ろびぼん日記  
11≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最後の最後で大変だ!!
今年もあともう少しで終わりますね。
本当にあっと言う間の1年でした。
大晦日、皆さんはどのようにお過ごしですか?
お家でのんびりって方も多いのではないでしょうか。

我が家は家でのんびり年越し予定です。
ですがちょっと心配なことが起きました。

実はりぼんが昨日から体調不良なんです。
昨日の朝からご飯をまったく口にしない、そして今朝からは何度も吐く(ご飯食べてないので胃液のみ)
昨日までは元気いっぱいだったのに今日は朝からやたらおとなしい。
何も食べないので、大好きなさつまいやヨーグルトやパンをかわるがわる見せてもソッポを向く。
これはただごとではないということで、今日の午前中病院につれていきました。
病院の待合室にて不安そうにしてるりぼん。
2470.jpg




待ってる間も辛そう。
2471.jpg



問診、聴診、触診等の後で吐き止めの注射と点滴をしてもらいました。
これで症状が改善されないようなら詳しい胃の検査するようです。
こうなった原因は、
・いつもと違ったものを食べたとか(誤飲の可能性も)、
・環境の変化とか(ストレス)、
・気温の変化とか、があるそうです。


絶対ではないけれど、誤飲はたぶんないと思う。
環境の変化はほんの少しでもいつもと違うような場合でも犬にはストレスになることがあるそうです。
思い当たることはゲージでお留守番させたことくらい。(いつもは玄関でフリー)
しかもここ数日用事が重なっていつもよりお留守番の時間が多かったのも事実。
それがりぼんにはストレスだったのかな・・・ごめんね。


これだって言う原因がはっきりしてないのですごく不安なんですが、お薬が効いてこのまま回復の方向へ向かってくれたらいいと思います。
明日も病院やってるそうなので、症状しだいでまた病院へ行ってきます。




病院帰りにトイレついでに少しだけ歩きました。
ロビンはいつもと変わらず元気です。
2472.jpg




でも、りぼんの様子がいつもと違うから気になってるようです。
2473.jpg




リードを外せばすぐにかっ飛ぶりぼんも今日はとぼとぼとゆっくり歩いてます。
2474.jpg




家に帰ってからはまた少し吐いて後はずっと寝てます。
今まで皮膚トラブル以外では病院のお世話になることがなかったりぼんが急にこんなに元気がなくなってしまうなんて。
早く元気になってほしい。
この次は皆さんにも元気な姿のりぼんを見せられるといいです。


今年も1年間どうもありがとうございました。
今年もたくさんの方と出会えて楽しい充実した年でした。
来年もロビン&りぼん、そして☆ゆまま☆をよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします。いつもありがとうございます。
バナー30




このブログをUPする直前にナイトママさんからメールが・・・。
お散歩友達のゴールデンのナイトくんが昨晩8時過ぎに虹の橋へ。
今月の17日に12歳のお誕生日を迎えたばかりでした。
ママさんの腕の中、安心した顔で最後の時を迎えられたそうです。
ナイトくんのご冥福をお祈り申し上げます。
2008'12'31(Wed)15:40 [ 病院 ] CM14. . TOP ▲
撮影会~!?
みなさんクリスマスはいかがお過ごしですか~?
我が家は先週の日曜にお祝いしました。
実家で食事をしてケーキを食べてと例年と変わりないクリスマスでした。


おととい(23日)の夕散歩の時のこと。
お散歩友達のナイトくんがサンタさん、ひでよしくんがトナカイさんに変身して登場。
2455.jpg



たちまち撮影会となりました。
2456.jpg
(※りぼんは先にお散歩が済んでたのでこの時いません。)
右からひでよしトナカイくん、ナイトサンタくん、チーちゃん、アンちゃん、ロビンです。




