ろびぼん日記  
12≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
海岸三昧
週末の土曜日は海岸へ夕方のお散歩に行ってきましたよ~
家から車で15分ほどの所にある高松海岸です。
この日は朝から強風で、ものすごーく寒かった~。

でもワンズにとっては全く関係なし~
2619.jpg





むしろこれくらい寒いほうがイキイキしますよね~。
2620.jpg





ロビン、がんばって追いかけるけど
2621.jpg






なかなか距離は縮まりません。
2622.jpg

そんな追いかけっこを繰り返しながら遊んでましたが、人間のほうが耐えきれなくなって30分ほどで帰ってきました。

そして日曜日の昨日。
朝から穏やかなお天気だったので、ほか弁を買って三保海岸へ行きました。
2623.jpg






海はキレイだったけど、やっぱり寒い~っ。
2匹の熱い視線を横にお弁当を食べ終えた後は体を動かして遊びます。
2624.jpg
(※突っ込まれる前に・・娘はこの日も薄着です






ロビンがいいものを拾ってきたよ。
レトリーブの催促かな。
あ2625

2626.jpg






いつものことだけど、りぼんが後ろから狙ってるから気を付けて!
2628.jpg






あっけなく取られちゃった・・・。
りぼん、ちゃんとこっちに持ってきなさ~い
2629.jpg






でもロビンはめげずに何度もがんばります。
男の子はそれくらい根性がなくっちゃね
2627.jpg






この後はりぼんとかくれんぼ。
りぼんに目隠して誰かが隠れます。
2630.jpg







途中、遠くで貝拾いしてたおじさんに向かって走っていってしまった時は焦りました
でも手前で「人違い」と気づいたらしく、キョロキョロしながら戻ってきました。
風を全身に浴びて気持ち良さそう
2631.jpg





海岸で遊ぶのも大好きなロビンとりぼんもランキングに参加しています。
バナー27
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'01'26(Mon)11:05 [ 海岸遊び ] CM12. . TOP ▲
小さなお客様
今日はお友達の息子さんを1時間半ほど預かることになりました。
ブログでも何度か登場してる、ちーくん3歳です。



熱烈大歓迎なロビン。
ちーくん、ママが置いてったカメラでロビンとりぼんを撮りまくってました。
でも、襲われるちーくん
2608.jpg






2609.jpg






2610.jpg







2611.jpg







おやつタイムでは・・・
2612.jpg






ちーくん、気をつけて!
後ろから黒い影が狙ってますよー!!
2613.jpg








ちーくん、ナイスブロック
りぼん、メーッ
2614.jpg








無事おやつを食べ終えてDSで遊び始めたちーくん。
2615.jpg







りぼんも気になるのね
2616.jpg








しばらく大人しく遊んでると思ったらロビンのゲージの中でした。
(※これはヤラセではありません)
2617.jpg
(ちーくん、出ておいで~)と言ってもなかなか出てきてくれませんでした






そしてりぼんのゲージでもくつろいでるし~。
2618.jpg
(※これも本当にヤラセではありませーん)



ちーくん、どんだけゲージの中が好きなんだー







今日はチビッコカメラマンとたくさん遊んでもらえて良かったね~。
ランキングに参加しています。
バナー26
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。



2009'01'23(Fri)21:17 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
犬の森POM
1月18日の日曜日、sambo家(samboくんはりぼんと同胎犬)に誘って頂き、浜松にある『犬の森POM』さんへ遊びに行ってきましたよ~
もちろん、ニコ家、HYDE家も一緒です。


sambo家が日頃利用してるというこちらのドッグ・ラン。
この日はレトリバーDAYと言うことで会員のワンコは入場無料。
たくさんのゴル・ラブ、そしてフラットもちらほらいました。

