ろびぼん日記  
08≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
帰省編6日目(in福岡)
さて、いよいよ福岡最終日です。
この日の夜中には福岡を出発して静岡に戻る予定ですが、その前に昼間は義妹に誘って頂き海へ遊びに行ってきました。
義妹のよく行ってるドッグカフェ仲間が海へ大集合です。

泳ぎが得意なロビン&りぼんですが、実は海で泳ぐのは初体験。
果たして川で泳ぐようにうまくできるかな~?

(※この日、デジカメのメモリーがいっぱいになってしまい、義妹から借りた写真を混ぜながらの紹介です。)


18頭大小さまざまなワンちゃんたちが勢ぞろいしていざ海へー!!
CIMG0262_convert_20080930135300.jpg



みんなテンション高く海へ入っていきます。
DSCF3639_convert_20080930135416.jpg



りぼん♪
DSCF3703_convert_20080930135556.jpg



レト軍団は泳ぐスピードがとっても早い!!
さすがにりぼんもかなわない~。
DSCF3707_convert_20080930135729.jpg




横取りするりぼん。
いけないコ。
DSCF3705_convert_20080930142334.jpg





ロビンも負けずにたくさん泳いだよ。
DSCF3709_convert_20080930135920.jpg


ちょこっと休憩。
ロビン気持ちよさそうにしてました。
DSCF3717_convert_20080930140536.jpg




ベリーは娘を背中にのせたままスイスイ泳いでました。
ビックリ~。
DSCF3710_convert_20080930140013.jpg



パパまで!!
DSCF3696_convert_20080930143301.jpg



ロビンも!!
DSCF3704_convert_20080930141314.jpg



そして極めつけのベリーとりぼんの2頭引き。
おもしろそう!!
DSCF3700_convert_20080930140109.jpg



3時間休憩なくずっと泳ぎ回ってました。
ロビンとりぼんにとってもこの夏1番の思い出になったと思います。

こうやって福岡でのあわただしい1週間は終わっていきました。
2年ぶりに会ったベリーは変わらずおっとりマイペースで、わがままだらけのロビンやりぼんにも優しくおおらかに接してくれるとってもいいお兄ちゃんでした。
ロビンもりぼんも今度会うときにはもう少し成長してるといいね。



帰省時の様子は義妹のブログ『Berry days』8月9日~8月13日の間で紹介されてますので良かったら遊びにいってみてくださいね~。
2008'09'30(Tue)14:56 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
帰省編5日目(in福岡)
この日、午前中は買い物に出掛けたのでロビンとりぼんは家でお留守番。
夕方、外出から帰ってきたベリーと義妹と一緒に川遊びに行ってきました。



ベリーの後をおっかけて川に入るロビン。
CIMG0242_convert_20080929095050.jpg



プルプル~ッ!!
CIMG0244_convert_20080929095159.jpg





ロビンが泳ぐ姿は何度見てもかわいいなぁ~。
りぼんは少し深いところでバッシャンバッシャン好き勝手泳いでました。(写真なし~)
CIMG0246_convert_20080929095230.jpg


外出時からあやしい天気だったけど、いよいよ雷がゴロゴロ鳴り出して小雨が降り始めたので早々に退散しました。



帰宅してからはみんなゴロゴロ。
CIMG0251_convert_20080929095302.jpg


CIMG0252_convert_20080929095333.jpg


CIMG0255_convert_20080929095403.jpg




明日はいよいよ最終日です~。
続く・・・。
2008'09'29(Mon)18:04 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
帰省編4日目(in福岡)
今日で2泊3日の別荘生活も終わり。
まだまだ居たいってのが正直なところ。
後ろ髪をひかれる思いで別荘を後にします。

帰りは湯布院付近を散策しました。
CIMG0204_convert_20080926200945.jpg


ここでも川を発見!
やはり入水です。
今回はロビンも一緒に水遊びです。
CIMG0206_convert_20080926201033.jpg



そして由布岳SAにて昼食。
ワンズは我慢の子。
CIMG0215_convert_20080926201123.jpg


帰宅後はこんな感じ。
やはり我が家が1番!?(りぼんは我が家じゃないけど・・・)
CIMG0221_convert_20080926201225.jpg


帰省中、りぼんはこんな風にベリーのバリケンでちゃっかり寝ることも。
うちのと同サイズなので落ち着くのかな~!?
優しいベリーはいつも譲ってくれました。
CIMG0223_convert_20080926201420.jpg


夜はこのメッシュゲージを借りて寝てました。
ベリーの小さいころに使ってたものだそうです。
これ、夏場はいいかも~♪
CIMG0224_convert_20080926201519.jpg



福岡での4日目が終わろうとしています。
残り2日。
早いなぁ~。


2008'09'29(Mon)10:07 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
帰省編3日目(in福岡)
別荘2日目。

ベリーが2階からお顔覗かせてます。
ちょこっと姿の見えなくなったママ(義妹)を探してます。
CIMG0126_convert_20080926185159.jpg


ブーちゃんは外飼いの為、逆に室内が落ち着かない様子。
昨日もしばらくウロウロしてたけど、ようやく居心地のいい場所を見つけたようです。(階段の下の隙間)
かわいい~。
CIMG0130_convert_20080926185233.jpg


