ろびぼん日記  
09≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スパイラルネックレス
百均で買ったこのゴムボールがえらくお気に入りのりぼん。
2104_convert_20081031111848.jpg



すぐに飽きてしまうレトリーブもこのボールだと永遠に続きます。
2102_convert_20081031111739.jpg



しばらくの間はこれでいい運動ができそう
2103_convert_20081031111817.jpg




途中、いつものが始まってしまいましたケド。
2105_convert_20081031111915.jpg






近づいて見たら案の定、干からびたミミズちゃんが~
2106_convert_20081031111943.jpg






2107_convert_20081031112014.jpg
ちゃんと見てますよ~






気が済んだのかピタッと動きが止まる。
そのまま休憩してました(〃´o`)=3
2110_convert_20081031112148.jpg






ロビンのビーズカラーが完成しました。
ビーズカラーというよりワンコ用のスパイラルネックレスです。
写真ではわかりにくいですが淡いブルーをベースにしてみました。
2108_convert_20081031112038.jpg


2109_convert_20081031112115.jpg


現在りぼん用の作ってますがこれがなかなか完成しないんです~
また出来たらUPしますね~

2008'10'31(Fri)11:47 [ ビーズアクセ ] CM8. . TOP ▲
初本栖湖&朝霧ドッグ・ラン
ニコ父さんに誘っていただき、本栖湖&朝霧Field Dogs Gardenで遊んできましたよ~。
本栖湖へ行く前にニコ家、sambo家と合流。
sambo家とは5月以来の再会です♪

本栖湖にて。
ニコ兄ちゃん、samboくん、りぼん。
みんな揃ってボールめがけて泳ぐ泳ぐ。
2085_convert_20081028141959.jpg


戻ってきたー。
ボールゲットしたのはsamboくんでした~。
2086_convert_20081028142043.jpg


ロビンもちょこっと泳ぎました。
でも寒かったようで後で足がブルブル震えてました。
2087_convert_20081028142114.jpg

2088_convert_20081028142141.jpg

2089_convert_20081028142212.jpg

11時頃まで泳ぎ、その後はドッグ・ランへGO。
ここでHYDE家と合流してランチを済ませてるところに、りぼんのお里Small Forestのカノンママ、ノアール叔母さん、ミッシェルくん到着。
そして、ニコ兄ちゃんと同胎犬のエフ家(りぼんのお姉ちゃん)も到着。
ランはフラットだらけになりました。

みんな見た目が似てるのでカラーでなんとか判別するも写真で見るとどのコがどのコやら・・。
取り敢えず紹介しま~す。(違ってたらご指摘くださーい)



カノンママ(りぼんのママ)
2090_convert_20081028142247.jpg


つり目がカッコいいミッシェルくん
2091_convert_20081028142323.jpg


ボール大好きノアール叔母さん
2092_convert_20081028142353.jpg


いつもクールでかっこいいニコ兄ちゃん(りぼんの兄)
この日はいつもと違う熱い一面も見せてくれました。
2093_convert_20081028142423.jpg


とってもビューティー。
そして走るのがとっても早いエフちゃん(りぼんの姉)
2094_convert_20081028142452.jpg



ハイパーsamboくん(りぼんと同胎)
相変わらずタフでした~。
2097_convert_20081028142637.jpg




いつでも元気いっぱいのHYDEくん(りぼんの弟)
2095_convert_20081028142525.jpg


HYDE家の人なつっこいRollyくん
2096_convert_20081028142556.jpg



そして、りぼん
たくさん遊んで満足顔
2098_convert_20081028142708.jpg


あ~んど、もてあそばれるロビン。
2099_convert_20081028142744.jpg




集合写真
左から、
ノアール叔母さん、カノンママ、ミッシェルくん、samboくん、HYDEくん、エフちゃん、りぼん、ロビン、ニコくん、Rollyくんです。(あってる???)
2100_convert_20081028142818.jpg



朝からずっと遊び続けて帰りの車の中ではグッスリの娘とりぼん。
家に着くまでずっとこの体勢で寝てました。
2101_convert_20081028142851.jpg