2590.jpg





ラフティーちゃんはこちらでお会いしたフラットの女のコ。
samboくんのお友達。
2589.jpg

2588.jpg

あ2596





こちらはランの他に、森の中でも遊べるようになっています。
ランで一走りした後はみんなで森の中へ~
サンタくん、迷子にならないようにね~。
2594.jpg






森に入るや否や、みんな野生化してましたー。
2593.jpg

b2597
上手いこと木にぶつからずにものすごいスピードで走る走る。



落ち葉のフカフカ絨毯。
森の中はおもしろーい!!!
2598.jpg

2605.jpg






ハンモックで遊ぶパパ&娘。
2599.jpg

2600.jpg




そしてお約束のロビ君。
2601.jpg





こんなトンネルもあります。
2603.jpg




りぼんも気に入ってグルグル走ってました。
2604.jpg



森の中で遊んだ後はまたランに戻り、しばらく遊んでから『犬の森POM』を後にしました。
とてもアットホームな感じで、たくさん森でも遊べたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。
sambo家の皆さん、素敵な場所を紹介してくれてありがとう!!
また遊べるスポットが増えました。
今度はタケノコ狩りのシーズンに行ってみようかな♪



この後、『浜名湖グリーンパーク』にてランチしました。
ここは入園料500円でワンも一緒に入れて、中で食事もできます。
2606.jpg


みんながランチをしてる間、ぐっすり眠るニコくんとサンタくん。
この姿には癒されます~。
2607.jpg


心配していた雨もランチの途中で降ってきましたが、ここまでもってくれたのでランではたくさん遊ぶことができ良かったです。

遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。
またの再会楽しみにしてます。




お水飲むときも一緒~。
バナー26
ランキングに参加しています。応援の1ポチお願いします。
2009'01'20(Tue)11:37 [ ドッグ・ラン ] CM16. . TOP ▲
朝霧アリーナリベンジ(後編)
朝霧アリーナリベンジ(前編)の続きです。

お昼近くになったので車に戻り休憩することにしました。
2570.jpg






眠そうなりぼん。
ソリを追って斜面を何十往復もしてたから無理もないか~。
2571.jpg






温かいものを飲みながら休憩してると前方からお散歩中のワンちゃんが歩いてきました。
見ればフラット
早速声かけました。
クラッシュくん(たしか・・・)
なんと10歳のフラットくんですよー
ずっとシッポブンブンで元気なコでした。
とても10歳には見えませーん
2572.jpg






りぼんも車から出てきてご挨拶
2573.jpg







地元の方だそうでここアリーナは散歩によく来られるそうです。
アリーナが近いっていいなぁ~
2574.jpg
クラッシュくん、また再会できるといいな







雪遊びをたっぷり堪能した後は場所を移動することにしました。
途中お昼を済ませてから昨日の帰りに寄った公園で再び遊ぶことにしました。
娘はここでも芝生斜面を使ってソリで遊んでました。
2575.jpg








りぼんは広場で。
広いところを見れば走らずにはいられない~。
2579.jpg


2576.jpg








よく見れば顔からシッポまで全身泥だらけに。
この広場、地面が乾ききってないようでアチコチぬかるんでました。
どおりで誰も遊んでないはずだわ・・・。
2577.jpg







パパが近くにセルフシャンプー場を見たと言うので探して行くことにしました。
こちら。
2578.jpg







シャンプー嫌いなりぼんは最後まで足がガタガタ震えてました。
泥んこのままでは帰れませんよー。
2581.jpg







お店の人に聞いたら時間内であれば2頭一緒に入ってもOKとのこと。
ロビンも一緒に汚れを落とします。
ロビンはお風呂好き~♪
2582.jpg


2583.jpg





キレイになったところでボチボチ帰りましょう。
2586.jpg





雪のアリーナ、リベンジ大成功でした。
昨日今日と雪遊びを満喫して楽しい2日間となりました。
また雪が降ったら行こうね



ランキングに参加しています。
バナー25
応援の1ポチお願いします。いつもありがとございます。
2009'01'15(Thu)09:20 [ 雪遊び ] CM16. . TOP ▲
朝霧アリーナリベンジ(前編)
3連休2日目の1月11日。
まさか雪が残ってるとは思わなかった朝霧アリーナへ翌日リベンジしに行ってきました~。
早起きして7時半に家を出てました

今日はソリ持参で準備万端です。
娘もかなりご満悦
2560.jpg
昨日誰かが作ったかまくらもちゃんと残ってます。



ロビンとりぼんも少しだけウォーミングアップ
2562.jpg

2561.jpg






そしていざソリ遊び開始~。
ロビンとりぼんはソリの後を追いかけます。
2563.jpg

2568.jpg







写真ではわかりづらいけど、娘がロビンを抱っこして一緒にすべってます。
2564.jpg








もちろん私もすべる~!!
アリーナは軽く傾斜があって意外にもスピードが出ます。
娘も私も絶叫してましたー
2565.jpg








ロビンは娘の側をくっついて離れません。
今日はいい運動になるね。
2566.jpg






パパはちょいと浮かれ気味
2567.jpg






動画です
ソリですべる時にロビンとりぼんが一緒に走ってくれるので余計に楽しかった!!


