ろびぼん日記  
04≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロングリード
近くの広場で遊べるようにとロングリードを買いました。
そのロングリードが昨日届いたので今日のお散歩で早速使ってみました。

その前に週末のお散歩の様子を少しだけ・・。

土曜日の大雨のため川は増水してるだろうということで河川敷で遊ぶことにしました。
雨上がりで湿度も高くとってもムシムシした陽気でした。

シロツメクサが一面に広がっててかわいい~。
807.jpg






808.jpg





こちらクリックすると動画再生します。
  ↓ ↓
ロビンを飛び越え




ダイエットもあるしたくさん走って欲しいけどロビンは匂いかいでばかり~。
815.jpg



りぼんは言われないでも爆走しまくって満足したようです。
809.jpg





そして本題のロングリード。
ヤフオクで落札した幅18mmで長さ18mのロングリード(ワインレッド)。
思ってた以上に軽くってビックリ。
810.jpg






近くの広場にて。
18メートルってどれくらいだろうと思ってましたが・・・
811.jpg









こんくらいでした。(わかりにくぅ~)
これくらいでも充分走ることはできたよ~。
812.jpg








レトリーブしながら遊んでたら一時間ほどあっと言う間に過ぎてしまいました。
813.jpg






りぼんにもいい運動になるし、ロングリード使える~!!
814.jpg






「ろびぼん日記」見たよ~♪の応援の1クリックお願いします。 
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~!!
2008'05'26(Mon)11:30 [ 河川敷遊び ] CM2. TB0 . TOP ▲
お散歩で発見。
今日も昨日と同じコースで駅周辺のお散歩に行ってきたよ~。
駅周辺はキレイに整備されてて歩道も広くていい感じ~。
796.jpg





今日もロビン一生懸命歩いてる♪
最近ご飯の量やおやつの量に気をつかって本格的にダイエット始めてるロビンです。
少しは痩せたかな?
797.jpg






普段電車を使うことがないので久々にきたけど駅の前はひろ~くフェンスで覆われてました。
何かできるのかなぁと中を覗いてみたら、何やら作業してる人たちがチラホラ。
なんだろう~??
800.jpg





遺跡だって!!
全然しらなかったよ~!
801.jpg



曲金北遺跡





しかも駅のまん前だよ~。
ビックリです。
802.jpg






途中、芝生広場があるので休憩することに。
798.jpg





りぼんはベンチの日陰に早速避難。
799.jpg



この後もブラブラしながら帰宅しました。



今日は風があって涼しいと思ったけど、ワンコたちには暑かったようです。
804.jpg








今日もシャワーでも浴びようか♪
805.jpg







気持ちよさそう~!!
806.jpg







「ろびぼん日記」見たよ~♪の応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~!!
2008'05'22(Thu)13:21 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
たまには場所を変えて。
昨日に続き今日も。
791.jpg







りぼんにちょっかいを出すロビン。
りぼんったら、かなり迷惑そうな顔してる~、(o^^o)ふふっ♪
792.jpg





ガウガウする!?
793.jpg





はじまった~(ー○ー)=3 ハァ
794.jpg



いつまでもキリがないので少し早めにお散歩に行ってきました。
お散歩は毎日近所の公園に行ってるのですが、今日は場所を変えて駅の周辺を散策してきました。

初めて歩く場所のせいか、りぼんが大興奮でいつになく引きまくり。
手が痛くなってしまいました(´ω`。)
ロビンはいつもより長いお散歩だったけどがんばって歩いたよ♪
ただ公園内は水飲み場があるので途中お水休憩できるのに、今日行った駅の周辺はどこにもなかった。
今度行くときはお水持っていかなきゃ!!