皆さん楽しい1日をありがとうございました。
また是非是非遊びましょうねっ!!
2008'10'26(Sun)14:56 [ ドッグ・ラン ] CM10. . TOP ▲
お散歩デビューの巻
ろびぼん達の最近のお気に入りメニュー。
馬肉チャーハン。
(馬肉ミンチ、ピーマン、人参、小松菜、白米を炒めて炒り玉子を混ぜたもの)
それだけでは足りないので鶏肉、大根、かぼちゃ、しいたけ、ひじき等を茹でたものをお隣りにプラス。
2084_convert_20081021181748.jpg




話しは変わって・・・。
りくくん(10月2日10月4日10月7日の日記にて紹介してます)、ついに公園でのお散歩デビューとなりました。
ろびぼんも一緒にお散歩してきましたよ~。
2076_convert_20081021181256.jpg





初めて会うワンちゃんにも上手にご挨拶してました。
2077_convert_20081021181335.jpg






途中、わん友のラブちゃん(パグ&ダックスのミックス)に会いました。
2078_convert_20081021181423.jpg






ラブちゃんのお母さんは会うと必ずろびぼん達におやつをくれるので、ロビンは早くもクレクレビーム発してます。
2079_convert_20081021181459.jpg

2080_convert_20081021181529.jpg







ラブちゃんのお母さんが肩から提げてるバッグの中には、ちっちゃなチワワのコがいましたよ~♪
今年の2月に生まれた「みるくちゃん」
2匹目を迎えたのかと思って聞いてみたら、知人から預かってるコだそうです。
すんごくちっちゃい~。
2081_convert_20081021181601.jpg





ラブちゃん達とお別れした後も、りくくん一生懸命ろびぼん達の後をついてきてます。
元気があり余って仕方ないくらいにはしゃいでました。
2082_convert_20081021181637.jpg






お散歩後はたっぷりお水飲んでました。
それにしても、りくくんお耳が大きいね~。
2083_convert_20081021181714.jpg



りくくん、目にうつるものは何にでも興味津々。
まだまだおこちゃまだ~って思ってたロビンやりぼんが少しだけですが落ち着いて見えるから不思議です。
ろびぼん達も少しは大人になったってことかな~!?
2008'10'21(Tue)18:56 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
ビーズカラー
新しいビーズカラーができました。
ビーズステッチでスパイラルロープという編み方があり、その編み方で作ってみました。
今までのとはまた違う感じでしょ?
2075_convert_20081020181216.jpg








りぼん着画。
付けた感じはボリュームがあって気に入ってますが、この淡いピンクがりぼんの雰囲気になんとなく合わない気が・・・。
また別のカラー(赤とか)で作ってみますね。
2074_convert_20081020180846.jpg
2008'10'20(Mon)18:20 [ ビーズアクセ ] CM6. . TOP ▲
秋刀魚のつみれ
りぼんはなぜか魚系のごはんやおやつが苦手です。
今までに何度となくあげてみたけれど、口から丸ごとペッと出してゼッタイに食べません。
他にも甘すぎるりんごは食べなかったり(普通にりんごは大好きだけど)、食パンは白い部分よりパン耳のほうを好んだりとか・・・人間の味覚から考えるとなんとなく理解できない嗜好があるみたいです。




今朝のご飯には鍋用に余ったさんまのすり身に豆腐を混ぜて茹でた「秋刀魚のつみれ」をトッピングしてみました。
2073_convert_20081019150113.jpg

ご飯は下記の材料を切って茹でただけ~。
・豆腐
・鶏肉
・大根
・人参
・白菜
・小松菜
・かぼちゃ
・しいたけ
・ひじき
・白米


魚嫌いのりぼんが果たして食べるかな~なんて思いながらあげてみたら、なんとつみれから一気に完食して(一安心)、ご飯は半分ほど残しました(泣)
食べムラも結構あるんですよ~(困)
でも今回つみれを食べたということは魚嫌いではなかったのね~!?と、またまたりぼんの嗜好に対する謎が増えました。

