ろびぼん日記  
05≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
初お披露目
しばらく雨続きの週末でしたが、昨日はひっさびさに川遊びしてきましたよ。
ロビンにもりぼんにも梅雨時期の運動不足を解消すべく思いっきり遊んでもらいます。


クリックすると動画再生します。
  ↓↓
 りぼん


クリックすると動画再生します。
  ↓↓
 りぼんどこまで行くの~!!



今回はなんとロビンの泳ぎ初お披露目です。
いつも水際で遊んでばかりのロビンが珍しく泳いでます。
うん、ほんとに珍しいこともあるもんだ~。

クリックすると動画再生します。
  ↓↓
 りぼんの後を追っかけて・・・

この後も何回か繰り返し泳いでました。
りぼんに触発されたのかも~♪


泥んこの上で寝そべっても、
913.jpg





小魚見つけてきてスリスリしても今日は全然気にしないよ~♪
914.jpg







だってこの後、セルフシャンプーの予約入れてあるからねっ☆
915.jpg







汚れもとれてスッキリキリ~☆☆☆
916.jpg






夜はもちろん爆睡だね。
918.jpg





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~!!
2008'06'29(Sun)15:00 [ 水遊び ] CM6. TB0 . TOP ▲
雨続きなので。
雨の日が続きますね~。
いつも人やワンコでにぎやかな公園も、雨が降ってるとなるとさすがに人っ子一人見当たらない。
そんな寂しい公園内をトボトボ歩く私をよそ目に、りぼんは水溜りを見つけてはビチャビチャ遊びます。
(雨の日、ロビンはお留守番)

やっぱワンコ用のカッパ買おっかなぁ。
なんだか結局今年もカッパを買うことなく梅雨時期を迎えてます。

雨の日はロングリードで広場を走り回ることもできないし、ワン友にも会うことない。
少し物足りないお散歩を済ませると家でゴロゴロまったりしてるりぼん&ロビンです。

りぼんはかなり運動不足なんじゃないかなぁ。



たいした運動もしてないけど食欲だけはあるようです。
でも、コレって・・・。
かなり横着な食べ方だよね~?
909.jpg




結局、この体勢で完食です(´。` ) =3
910.jpg





私もこんな雨の日はどこにも出かけることなく家でひたすら次回納品分のビーズアクセ作ってました。
せっかくなので今度から試しにビーズカラーも一緒に置かせてもらうことにしました。
左から大・中・小
911.jpg





週末にはお天気も回復して欲しいよ~。




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります♪ありがとう~!!
2008'06'26(Thu)08:50 [ ビーズアクセ ] CM8. TB0 . TOP ▲
ロビンの変化
1歳を過ぎた頃からブラタンのロビンの毛の色が少し変化してきた気がしていた。



写真ではわかりにくいけれど、胴回りに白っぽい毛が密集して生えてきてる。
905.jpg




後ろ足にも。
906.jpg




前足にも。
907.jpg





耳や尻尾も表面上はタンなんですが、ひっくり返すと白い毛がモッサモッサ~です。
908.jpg





最初は「フードを変えたからかな~???」なんて見当違いのことを言ってたのですが、先日同じダックス飼いの方に会った時、その人に「もしかしてロビンはシルバーダップルが入ってる~?」と聞かれました。
そう言われてみれば・・・その人のおっしゃる通り、ロビンの父親はシルバーダップルでした。
(因みに母親はレッドです。)

全然知らなかったけど親のカラーが1歳過ぎて出てくることってあるんですね~。
おもしろいですよね~。
驚きの新発見でした☆☆☆





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
 励みになります。ありがとう~♪
2008'06'18(Wed)08:32 [ 日常 ] CM10. TB0 . TOP ▲
ビーズカラー その2
前回に続いて、今回はりぼん用のビーズカラーを作りました。
今まではテグスで作っていましたが、強度を考えてナイロンコートワイヤーを使用して作ってみました。
これである程度の引っ張りに耐えられると思うものの、りぼんのあの引っ張りに耐えられるかどうか・・・。
なのでアクセサリー的に使うのが1番だと思います。


903.jpg





904.jpg


そこで昨日は早速ビーズカラーを付けてお散歩に行ってきましたよ~。
(※リードは普段使用してるハーフチョークカラーに繋げてます)
お散歩中、会う人会う人にビーズカラーのことを聞かれたのでワンポイントとして目立つようですヨ。




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~!!









2008'06'17(Tue)08:17 [ ビーズアクセ ] CM4. TB0 . TOP ▲
ビーズカラー
長いこと放置してたビーズカラーを久々に作ってみたよ~。
ちなみに前回作ったのはこちらです。
 
試作品第1号

試作品第2号





そして今回はこちら。
ロビン用です。
900.jpg





ロビンに付けてみたよ♪
901.jpg









りぼんにも付けてみたよ(●´艸`)
902.jpg




今度こそりぼん用を作らなきゃね!!




「ろびぼん日記」見たよ~の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~!!
2008'06'13(Fri)19:56 [ ビーズアクセ ] CM2. TB0 . TOP ▲
動画
今日も元気いっぱいの2匹。
お散歩が済んでまったりしてるりぼんにロビンがちょっかいを出してます。
  



動画です。
 ↓↓
しつこいロビン



動画です。
 ↓↓
りぼんがやる気になった!?