※降ってる雪は合成です。




でもさすがに最後のほうになると足がヘロヘロになってました。
そんな時は雪でもむしゃむしゃ食べて休憩です。
2569.jpg



画像多い為、後編に続きます。

雪は冷たくて美味しいことを初めて知ったりぼんもランキングに参加しています。
バナー25
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'01'14(Wed)10:40 [ 雪遊び ] CM6. . TOP ▲
ろびぼん雪デビュー
3連休初日の1月10日のこと。
埼玉からやってくるエルちゃんと遊ぶ為、朝霧アリーナへ集合。
皆さん午前集合の中、我が家は午後からの参加となりました~。
用事が済んで急いでアリーナへ向かいます
到着して驚いたことにアリーナは前日降った雪がしっかり残ってました
前日は雨模様だったのですが山間部には雪が降ったようです。
でも、ここに来るまでの道は殆ど雪が残ってなくて、まさかアリーナがこ~んなになってるとは思いもせず。
この雪を見て車の中で大はしゃぎの娘。
ロビンとりぼんもいきなりの雪デビューとなりました。


車を降りてすぐにニコ兄ちゃんが早速ご挨拶に来てくれましたよ~
ニコくんは昨年末に弟を迎えたんですよ~。
2545.jpg






今日集まったメンバーとのご挨拶。
みんなちゃんとお顔見せてね~。
2546.jpg






ニコ兄ちゃん(りぼんの1つ上の兄)
2550.jpg






ハイドくん(りぼんの1つ下の弟)
2547.jpg






そして、埼玉からお越しのエルちゃん(りぼんの1つ下の妹)
初めまして~。
会えるの楽しみしてたよ(v^ー°)
2548.jpg







うにちゃん。
1歳過ぎの元気いっぱいの女のコ。
2549.jpg







そしてニコ家にやったきたサンタくん。
もうじき3ヶ月のパピーちゃん。
うにちゃんとは異母きょうだいなのです。
2551a.jpg
ふわふわもこもこでかっわいい~






サンタくんとロビン。
サンタくん、ロビンの後をちょこちょこついてました。
2552.jpg






遊びのお誘いまでしてくれましたよ~('0'*)
かわいいお尻~
2553.jpg






サンタくんとりぼん。
りぼん、小さいコに目がないもんでサンタくんにもちゃんと優しくできるかという不安もありましたが、いつものガツガツぶりは見られずホッと一安心。
2554.jpg




みんなはすでにいっぱい遊んだ後だったのでりぼん一人で走りまわってました~。
初めての雪はどぉ~???
2555.jpg





エル家の息子さんとエルちゃん。
2559.jpg
エルちゃんとはしばらく会えなくなるけど、また会う日まで覚えててね~。





その後、みんなでのんびりお話しながら遅めのランチです。
そして体が温まってきたところでお別れです。
このランチの時、りぼんがワンワンうるさくてご迷惑おかけしてすみませんでした。
いつもうるさいロビンが大人しかったのは良かったのだけれど・・・。



みんなとお別れした後は、まだまだ遊び足りない娘&ロビン&りぼんを公園に連れていき日が暮れて真っ暗になるまで遊んできました。
お陰でまたまた体が冷えてしまったので、帰りはちゃんこを食べて帰りました。


遊んでくださったニコ家、HYDE家、ELLE家、うに家の皆さんどうもありがとうございました。
思いもかけず雪遊びができて楽しかったですね。
でも何の用意もしてなかったのでちょっと大変だったけど。
また遊びましょうね!!!