そこにバーニーズのむさしくんと、しゅうくん登場。
2457.jpg





そして翌日(24日)
今日はりぼんもサンタさんになって参加です。
2458.jpg





ナイトくんとのツーショット。
2459.jpg




さくらちゃんとテンちゃんも来てくれました。
2460.jpg

2461.jpg





場所を変えてとろうと言う事で公園内の噴水前に移動。
通り過ぎるワンちゃんに興味津々でちっともじっとしてくれないりぼん。
これが限界~。
2462.jpg


そして今日(25日)
今日はしゅうくんもサンタさんに変身です(りぼんの隣り)
一緒に写ってる女の子はしゅう母さんのお孫さん。
2463.jpg




りぼん、ちと前に出過ぎよ~。
ワンの集合写真撮るのってホント難しい
2464.jpg




ちょっとりりしいりぼんサンタ
2466.jpg




そしてりぼんと私のツーショット(ナイトママさんがたくさん撮ってくれました、ありがとう)
嬉しい~
2465.jpg




3日間連続の撮影会となりました。
ワンの皆様、大変お疲れ様でした。
(今度はお正月バージョンだね~)と言ってみんなとお別れしました~



それでは皆さんも良いクリスマスをお過ごしください。
ランキングに参加しています。
バナー20
りぼんサンタに応援をポチッとお願いします。
2008'12'25(Thu)18:00 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
まだまだ泳げる~!?
昨日は安倍川の河川敷で遊んできましたよ~
2434.jpg




お天気がよく17℃もありました。
まるで春先のようなポカポカ陽気。
今、12月なんですよね~、この暖かさには驚きです。
2435.jpg




そして気が付けば勝手に入水してた・・・。
2436.jpg







今日はこんなに暖かいし、せっかくだから思いっきり泳いでもいいよ~ん
2437あ







って、・・・ロビンはもう満足したみたい
2438.jpg







じゃ、りぼん、たくさん泳いどいで~
2439.jpg

2440.jpg

2441.jpg

2442.jpg

2443.jpg

2444.jpg

2445.jpg
泳いでる時のりぼんは本当にイキイキしてて顔つきまでいつもと違ってみえます。
目が輝いてるよ~


そして休憩。
2449.jpg







りぼんが泳いでる間に探検に出掛けてた娘とロビンが帰ってきました。
2447.jpg







そしてやっかいなお土産までお持ち帰りしてくれました
(※オナモミやらチクチクの実やら)
2448.jpg







2450あ
りぼん、人ごとみたいだけどあなたにもたくさん付いてたよ。
後が大変だー!!
で、この時セルフシャンプーを予約しようと電話したのですが、「今日はもう予約でいっぱい」との事
諦めてお家でシャンプー決定です。




帰りは芝生のところで少し遊ばせてから帰ることに。
久々の水遊びにまだまだテンション高めのりぼん。
カメラ撮ってる私めがけて何度も走ってきます
寸でのところでよけてくれるけど、悲鳴あげながら写真撮るはめに・・・。
2451.jpg

2452.jpg







ロビンは泳ぎよりこっちのほうがいい!?
2453.jpg
2454.jpg


お家に帰ってからはいつもの倍ほどシャンプーの時間かかってしまいドッと疲れた1日でした。
でも、まさか12月のこの時期に泳げるとは思ってもいませんでした。
ロビンとりぼんにもいい1日になったようです。

ランキングに参加しています。
バナー20
 ↑ ↑
応援の1ポチお願いします。
いつもありがとうございます。


2008'12'21(Sun)13:58 [ 水遊び ] CM12. . TOP ▲
そんな気分
昨日は娘と一緒にワンコ用クッキーを作りました。
先日作ったのと同じさつまいもクッキーです。
2421.jpg


残りの生地で作りたいものがあるという娘が作ったものは
 

 

 ロビンとりぼんのクッキーでした~
2422.jpg


ところで。
昨日の夕散歩の時に、先日12歳のお誕生日を迎えたお散歩友達のナイトくんママにプレゼントのお礼を頂いちゃいました。
左は人間用のケーキで右がワン用のおからクッキー。
両方ともママさんの手作りのものです。
2423.jpg
ワンズも私もおいしく頂きました。
どうもありがとう。
大型犬にとって10歳過ぎのお誕生日はまた一段と嬉しいとナイトママさんはおっしゃってました。
ロビンもりぼんもナイトくんにあやかっていつまでも元気でそして長生きしてねっ。





昨晩は美味しいおやつをたくさん食べて満腹だったろびぼん。
まったりしてるりぼんにロビンがちょっかい出し始めました。(ちょっかい出すのはいつでもロビン)
2425.jpg