でもロビンもなかなか負けてない。
ロビンは寝てるりぼんにソファーの上からジャンプして飛びかかるときもあります。

体格差がありながら今までに1つのケガなく遊ぶロビンとりぼん。
これからもケガのないように仲良く遊んでね~。




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
 人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~!!
2008'06'11(Wed)18:27 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
お馬さん
お散歩中にプール帰りのおこちゃま軍団に遭遇。

839.jpg





あっと言う間に囲まれちゃったよ~、ロビンがね。

840.jpg



いつでも子どもたちに人気があるのはロビンのほう。
黒くて大きいりぼんは子どもたちの目には怖くうつるみたい。
そんな中、珍しくりぼんに近づいてきた男の子がいる。

「さわっても大丈夫だよ~♪」と私が言うと、
「のってもいい?」と男の子。
  (へ!?)  もう一度確認したらやはり「のってもい~い?」と聞いてくる(´・ω・`;)
841.jpg



うちの娘もそうだけど、りぼんにお馬さんしたがる。
きっとこの男の子もお馬さんみたいに乗ってみたいって考えなんだろうなぁ~(●´艸`)
子どもの考えっておもしろいなぁ~。
実際そんなことができるはずもないわけだけど、りぼんの背中をちょっとビビりながらもナデナデして帰っていった。
どうもありがとうね~(^―^)
842.jpg









里親募集(東京)
以下掲示板より転記です。


病気もなく、とても元気な様子です。
飼い主さんは都内の浅草橋に住んでいる方です。
どうしても手放さなければいけない事情があるそうです
 ↓↓
掲載先↓(緊急とのことです)
http://blog.goo.ne.jp/mikiran9705/d/20080508
どうかいいご縁がありますように!!



「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~!!

2008'06'06(Fri)16:10 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
プチオフ会 その2
「プチオフ会 その1」の続きです。


さてさてお昼になったところでお待ちかねのBBQです。
食材etcはドッグランのほうで準備してくれます。

焼肉、焼き野菜
825.jpg



富士宮焼きそば、美味しかったです。
826.jpg





ワンズもおやつをもらったりして暫しの休憩タイムです。
中央:ニコお兄ちゃん
右:samboくん
左:りぼん
828.jpg




フラットや色々な犬話しに花を咲かせて楽しいお昼の時間を堪能した後はフリーエリアで遊びます。
こちらには小さなプールがあります。
samboくん、ためらいなく真っ先に飛び込みます。
めっちゃ楽しそう~♪
気持ち良さそうにジャブジャブやってます。
829.jpg




プール遊びで涼しくなって、りぼんもようやくテンションが上がってきましたよ~。
手前:samboくん
奥:りぼん
830.jpg




見て!
samboくんのこのお見事な水中ジャンプ。
(我が家のオンボロデジカメでは迫力が伝わらないのが残念)
831.jpg




あれ?
ニコお兄ちゃんは?
お父さんに抱っこされてプールに入れられてる~!?
でも断念。
ニコくんはプールが苦手かなぁ~?
そんな意外な一面にまたまた胸キュンだわ~(*´∀`*)
832.jpg






プールに出たり入ったりしながら他のワンコとも遊んだよ。
833.jpg





休憩中のニコお兄ちゃんのペッタン姿。
りぼんと一緒~♪
835.jpg





たくさん走ってたくさん遊んでご満悦のsamboくん。
836.jpg





最後は揃って記念撮影。
中央:ニコお兄ちゃん
右:samboくん
左:りぼん
838.jpg





こうして楽しいプチオフ会は終了しました。
素敵な企画をしてくださったニコ父さん&ニコ母さん、どうもありがとうざいました。
また誘ってくださいね~。

samboパパさん&samboママさん、samboくんのおもしろ話しをたくさんしてくれてありがとうございました。
今度はそちらに行くかも~♪ですよ。







「ろびぼん日記」見たよ~の1クリックお願いいたします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 励みになります。ありがとう~!!
2008'06'05(Thu)08:20 [ ドッグ・ラン ] CM8. TB0 . TOP ▲
プチオフ会 その1
先日の日曜、ニコ父さんに誘って頂きASAGIRI Field Dogs Gardenで遊んできましたよ~。
Small Forest出身のsamboくんも一緒でした。
samboくんはりぼんと同じ日に生まれた9きょうだいうちの1頭です。


この日はプチオフ会ということで最初の2時間は貸切りサイトで遊びます。


こ~んなに広いところを3頭だけの貸切。
ぜいたくぅ~。
816.jpg







とてもいいお天気でした。
817.jpg







いつも落ち着いているニコお兄ちゃん(右)&ボール大好きっコのsamboくん(左)
818.jpg







真ん中にチラッと見える黒いお尻はsamboくん。
すでに暑さでバテ気味のりぼん(左)&日陰の場所を欲しそうにしてるニコお兄ちゃん。
819.jpg








りぼんは本当に暑さに弱いようで・・。
ほとんどテーブルの下の日陰に避難してました。
820.jpg









休憩中もボールをくわえてるsamboくん(●´艸`)
かわいい~っ。
821.jpg





さて、ここで1つ問題です。
このこはだぁれ???
822.jpg






答え:samboくんです(∩.∩)
   やはりきょうだいですね!
   お顔だけ見ればソックリ~。
   でも性格はみんな様々でおもしろい♪





samboくんやりぼんに比べて一回り大きいニコお兄ちゃん。
貫禄あります(*´ー`*)ウットリ ~。
823.jpg






ニコ父さんに遊んでもらうニコお兄ちゃん(左)&samboくん(右)
日陰で休憩するりぼんをよそにパワー全開だよ~(*^-゚)v
824.jpg




その後もしばらく遊びは続いてました。
そして、たっぷり遊んだ後はお待ちかねのBBQです。
画像多いため「その2」へ続きま~す。





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中   励みになります。ありがとう~!!

2008'06'04(Wed)13:27 [ ドッグ・ラン ] CM4. TB0 . TOP ▲
    




