ろびぼん日記  
03≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ただ心配なだけなのに
今日は朝から雨降りの天気。
雨の中のお散歩でりぼんもイキイキ~。
ここ数日暖かいというか暑い天気が続いてたもんね~。
一方、こんなお天気の日はロビンのお散歩はお休み。ごめんよ~m(・ω・m)



そんなわけで、すっかりお昼寝三昧のロビン。
そんなロビンが突然足をジタバタさせながら寝言を言った。
きっと夢でも見てるのね(∩.∩)

711.jpg









そばにいたりぼんが心配そうにのぞいてるよ~(●´艸`)
712.jpg


※本日携帯カメラです。








あまりしつこいのでロビンが不機嫌になっちゃった~。
ロビンは寝てるとこ邪魔されるとすごく怒るの (_ _|||)

713.jpg









威嚇されて、りぼん落ち込んじゃいました~。
かわいそうなりぼんちゃん (^m^ )クスッ

714.jpg





「ろびぼん日記」見たよ~♪の応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります♪ありがとう~!!
2008'04'24(Thu)12:29 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
お散歩催促

今年の春から娘が小学校に行き始めたので朝の起床時間も早くなった我が家。
それに伴ってロビンとりぼんも早く起きるようになったせいか朝からまったり~な2匹。

700.jpg











まだ寝たりないのかな~?

701.jpg











娘とパパがバタバタ出かけたあとで私もちょっと一息しようと特ダネをボーッと見てると。。。
2匹が熱い視線を送ってくる~(X_X;)
特にりぼんったら目つき悪すぎない~(>_<)?

702.jpg














のでので2匹に急かされてお散歩に
昨日も今日もすごくいいお天気。
歩いてるだけで軽く汗ばんできます。

703.jpg











りぼんお気に入りの噴水からお水も流れはじめました。

704.jpg













もっと近づいてみようね~。

705.jpg













よっぽど暑かったのか、ちょっとした隙にロビンが入水・・・。
慌てて引っ張り出しました。
りぼんならわかる気もするけど、まさかロビンが入るとは思ってもいなかったよ~。
油断しました。

706.jpg













その後、お水休憩タイム。
ロビンは飲むどころか頭からお水かぶってます。

707.jpg












ずぶ濡れだけど、冷たくなって復活のロビン。
一方、りぼんは息荒く歩いてます。

708.jpg












明日は雨の予報なので短いお散歩になりそうだから、今日はそのぶんいつもより多めにたっぷり歩いてきましたよ~。
帰ってきて早々、りぼんは玄関先でのびてます。
ロビンは水浴びしたお陰で元気元気。
なんだか眠そうなりぼんにちょっかい出してる。

709.jpg











ロビンのしつこい攻撃でさっきまでの眠気もすっかり吹き飛んでしまったようなりぼん。

710.jpg




えっ?




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります♪ ありがとう~!!


2008'04'16(Wed)12:05 [ 日常 ] CM12. TB0 . TOP ▲
ドッグ・ラン続きです。
前回の続きになります。

久々に朝霧Field Dogs Gardenへ遊びに行ってきました。


アジリティ用のスペースで遊んでみたよ。

パパがロビンを乗せてみたよ。
この状態から一歩たりとも動かないロビン。

('ω'*)アハハ・・・

654.jpg









続いてりぼんも挑戦するよ。
     
  動画です。
  クリックすると再生します。
      ↓
      ↓
      ↓
   りぼん初挑戦

絶対ビビってやらないだろうと思ったけど意外にもすんなり~。

でもやっぱりレトリーブのほうが好きみたい。
ボールは持ってこないくせに棒切れだとずっとやり続けます。

なぜだろう(o゜ー゜o)??

653.jpg







ニコくんとりぼん、何話してるのかな~?

657.jpg







おもしろいことに、他にもワンちゃん達はたくさんいるのにね、

655.jpg






ふと見ると、ニコくんとりぼんが一緒にいるの

656.jpg








帰りはフォトラリー用の写真撮って帰ってきました。

658.jpg







こちらは1月にきた時の。
確かUPしてなかった気がするのでついでにね(^ ^;
660.jpg




ニコくん&ニコ父さん&ニコ母さん、たくさん遊んでくれてどうもありがとう~♪
すごく楽しい時間を過ごせました
また今度是非遊びましょうね~





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。

  ↓ ↓
人気ブログランキング参加中』へ 励みになります♪ ありがとう~!!