あごを噛んだり
2426.jpg







耳をグイグイひっぱったりしてりぼんを挑発してます。
2427.jpg







あげくにはダイブ。
2428.jpg
因みにりぼんバージョンはこちら。
2311a.jpg







今日はどうも気乗りしないりぼん。
ソファーの上に逃げました。
2429.jpg







そして、しきりにロビンの顔を舐めてました。
2430.jpg







たまにはそんな気分の時もあるよね
2432.jpg




その後は諦めたロビンも一緒に寝てました。
ロビンとりぼんもランキングに参加しています。
バナー19
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。


2008'12'19(Fri)11:46 [ 手作りご飯 ] CM14. . TOP ▲
コタツで勃発
昨日の夕散歩で久々に会ったMダックスのコビビちゃん。
2409.jpg
前から(似てるね~)と言ってたけど、写真で撮ってみたら本当にロビンと区別がつかないほど激似。
(実際この写真見たときも、コビビママも私もこれがロビンだと思ってた
同じブラタンで体重もほぼ同じ、それに加えて胸から足にかけて白い毛が生えてきてる(これは親がシルバーダップルだから)



こちらロビン。
唯一違うとこと言えば耳のカラーかな。
2410.jpg
ロビンもコビビちゃん相手だとやたら積極的になってました。





こちらはゴールデンのナイトくん&りぼんが大好きなダンディなシュウくん。
今日はナイトくんのお誕生日なので夕方、公園でみんなでお祝いだったのですがあいにくの雨模様。
明日への持ち越しです。
ナイト君は腰が悪くて歩くのが大変なのでママさんお手製の台車を改造した車椅子で毎日お散歩してます。
愛情いっぱいで育てられてとっても穏やかなお顔してます。
ナイトくん、12歳のお誕生日おめでとう~
2411.jpg
2412.jpg

あと、柴のひでよしくんとりぼんもいたのですが、写真無し~(この日は娘が撮影)



今日は朝から雨です。
ロビンとりぼんも退屈しのぎにコタツの中でまた何やら繰り広げてます。
りぼんがロビンの頭をしきりににおってる。
2413.jpg







あげくに舐めはじめる。
2414.jpg







ロビンからお返し~!?
2415.jpg







2416あ







ガウッと一激。
2419.jpg







2417.jpg







一悶着終えた後はお昼寝タイム。
2420.jpg







今日は一言余計だったロビンと、またしてもデビルちゃんに変身してしまったりぼんもランキングに参加してます。
バナー18
1ポチお願いします。いつも応援ありがとうございます。

2008'12'17(Wed)12:56 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
清水マリンパーク
日曜日は娘のピアノの発表会でした。
2395.jpg
本番も無事終わってようやく一息つきました。
これで今年の大きなイベントも終わり。













今回は人数が多くて13時から17時30分までの長丁場。(リハの為、会場には午前中入り)
その合間を抜けてロビンとりぼんを近くの港へお散歩に連れ出しました。
お祭りのような出店も出てて人出も多かったです。
2399.jpg

2400.jpg














人ごみ中を歩くのも久々なロビンとりぼん。
道行く途中、色んな人に撫でてもらってちょっとテンション高めになってました。
2396.jpg

2397.jpg
















港の入り口に到着。
2392.jpg













発表会を見に来てくれたじぃじも一緒にお散歩です。
ロビンはじぃじが大好きで、そばをくっついて離れません。
後からついて行く私達のほうは1度も振り返らないし、ずっと尻尾フリフリで本当に楽しそうにしてるロビンでした。
そんなロビンの姿を見て、いつもの私との散歩の時とはえらい違うなぁ~と、ちと複雑な気分になりました
2401.jpg