一方ロビンはと言うと、好き嫌いは1つもなく今までにもご飯を残したことは1度たりともないという、かな~り男前な食べっぷりを見せてくれます。
2008'10'19(Sun)15:35 [ 手作りご飯 ] CM8. . TOP ▲
馬肉ハンバーグ
りぼんのカイカイがきっかけで3ヶ月ほど前から手作り食に変えたと、先日の日記にチラッと書いたのですが、その時に免疫力アップやアレルギー体質には馬肉がいいとの情報を聞いて早速ネットで注文してみました。
そして、それが昨日届きました。



荒挽の馬肉ミンチです。
使うぶんだけ自然解凍して残りは冷凍保存です。
2064_convert_20081017202724.jpg





もちろん生でも食べることはできますが、最初はウ○チの状態を見ながら与えてくださいとのことなのでまずはハンバーグにしてあげてみることに。
馬肉ミンチ、豆腐、玉子を少々を混ぜて丸めて焼いた馬肉ハンバーグの出来上がり~。
2065_convert_20081017202604.jpg





ご飯にハンバーグと炒り玉子をトッピングしてあげてみました。
2066_convert_20081017203200.jpg

因みにご飯は干ししいたけの戻し汁で以下のものを煮ただけ。
・小松菜
・大根
・人参
・さつまいも
・かぼちゃ
・大豆
・ご飯(白米)
・ひじき
・しいたけ
・鶏肉
ご飯は鶏肉メインで野菜がその時々によって変わるだけで毎回このような内容です。
今回は馬肉ハンバーグが付いてるのでいつもよりちょこっとボリュ~ミ~。
でも馬肉はカロリーが少ないんだそうで肥満を気にするロビンにも安心!?



気になるろびぼん達の食べっぷりはというと、2匹とも真っ先にハンバーグからいってました。
ハンバーグの姿はあっと言う間に消えてました。
2067_convert_20081017203232.jpg



ロビンはいつもながら秒殺の勢いで完食。
りぼんのご飯を見つめる後頭部がなんとも言えず・・・。
2068_convert_20081017203313.jpg




どんどん残り少なくなってく。
2069_convert_20081017203355.jpg




たまらず一緒にパクパク。
2070_convert_20081017203434.jpg




もう殆ど残ってないけど、食べ方のきちゃないりぼんの後片付けをしてくれてます。
2071_convert_20081017203510.jpg





こんなにペッカペカ~
2072_convert_20081017203547.jpg

 

今朝はご飯に馬肉生ミンチをかけてあげてみました。
ところが、りぼんはあまり食いつきが良くなかったです(泣)
生は苦手なのかな?
取り敢えず、今後も馬肉を取り入れたメニューをしばらく続けてみようと思います。
これでりぼんのカイカイもすっきり治るといいんだけどなぁ~。
変化があったらまた日記でも紹介していけたらと思ってます。
2008'10'18(Sat)10:19 [ 手作りご飯 ] CM2. . TOP ▲
不安に思うこと
いいお天気が続いてますね。
りぼんも気持ち良さそうに走り回ってます。
でもレトリーブを数回やればもう飽きたようであとは好き勝手やってます(⌒_⌒;
2057_convert_20081017110304.jpg




草をむしゃむしゃ
2059_convert_20081017110403.jpg






ママと追いかけっこ~
実はこれが1番好きみたい。
私もね(●´ω`●)
2058_convert_20081017110333.jpg








そして休憩。
よく見れば頭にクモの巣つけてる~。
2061_convert_20081017110501.jpg


ところでいつも行く公園と広場。
一見キレイですが、行くと必ず犬の放置ウ○チがあるんです。
うちのワンズは悲しいことに他人様のウ○チを食べようとするので、これには参る。
でもそれよりももっと、本当に困るのはこういうマナー違反によってワンたちの遊べる場所がどんどん減っていくこと。
そう思って最初の頃は見つけたら私も片付けてましたが今ではもうしてません。(キッパリ)
誰だって他人様のしたものなんてとりたくないですよね。
しかもキリがないんです。
公園にも広場にも毎日清掃の方が入ってるので、その方たちが片付けてくれてるのだと思います。
自分のしたことじゃないけど、同じ犬を飼う立場のものとしてすごく申し訳ない気持ちになります。


