ろびぼん日記  
01≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
たまにはロビンだって。


前の日記の追記です。
もうじき我が家にくるネイビーくん(仮)。
りぼんと同じバーディーパパとカノンママのコです。
すっかり書き忘れてました



見学の帰り、富士川の河川敷に寄ってお散歩です。
すっかり日も暮れてました。
黒ワンなので闇と同化しはじめてる~。
2746CIMG.jpg






そんなりぼんを見て固まるロビン。
2747CIMG.jpg
ロビンも同化してるのに・・・。



このまま少し遊ばせてから帰りました。







翌日は週末恒例の安倍川の河川敷です。(最近ここばっかりだね~)
2738CIMG.jpg

2739CIMG.jpg





りぼん、何度もカラスにからかわれてましたよ
2740CIMGc.jpg






フリスビーの練習も少し。
2741CIMG.jpg







この日はロビンがりぼんに何度もちょっかい出してました。
2742CIMG.jpg






たまにはロビンも挑戦してみる~?
2743CIMG.jpg







2744CIMG.jpg
風に煽られて無理でしたよー(泣)
ロビンにはやっぱりボールだね




ランキングに参加しています。
バナー39
↑ 応援の1ポチおねがいします。


2009'02'25(Wed)09:44 [ 河川敷遊び ] CM12. . TOP ▲
パピーの見学行ってきました♪
2月21日の土曜日にsmall forestさんで生まれたばかりのフラットのパピー達の見学に行ってきましたよ~





こちらは2月3日に生まれたばかりのバーディーパパ×カノンママのパピー達
2726CIMG.jpg
みんな上に重なり合うようにして寄り添って寝てます。
もう可愛すぎでしょ~






こちらは2月4日に生まれたばかりのミッシェルパパ×クレハママのパピー達
2727CIMG.jpg
 ※カノンママのコが混じってます(リボン付けてるコ)
1列に並んで寝てますよ~



もうオーナーさんが決まってるパピーも何頭かいます。
陽気なフラットを迎えてみたいと思う方は是非small forestさんへお問い合わせくださいね~。




中にはご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家ではこの度ようやく念願の3頭目を迎えることになりました。
という訳で

ジャ~ン

このコで~す。
2728CIMG.jpg
こちらの希望を前もって伝えてあったので、それに合わせてsmallの小林さんが選んでくれた2頭の中から決めるだけだったんです。
でもそれでもどのコにするか迷うと思ったんだけどなー。
パパが「こっちのコで!!」と即答でアッサリ決まりました。
パパ、優柔な私にはまかせられないと思ったのか~!?
んー、でも確かに。
どのコもみんなかわいすぎて私には決めることはできなかっただろうなぁ。






そして早速ブルーネイビーのリボンを付けてもらいました
2730CIMG.jpg








娘も「かわいい~」と嬉しそうに抱っこしてました。
2729CIMG.jpg










この小さな柔らかいツヤツヤプニプニの肉球がたまりませんなー。
2731CIMG.jpg





パピー動画です。
この鳴き声聞いてみなさんも一緒に胸キュ~ンってなってください。









パピーちゃんたちを見学してる間のりぼんはと言うと。
息ハァハァと興味津々で、
2732CIMG.jpg









パピーたちの匂いをチェックして、なぜか鼻をピーピー鳴らしていました。
もしかして母性が芽生えたの!?
2733CIMG.jpg
1階にいるカノンママに対しては威張ってたからちょっと心配だったけど、パピーたちには優しく接することができたりぼんです。







そしてパピーを目の前にしてのロビンは?
2734CIMG.jpg
どうしていいのかわからないらしく大人しく固まってました。








こちらカノンママ。
2735CIMG.jpg
この日はりぼんが威張りまくってて
教育的指導をガツンと1発してくれてもよかったのに。
さすがママ、耐えてくれました。
カノンママ、威張りん坊な娘でごめんなさい






こちらはミッシェルパパ。
2736CIMG.jpg
鍵を自分で開けて脱走して私たちを大歓迎してくれました。
まだまだ若い。
元気いっぱいのパパです。






こちらクレハママ。
2737CIMG.jpg
元気よく吠えてくれました
クレハちゃんの子育てする姿を見ることができて嬉しかったよ




最後に看板犬のバーディーパパ。
と思ったら、バーディーの写真が1枚もなかったよー
だって・・・
ずっとお腹見せて、さわって~♪さわって~♪攻撃で撮る暇なかったんだよぉ~。
めっちゃ愛嬌たっぷりのバーディーパパでした。
大きな貫禄のある見た目とのギャップがまた魅力的なの~




smallさんでは、色々とご馳走になったうえ、お忙しいなか長居までしてしまいました。
居心地がいいのでついつい~
小林さん、すみませんでしたー。



そうそう、我が家のブルーくんネイビーくん(仮)、男の子です。
3頭目は男の子と以前から決めていました。
犬種は色々と候補があったのですが、最終的にはやはりフラットで落ち着きました。
お迎えはもうちょっと先ですね~。
その間に準備をボチボチしないとなぁと思ってます。
あぁ、狭い我が家が更に狭くなるー。
でもますます賑やかに~
楽しみです。




