ろびぼん日記  
06≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
迷子犬捜索中(フラット)
7月25日美濃加茂市前平町で迷子になったフラットコーテッドレトリバー(ブラック)です。
名前はクレハちゃんです。
この暑い中、まだ見つからず、非常に心配です。
現地では、クーママさんがいろいろと手を尽くして探してくださっています。
どんな些細な情報でも良いので何かあれば以下のクーママさんの掲示板かこのブログにコメントをお願いします。

クーママさんのHP http://www.geocities.jp/kyorori2004/index.html

よろしくお願いします。

以下はakinoさん(BIBIちゃん)のブログからの引用です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月25日 朝10時ごろ 美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。

クレハちゃんはBIBIの1歳違いのお姉ちゃんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配でたまりません。
飼い主さんも、とても心を痛めておられます。

クレハちゃんは、22キロくらいです。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。

967.jpg
※レバーに見えますが、ブラックです。

968.jpg

969.jpg

970.jpg



岐阜、愛知の保健所・動物病院等、いろいろなところに問い合わせをされていますが、まだ見つかりません。


目撃情報等、少しの情報でもいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

※クレハちゃんの詳しい特徴等、また分かり次第更新したいと思います。

追加情報です
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。

行方不明になった場所は、岐阜県美濃加茂市 
クレハちゃんのおうちは、静岡県伊豆の国市です。
おうちに向かっている可能性もあるかもしれません。
岐阜~静岡にお住まいの方、お出掛けの際には少し辺りを気にしていただけたら、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クレハちゃんはりぼんの1歳上のお姉ちゃんでもあります。
りぼんを迎える前の見学の際に会ってて、人見知りのするとても大人しい印象のコでした。
こうやって日記を書いてる今も、知らない土地で一人寂しい思いをしてるのでは・・・と思うと気が気ではありません。
連日の暑さの中、一体どこにどのようにしているのでしょう。
心配です。
どうかどうか1日でも早く見つかりますように!
スポンサーサイト
2008'07'31(Thu)18:17 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
寂しい夜
20080727104016
朝目覚めたら、りぼんの横顔が目の前に~(o^_^o)というシチュエーションを夢見て寝ついた昨晩。そして、そんな朝を迎える予定だった今朝。
現実はそうはいきませんでした(>_<)
昨晩眠りについたはずのりぼん、実はその後、起きたり寝たりの繰り返しで2時間ほど経過。
やはりどうしても落ち着かないようなのでドアを開けてあげたら玄関にまっしぐら~。結局そこでいつものように朝まで寝てました。
エアコンのきいた寝室よりも寝慣れた玄関のほうが落ち着いて寝ることができるみたい。一緒に寝ることができなくてちょっぴり寂しかったな~。
でもロビンは問題なく朝までグッスリ坊やでした。
今日も暑い1日になりそうです。
お散歩後、水浴びしたりぼん。
寝不足を感じさせないくらい今日も元気です。


※遊びに来てくださってありがとうございます。 
 昨日今日とコメント欄は閉じさせてもらいますね~。
2008'07'27(Sun)10:40 [ 日常 ] . . TOP ▲
初めて一緒の夜。
20080727000929
夏場、夜は玄関で寝るりぼんも今日はさすがに暑すぎて可哀想。
と言うことで、エアコンのきいた寝室で初めて私達と一緒に寝ることにしてみました!
これでロビンもりぼんも朝まできっと快適に寝ることができるはずよ~。と思いきや、初めての場所に落ち着かない様子のりぼん。息荒く全く寝る気配なし。私も初めてワンズと一緒に寝ることができて嬉しいあまり今日はすぐに寝つけそうにありません。一方、ロビンはと言うと寝室までバリケンごと移動させたので早々に爆睡中。なんて、こんなメール打ってたらりぼんも私の枕元でようやく眠りについてました~。朝までグッスリおやすみなさい。
2008'07'27(Sun)00:09 [ 日常 ] . . TOP ▲
モブログにて
20080725190106
8月の夏休みの帰省時はモブログで更新予定。今日はまずお試しに。ちゃんと更新できてる~?
お散歩から帰ってきて休憩中のりぼん。近所の子どもたちに囲まれるの図。
2008'07'25(Fri)19:01 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
肥満の原因
なぜかしら?
なぜにあなたは痩せないの~?
そう、りぼんの後ろで寝てるキミのことよ。
963.jpg




痩せるどころか最近以前ににも増してますます肥えてる気が。。。(_ _|||)
気のせいではなく確実にまるまると肥えてるよっ。
運動不足!?
いえ、お散歩量だってりぼんと一緒だもん。じゅうぶんなハズッ。
去勢手術すると太りやすいって言うからオヤツの量も配慮してるよ。
ご飯だって野菜多めにヘルシーにしてるつもりだよ。
それなのにどうして???
964.jpg