2008'04'14(Mon)16:09 [ ドッグ・ラン ] CM2. TB0 . TOP ▲
久々にドッグ・ラン
ニコ父さんに誘って頂き、1月に行って以来ぶりに朝霧Field Dogs Gardenへ遊びに行ってきました。

ニコくんとはきょうだいでりぼんの1つ上のお兄ちゃんで~す
ニコくんに会うのも久々でとても楽しみにしていました。
もしかしたら、お姉ちゃんのエフちゃんにも初めて会えるかもしれなかったのですがこの日は残念ながら会うことはできませんでした。
またいつか会えるといいね。


午後にランに到着。
午前中はフラットのオフ会があったらしく到着早々たくさんのフラット集団に囲まれました。
りぼんはかなりビビリ気味~。
でも尻尾丸めながらも自ら先輩達に挨拶に回ってました。
この時の様子はめっちゃ笑えたのですが写真撮ってなかったので紹介できないのが残念!!
この後、一気にテンション上がって猛ダッシュ後、頭からコケて舌切って流血発生!
でもケガは全然大したことなかったですヨ。
いつもだけど、テンション上がり過ぎて体がそれにおいついていかない意外にもおっちょこちょいなりぼんです。





たくさん走るよ~♪
652.jpg












可愛いミニピンちゃん登場。
みんなに囲まれてる~。
651.jpg











前回きた時よりも暖かくなってきたおかげでたくさんのワンちゃん達がきてました。
650.jpg








でもこの日は大型は少なかったです。
649.jpg








きょうだい仲良く休憩中。
659.jpg





画像多くなりそうなので次の日記に続きます・・・。



『ろびぼん日記』見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります♪ ありがとう~!!
2008'04'13(Sun)18:28 [ ドッグ・ラン ] CM4. TB0 . TOP ▲
春休みも終わって。
春休みの間は娘と一緒にロビンとりぼんのお散歩に行っていました。

りぼんのリードを持ちたがる娘の為にハーネスを付けてのお散歩です。
イージーウォークハーネスだと引っ張らないので、こういう時はホントに便利~
644.jpg







今は公園内の桜もすっかり散ってしまったけれど、数週間前まではキレイに咲いていました。
桜の見ごろって短いですね~。
645.jpg










噴水周りの工事もようやく終わったようで・・・。
周りをグルグル歩きました。
646.jpg














すでに娘の春休みも終わって昼間はロビンとりぼんと私だけなのでとっても静かな(?)日中を過ごしてます。
お散歩の後のお昼寝も誰にも邪魔されることなくね。
647.jpg


でもこの穏やかな時間も娘の帰宅によってあっと言う間に終わってしまうのでした~。




『ろびぼん日記』見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります♪ ありがとう~!!
2008'04'11(Fri)19:10 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
泳いだ♪ 泳いだ♪
翌日も再び川遊びにでかけました。
今回はキレイな水を求めて、昨日より上流へ行きました。
更にこの先をもう少し行ってところに毎年我が家がバーベキューをする場所があります。
でもそこはたぶん人も多いだろうと思い、たまたま途中でワンを遊ばせるのに良さげな場所を見つけたのでここで遊ばせることにしました。




昨日とちがって水がきれい~
636.jpg






635.jpg







落ちている木々でレトリーブ開始~。
637.jpg






小さな木から
640.jpg







太い木まで!!
638.jpg






こ~んな大木を泳いでもってきます。
りぼん、力持ち~♪
たくましぃ~♪
もしも私が溺れた時は助けてちょ~だいね。
ムリ~~~???
639.jpg








ロビンも泳いだよ~。
(ホントはスパルタなパパが川の中に入れた
641.jpg












必至なお顔のロビン。
とっても上手にに泳いだよ。
でも岸に上がってから暫くはパパに近づこうとしなかった・・・。
642.jpg








その後は川から上がってオニゴッコ → また川に入って泳ぐ
を繰り返してました。

643.jpg



もちろんその日の夜は爆睡のロビン&りぼんでした。



『ろびぼん日記』見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪
2008'04'06(Sun)08:09 [ 水遊び ] CM0. TB0 . TOP ▲
対照的な2匹
今年3度目になる川泳ぎです。
(前回前々回はカメラ持ってくの忘れてました(>_<))








水を見ればこちらの静止の声も全く耳に届かないりぼん。
川の中へまっしぐら。
629.jpg










630.jpg










ロビンはりぼんに水の中でのっかかられて1度おぼれかかって以来泳ぐのが苦手になったみたい。
それまでは水も平気だったんだけどね~。
631.jpg













浅いところまでは入るんだけど、やっぱりイヤみたい。
対照的な2匹です。
633.jpg














飽きっぽいりぼんも水の中ではレトリーブを何十回も繰り返すよ。
レトリバーの本領発揮だね♪
634.jpg
















632.jpg









あたたかくなってきたのでこれからの時期は川遊びが多くなりそうです。
ロビンもトラウマを克服して今年はお水にも慣れるといいね。

今日行ったところは下流のほうだったのでお世辞にもキレイな川の水とは言えませんでした。
ので、この夜はシャンプーでしたよ~。(かなり海クサかった2匹です~)





『ろびぼん日記』見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪
 
2008'04'05(Sat)20:25 [ 水遊び ] CM4. TB0 . TOP ▲
    




