ろびぼん日記  
10≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロビンのバリケン
先日、友達親子が遊びにきた時のこと。
どうやら息子さんのちーくんはワンコのバリケンに入るのがお好きらしい。
りぼんのゲージを出たり入ったりして遊んでる。
2180.jpg











りぼんも一緒に遊びたいようでちーくんの後をついてまわってます。
2181.jpg











す、すごーい、ちーくん。
ロビンのバリケンに入っちゃったよ。
エスパー伊東もまっ青だね~
それにしてもよく入れたねぇ。
りぼんも小さい頃はよく入ってたんだよ~(懐)
2192.jpg













ほら~、こんな風に。
ちょうど1年ほど前はりぼんもこうやってロビンのバリケンに入ってたんだよ~。(昨年10月に撮影のもの)
かわえぇ~
2189.jpeg













ハハーッ、今はもうさすがにムリだねぇ。
2190.jpg









ランキングに参加してます。
黒い天使のりぼんと今日は出番のなかったロビンに応援の1クリックお願いします。
バナー1   バナー2
2008'11'28(Fri)15:31 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
犯人はダレだ?
コタツから顔出して寝てるりぼん。
なんて気持ち良さそうな寝顔なの~
2175_convert_20081125182527.jpg










ロビンは短いあんよがはみ出してるし~( ̄ー ̄)
2176_convert_20081125182556.jpg











中をのぞいてみたけどなんだか窮屈そう(´ ▽`).。o
2177_convert_20081125182622.jpg










あっ!起こしちゃった!?
でも、そんな露骨にイヤそうな顔しないで~
2178_convert_20081125182648.jpg










ところで、さっきからコタツの中がにおうんですけど!?
とってもクサいんですけど・・・




・・・



ギョエーッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
食べかけのヒヅメをコタツに持ち込んじゃメーッ・"(>0<)"・
2179_convert_20081125182724.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
2008'11'25(Tue)18:50 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
ボジョレーで乾杯♪
今日は安倍川の河川敷で遊んできましたよ~

2168_convert_20081123165415.jpg






2169_convert_20081123165810.jpg











サッカーゴールがあったので周りをぐるぐる走ってりぼんをからかうパパ。

こちらクリックすると動画再生します。

   
   

つかまるもんか~ byパパ









途中、私に気づいたりぼんがイノシシのように突進してきて体当たりしてきました~。
八つ当たり~!?
そしてパパにも猛抗議!?
2170_convert_20081123165837.jpg









からかわれてもたくさん走って満足気なりぼんでした。
2171_convert_20081123165907.jpg










そして今年もこの季節がやってきました。
今日の夕飯はボジョレーで乾杯~
2172_convert_20081123165936.jpg








りぼんも飲みたそう!?
2173_convert_20081123170008.jpg








ワインはムリだけど、お野菜多めにゆでたのでいつもよりたくさんのおこぼれをもらえたロビンとりぼんでした~。
あれ?ろび君ダイエット中じゃなかった~?
2174_convert_20081123170039.jpg

2008'11'22(Sat)16:53 [ 河川敷遊び ] CM6. . TOP ▲
りく君とお散歩の巻
今日は久々にりく君の登場です。

りく君も4ヶ月になりました。
何にでも興味津々のりく君。
公園内の噴水前にて。
今にも水の中に飛び込みそうな勢いで覗き込んでます。
2162_convert_20081120174411.jpg






ロビンより小さかったのにもう越されてしまいました。
でも横幅では負けてないロビン
それにしても、りく君とロビンの距離がグッと近づいたと思いませんか~?
よかった~
2163_convert_20081120174446.jpg







あっ・・もう飽きた!?
すでに興味は他のものへ。
2164_convert_20081120174509.jpg








歩く時もこうやってりぼんにじゃれ付きながら前に進みます。
2165_convert_20081120174539.jpg





それでもまるで無関心のりぼん
りぼんも小さい時はこんなんだったねぇ~(懐)
2166_convert_20081120174603.jpg








帰ってくる頃には日もすっかり沈んでました。
日が暮れるのも早くなりましたねー。
さよならする時、おうちの前で何やらヒソヒソ話しのりく君とりぼん。
また一緒にお散歩する約束でもしてるのかな
2167_convert_20081120174629.jpg


