ろびぼん日記  
11≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最後の最後で大変だ!!
今年もあともう少しで終わりますね。
本当にあっと言う間の1年でした。
大晦日、皆さんはどのようにお過ごしですか?
お家でのんびりって方も多いのではないでしょうか。

我が家は家でのんびり年越し予定です。
ですがちょっと心配なことが起きました。

実はりぼんが昨日から体調不良なんです。
昨日の朝からご飯をまったく口にしない、そして今朝からは何度も吐く(ご飯食べてないので胃液のみ)
昨日までは元気いっぱいだったのに今日は朝からやたらおとなしい。
何も食べないので、大好きなさつまいやヨーグルトやパンをかわるがわる見せてもソッポを向く。
これはただごとではないということで、今日の午前中病院につれていきました。
病院の待合室にて不安そうにしてるりぼん。
2470.jpg




待ってる間も辛そう。
2471.jpg



問診、聴診、触診等の後で吐き止めの注射と点滴をしてもらいました。
これで症状が改善されないようなら詳しい胃の検査するようです。
こうなった原因は、
・いつもと違ったものを食べたとか(誤飲の可能性も)、
・環境の変化とか(ストレス)、
・気温の変化とか、があるそうです。


絶対ではないけれど、誤飲はたぶんないと思う。
環境の変化はほんの少しでもいつもと違うような場合でも犬にはストレスになることがあるそうです。
思い当たることはゲージでお留守番させたことくらい。(いつもは玄関でフリー)
しかもここ数日用事が重なっていつもよりお留守番の時間が多かったのも事実。
それがりぼんにはストレスだったのかな・・・ごめんね。


これだって言う原因がはっきりしてないのですごく不安なんですが、お薬が効いてこのまま回復の方向へ向かってくれたらいいと思います。
明日も病院やってるそうなので、症状しだいでまた病院へ行ってきます。




病院帰りにトイレついでに少しだけ歩きました。
ロビンはいつもと変わらず元気です。
2472.jpg




でも、りぼんの様子がいつもと違うから気になってるようです。
2473.jpg




リードを外せばすぐにかっ飛ぶりぼんも今日はとぼとぼとゆっくり歩いてます。
2474.jpg




家に帰ってからはまた少し吐いて後はずっと寝てます。
今まで皮膚トラブル以外では病院のお世話になることがなかったりぼんが急にこんなに元気がなくなってしまうなんて。
早く元気になってほしい。
この次は皆さんにも元気な姿のりぼんを見せられるといいです。


今年も1年間どうもありがとうございました。
今年もたくさんの方と出会えて楽しい充実した年でした。
来年もロビン&りぼん、そして☆ゆまま☆をよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします。いつもありがとうございます。
バナー30




このブログをUPする直前にナイトママさんからメールが・・・。
お散歩友達のゴールデンのナイトくんが昨晩8時過ぎに虹の橋へ。
今月の17日に12歳のお誕生日を迎えたばかりでした。
ママさんの腕の中、安心した顔で最後の時を迎えられたそうです。
ナイトくんのご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
2008'12'31(Wed)15:40 [ 病院 ] CM14. . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。