ろびぼん日記  
07≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
クレハちゃん無事保護!!
携帯からの更新です。迷子になってたクレハちゃん、本日無事保護されたそうです。
本当に、本当に良かった!!心配してくださった皆様にいち早くご報告をと思い、取り急ぎお知らせ致します。
2008'08'29(Fri)15:04 [ その他 ] . . TOP ▲
暫くお休みします
ご訪問ありがとうございます。
携帯からの更新です。静岡に戻ってきて1週間近く経ちました。
日記に書きたいことが山ほどあるのですがPCの調子が悪く、現在PCが使えない状況です。
なので暫くの間、ブログの更新をお休みします。すみません。
PCが直ったらまた皆さんの所へも遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします。(忘れないで下さいね~(ToT))
2008'08'20(Wed)07:27 [ その他 ] . . TOP ▲
続き。
20080814163528
ロビンもいつもの布団の上で寝てます。一週間ぶりの我が家にまったりしてます。福岡で写真もたくさん撮ったので整理できたらまたその時の様子紹介しますね~。
2008'08'14(Thu)16:35 [ 日常 ] . . TOP ▲
静岡戻りました。
20080814163212
静岡に戻ってきました。
帰りは13時間かかりました。りぼんは即効バリケンの中で寝てます。
2008'08'14(Thu)16:32 [ 日常 ] . . TOP ▲
芦屋海水浴場
今日の夜、静岡へ帰る予定ですが、その前に午前中は海へ遊びに行ってきます。義妹のドッグカフェ仲間がたくさん集まるとのことで誘ってもらいました。
海水は初めてのりぼん。
泳ぐかな~?
ロビンは他のワンちゃんとも仲良く遊べるかな~?
報告はまた後ほど!では行ってきま~す。
2008'08'13(Wed)07:32 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
鱒淵
20080812182629
今日も川遊び。
ダムのある上流付近なので水がとてもキレイです。
曇り空の中、小雨が降ってきた為、短時間でしたが走って泳いで大満足のワンズ!!
ロビンのもぐもぐ泳ぎも見れました(o^v^o)
2008'08'12(Tue)18:26 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
東洋軒
20080812132108
今日のお昼は東洋軒のラーメン。
こちらもお気に入りのお店です。
美味しかった~!
2008'08'12(Tue)13:21 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
おはようございます。
20080812100059
ベリーとりぼんがスヤスヤ気持ち良さそうに眠ってます。
2008'08'12(Tue)10:01 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
一蘭
20080811202034
夕飯は小倉にある一蘭のラーメン。
ここは帰省した時に必ず行くラーメン屋の1つ。
娘もここのラーメンが大好き♪
やっぱり福岡と言えばとんこつラーメンですね。
静岡では食べられない本場のとんこつラーメンを帰省までの残り3日間でたっぷり堪能するつもりです(*^O^*)
2008'08'11(Mon)20:20 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
由布岳PA
20080811144838
お弁当買って、由布岳PAにて昼食。
標高が高く涼しいですが、日差しが痛いくらいに強いです。ワンズはもちろんお預け~の図。
2008'08'11(Mon)14:48 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
湯布院散策
20080811135823
別荘をあとにして、帰りは湯布院散策をしました。
ワンズは今日も途中にあるキレイな川で水遊び。私達も有名な(!?)金賞コロッケを食べて一休み。ロビンもりぼんもおねだり中の図。
ベリーはどこを歩いていても大きくて目立つので注目の的。今も隣りで観光客に記念写真撮られてます~(^^;
2008'08'11(Mon)13:58 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
別荘2日目
20080810153315
別荘2日目の今日は熊本まで遊びにきました。黒川温泉付近を散策して、途中、川で水遊び。
国立公園の広場でお昼を済ましてワンズもたっぷり走りまわって遊びました。
阿蘇付近で標高が高く湿度がない為、かなり涼しいです。
温度はなんと26℃でした!
ハイテンションな、りぼんに加えてロビンもがんばって走りまわってました。
いいダイエットになりそう(*^O^*)
2008'08'10(Sun)15:33 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
別荘へゴー!
20080809083428
昨日15時頃に無事福岡に到着しました。
今日は天ヶ瀬というところにある知人の別荘を借りることができたということで、これから2泊で遊びに行ってきます。ブーちゃん、ベリー、ロビン、りぼんの4ワンズも一緒です。
1日経ってワンズの仲も昨日よりもグッと近づいてきました。
にぎやかなお泊まりになりそうです。
2008'08'09(Sat)08:34 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
到着まであと少し。
20080808121440
ドッグランにはちゃんと水飲み場とシャワーまでついててとても便利。
でも残念なことにラン内にはあちらこちらにウ●チが放置されてます。
ちゃんとペット専用のゴミ箱が設置されてるのにかかわらずですよ~。とてもマナーの悪い飼い主がいるのはとっても残念です。