2008'11'20(Thu)18:14 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
追い出されたロビン
今日は全国的に寒いそうですね~
静岡のこの辺りも今日は1日風が強くてお散歩中は耳が痛くなるほどでした。
今年は耳あてでも買おっかな~


我が家もつい最近になってコタツを出しました。
コタツ大好きなロビンは早速コタツの中でぬくぬくしています。



でもさっきまで珍しくコタツの外で丸まって寝ていました。
2159_convert_20081119203812.jpg









だって・・・
コタツをのぞいてみたら・・・
ご覧の通り、りぼんが中にいる~。
2160_convert_20081119203858.jpg




珍しいことに、りぼんがコタツの中でぬくぬくしてました。
どうやらロビンはりぼんに占領されて出てきたみたいです~
さすがのりぼんも今日は寒いのかな?
なんだか軟弱犬になったなぁ~。



明日はまだ気温が下がるとか。
皆さんも風邪などひかないようにお気をつけくださいね~。
2008'11'19(Wed)20:59 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
Small Forest 2008 オフ会 in 朝霧F.D.G
りぼんの出身犬舎さんSmall Forestさん主催
クレハちゃんお帰り会
Small Forest 2008 オフ会 in 朝霧F.D.G
に参加してきました。

クレハちゃん元気でしたよ~♪
見学の時に会ってますが相変わらずと~っても美人さんでした

貸切ランで大いに遊んだあとはドッグショーゲームやフリスビー模範演技、夕飯はベーべキュー、夜は飲み会へ突入。
内容もりだくさんのオフ会でした。
こんなにたくさんのフラット達と触れ合うのは初めての経験だったのでりぼんもロビンもそして私も大興奮しっぱなしでした。
とてもいい経験をさせていただきました。
2158_convert_20081117184342.jpg

当日は最初からカメラ撮るのは諦めてました。
なので今回はこの写真1枚でだけの紹介になります。
一緒に遊んでくださった皆様、ちゃんと紹介できなくってごめんなさい
写真はないけど、みんなの楽しく走りまわる姿は私の胸の中にしっかりと焼き付けておきました
りぼんやロビンとたくさん遊んでくれてありがとうございました。
初めましての方たちとも色々お話できて嬉しかったです。
またの再会を楽しみにしてます。
大勢だったので中には最後までお話できない方もいらっしゃったのですが、また今度お会いする機会がありましたらその時は是非よろしくお願いいたします。
Small Forestの小林さま、幹事のニコ家さま大変お疲れさまでした。
とっても楽しい素敵なオフ会でした


2008'11'15(Sat)17:55 [ ドッグ・ラン ] CM22. . TOP ▲
スパイラルネックレス
よくヘンテコリンな格好で寝てるりぼん。
今日もまた。
2155_convert_20081114150108.jpg








10分後リビングに戻ってきたら、まだ同じ体勢で寝てる~。
空飛ぶ夢でも見てるのかな
2156_convert_20081114150143.jpg







先週、りぼん用のネックレスがようやく完成しました。
UPし忘れてました~
2157_convert_20081113132113.jpg
ロビン用は1連でりぼんのは2連にしてみました。





2008'11'14(Fri)15:20 [ ビーズアクセ ] CM8. . TOP ▲
相手にされず。
2136_convert_20081113132016.jpg









耳をかんだり、
2137_convert_20081113132044.jpg









首をかんだりしてりぼんにちょっかいを出すロビン。
2139_convert_20081113132140.jpg









お散歩後で疲れてるりぼんになかなか相手をしてもらえないロビン。
2140_convert_20081113132208.jpg










結局あきらめて寝ちゃったみたい。
2141_convert_20081113132242.jpg










そんな2匹をしばらく観察してました。
2142_convert_20081113132312.jpg










少しして起きてきたりぼんがソファーの上に移動すると、ロビンも一緒にソファーの上に。
りぼんはロビンお顔をペロペロなめてます。
2143_convert_20081113132339.jpg







2144_convert_20081113132411.jpg


な~んてお話でもしてるのかな???
2008'11'13(Thu)13:49 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
ロビンにイエローカード
先日病院でロビンの体重を計ってきたところ、7.75キロになってました。