ところがところが思わぬところに肥満の原因があったのでした。
日頃からロビンのフードがなくなるとりぼんの食べてるアイムスをあげていました。
(ロビンは元々サイエンスダイエットです)
昨日は久々に買い出しに行ったのですが、ますます肥えつつあるロビンの体を気にしてアイムスの体重管理用をお試しで買ってみたのです。
それを早速夕食にあげようとした時、パパが「ちゃんと計ってあげろよ」なんて当たり前なこと言うから
「大丈夫!!毎回ちゃんと計ってあげてるもん!!」といつもの分量をあげようとしたら「ちょっと待て!!」と止められた。
そうなんです。
フードの種類が変われば与える量も変わるとは少しも思ってもいなかった私。
でもパパに言われて分量表を確認してみたらサイエンスダイエットに比べてアイムスのほうが1回の食事分量が20g~30gも少ない量になってるんです(∥ ̄■ ̄∥)
そんなこと知らずに今までにも何度となくロビンには多くの量を与えてしまってたんです~Σ( ̄ロ ̄lll)
「ヒャ~ッ!!知らなかったよ~」と慌てる私に「適当な奴・・・」とパパの呆れた眼差しが痛かったです~。
ロビンにとっての20g~30gの量ってかなりなものですよー。
966.jpg

965.jpg


そして早速正確な分量を計り直したら、「エッ、こんなに少ないの!?」とビックリするくらいお椀の中のフードはちょこっとでした。
でもこれが正確な量だもんね。
いきなり減らしてもかわいそうだったので、これから徐々に減らしていきます。
食べすぎ、いえ与えすぎが肥満の原因とは思ってもいませんでした。
実家に連れてってもオヤツをすぐにあげたがる両親に「太っちゃうからやめて」といつも口うるさく言ってたのは私でした。
そんな私がロビンの肥満の原因だったとは~。
反省反省大反省です。
ロビン、ごめんよ~。
ママも一緒にがんばるねっ。




良かったら1クリックお願いします。
 ↓ ↓ 
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとうございます♪
2008'07'22(Tue)12:15 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
寝ぼけ眼
ふだん就寝中はバリケンの中で寝るりぼんも、この暑い時期になると玄関で寝るようになります。
今朝、いつもより早く起床した私が1階へ降りていくと、玄関で寝てるりぼんの鼻先がちょこんと見えました。
あまりにかわいくて手にしてた携帯ですかさずパシャッ!!
960.jpeg









アッ、気づいた!!
961.jpeg







更に近づく。
尻尾はパシパシ振りながらも、いつものベロベロご挨拶がない~。
ちと寂しい(゜-Å)
まだ眠いのかな~ZZzz…(。-ω-)。。ooO
962.jpeg


よかったら1クリックお願いします。
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとうございます♪
2008'07'17(Thu)09:07 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
お野菜がいっぱい
暑いです。
でもまだ東海地方は梅雨明けしてないようです。
お散歩も早朝(トイレのみ)と遅めの夕方に時間帯を変えました。
暑くて更に湿度のある日ともなるとワンズもさすがにバテ気味です。

公園内でも休んでは歩くの繰り返しのりぼん。
952.jpg



りぼん待ちのロビン
954.jpg



お散歩、お疲れ様~。
955.jpeg





今日は向かいの畑のおばあちゃんから「目残しだけど良かったら持ってきな~♪」ときゅうりをいただきました。(写真 右) 
おばあちゃんは採れたてのお野菜を「採れすぎちゃったから~」とよくくれます。
おばあちゃん、いつもありがとう~。
無人販売もやってて昨日はそこのきゅうりを2袋買ったばかり。
ので、我が家の冷蔵庫の野菜室にはきゅうりがたんまりです(∩_∩)
956.jpg



きゅうり好きなロビンとりぼんにもオヤツがわりにあげます。
957.jpg




ロビン用は薄くスライス。
ロビンは自分の好物のものでも「大きすぎる」とか「固すぎる」と判断したものは絶対に口にしないの。
そして「もっと小さくして」とジーッと目で訴えてきます。
958.jpg

オヤツもちょっと大きかったり固かったりすると食べないけど、りぼんが噛み砕いてやわらかくなったのは食べるんだよ。
なんだか赤ちゃんみたいね~(´ω`*)



今年はプランターでミニトマトとししとうを育てました。
こちらも毎日たくさんの実が収穫できるようになりました~。
959.jpg




「ろびぼん日記」良かったら応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとうございます。

2008'07'16(Wed)10:13 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
玄関が1番。
今日の静岡地方は夏本番の暑さです。
公園でもセミが鳴き始めました。
いつも行ってるお散歩コースの公園内には球技場があり、この時期は高校野球選抜の試合があるので週末は人でいっぱいです。
人ごみと暑さの中、早々にお散歩を済ませたあとはりぼんとロビンはお外でシャワーを浴びせました。
そして家の中はクーラー&扇風機全開です。


