ろびぼん日記  
02≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
港でお散歩
朝から雨が降ったり止んだりのグズついたお天気。
せっかくの日曜日、どこにお散歩に出かけようかと迷った末、近くの湾岸倉庫あたりへ行くことに決定!
ここなら屋根があるだろうという理由からです。






下がコンクリなので最初は遠慮がちに走っていた2匹も慣れてきたらいつものように爆走。
621.jpg








ホントは土や芝生の上で走らせたいとこだけど、今日はここで我慢だね。
628.jpg









626.jpg








オニゴッコが始まったよ~♪
誰がオ二さんなの~???
622.jpg










娘がオニみたい。
ターゲットはロビンにしぼった様子。
623.jpg








でもなかなか捕まえられないね~。
ロビン、逃げ足だけは早いんだよ(^ ^;
624.jpg








りぼんはトイレタイム。
なぜか小さい頃からマンホールの上でするのです。
625.jpg







スッキリ~
627.jpg




その後もオニゴッコは暫く続いてました。
でも人間のほうが先に体力が尽きて終了~!!



「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪
2008'03'30(Sun)10:12 [ おでかけ ] CM9. TB0 . TOP ▲
プチお花見
お花見がてらお散歩に行ってきました
というよりはお散歩がてらお花見に行ってきましたよ~
以前にも行ったことのある自宅から車で10分ほどの場所にある舞台芸術公園というところです。
ここは普段から人気が少なくワンのお散歩にはグッドな場所です。





満開ではないけどキレイに咲いてましたよ~♪
611.jpg










リードを離すと早速遊びモードの2匹
615.jpg









以前に比べると遊び方がとっても上手になってきたよ。
りぼんがリードして、その後をロビンが追いかけます。
612.jpg









疲れるまでず~っと仲良く走り回る2匹。
まるでオニゴッコしてるみたい
613.jpg








娘も仲間入り♪
616.jpg










620.jpg









空飛ぶロビン
ダンボみたい(o ̄∇ ̄)o

618.jpg









ここで来る途中で買ってきたお弁当食べて帰りました。
619.jpg



この辺りは桜の見ごろも来週いっぱいだそうな。
また来週末にプチお花見できるかな。


「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪
2008'03'29(Sat)20:46 [ おでかけ ] CM0. TB0 . TOP ▲
Y君を泣かせた犯人は。
先日、友達親子が遊びにきた時のこと。

友達の息子ちゃまのYくん(以前ブログにも登場)がソファーでピョンピョン遊んでると・・・。



突然固まった。
605.jpg




じつはこのY君。
我が家にあるものでとっても苦手とするものがあるのです。
数日前に遊びにきた時もそのあるものに本気でこわがって大泣き~。
そのあるものをりぼんがY君のところに咥えて持っていったところ、上の写真のように固まってしまったのです。









固まった直後、あるものから慌てて逃げようとして、尻もちついた直後のY君。
606.jpg



あるものはしっかりY君のお尻の下敷きになってます。
もう気づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。











Yくんを恐がらせる犯人の正体は数週間前のブログに登場したウッディー人形でした。

607.jpg


お顔の部分がないので本気でこわがってるY君。
こわがらせてごめんね~。









Y君の泣き声を聞いて、りぼんがペロぺロと慰めにいきます。
608.jpg











哀れウッディー。
609.jpg








あ~ぁ。
ついに足までもげちゃった~
610.jpg



でもまだまだ遊んでるよ~。
Yくんの恐怖のもとはもうしばらく我が家に置くことにします。
ごめんね~、Yくん。



「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪
2008'03'28(Fri)18:26 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ますます似てきた2匹
めっちゃ久々の更新になります。
娘の卒園式以降、私が数日間体調を崩してて回復後もそのままブログ放置状態でした。
ご心配してくださった皆様すみませんでした。
とっくに体力ともに復活してロビン&りぼんにも負けないくらい元気いっぱいのゆままです。
もちろん、ロビン&りぼんも変わらず毎日元気印でしたよ~♪

ブログ放置期間の間にロビンが1才のお誕生日を迎えました。
来月にはりぼんも1才になります。
今年の4月からは娘も小学生。
みんな揃って仲良くピカピカの1年生です






すっかり暖かくなりました。
いつもお散歩に行く公園の桜もこんなにキレイに咲いてますよ~。
600.jpg










最近たまにロビンとりぼんを別々にお散歩させるときがあるのですが、どちらかがいないとお互いに大騒ぎです。
こうやって2匹一緒のお散歩が1番落ち着くみたい。
601.jpg