なっ、なんですと~!!
体重減ってるかと思いきや、逆に増えてるなんて~(_ _|||)
先生には
・8キロは超えないように
・今のままでも大丈夫だけれど、理想は7キロ。(←ロビンの場合)
と言われてしまいました。
ダックスは肥満でヘルニアになるコが多いのでやはり体重管理は気をつけなきゃですね。
これからはりぼんの食べ残しをあげるのは一切禁止です。(当たり前?)
運動量も増やさないと。
本格的ダイエットスタートです。
って・・今までもダイエットしてたつもりなんだけどなぁ(⌒_⌒;)

ところが、そう思ってた矢先に昨日キッチンに置いてあったサツマイモを生のまま盗み食いしてたんです~。
一体何本食べたのかもわからないんです~o(TヘTo)
昨晩から今日の昼間までの間に何回もモリモリウ○チをしてるロビン。

食べたぶんは運動でカロリー消費しないとねっ!!
2129_convert_20081106113459.jpg

2130_convert_20081106113538.jpg

2131_convert_20081106113609.jpg

2132_convert_20081106113642.jpg




たくさん走りました。
2133_convert_20081106113712.jpg





日記を見に来てくれたみなさんにもロビンの宣言を聞いてもらおうね。
2134_convert_20081106113829.jpg

7キロ以下になるまでがんばろうね。






りぼちんもろび君のこと応援してるよ!?
2135_convert_20081106113902.jpg
因みにりぼんは25.20キロあった体重(9月計測)が、25.52キロになってました。
いい感じにキープです。
2008'11'06(Thu)12:25 [ 病院 ] CM12. . TOP ▲
今週もきょうだいたちと遊んだよ
先週に続き今週もニコ父さんにお誘いメールを頂き朝霧Field Dogs Gardenで遊んできました~。

ニコ兄ちゃん(りぼんの1コ上のお兄ちゃん)
今週もまた会えたね~。嬉しいよ
2111_convert_20081103111625.jpg



HYDEくん(りぼんの1コ下の弟)
今日もよろしくねっ。
2113_convert_20081103111817.jpg


そして、HYDE家のRollyくん(HYDEくんとは生まれが1ヶ月違いの男のコ)
ローちゃん、今日もたくさん遊ぼうね。
ん!?既に遊びまくったあとだった~(^―^) ?
2114_convert_20081103111904.jpg


今日は3連休の中日でお天気も良くたくさんのワンちゃん達が遊びにきていました。
2115_convert_20081103111940.jpg

2116_convert_20081103112025.jpg

2117_convert_20081103112117.jpg


ロビンも後ろからこっそり~。
2118_convert_20081103112203.jpg





ニコ兄ちゃんもいい遊び相手を見つけたかな~?
ニコ兄ちゃん、一生懸命遊びに誘っていましたよ。
最近何やら熱いニコ兄ちゃん。
クールなイメージは返上してハイパーニコに変身~?
2119_convert_20081103112241.jpg





プールの前で待機中のニコ兄ちゃん&りぼん
お水が汚れたので今日は入りませんよ~。
2120_convert_20081103112338.jpg






でも、隙をみて入ったニコ兄&ローちゃん。
お水が大好きなんだね~。
2121_convert_20081103112414.jpg






ニコ父さんに撫でられるりぼん&それを見つめるニコ兄ちゃん
2122_convert_20081103112500.jpg






「ぼくのパパだよ~!!」とヤキモチ妬いてるニコくん。
りぼんはわりと素っ気ないのでこんな風にヤキモチ妬いてくれるのは羨ましいです。
2123_convert_20081103112540.jpg






ロビンもりぼんの目を盗んでレトリーブ。
見つかったらボール横取りされちゃうから。
2124_convert_20081103112617.jpg






でもりぼんじゃなくて、ローちゃんに狙われてた~???
2125_convert_20081103112653.jpg




帰りは記念撮影。
案の定、上手く撮れませんでした~。
2126_convert_20081103112727.jpg





こんな風にみんなとたくさん遊んで楽しく過ごした日はご飯食べ終わると早々に爆睡してしまうロビンとりぼん。
楽しい夢でも見てるかな~?
2127_convert_20081103112758.jpg







りぼんはこんな顔して寝てましたププッ ( ̄m ̄*)
2128_convert_20081103112830.jpg




ニコ家&HYDE家の皆さん、どうもありがとうございました。
いつも楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
これからもまたたくさん遊んでくださいね♪
2008'11'02(Sun)12:25 [ ドッグ・ラン ] CM8. . TOP ▲
    