もうじききょうだいが増えることなんて全くわかってないロビンとりぼんもランキングに参加しています。
バナー38
 ↑応援の1ポチお願いします。



2009'02'23(Mon)11:28 [ その他 ] CM18. . TOP ▲
焦げるよ!?
またまたコタツの中でガウガウし始めたロビンとりぼん。



カプッとロビン
2720.jpg




カプ返しのりぼん
2721.jpg




なんでわざわざそんな狭いところで遊ぶんだろうね~
2722.jpg

2723.jpg





こうして長いことガウガウしてたけど、気が済んだのかコタツの中もようやく静かになりました。
でもなんだか様子がヘンみたい





2724.jpg








2725.jpg



あんまり暴れるからネジが緩んで取れちゃったよう





まだまだやんちゃ盛りなロビンとりぼん。
ランキングに参加してます。
バナー37
↑応援の1ポチお願いします。
2009'02'18(Wed)10:31 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
泳ぐの禁止~
全国的に暖かかったこの前の土曜日のこと。
春を通り越して夏の暑さでしたよね~
こんな暑い日はやっぱり水遊び~ということで安倍川の上流のほうへ行ってきました。
ところが前夜の天気のせいで(強風&雨)、川の流れが思いのほか早くてとても遊べそうにありません。

到着後、泳ぐ気満々のりぼん。
2706.jpg




今日は絶対ダメ~
飛び込む体勢のりぼんに何度もストップかけました。
2707.jpg





だってこんなんですよ~。
とっても危険です
2708.jpg






泳ぐのはあきらめてここであそびましょ~。
2709.jpg






けっこう諦めの早いりぼんでした
2710.jpg






河川敷を少し歩いてると小川発見!
ここいいじゃーん
ここで水遊びしようよー。
2711.jpg





水の中でぺったり座って涼むりぼん。
今日はすごく暑いもんね~
2712.jpg







2713.jpg
ロビンまで~




気持ちよさそうに何してるのかな?
2714.jpg

2715.jpg






りぼんもバシャバシャと、
2716.jpg



行ったり来たりして遊んだあとは・・・
2717.jpg




再び水の中で一服~。
少しは涼しくなったかな?
2718.jpg






それでも帰りはまだ名残惜しそうにしてましたけど
2719.jpg





ランキングに参加しています。
バナー36
↑応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'02'17(Tue)08:47 [ 水遊び ] CM8. . TOP ▲
おめめが開いてきましたよ~♪
先日の日記で紹介したフラットのパピちゃん達。
small forestさんからかわいいお写真送っていただけたのでまたまた紹介しちゃいます
生後2週間くらいになりましたよ~。
みんなママのおっぱいをたくさん飲んで元気いっぱいスクスク成長中です。


黒のモコモコ軍団。
ヤバイです。ヤバ過ぎるくらいかわいい~
これでモグモグと動く姿を生で見ちゃった日には私きっとヨダレものです(危ないヤツですが見逃して~)
smallpapi1b.jpg





カノンママのコ。
数日前まではおめめがまだ開いてなかったけど、
smallpapi3.jpg






ホラッ、ようやく開いてきましたよ~
smallpapi9.jpg





1ヶ月もの間、山中を彷徨ってたけど無事戻ってくることができた強運の持ち主のクレハちゃん。
クレハちゃんもすっかりママのお顔に
こんな姿が見れるなんて。
本当に良かった
smallpapi10a.jpg





まだしわくちゃだけど、この時期のパピちゃんは1日ごとにお顔もどんどん変わっていきます。
smallpapi6.jpg






クレハママのコ達のおめめが開くのもすぐですよ~。
smallpapi7.jpg



りぼんを迎えた時は、2ヶ月の時に見学して3ヶ月の時にお迎えだったんです。
なので、こーんな小さい頃は全く知らないのでとても新鮮です。
今、PCしてる私の後ろでヘソ天ポーズで寝てるりぼんを見てると、(りぼんにもこんな時期があったのね~~)となんだか一人でニヤついてしまいました



ランキングに参加しています。
バナー35b
↑応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。

2009'02'16(Mon)11:23 [ その他 ] CM6. . TOP ▲
LOVEこたつ
冬場、1日の大抵の時間をコタツの中で過ごすロビン。
言わばこたつの住人、いえ住犬と言ってもいいでしょう。
とってもこたつLOVEなロビン。
なので、りぼんがたま~にこたつの中にいると気にいらないらしい。
2694.jpg