りぼんにはアイスノンを首にまいてあげました。
お散歩してるときにこうやって首にアイスノンを巻いてるかわいいワンコがいましたよ~♪
948.jpeg




どお?きもちいい~?
949.jpeg



エアコンの風が1番当たるとこで涼んでたけど、
950.jpeg


しばらくしたら、いつもの玄関へ。
リビングの方が涼しいのにな~。
りぼんはそれでも玄関のほうがいいみたいです。
951.jpeg





良かったら応援の1クリックお願いします。
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~♪
2008'07'12(Sat)12:11 [ 日常 ] CM10. TB0 . TOP ▲
ありがとうがいっぱい♪
ブログ友のなつのはなさんからこんな可愛いステッカーを頂いちゃいましたよ~。
肉球マークがかわいいなぁ(●´∀`)ノ
早速車に貼っちゃう~。
どうもありがとう!!
946.jpeg


947.jpeg



そして義妹からだいぶ前にロビンとりぼんにとお誕生日プレゼントを頂いてました。
オヤツ、おもちゃ、リード、カラーなど盛りだくさん送ってくれたのですが、中でも1番お気に入りはこちらのダックスとフラットのお散歩バッグ。
939.jpg

もう使うのがもったいないくらい。
でも毎日しっかり使ってま~す♪
940.jpg


改めてどうもありがとうね~。



そしてビーズカラーのオーダー品です。
今日無事オーナーさまにお渡ししてきました。
こちらが黒パグちゃん用にと赤×ピンクカラー
941.jpg


こちらがチョコのダックスちゃん用にとホワイトパールカラー
942.jpg


とっても喜んでいただけてこちらまで嬉しくなってしまいました。
どうもありがとうございました。




そしてりぼんのカラーもリニューアルしてみたよ。
943.jpg




ワンを迎えてからはあまり行動的じゃない私がたくさん人たちに出会うことができました。
これもロビンとりぼんのお陰だね。
どうもありがとう♪
そんな私の感謝の気持ちを知ってか知らずか、ロビンもりぼんも天下泰平だな~。
945.jpg


944.jpg




「ろびぼん日記」見たよ~の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中です  励みになります。ありがとう~!!
2008'07'10(Thu)12:10 [ ありがとう♪ ] CM6. TB0 . TOP ▲
夏本番!?
もう梅雨明けかな~?
それにしてもこの暑さは何なんでしょう!
今日はさすがに昼間のお散歩には行けなかったよ~。
この暑さの中お散歩行ったらワンコたちも熱中症になっちゃう~(T∇T)
それでもワンたちは待ちきれないようでお散歩催促。
いつもより遅めの夕方のお散歩に行ってきました。
帰ってきたら私も汗ダクで、たまらずエアコン&扇風機全開です。
今からこんなんでこれからやってくる夏は大丈夫なんだろうか・・・。


帰宅早々りぼんは扇風機の前を陣取ってます。
935.jpg




すごく気持ち良さそうなんだけど、隣りで娘が(りぼんどいてよ~)なんて言って場所を取り合ってますヾ(;´▽`A`
936.jpg



いつもそばにいるロビンがいないので探してみたら、玄関にいました。
めずらしぃ~。
そこはりぼんの定位置なのにね~。
(こっちのほうが涼しいよ~)とリビングに呼んであげたらエアコンの下あたりでくつろいでました。
937.jpg


今年もまたワンコにはキツイ季節がやってきますね。
夏バテしないようにがんばりましょう~。



「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
  ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~!!
2008'07'04(Fri)18:06 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
催促!?
今日は朝からシトシトと梅雨時期らしい雨が降ったり止んだりしています。
でも昨日は梅雨の晴れ間がのぞいた1日でした。
ここぞとばかりに朝からたまったお洗濯ものやお布団を干したりして久々に気持ちよくスッキリしたけど、ワンコは暑さでバテバテ~。
928.jpeg




さすがにロビンも舌を出してます。
933.jpeg





お散歩後、水をガバガバ飲むロビン&りぼん。
934.jpg





暑い中でもロビンとりぼんは食欲旺盛。
ご飯が終わってお椀をさげても場所を動かないでコッチをジーッ。
930.jpg



その後、15分ほど室内をウロウロしてまたソファーに戻ってジーッ。
おかわりの催促かな?
おかわりはないよ~!!
931.jpg





そして、ようやくあきらめた。
932.jpg






「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~!!
2008'07'03(Thu)13:13 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
顎乗せ
921.jpg




919.jpg



920.jpg



りぼんはちょうどいい顎乗せを見つけたみたい☆(∩.∩)☆




「ろびぼん日記」見たよ~の1クリックお願いします。
  ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~♪
2008'07'02(Wed)10:00 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
確信犯
私がソファーでのんびり新聞を読もうとすると必ず邪魔しにやってくるりぼん。
924.jpg




ちょと邪魔ですよ。どいてくださいな~。
922.jpg




全体重で抵抗するりぼん。
923.jpg









場所を変えても今度は伸び~~っ。
925.jpg






確信犯でしょ、絶対。
926.jpg






お顔が悪魔に見えてきた(TwTlll)
927.jpg





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとう~!!

2008'07'01(Tue)10:52 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。