雪を生まれて初めて堪能したりぼんもランキングに参加しています。
バナー23
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。




ーーー番外編ーーー
2556.jpg


2557.jpg


2558.jpg
2009'01'13(Tue)11:25 [ 雪遊び ] CM10. . TOP ▲
迷ったけどのせてみた
お正月のある夜のこと。
ソファーで寝てるりぼん。
2538.jpg







さらにアップ
2539.jpg







起きた?
2540.jpg







と思ったら、寝返り打っただけでした。
それでも舌だけは出したまんま寝てるりぼんでした。
2541.jpg





こんな変テコりぼんもランキングに参加しています。
バナー24
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。

2009'01'09(Fri)08:35 [ 日常 ] CM15. . TOP ▲
身延&朝霧アリーナ(後編)
「身延&朝霧アリーナ(前編)」の続きです。



りぼんは雰囲気でわかるのかアリーナが近づいてくるとソワソワしだしました。

今年お初ですよ~。
思いっきりあそびましょ~。
a2524.jpg


b2525.jpg





今日はフリスビーに挑戦してみようと思い用意してきました。
りぼん、初めてのフリスビーはどうかな?
c2528.jpg

d2529.jpg

e2526.jpg

f2527.jpg
早速くいついてきました。
でも最初は取ってきてもなかなか離してくれなくて・・・
カミカミするおもちゃと勘違いしてるようで何箇所かボロボロにされちゃいました。
初めてダイレクトキャッチができた時はみんなで大喜び
いっぱい褒めてあげました
投げるのがド下手なので上手く投げることができるように練習しなきゃ!!







そしてロビンも負けてませんよー。
例の野球ボールは今日も大活躍。
今日も口いっぱいに咥えて走ってました
g2530.jpg

h2533.jpg

i2532.jpg







なにか内緒話!?
2536.jpg




・・・ではなくて、棒の取り合いだった
2537.jpg






舌がこーんなに出るまでたくさん遊びました。
k2538.jpg






ロビンはちょこっとだけ出てます
わかります~?
l2539.jpg



いつもの週末と大して変わらない過ごし方でしたが、連日遊ぶことができたからロビンとりぼんも楽しんでくれたかな?
こうしてお正月の4日間は終わっていきました。


ランキングに参加しています。
バナー24
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。

2009'01'05(Mon)08:52 [ 朝霧アリーナ ] CM8. . TOP ▲
身延と朝霧アリーナ(前編)
冬休み最後の日曜は山梨の身延方面へドライブがてら遊びに行ってきました。
道の駅しもべへ到着。
池に氷が張っていました。
娘は初めて見るので興味津々。
触ってみたらすぐに割れてしまったようで「これじゃあスケートできないね」と
2511.jpg




池の鯉も寄り添うように固まっていました。
2512.jpg





つり橋を渡ります。
2513.jpg






みんなでジャンプして揺らしてたら・・・ロビンが足元で固まる。
2514.jpg






ロビン動かなくなっちゃった~
2515.jpg





どうにか渡りきるとお次は展望台へ上がる階段が。
2516.jpg






ここでもロビン固まる。
なので抱っこして登ります。
2517.jpg






そして下りも同じく抱っこして降ります。
2518.jpg





8キロ近いロビンを抱っこして歩くのは結構しんどいよ~。
りぼん、待ってよぉ~~ぅ!!
2519.jpg






広場にて休憩。
2520.jpg





ここでリードの引っ張りっこが始まった~。
2521.jpg






ロビン激しく抵抗。
2522.jpg






お昼もとっくに過ぎてお腹が空いてきたので、道の駅内にあるお蕎麦屋さんでお昼にしました。
ここの山菜おこわがすごく美味しかったですよ
2523.jpg

山梨と言えば、ほうとうに信玄餅、そして特産品の小梅漬けをお土産に買い、帰りは朝霧アリーナで遊んでから帰ることにしました。


画像多いので後編に続きま~す


ランキングに参加しています。
バナー23
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'01'04(Sun)20:59 [ 朝霧アリーナ ] CM6. . TOP ▲
三保海岸へ。
1月3日。
午前中は特にお目当てのものもないけどお買い物でブラブラし、午後からは三保海岸で遊んできましたよ~。
2501.jpg
いつもは釣り人がほんの少しいるだけですが、お正月なだけに凧揚げしてる人がチラホラいました。