今年、観覧車ができたばかりです。
現在もう一基建設中。
2402.jpg












あいにく、小雨が降ってきました。
人が来ないところを見つけて遊ばせることに。
じぃじも一緒に走る~。
2403.jpg












パパも走る~。
2404.jpg















りぼんもとにかく走る走る。
2406.jpg














競争でいつも負けちゃうロビンに少しハンデを付けてヨーイ・ドン
でも結局途中で追い抜かれちゃった。
りぼんに隠れてロビン見えず・・・。
2405.jpg













娘がかくれんぼを始めました。
2407.jpg

2408.jpg






小雨の降る中、寒くて仕方がなくって小一時間ほど遊んで帰りました。
今度は天気のいい日に来てみたいかも
そして観覧車にも乗ってみたいかも





キッチンではいつもお邪魔なりぼんもランキングに参加しています。(ロビンはやっぱりコタツにイン)
バナー8
応援の1ポチお願いします。
2008'12'16(Tue)12:35 [ おでかけ ] CM8. . TOP ▲
引き運動
りぼんの週末の朝の散歩はパパが自転車で引き運動をしてきます。
りぼんはこれが大好きで、パパが自転車のカギを持った途端に大興奮
この時だけは嬉しさのあまり甲高い声で「キャン♪キャン♪」となきます。
私もりぼんが1歳になる頃まではやっていましたが、さすがに今はできなくなりました。
だって・・すごく恐いんです~
りぼん、全速全開の走りをするから。
引き運動って、自転車こぐ人とワンコが優雅に併走してる・・みたいなイメージがあったんだけどなぁ。
りぼんに優雅な走りを望む事は不可能に等しいみたいです
なので引き運動は、この爆走っぷりをコントロールできるパパにしかできなくなってしまいました。

公園内を何周か走って、途中休憩してまた走る
あまり足に負担がかかっても良くないので程ほどにして帰ってきてもらいます。




走り終えて帰ってきた時のりぼん。
2390.jpg











その間にロビンは私と歩いて散歩。
ロビンも引き運動を何度かしてみたけれど、すぐに自転車の前に回ろうとするので危険。
いつも行く公園でダックスを引き運動してるおじいちゃんがいるけど、あんな風にはとてもとても。
りぼんと対照的に涼しげなお顔のロビン。
2393.jpg













泡だく~。
2391.jpg













おすまし~。
ロビンもりぼんみたいにがんばって走ってみる???
2394あ




こんなロビンとりぼんもランキングに参加しています。
バナー13
応援の1ポチお願いします。
2008'12'15(Mon)11:49 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
お散歩&ランチ
今日は久々にロビンとりぼん揃ってのお散歩ですよ~
2368.jpg









テクテクテクテク
2369.jpg






右へ左へお互いの位置を変えながら公園を歩きます。
2370.jpg







歩きながら小枝を拾ったりぼん。
2371.jpg







揃ってのお散歩ではよく見る光景なんですが、こういう時ロビンが枝を横取りしようとします。
2372.jpg





取り合いしてる間にロビンがりぼんの下に。
そんなとこに回り込んでも無理だよ~、ロビン。
2373.jpg






さらにテクテク歩いてるうちに、いつも運動してる広場付近にきました
そこで、ろびぼんの行く手が分かれました。
う~ん、困った
2374.jpg






ロビンは噴水に行きたい!
2375.jpg






りぼんは広場に行きたい!
2376.jpg






今日は時間があまりないので広場へは行きませんよ~。
りぼんをなんとか説得して再びテクテク
そんなこんなで帰る方向へ向いた途端にロビンが急にリードしはじめます。
2377.jpg





帰り道、いつの間にかお洋服がめくれあがlってるりぼん。
不思議だー!!
2378.jpg






そして今日はママ友(ぐーたらままさん)が遊びに来てくれましたよ~。
ロビンもりぼんも来客は大歓迎なのでかなり派手にお出迎え。(ぐーたらままさん、いつもすみません)
そんなろびぼんを見て「これってケンカしてるわけじゃないんだよね~?」とママ友一言。(焦)






ようやく落ち着いたところでロビンは友にデレデレ~。
2380.jpg






幸せそうね~、ロビン。
友がいる間は私のとこには全く近寄ってきませんでしたよ
2382.jpg





挙句に友がトイレに行ってる間はトイレ前でキュウン、キュウン鳴く始末。
2389.jpg






りぼんは友に寄り添ったり、
2383.jpg





寝たりと相変わらずマイペースです。
2384.jpg





そしてお昼近くなったのでワンズにはお留守番してもらいランチへ。
2386.jpg
2387.jpg
2388.jpg

ランチバイキングだったのでついつい食べすぎてしまったのでした~。






揃っての散歩が嬉しいりぼんとちょいビミョーそうなロビンもランキングに参加しています。
バナー16
応援の1ポチお願いします。










2008'12'12(Fri)23:40 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
手作りクッキーでもどうぞ♪
今日はワンコ用のクッキーを作ってみましたよ~。
あ~~、お菓子作りなんてひっさびさ!!
ましてワンコ用のは初めて。
もともと料理等は嫌いなので普段からこういうことは滅多にしません。
今日はたまたま気が向いただけです、あしからず。