あちこち歩き回って気が付いたら2時間近く過ぎてました(゜ロ゜)

家に帰ってきたら植木の水やりついでにお外でロビンとりぼんにシャワーかけてあげました。
2匹ともめっちゃ気持ち良さそうでした。
タオルドライして家に入った後は・・・



りぼんはお決まりの玄関でごろ寝。
790.jpg






ロビンは?
795.jpg









あちゃ~(〃゚∇゚〃)
すごい格好でお昼寝してました。
788.jpg







「ろびぼん日記」見たよ~♪の応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~♪
2008'05'21(Wed)12:00 [ 日常 ] CM1. TB0 . TOP ▲
遊ぼ!!
朝からドシャ降りの雨の為、午前中のお散歩に行けないでいる中、暇してるロビンがりぼんにちょっかいを出し始めたよ。

774.jpg




775.jpg







でもなかなか相手にしてもらえない。
776.jpg





778.jpg









あんまりしつこくしてるのでりぼんもついに怒った!?
780.jpg









781.jpg

そんなこと言ったら失礼よ~!ロビン。









782.jpg

りぼんも案外失礼ね~っ!
しかもギャ・・ギャルってヾ(〃>_<;〃)ノ
死語だよ~ん(●´艸`)







そんなこんなでようやく遊ぶ気になったりぼん。
783.jpg






784.jpg









785.jpg







長いことガウガウして遊んでたけどようやく静かになりました。
786.jpg



この2匹、仲がいいのか悪いのか本当にわかりません。





お天気も早く回復して今ではすっかり快晴になりました。
今日の内容だとりぼんは怖い女の子と誤解(!?)されそうなのでお口直しの写真をどうぞ♪
787.jpg

お散歩に行ってきて超ご機嫌なりぼん。






「ろびぼん日記」見たよ~♪の応援の1クリックお願いします。
 ↓↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪

2008'05'20(Tue)14:52 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
泳ぐ♪泳ぐ♪♪
最近、週末は川遊びが恒例になってるロビンとりぼんです。
上流のほうまで車を走らせて今日も川で遊んできましたよ~。



到着早々、水遊びするりぼん。
ロビンは浅いところで遊んでる~( ̄m ̄*)
764.jpg







(川の流れが少し早いなぁ)というこちらの心配をよそにかまわず飛び込んでいきます。
765.jpg








そして棒を持ってきては(早くなげて~♪)とばかりに催促。
766.jpg





その様子はこちら。
クリックすると動画再生します。
↓ ↓
泳ぐ♪




クリックすると動画再生します。
↓ ↓
泳ぐ♪泳ぐ♪




すごくイキイキしてて本当に泳ぐのが大好きなんだなぁと思います。
(そろそろ行くよ~)と言ってもまたジャブジャブと水の中に入って遊んでました。






時々、追いかけっこ。
770.jpg







ロビンは水の中よりこっちがお好き~。
767.jpg







りぼんが穴掘り始めると
768.jpg






ロビンも負けじと穴掘り。
769.jpg







そして一休み~。
771.jpg









たっぷり遊んだところで帰ることにしました。
(今日もたくさん遊んで楽しかったね~)と気分良く帰路に着く予定が、途中スピード違反で捕まってしまいました(゜-Å)
パパかなり落ち込んでました。
皆さんもくれぐれもお気を付けて~ヽ(≧Д≦)ノ






「ろびぼん日記」見たよ~♪の応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~☆
2008'05'18(Sun)17:28 [ 水遊び ] CM4. TB0 . TOP ▲
コングPart2
昨日に続いて今日もりぼんにコングに挑戦してもらいました。
しばらく夢中でかぶりついてるよ。
750.jpg





と思ったら・・・







751.jpg







場所をソファーに移動してリベンジ中。
752.jpg








そして突然立ち上がるりぼん。
顔をブンブン振り回した拍子にコングがポーンと宙を舞いました。
753.jpg









コングは壁に当たって、その衝撃で中のおやつが飛び出した~!!
754.jpg






でもりぼんはそのおやつの行く先を見てなかったようで(´・ω・`;)
ここ、ここ!!
窓の隅にあるんだよ~。
でもしばらく教えないでおこっと~(●´艸`)
755.jpg





がんばって探そう!!



756.jpg








757.jpg






なかなか探せ出せないようなので場所を教えてあげました。
758.jpg








やったね♪
759.jpg






嬉しそう~♪♪
760.jpg





でもあっと言う間に食べちゃった。
ロビンはりぼん取られないようにバリケンの中でおやつをあげてました。




761.jpg






762.jpg



まだまだおやつが足りないりぼんでした~。




「ろびぼん日記」見たよ~♪の応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪
2008'05'14(Wed)14:21 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
コングVSりぼん
1歳になってイタズラもめっきり減ってきたなぁなんて思ってたら久々にやられました。
犯人はロビン!!