この貴重な広場も、いつか犬立ち入り禁止になってしまうかもしれないなぁ・・・。
2063_convert_20081017110235.jpg
やっぱそうならない為にも見つけたらとってこよっと。
2008'10'17(Fri)12:02 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
朝霧アリーナ
ニコ父さんのブログで何度か紹介されてる朝霧アリーナ。
前々から是非行ってみたいと思ってたので連休の中日に行ってきました。
到着早々どこからか「りぼんちゃ~ん!!」と呼ぶ声が。
振り返ると、なんとそこにはニコ(りぼんのお兄ちゃん)家ハイド(りぼんの弟)家の皆様がいらっしゃるではありませんか~。
ニコ家もハイド家もここで偶然会ったとのこと。
前回のドッグ・ラン以来、2度目の偶然の再会に驚きです。


ニコ兄ちゃん参上~。
2045_convert_20081014114841.jpg






現在ハンドラーさんのとこにいるハイドくん不在の中、ローリーくんが娘とサッカーで遊んでくれました。
2046_convert_20081014114916.jpg






ナイスキャッチで~す。
2047_convert_20081014115016.jpg


ロビンとレトリーブ。
2048_convert_20081014115044.jpg






ハイド家のご親類のレオ君も登場。
レオ君はろびぼんと同じ1歳のコで、りぼんとお誕生日がなんと1週間違いでした。
2049_convert_20081014115112.jpg






おもろ組(レオ君&ロビン)
2050_convert_20081014115146.jpg
レオ君が近づいてくると必死の形相で逃げてくるロビンが笑えた~。







おやつ待ち組(ニコ君&ロビン)
2051_convert_20081014115214.jpg






いつもの二人組(ろびぼん)
2052_convert_20081014115243.jpg





りぼんは虫の死骸発見かな?(特にミミズがお好み)
2053_convert_20081014115314.jpg





まだまだやってる。
2054_convert_20081014115429.jpg



ロビンもりぼんもみんなと遊べて、たくさん走ってとても楽しんでました。
こんなに広大な広場があるなんてビックリですよ~。
なんと言ってもタダなのはいいですね。
また来ようと思います。

ニコ家、ハイド家、レオ家の皆様、偶然の再会嬉しかったです~♪
そしてどうもありがとうございました。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてますね~。
2008'10'14(Tue)12:51 [ 朝霧アリーナ ] CM12. . TOP ▲
ジェネレーションギャップ
夏場は滅多に出番のなかったロングリード。
今日は久々の出番です。
レトリーブをして遊んだ後は日陰で休憩。
このごろ涼しくなってきた・・・と言っても、昼間はまだまだ暑いです~(´`)=3
2041_convert_20081010114829.jpg






「待て!」の練習もほんの少し。
2044_convert_20081010115103.jpg





こちらに向かって駆け寄ってくる姿は抱きしめたくなるくらい胸キュンものです。←親バカ
実際ギュ~ッて抱きしめちゃうんですけど
はたから見たらあやしいおばちゃんだ・・きっと。
2043_convert_20081010115031.jpg





暫らく遊んだので帰ろうとしたけど、疲れて動かないりぼん。
引っ張ってもなかなか動きませんでした~。
2042_convert_20081010114921.jpg



いつものお散歩コースは広い運動場公園の中で、この広場はその公園を通り抜けたところにあります。
なので再び運動場公園を抜けて家路に着くのですが、この時期は体育祭やら何かの大会やら遠足やらで昼間でもたくさんの人でいっぱいです。
今日もあっと言う間に女子高生に囲まれてしまいました。