今日は一緒だから嬉しいね☆
602.jpg











ろびくんはわたしがいないとダメみたい~

603.jpg









りぼちんはぼくが付いていないときっとさみしいんだよ~
604.jpg




な~んてお互い思ってるかどうかは不明だけど、小さい頃からずっと一緒の2匹にとってお互いなくてはならない存在になってるのは確かです。






家の中でも最近ますますやることが似てきました。
598.jpg











599.jpg





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓↓
「人気ブログランキング参加中」
励みになります。ありがとう~!!
2008'03'27(Thu)17:12 [ 日常 ] CM8. TB0 . TOP ▲
ずっと可愛がってね♪
暖かい日が多くなってきました。
こんなお天気だと毎日のお散歩がいっそう楽しくなってきます~
今日もロビンとりぼん仲良くお散歩ですよ~。
551.jpg







552.jpg






でも暑がりなりぼんはこのポカポカ陽気が苦手なようです。
553.jpg








554.jpg







ところで、お散歩から帰ってきたロビンとりぼん。
お家での最近のお気に入りは・・・?
なんでしょう!?
555.jpg







このお洋服に見覚えのある人もいるかもしれません。
556.jpg







これ、映画「トイ・ストーリー」のウッディのお人形です。
ゲーセンで取ったお人形の中の1つで娘が小さい頃大好きだったものです。
今ではまるで興味なし、という訳で2匹にあげました。
558.jpg





良かったね、ウッディ。
557.jpg






559.jpg










560.jpg




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓
『人気ブログランキング参加中』 励みになります。ありがとう!!
2008'03'11(Tue)20:28 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
海岸へ♪
お天気の良かった週末。
だいぶ暖かくなってきたのでいつもの河川敷ではなくて、久々に海へ行って遊ぶことにしました。
でも海水の中にはいるのはやめときましたヨ。



537.jpg









538.jpg








539.jpg










541.jpg










540.jpg









542.jpg








543.jpg












545.jpg





550.jpg





この日は風がものすご~く強かったんですよ~。
ロビンとりぼんはへっちゃらだったね。
ずっと楽しそうに走り回ってました。



546.jpg




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いいします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』  励みになります。ありがとう!!
2008'03'10(Mon)18:02 [ 海岸遊び ] CM4. TB0 . TOP ▲
セルフシャンプー
前日の続きです。

セルフシャンプーの予約を入れてあったのでそちらに向かうことにしました。
途中、遊んだところからすぐ近くの河川敷で競技会らしきものを見かけたのでちょこっとのぞいてみることにしました。
「警察犬」と書かれたゼッケンをしてる人たちと「PD」と書かれたゼッケンをしてる人達がいてエリアは別のところでそれぞれ競技をしている最中でした。


犬種はシェパが最も多く、その次に黒ラブ、ゴールデンなどがチラホラいました。
526.jpg



525.jpg

競技会とか全く未知の世界ですが、そこにいるワンちゃん達はみんな真剣そのもの。
日ごろの訓練もあると思いますが、みんなとても落ち着いて賢く見えます。
(実際本当に賢いんですよね~)



少し見てから、車の中で留守番してる2匹の元へ戻りました。
そしてセルフシャンプーのあるホームセンターへ向かいます



前回から2ヶ月ぶりのシャンプーです。
お水大好きなはずなのに慣れない場所のせいか今回も意気消沈してるりぼんです。
528.jpg







後ろ足はずっとブルブル震えてる。
527.jpg









お顔もこんなんです。
嫌がって暴れるわけではないのでやり易いけど、あまりに震えてるのでちょっと可哀想になってしまう。
529.jpg








段々慣れてきたかな?
あとちょっとだよ~。
530.jpg








531.jpg







532.jpg








乾かすとぺターッとしてた毛が赤ちゃんみたいにホワホワに変身~
533.jpg








ようやく終了です。
534.jpg




帰りは実家に寄って大好きなじぃじとたくさん遊んでもらいました。
家に帰ってきてからはずっとこんな様子でまったりしてて、早々にバリケンに入って寝てました。
よっぽど疲れたんだね~。
536.jpg







「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 励みになります。ありがとう!!
2008'03'03(Mon)20:37 [ おでかけ ] CM6. TB0 . TOP ▲
今日は穴掘り
週末はまたまたいつもの河川敷へ遊びに行ってきました。
516.jpg







517.jpg







存分に走ったあとはレトリーブでもする?
518.jpg








りぼんは言うまでもなくボールそっちのけで勝手に遊んでます。
519.jpg








ロビくん、今日はなんだかいつもより輝いてみえるには気のせいかしら?
520.jpg







りぼんは・・・まだまだ掘ってるね~。
521.jpg










気になるのかロビンまで参加しはじめたよー。
522.jpg









今日はみんな穴掘りに夢中だね☆
523.jpg









524.jpg

今日はこの後にセルフシャンプーの予約してあるから泥まみれになったって全然大丈夫だよ~






続く・・・。



「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 励みになります。ありがとう!!
2008'03'02(Sun)15:58 [ 河川敷遊び ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