さつまいもクッキーかぼちゃクッキーの2種類を作りました。
作る工程は省いていきなりさつまいもクッキーを焼くところで~す。(省きすぎ!?)
2362.jpg






そして、ジャン!!焼き上がりで~す。
手前がさつまいもクッキーで、奥のがかぼちゃクッキー。
2363.jpg





分量は適当に入れて作ったので一応材料だけ書いておきますね~。

さつまいもクッキー
・ふかしたさつまいも
・全粒粉
・卵黄
・オリーブオイル
・スキムミルク



かぼちゃクッキー
・ふかしたかぼちゃ
・全粒粉
・小麦粉
・オリーブオイル
・スキムミルク



食べた感想はと言うと?
とっても素朴なお味でした。
さつまいもクッキーのほうがさつまいものほんのりした甘みがあって美味しかったです。
味見といいつつ娘も私も何個もたべちゃいました




自分達ばかり食べては悪いのでちゃんとロビンとりぼんにも!!
なぜかまたこのポーズで待つりぼん。
2364.jpg



2365.jpg




2366.jpg



おかわり催促
2367.jpg


このコ達には味なんてどうでもいいみたい
食べれればなんでもいいみたいな~


気が向いたらまた作ってみますね~







作ってる最中はずっとコタツの中から出てこなかったロビンと邪魔ばかりしてたりぼんもランキングに参加しています。
バナー15
応援の1ポチお願いします。



2008'12'11(Thu)11:23 [ 手作りご飯 ] CM6. . TOP ▲
雨の日のお散歩。
おとといのこと。
夕散歩から帰ってくると、これからお散歩に行くというりくくんに遭遇しました
2347.jpg















ここは道路の真ん中です。
あぶないですよ~
2348.jpg













相変わらずされるがままのりぼん。
これがロビン相手だとバトルに発展。
もっとりくくんと遊んであげて~
2349.jpg












りくくんの熱烈キス
2350.jpg














そして昨日はあいにくの雨模様
久々に偽レスキュー隊員の出動ですよ~。
2351.jpg
りぼんはこのカッパがキライみたい
でも、これ着てお散歩すると全く引っぱらないので私としては嬉しい。













りぼん隊員、異常はありませんか~?
2352.jpg
小雨の降る公園には誰一人いませんでした。















帰り道「きょうは誰にも会えなくて寂しいね~」なんて言ってたら、ご近所のマロンちゃん(もうじき2歳)がママに抱っこされて登場。
でも、りぼんを見るやいなやダッシュしてきてくれたよー
2353.jpg















マロンちゃんは雨の日のお散歩が嫌いなんですって。
雨であんよが濡れるのがイヤみたいなんだとか。
それは・・・ロビンと同じだ!!
2354.jpg














そして、お次はロビンの番。
案の定、玄関前で抵抗します。
「今、ちょうど雨やんでるからいこーよー」となんとか連れ出しました。
2355.jpg














タイミングよく、りくくんんもお散歩に行くとこだったのでご一緒しました。
最初の頃はりくくんが近づいてこようとしたらワンワン吠えてたのに、今ではすっかり慣れたようです。
ロビンもお勉強したね~。
2356.jpg















りくママさんにお願いしてワンをとっかえっこしてお散歩してみました。
りくくん、引っ張る引っ張る。
もう元気いっぱい~
2357.jpg













ロビン、ガン見しすぎ~。
ワンのウ○チングポーズが好きな私もすかさずパシャッ
2358.jpg















そして公園でシュウくん登場。
ダンディズム漂う今年12歳のおじいちゃんワンコです。
りぼんはこのシュウくんのことが大好きで会うたびにお顔ペロペロ攻撃です。
今日は会えなくて残念だったね~、りぼん。
2359.jpg













