんを見て「なんて言う種類なんですかー?」と聞いてきたので「フラットコーテッドレトリバーです」と答えると「初めて聞きました!」って。
見たのも初めてのようで興味深そうに観察していましたよ






で肝心な放送の様子の1部がコチラ
    ↓
これはお野菜切ってるとこです。(インタビューの他にキッチンで料理作ってる様子を取りたいとリクエストされたので)
372.jpg


お散歩から帰ってきてテレビつけたらちょうど放送されてるところで、それを見た娘が「ママテレビ出てる!!」って驚いてました。
私が見たのは終わり1、2分くらいでしたけど10分くらい放送されてたようです。
恥ずかしすぎ~。




376.jpg




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いいたします。
「人気ブログランキング参加中」ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
2008'02'01(Fri)21:36 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。