その時の会話の一部。
女子高生A子「毛がやわらか~い♪」
女子高生B「きもちい~♪」
女子高生C「きゃ~っ、耳がカールってる~」
女子高生B「それってA子と一緒じゃーん、イェーイ!!」
 全員で「イェーイ♪♪♪」
A子を見れば、確かにかわいくカールってた。
でもおばちゃんはそのノリについていけず(別についてく必要もないけども)、側でヘラヘラ笑ってるしかないのでした。

そしてまた別の集団がやってきて
女子高生D「ラブ超かわいいんだけどー」
女子高生E「つーか、ラブじゃないでしょ~?」
女子高生F「ラブじゃなくね~?毛が長いし~」
 全員 「ギャハハーッ♪♪♪」

と、りぼんはいじられるだけいじられて嵐のように過ぎ去っていきました。
あ~、なんだか疲れた。
でも何もしてないのに勝手に怖がられる時とかに比べたら、これはこれで嬉しいです。
繰り返して言うけど、なんだか疲れたけど。


P。S 
ロビンはお散歩済んでたので家でお留守番だったけど、連れてきてあげれば良かったな。
なんと言っても若いコが大好きなので!
2008'10'10(Fri)13:00 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
食欲の秋
お散歩後。
2039_convert_20081009123157.jpg


なんてやる気のないふたり・・・。
2040_convert_20081009123251.jpg





気を取り直して朝食です。
2036_convert_20081009122832.jpg
りぼんがほんのちょっぴり食べ残したご飯をロビンがもの欲しそうにしてる。
りぼんは涼しくなったお陰で食欲倍増。
(因みに3ヶ月前から手作り食にしています。)






お鼻にチョコンとご飯粒つけてる~(^m^ )クスッ
2037_convert_20081009123049.jpg
ちょっとだけなら~と私もついついあげちゃうので、ロビンはなかなか痩せないなぁ~。
それでも夏よりは少し痩せた気はするけど。(目視ですが・・・(⌒_⌒; ))



写真撮ってたら、りぼんが横切った~。
デカッ鼻に隠れて見えませんが、一生懸命お椀を舐め舐めしてるロビン。
2038_convert_20081009125046.jpg

人間にとってもワンズにとっても食欲の秋がやってきましたね~。(※例外 ロビンは年中食欲盛り)
2008'10'09(Thu)20:23 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
お散歩後は・・・
お散歩から帰ってきた後で今日も小一時間程、りくくんと遊びました~。
最近これが日課になりつつあります。
2029_convert_20081007181947.jpg




遊ぶと言うよりは、やんちゃなりくくんに遊ばれてるろびぼん達です。
嬉しそうにしてるりぼんとは対象的で、
2030_convert_20081007182037.jpg




ロビンは嫌がってるぅ~。
2031_convert_20081007182126.jpg




「ろび君、もうちょっといいお兄ちゃんにならなきゃダメよ~!!」 byりぼん
2032_convert_20081007182202.jpg




いつもめっちゃ元気なりくくん。
見てて飽きません(*^o^*)
2034_convert_20081007182347.jpg




しぐさもかわいいし~(●´ω`●)
2035_convert_20081007182441.jpg


これからもずっと楽しませてくださいな~。
2008'10'07(Tue)18:44 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
カッパカッパカッパ!
今はすっかりやんでる雨も、今朝はどしゃ降りの雨でした。
こんな日に大活躍するのが、じゃーん!
2026_convert_20081006130017.jpg
数ヶ月前にホームセンターでやっと買ったレインコートです。
それまでは雨の日のお散歩は全身ずぶ濡れになりながらのお散歩でした。



どぉ?似合ってる~?
2025_convert_20081006125926.jpg




「りぼちんが着るとレインコートというよりはカッパだね~♪」なんてロビンの声が聞こえてきそう(●´艸`)
2027_convert_20081006130054.jpg