りくくん見てると思ったのですが、シュウくんにソックリ。
カラーとか顔立ちとか。
りくくん、シュウくんに似てきっと男前になるね
2360.jpg














そしていつものおやつタイム。
2361.jpg
もうすっかり日も暮れていました。


雨の日のお散歩が嫌いなロビンもお友達と一緒だったので昨日はがんばって歩いてくれました~




懐かしシリーズその3
りぼん、お散歩デビューの1枚。
一緒に揃ってのお散歩も大好き~(!?)なロビンとりぼんもランキングに参加してます。
バナー11
応援の1ポチお願いします。




2008'12'10(Wed)09:42 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
☆クリスマスリース☆の事情
今月のビーズレッスンはクリスマスリースを製作しました。
ビーズで作ったお花のモチーフと、フラワーアレンジメント用の材料を木の枠にくくり付けてお飾りしていきます。
飾りつけは自由に~とのこと。
リボンを下につけてもいいし、お花を全体に散らしてもいいし、とにかく自由に~です。
でも、そういうのが1番難しかったりしました
私はビーズのお花をまとめて飾りたかったのでその辺りを先生にアドバイス頂き、出来上がったのがこちらです。
2325.jpg










そして家に帰ってからがんばってもう1つ製作。
リボンとユーカリの葉のカラーが違うだけで後は上のリースと共通の材料を使用してます。
これはお世話になってる方にプレゼントしました
2342.jpg






ところで・・・・まだクリスマスツリーを出してない我が家。
最近ますますロビンとりぼんの悪魔度合いが上がってきてまして、絶句する程のハカイダーぶり



先日も外出先から帰ってきたら玄関のどこからかブ~ン、ブ~ンって音がする。
音の正体を探してみたら、パパ愛用の髭剃りがこげなことに~
部品は粉々。
そしてイタズラの拍子にスイッチが入ってしまったらしく・・・
ブ~ン、ブ~ンという不気味な音の正体はここからでした。
2345.jpg
そして懲りずにまた同じものを買ってきたパパ。よほど気に入ってるのかな?
2346.jpg




またある日のこと。
勝手に2階に上がれないように階段にはゲートがしてあるのですが、それを突破して2階に上がったりぼん。
ここまでするとは!!すっかり油断してましたよ~。
2階はまるでドロボウでも入ったかのようにしっちゃかめっちゃかに~
りぼん、さぞ楽しかったことでしょうね~
あまりにもお見苦しい光景だったので写真撮ってませんよ・・・。

最近、少しは落ち着いてきたかなぁ~なんて思ってたのもつかの間で、寒くなってきてやっぱりテンションがあがってきてるようです



なので今年はちょっと寂しいけど、ツリーも出すのやめとこうかな~と思ってます。
でもクリスマスリースを作ることができたので少しだけこうやってクリスマスの雰囲気を味わってますよ~
2344.jpg
玄関に飾りました。
ここならイタズラもされないね







そんなに見つめてもご飯のおこぼれはありませんよー。
常にハカイダー&ハングリーなロビンとりぼんもランキングに参加してます。
バナーa9
応援の1ポチお願いします。


2008'12'09(Tue)09:32 [ ビーズアクセ ] CM8. . TOP ▲
三保海岸
昨日は三保の海岸へ遊びに行ってきましたよ~
写真の後ろに見えてるのは富士山です。
前日よりも気温が低い日でしたが、風がなかったのでそれほど寒くはなかったです。
2329.jpg












早速ボール遊び。
2330.jpg









りぼんたら、気合が入りすぎて恐いお顔になってるよん
2331.jpg











こっち向いて余裕かましてるりぼん&どうしてもボールを取れないロビン
2332.jpg













ところが、ところが、
次第に疲れが出てきたりぼんの不意をついたロビン。
ついにりぼんからボールを奪ったよ
逃げる逃げる
2334.jpg












もちろん、りぼんがそれを黙ってみてる訳がなく。
今にもロビンが狩られそう・・・じゃなくて追いつかれそう。
2335.jpg













がんばれ!がんばれ!ロビン!!
2336.jpg




結果は

 


 


 