りぼん、おとといまでグッタリしてたのがウソのようにかっ飛び~
2502.jpg




ロビンは先日拾ったこの野球ボールがお気に入りのよう。
2503.jpg




口いっぱい咥えて落としそうで落とさずにうまく走ってます。
2504.jpg



りぼんはどこからかウキを見つけてきたよう。
2505.jpg



休憩中もしっかり右手でキープ。
2507.jpg




そして次は棒をキープ。
お鼻にささりませんように~
2508.jpg




一緒に写真を撮ったら、こんなお顔してたロビン
ちょっと笑える~
2509.jpg


この日ものんびり過ごした1日でした。
年末からずっと晴天続き。
そんなに寒くないし、いいお正月です。


モーモーりぼんもランキングに参加しています。
バナー22
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'01'03(Sat)14:04 [ 海岸遊び ] CM8. . TOP ▲
人気のないところへ。
2日は祖父宅へ新年のご挨拶に行き、その後で祖母のお墓参りに行ってきました。
お参りを終え、ここの少し上に絶景ポイントがあるのでロビンとりぼんも一緒にお散歩。
2491.jpg




一緒にいた母はゼエゼエと息切らしながらついてきてたけど、途中でハイキングコースに出てしまって・・・。
どうやら入り口が間違ってたようです、すみません、母。
正しい道を再び登ります。
2492.jpg




じいじ(私の父)と娘とロビンが率先してくれてます。
途中、和尚さんとすれ違いに挨拶をして。
って、和尚さんはうちの両親よりお歳をめしてるのに、ここまで登って来れるなんてすごーっ。
2493a.jpg



そして到着。
絶景です。
清水港と清水区を一望できます。
オンボロデジカメなのが残念~。
2494.jpg
日ごろ車に頼りすぎて運動不足の母は登るまで文句タラタラでしたが、この風景を見て感動してました。





りぼんは病み上がりで体力が落ちてるようです。
ゆっくり休憩しました。
2495.jpg






そして夕方は日本平へお散歩に行きました。
これは日本平スタジアム。
時々エスパルスの試合をやったりしてます。
試合のある日はオレンジ色にユニホームを着たサポーター達をあちこちでみかけます。
2496.jpg




以前、この近くの公園に娘と遊びに来たときに見つけた裏の原っぱ。
ワンを遊ばせるのにいいと思って連れてきたら、チクチクの実とオナモミが群生してました
2497.jpg




仕方なく側の駐車場に移動。
試合のない日はこんなにガラ~ンとしてます。
2498.jpg



2499.jpg



2500.jpg


お正月はどこに行っても人混みだらけ~。
でも我が家は人気のないところばかり探しての~んびり遊んでたお正月でした。




ムリムリモーモーさんに変身したりぼんもランキングに参加しています。
バナー22
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'01'02(Fri)12:03 [ おでかけ ] CM8. . TOP ▲
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
昨日はりぼんへの温かいメッセージどうもありがとうございました。
皆さんには大変ご心配おかけしました。
りぼんのその後です。
薬が効いたのか、昨日の夕方過ぎから見る見る回復して夜にはすっかりいつもの元気なりぼんに戻りました。
結局原因は不明だったのですが、とりあえず一安心です

今日も食欲は元通りですべて完食、散歩もいつものようにガンガン引く
元通りというか、それ以前にも増してパワーアップしてる気がしなくもない。
当たり前のことなのですが「元気が1番!!」ですね。
心底そう思います。


初詣も当初延期予定だったのですが、りぼん回復ということで予定通り行ってきましたよ~。
2475.jpg




人生初(たぶん)の大吉~
2476.jpg




猿回しをやっていました。
お猿さん小さくってかわいかったです
2477.jpg




初めて見る黄色だるま。
昨年から黄色だるまも始めたそうです。
これで我が家も金運UPまちがいなし!!だといいな~
2478.jpg





帰りに富士川河川敷で遊んできました。
2484.jpg



昨日までぐったりしてたとは思えないくらいに元気に走りまわってました。
2481.jpg



でも病み上がりなのであまり無理させない程度に。
2482.jpg




ロビンもりぼんが一緒に遊んでくれて嬉しそう♪
2490.jpg



2487.jpg



2488.jpg



2489.jpg



りぼんも元気になって、楽しいお正月を迎えることができました。
今年もみんな笑顔で元気に過ごせる1年になりますように~
皆さまにとっても良い1年になりますように!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。いつもありがとうございます。
バナー21
2009'01'01(Thu)23:48 [ 河川敷遊び ] CM18. . TOP ▲
    