ようやくゴールまで後192キロと近づいてきました!
パパ運転がんばれ~!!
2008'08'08(Fri)12:14 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
中国自動車道三木PAのドッグラン
20080808090124
外は湿度が高くてムシムシしてます。ロビンは私の足元で休憩ばかり。
まだまだ先は長いんだから走って遊べばいいのに~(^o^;)
2008'08'08(Fri)09:01 [ 帰省(福岡) ] CM0. . TOP ▲
中国自動車道三木PAのドッグラン
20080808085637
深夜の2時半に静岡を出発して休み休み福岡へ向かって走っています。
現在、中国自動車道三木PAのドッグランにて休憩中。
ここから先はドッグランのあるPAが多いので助かります。
2008'08'08(Fri)08:56 [ 帰省(福岡) ] CM4. . TOP ▲
帰省
明日からパパが夏休み突入の為、2年ぶりにパパの実家のある福岡に1週間帰省します。
もちろんロビンもりぼんも一緒です。
出発は今日の夜中、到着は明日のお昼過ぎの予定。
休み休みのんびり行こうと思います。
ブログのほうはしばらく携帯からの更新予定です。
どうぞよろしくお願いします。



そして、以前行方不明のクレハちゃん。
目撃情報の少ない中、たくさんの方のご協力で捜索が続いてます。
これからも何か情報ありましたら、こちらのコメント欄かBIBIちゃんママのブログの方へメッセージよろしくお願いいたします。

7月25日 朝10時ごろ 美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。
クレハちゃんは、22キロくらいです。
チョークチェーンに小さなタグをつけてます。
クレハちゃんのおうちは、静岡県伊豆の国市です。
おうちに向かっている可能性もあるかもしれません。
岐阜~静岡にお住まいの方、お出掛けの際には少し辺りを気にしていただけたら、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

968.jpg
969.jpg
970.jpg

早くクレハちゃんが無事飼い主さまの元へ戻ってきますように!!
2008'08'07(Thu)21:00 [ 帰省(福岡) ] CM4. . TOP ▲
油断は禁物
昨晩深夜の2時に怪しい物音に目が覚めました。
1階からゴトンゴトンと音がしてくるのです。
いつも朝までロビンもりぼんも大人しく寝てくれてるので(いったい何事だろ~)と降りてみると、玄関で寝てるはずのりぼんが廊下でイタズラの真っ最中でした。
はい、こちら~。
971.jpg
972.jpg

パパ用サンダルです。
まだおろしたてなのが余計に悲しい。
最近ではめっきりイタズラもしなくなったので靴は玄関に出しっぱなしにしてました。
りぼんたら、突然イタズラ心が沸いてきたのでしょうか~。
起きてきたパパに報告したら「肉に見えたんじゃないの~(笑)」と・。

油断は禁物ということですね。





昨日の日記にも書きましたが、迷子になったクレハちゃん依然捜索中です。
本日、BIBIちゃんママさんから1件の目撃情報があったと連絡いただきましたので、こちらでも報告させてもらいます。

アイルークママさんのブログにコメントがあったそうです。
以下抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前平公園を散歩している初老の夫婦がいらっしゃったので、「黒い大きな犬を見ませんでしたか?」と聞くと、2~3日前に前平公園内の池(汚いです)で黒い大きな犬が一匹で水を飲んでいた。との事でした。
※前平公園は、クレハちゃんの姿を最後に見た場所です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この黒い大きな犬がクレハちゃんがどうかはまだわかりませんが、もしかしたら!と思えますよね。
無事でいるかもしれないと言う少しホッとした気持ちと、まだ戻らないという悲しい現実があります。
りぼんを見るたびに(クレハちゃん、今頃どうしてるんだろう)と不安になり胸が痛みます。
でもこうやって目撃情報があったことはクレハちゃんに1歩近づいたことにもなります。
皆さんの協力あってこそです。
本当に感謝いたします。
1日でも早い発見を心より願います。
968.jpg
969.jpg
970.jpg



2008'08'01(Fri)19:26 [ 日常 ] CM12. TB0 . TOP ▲
    