ボールはりぼんの腕の中にしっかりホールドされてしまいました
2338.jpg











でもご安心を。
りぼん休憩中に存分にボール遊びしましたから
ボールを取られる心配がないので嬉しそう。
2337.jpg












あとは一緒に穴掘りして、
2339.jpg










湿った砂のひんやり感を味わうロビンとりぼん。
2333.jpg











今日はロビンがうねうね(砂まぶし)担当でした。
2340.jpg










走る姿もヘロヘロになってきたところで帰ることにしました。
「そろそろ行くよ~」と声をかけたら少し名残惜しそうにしてました。
2341.jpg







夜になってロビンがシャンプーしてる間に目がトロントロ~ン。
ロビンにボールを絶対譲らないイジワルりぼんもランキングに参加してます。
バナー10
応援の1ポチお願いします。


2008'12'08(Mon)11:36 [ 海岸遊び ] CM14. . TOP ▲
それぞれの要素



今日もまたやってます。





まずはお互いに牽制中。
ロビンとりぼん、場所を選ばず。
今日はソファーの上に決めたようです。
2306.jpg





試合開始~。
2307.jpg







ガウッ
2308.jpg





ガウ、ガウッ
2310.jpg






ガウ、ガウ、ガウッ
2309.jpg






そして・・・







2311.jpg








2312.jpg




家の中では毎日これが繰り返されます。


りぼんはいつもロビンを相手に遊んでるせいか、小型のワンちゃんが大好きなようです
一方、ロビンが力でりぼんにかなう訳が無く・・・
だから遊ぶ時はいつでも気合全開
ロビンの気の強さは生まれ持った性格もあるでしょうが、りぼんによって培われた部分も少なからずあるのかもな~と2匹を見て思うのでした。







懐かしシリーズその2

見覚えのある人もいるはず!!
ダブルカラーなあの頃のロビンとりぼんもランキングに参加しています。
バナーa5
応援の1ポチお願いします。
2008'12'05(Fri)10:00 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
忘れ物で発覚。
寒い冬でも今日みたいにお天気のいい日は自然とウキウキしてしまう☆ゆまま☆です。
今日もいつのも広場で運動してきましたよ~
時間に余裕のある限り、ロビンとりぼんのお散歩は別々にするようになりました。





まずはりぼんから。
2313.jpg









おニューの100均ボールだよ~
2314.jpg









たくさん走って
2315.jpg







疲れて走らなくったり、飽きてきた頃に帰ります。
2320.jpg





そしてお次はロビン。
ロビンも同じ広場へGO
今日もダイエットがんばろうねっ。

と思ったら、しまったー!!
ボールを家に忘れてきちゃったよー(_ _|||)
他にかわりになるものはないし・・・
ということで、今日はママも一緒に走るっきゃない




ロビーン、こっちこっち。
おいで~。
2317.jpg








って一緒に走ってみたけど、すぐにゼーゼーと息が上がってしまいました。
ロビン以上に私も運動が必要なことが判明した今日のお散歩でした。
2321.jpg






懐かしシリーズその1
ダンボールハウスだったロビンと、ママのおっぱいを夢中で飲んでたりぼんもランキングに参加しています。
バナー3バナー4
応援の1ポチお願いします。
2008'12'03(Wed)12:40 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
富士川河川敷
お天気の良かった昨日は富士川の河川敷で遊んできましたよ~
2200.jpg







2201.jpg









2209.jpg








今日のロビン、いつもと一味違ってたっぷり爆走してました
ダイエットで少しは身が軽くなってきたのかも~!!
2202.jpg










こんな風にロビンはりぼんの後をずっとくっついて走ってるよ~。
2203.jpg2204.jpg
2205.jpg2206.jpg









そろそろお疲れなロビンとりぼん。
2207.jpg




2208.jpg







帰りに年賀状用の写真を撮ろうとしたけど・・・ろびぼんはやる気なくて全然ダメでした
2210.jpg







お家に帰った後はシャンプーしてスッキリキリ~

爆走&シャンプー疲れですっかりおじいちゃんに変身してしまったロビンと久々にホワホワ毛に変身したりぼんもランキングに参加してます。
バナー7 バナー6
応援の1ポチ願いします。

2008'12'01(Mon)12:18 [ 河川敷遊び ] CM10. . TOP ▲
    