742.jpg

まだまだ油断大敵ですね~。
この後、来客予定があったので大慌てでお片づけしました~(*´Д`)=3




ところで、今日はこの間買ったばかりのコングをりぼんに試してみました。
コングとは中が空洞になってて、そこにおやつなどを入れてワンが試行錯誤しながら遊べるおもちゃです。
りぼんに普通におやつを与えてもすぐになくなっちゃうしねヾ(´▽`*;)ゝ"




コングにおやつを詰めて与えてみます。
手で転がしながらかなり興味津々のりぼん。
743.jpg







おやつは見えてるのに出てこない。
りぼん、夢中でかぶりつきます。
格闘から10分経過。
744.jpg




そして15分経過・・・。






745.jpg




なになに(o゜ー゜o)??







746.jpg








747.jpg

ロビンったら~!!(でも当たってるし~(-_-))

あとね~、ママは自分には甘いけど、人(ワン)には厳しいのよ~。
だから、おやつが食べたかったらもっとがんばんなきゃ~!!









でも、そんなこんなしてるうちに突如おやつが出てきたよ~。

748.jpg

りぼん、ラッキー☆







749.jpg


今回はおやつの詰め方が甘かったみたいです。
でもいつもなら数分で食べきっちゃうおやつに15分ほどかかったから、やっぱコングってすごーい、ねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆







「ろびぼん日記」見たよ~♪の応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪
2008'05'13(Tue)18:15 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
お昼寝の場所。
ロビンは人のぬくもりを感じられる場所でお昼寝が大好き。


例えば・・・・

お昼寝してる娘のそばや、
724.jpg

  ※娘の変な寝方は気になさらずに~ (*'-'*)




ソファーで横になる私の膝の上とか。
725.jpg







たとえ娘の下敷きになっても
726.jpg

  ※娘の寝相は見逃してくださいな~(/。\)





このぬくもりさえあれば全然平気(!?)なようです。
727.jpg




冬はぬくぬくしていいけど、これからの時期はちょっと暑苦しいかも~。


一方、りぼんはここ数日の汗ばむような陽気のせいでリビングにいる時間がめっきり減ってきました。

どこにいるかというと・・・・





キッチンだったり、
728.jpg





玄関前の廊下だったりします。
729.jpg


少しでも冷たいところを探してペッタンコになってます。







今日のロビンとりぼんのお昼寝場所は

ロビン=座布団の上
731.jpg




りぼん=玄関
730.jpg





あいかわらず対照的な2匹です。




「ろびぼん日記」見たよ~♪の応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~!!
2008'05'09(Fri)12:42 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
お外スペース。

庭のない我が家ですが、ワンコが外で過ごせるようなスペースをパパが作ってくれました~。



DIY前はこんな感じです。
ここを少しずつ変えていこうと計画したのが1ヶ月ほど前のこと。

715.jpg






ブロック積んで、ペンキ塗って、ラティス設置。

716.jpg








このままだとすごく汚れそうなので、石まきました。

717.jpg










でもすぐに掘っちゃうんだよ~(´∩`。)
意味なかった~。
石はもう少し買ってきて増やす予定。

718.jpg











外からの出入り口にはドアを付けました。
(こちらも手作りで、まだこれから手を加えるそうです)

719.jpg













欲張って日よけ用のおうちも作ってもらいました。
屋根は角度変えられるようになってて、下の板もお掃除しやすいように取り外しできるように作ってくれてます。
さすがA型のパパ。
やることが細かいっ。

720.jpg












悲しいことにロビンとりぼんはこのおうちになかなか入ってくれない。
警戒してるみたい。
娘が入って見本を見せたらロビンが恐る恐る入ってくれたよ。
ロビン、りぼん、このままじゃパパがかわいそうだからどうか有効活用しておくれ~。
でもこのまま使い道がないただのBOXになりそうな、よ・か・ん・・・。

721.jpg






朝も雨戸を開けるとすぐにここに出たがるのでロビンとりぼんにとってもいい気分転換の場所になってくれたかな。









そして、前々から植えてみたかったオリーブの木も駐車場の隅に植えました。
枯れませんように~☆
722.jpg




「ろびぼん日記」見たよ~の応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪
2008'05'05(Mon)11:56 [ その他 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    