これで雨の日のお散歩後のりぼんのお手入れもだいぶ楽チンになりました。
と言いたいところですが、いつもはあちこち引っ張りまくりのお散歩もカッパを着てる時はなぜか私のほうに体を擦りつけて歩くりぼん。
左太ももの辺りにピタッとくっついて歩きます。
歩きにくいっつーの。
お陰でこっちはズボンがビショビショに~。
毎回そうなんですよね~。なぜだろうね~(o´_`o)???
2008'10'06(Mon)13:27 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
ラブリーポーズ
今日、夕方のお散歩の後に自宅前でりくくんと遊んだよ。
りくくん、りぼん見るなり飛びついて大歓迎してくれました。
2017_convert_20081004200127.jpg



おっぱいは出ないよ~、りくくーん。
2018_convert_20081004200303.jpg



ガウガウ
2019_convert_20081004200401.jpg



りぼんはお散歩後でお疲れモードだけど
2021_convert_20081004200648.jpg




りくくんは遊びモード全快
2020_convert_20081004200520.jpg



早いもので現在ロビンと同じくらいの大きさ。
今にあっと言う間にロビンは追い越されちゃうね。
2022_convert_20081004200758.jpg



りくくん、砂利や芝生の上ではこうやってすぐにのび~ん。
気持ちいい~?
2023_convert_20081004200915.jpg



このポーズ、たまらなくラブリ~。
2024_convert_20081004201052.jpg


これからも、りくくんの成長が楽しみ~♪
2008'10'04(Sat)20:26 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
まだまだいたずら盛り。
だいぶ涼しくなってきてワンにとってもお散歩がしやすい季節になってきました。
もちろん飼い主の私たちにとっても。
2012_convert_20081003093708.jpg



ワンを迎えてから大好きだった夏が苦手になりました。
よく飼い主に似るって言うけど、うちの場合、私がワンコに似てきたみたい。
2011_convert_20081003093635.jpg



でも寒さ厳しい冬になったらなったで、やっぱ夏が恋しいなんて思ってしまうんだろうなぁ。
2013_convert_20081003093738.jpg


夏、家の中では寝てばかりのロビンとりぼんも涼しくなった最近では行動が活発になってきました。
イコール、いたずら度合い多くなってきたということです。
これも、
2008.jpg



これも、
2015_convert_20081003093848.jpg



これも。
2014_convert_20081003093810.jpg
縫って修復してた座布団でしたが、縫った側からまた破って綿を出す。
修復が面倒となった今では散らばった綿をまた座布団に詰めるだけ。
そして、またロビンとりぼんが綿を出す。の繰り返し。
そんなこんなで5客あった座布団は座布団としての役割を果たすことなくあと2客に。



つい先日もロビンのリードがこげなことになってました。
りぼんの仕業です。
2016_convert_20081003093917.jpg



見て、この「まだまだやってやるー!!」ってお顔のりぼん。
2009.jpg

あぁ、でも憎めない。
次から次へやらかしてくれるいたずらに振り回されながらも毎日が楽しい。
こんな毎日が永遠に続くといいなぁなんて、ふと思ってしまうのでした。
でもいたずらは程々にねっ。
2008'10'03(Fri)19:54 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
かわいい弟
つい最近、我が家の斜め向かいのお宅でワンコを飼い始めました。
ようやく2ヶ月になったばかりの男のコの『りく』くんです。
ママは柴でお父さんは不明だそうな。


1回目のワクチンが済んだので社会勉強も兼ねてロビンとりぼんに会いにきてくれました。


皆さんはじめまして。
「りく」で~す。
来たばかりの頃はまだコロコロしててお耳も垂れてましたが、今ではすっかりお耳もピンと立ってお顔も男の子らしい感じになってきました。
りくくん、かな~りやんちゃッコですヨ。
2001.jpg




ろびぼんたちで社会勉強になるかはさておき・・・。
まずはロビンの反応は???
2000.jpg



うまくご挨拶できたけど、積極的なりくくんにタジタジ~。
2003.jpg



2ヶ月のパピたんに会うのは初めてのりぼん。
どんな反応示すかな~?
2002.jpg




おもいっきりニオイチェックされてます。
2006.jpg



激しくじゃれてくるりくくんにお顔をペロペロ舐めてあげたりして終始優しく接してたりぼん。
まるでりくくんの母親のようでした。
ロビンにはいつも激しいのにね~。
りぼんの意外な1面を見た気がしました。
2005.jpg