朝のお散歩の後はお待ちかねのご飯ですよ~。
CIMG0120_convert_20080926185050.jpg



今日は阿蘇の黒川温泉付近を散策です。
CIMG0132_convert_20080926185519.jpg


歩いてると川発見!
これは早速入らねば~。
CIMG0143_convert_20080926185606.jpg


一緒に入りたいくらいの暑さでしたよ。
CIMG0146_convert_20080926185640.jpg
この時、ブーちゃんとロビンは見学です。
それにしてもブーちゃんがすごいんです。
この暑さの中、遅れながらもしっかりとした足取りでずっと歩いてついてこれました。
17歳という年齢をまったく感じさせないくらい元気です。



次は瀬の本高原へ。
ここは標高が高くてかなり涼しかったです。
お陰でワンコ達もイキイキ。
CIMG0162_convert_20080926185724.jpg



休む時も一緒~。
CIMG0164_convert_20080926185804.jpg



そして別荘近くの広場でも遊びました。
CIMG0182_convert_20080926185835.jpg


ブーちゃんも走ってます!!
CIMG0195_convert_20080926185952.jpg


もちろん、この2匹も。
CIMG0196_convert_20080926190022.jpg


ロビンもこ~んなに舌が出るくらい走ってたよ。
CIMG0198_convert_20080926190105.jpg


泳いだり、自由に走ったりしてたくさん遊んだ1日でした。
そして、そんな時のワンコたちのうれしそうな表情を見ると(あぁ~、毎日こんな生活ができたら~)なんて夢見たいなこと思ってしまうのでした。

こうやって別荘2日目は終わっていきました。
続く・・・。


2008'09'27(Sat)10:32 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
帰省編2日目(in福岡)
福岡での2日目。
早朝散歩を済ませたワンズ。
1日たってグッと距離が近づいたベリーとりぼん。
CIMG0030_convert_20080926115227.jpg



この日は大分にある知人の別荘を借りることができたそうで、2泊3日の旅行へ出発です。
今か今かと待機してるワンズ達。
CIMG0047_convert_20080926120116.jpg


途中トイレタイム。
暫しの休憩中、暑さに負けず走ってます。
CIMG0057_convert_20080926122839.jpg


ロビンも~。
CIMG0049_convert_20080926122800.jpg


お水たくさん飲んでまた出発です。
CIMG0053_convert_20080926120146.jpg



別荘にようやく到着。
こちらは少し涼しかったです。
ワンズ達は暫らくコテージで待っててね~。
CIMG0065_convert_20080926120250.jpg




これぞまさに大小コンビ。
CIMG0061_convert_20080926120220.jpg




娘の体重のちょうど2倍あるベリー。
こちらも凸凹コンビ。
CIMG0069_convert_20080926120320.jpg



夕飯前にお散歩いってきま~す。(かなりブレブレ)
CIMG0071_convert_20080926120351.jpg




夕飯はコテージでBBQ。
美味しそうな匂いにワンズ達は・・・。
CIMG0076_convert_20080926135416.jpg


クレクレ光線!!
CIMG0082_convert_20080926143708.jpg




だんだん日も暮れてきて、気がつけばいつの間にかカラオケ大会へ発展。
じいちゃんと孫の図。
何うたってるんだろ???
CIMG0090_convert_20080926144615.jpg


義妹と私はそのままコテージで飲みながらワン話しに花を咲かせます。
ワンコの話はいくら話しても尽きませんねー。
こうやって別荘での楽しい1日目が終わっていきました。
続く・・・。
2008'09'26(Fri)18:00 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
帰省編1日目(in 福岡)
長いことご無沙汰して大変申し訳ありませんでした。
PCが使用できなくなって早1ヶ月。
ようやく復活したので早速たまってた日記を更新したいと思います。

内容は前のものになりますがご了承くださいませ~。

まず8月に福岡に帰省したときのものです。
帰省時は携帯からの更新でしたが、それ以外に紹介しきれなかった様子からです。
写真たんまり撮ってきましたよ~♪

~8月8日~
静岡を出発して無事福岡に到着。
私達は2年ぶりの帰省で、ロビン&りぼんは初の帰省です。
実家にいるシェパのベリーとの初対面が1番の関心どころでした。



ニオイチェック後はそれぞれに庭をウロチョロ。
みんなマイペースすぎ~。
CIMG0001_convert_20080926114514.jpg



ロビンはちょっと逃げ腰気味???
CIMG0002_convert_20080926114754.jpg



今年18歳になるブーおばぁちゃん。
さすが貫禄あります。
威嚇されて近づくことのできないでいるりぼん。
ロビンはちょっかい出しまくりで何度となく怒られてました(笑)
CIMG0034_convert_20080926115605.jpg



静岡にいるときから早くベリーに会いたいと騒いでた娘。
念願かなってご満悦~。
2年前に会った時はまだおっかなびっくりって感じだったけど。
これも成長の証だね。
CIMG0014_convert_20080926125318.jpg




ベリーのかりて着せてみました。
こうやって見れば、りぼんもそれなりに賢く見える!?
CIMG0028_convert_20080926115132.jpg




なんだか急に騒がしくなったな~って感じのベリー。
1週間お世話になります。
CIMG0003_convert_20080926114916.jpg


夕飯もみんなそろってね。
CIMG0018_convert_20080926122721.jpg


みんなペロリと完食。
CIMG0019(2)_convert_20080926123542.jpg



こうやって1日目は終わりました。
2日目へと続く・・・。




2008'09'26(Fri)11:08 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
    