ロビンとりぼんもこんな近くにお友達ができて嬉しいね。
公園のお散歩デビューはもう少し先ですが、一緒にお散歩できる日がくるのを心待ちにしてます。
2008'10'02(Thu)12:30 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
偶然の出会い
早いものでもう10月ですね~。
ここ数日で急に肌寒くなりました。
それでも9月はまだ残暑厳しい日もあったりしました。
そんな去る9月6日(土)に朝霧のドッグ・ランに遊びにいってきました。
土曜日は用事があるのでいつもなら日曜日に行くことが多いのですが、この日は突然思い立ってお昼を済ませていざ出発。
ランに着いたのは2時半すぎ~。
それでも2、3時間は遊べるでしょう。


すぐにラン内のプールへ。
CIMG1022_convert_20081001092848.jpg


少し泳いでると見覚えのある女性の方が近づいてきて「りぼんちゃん!!」と声をかけてきました。
なんと、りぼんの故郷スモールフォレストの小林さんでした。
りぼんを迎えに行って以来の1年ぶりの再会です。
そしてさきほどランの入り口で幼いフラットのコに会って軽く挨拶を交わしたのですが、そのコがりぼんの1コ下のハイドくんなのでした~。
この日、小林さんとハイド家は一緒にドッグ・ランにきていたそうでまさに偶然の出会いでした。

あとでハイドママさんに聞いた話しですが、最初ろびぼんを見たときに息子さんが「もしかしてりぼんかも~!?」と言ってたそうです。
今回ハイド家の方々に会うのは会うのは初めてでしたが、『ろびぼん日記』を見てくださってて(もしかして~?)と思ってくれたんですね~。
ロビンもりぼんも覚えてもらえて嬉しいね♪♪

小林さんはりぼんのマミーであるカノンママ、そして叔母のノアールちゃんと一緒でした。
こちら、カノンママです。
CIMG1030_convert_20081001093005.jpg


りぼんです。そっくりでしょ~。
CIMG1027_convert_20081001093110.jpg




ハイドくんの弟、ローリーくんです。
人懐っこいダルちゃんでした。
ハイドくんは好奇心旺盛で色んなところに探検に行っててあまり写真が撮れませんでした~。
(すみません、ハイドママさん)
CIMG1025_convert_20081001093735.jpg


レトリーブ三昧でした。
CIMG1036_convert_20081001093626.jpg


りぼん以上にレトリーブが好きなロビン。
この真剣な表情。
CIMG1026_convert_20081001093305.jpg



カノンママ、りぼん、ロビン
カノンママ、パワフルに走ってました。
りぼんもママと一緒に走れて嬉しそう。
CIMG1041_convert_20081001093359.jpg



そしてニコ家も到着~。
ニコ兄ちゃんも加わってみんなで水遊び。
CIMG1044_convert_20081001093933.jpg


やはり水に入ると一層テンションが高くなります。
CIMG1046_convert_20081001094009.jpg



帰る頃にはロビンはちゃっかりベンチで休憩。
でも自分で乗ったくせに降りることができないで「キュンキュン」ないてました。
CIMG1050_convert_20081001094107.jpg



それを聞いて優しいニコ兄ちゃんが近くに駆け寄っていきました。
写真を撮ろうと構えたら、お座りポーズ。
かなりかわいいです。
CIMG1053_convert_20081001094148.jpg


もっともっと遊ばせてあげたかったけど、だんだん日も暮れてきたので帰ることにしました。
今日の偶然の出会いに感謝です。
やっぱ血が呼んだのですかね~。
一緒に遊んでくださったスモールフォレストの皆様、ニコ家の皆様、ハイド家の皆様どうもありがとうございました。
また遊べる日を楽しみにしてます。

2008'10'01(Wed)10:42 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
    