近づいてアピール
2696.jpg







ようやくりぼんも気づいてくれたよ。
2697.jpg







2698.jpg






秘儀甘えん坊ロビン
2699.jpg




家族に通用するこの技もりぼんには全く効き目ありませんでした・・・




そして最終兵器は脅し
2700.jpg








あ~んど実力行使
2701.jpg





まるでヤ○ザ犬やん・・・







りぼんは追い出され
2703.jpg







ロビン、ハウス奪還
2704.jpg

2705あ



逆パターンも時々ありです。




今日はロビンにいぢめられちゃった
そんなりぼんもランキングに参加しています。
バナー34b
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。



2009'02'13(Fri)09:50 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
優しいお姉さん(あぁ勘違い)
公園に向かって歩いてる道中で、りぼん突然フリーズ。
背中の毛も若干モリってる。
2683.jpg






前方には天敵の猫ちゃん
2684.jpg







こういう時のりぼんはこちらの声が全く耳に入らない
いつも猫に向かってまっしぐら
でもこの日は様子が違い、お互い長いこと牽制しあったまま動きません。
2685.jpg






その後、
肝っ玉の据わった猫ちゃんはりぼんを相手にすることなくブロック塀の向こう側に行ってしまいました。
2686.jpg
ホッとしたのもつかの間、去っていった猫を追っかけようとしたりぼん。
私、ムチ打ちになるんじゃないかって思うくらい引っ張られました



恐るべし猫ちゃん。
できるだけお散歩道中ではお会いしたくないお方です。



公園に着くと、お散歩友達のりくくんに会いましたよ~
りくくん、また更に大きくなったでしょう~。
もう6ヶ月過ぎたそうですよー。
棒の取り合いっこが最近この2匹の間でブームです。
2688.jpg







あっ、りくくんに棒取られちゃった!?
2689.jpg
りくママさんが「りぼんちゃんが譲ってくれたよ。優しいね~」と言ってくれました。







2690.jpg
でも、本当はそんなんじゃなくって・・・・







飽きただけ~
2691.jpg
優しいお姉さんとは全然程遠いりぼんでした。






そして帰りはそこまでくっつかんでも~ってくらいお互い寄り添って歩いて帰宅しました。
2692.jpg
ロビンとりぼんが一緒に歩くとビミョーな距離空間ができるのにねぇ~。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2693.jpg
ごめんなさい、ロビくん。今日は出番がありませんでしたー




いじけるロビンをよそに無邪気な(?)寝顔のりぼんもランキングに参加しています。
バナー33
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。

2009'02'11(Wed)16:00 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
酪農王国オラッチェ
日曜日、あてもなくドライブしてたら函南あたりまできてしまいました。(自宅から2時間ちょっと)
特に用事のない週末はいつも行き当たりばったりのドライブ
パパが「この辺りに丹那牛乳の工場があるから行って見る?」と言うので寄ってみることに。
丹那牛乳って地元のスーパーに行くと割と高い確率で置いてあるんですよ~。



酪農王国オラッチェ

入り口にて。
2667.jpg




売店を通り過ぎて施設内に入ると動物さんたちがいました。


                             かなりガン見されちゃいました
2668c.jpg 2669c.jpg




                   全く動く様子のない方々
2670c.jpg 2671c.jpg





2672c.jpg 2673c.jpg
このロバさん、私に向かって何か叫んでました。
耳の奥が痛くなるほどの鳴声の高さにビックリ
「お前きらわれてるな」とパパの一言。





1度でいいから羊の毛の丸刈りってやってみたいなぁ~
2674c.jpg



私が動物たちとふれあってる途中、全く興味のない二人はというと・・・無料で貸し出ししてる竹馬に夢中。
2675.jpg





竹馬初体験の娘
2676.jpg




かなりへっぴり腰です
2677.jpg




動物コーナーはペットも一緒に入れるようでした。
でも、りぼんはきっと大興奮してお客さんや動物さんたちに迷惑をかけると思うので連れてかなくて良かったかも~。
ロビンとりぼんも車の中で待ってることだし、お土産売り場をちょこっと見てから出ることにしました。




この辺りは牧草地だらけだったので良さげな場所を見つけてようやく広場でお散歩です。
ロビン、りぼんお待たせー。

車から降りた途端ビューーン
2678.jpg





足場がフカフカしてて柔らかいので、ロビンはまるで野うさぎのようにピョコンピョコン跳ねながら走ってました。
りぼんも気持ちよさそうに駆け回ってました。
2679.jpg





お鼻が土だらけだよ。
どこで付けてきたのかな~
2680.jpg





ロビンが草をむしゃむしゃ。
2681.jpg





りぼんも一緒にむしゃむしゃ。
ここの草はよっぽど美味しいみたい。
2682.jpg




帰り道、またまた事故渋滞にハマってしまって帰宅までに3時間かかってしまいました~




ランキングに参加しています。
バナー32
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'02'10(Tue)18:29 [ おでかけ ] CM2. . TOP ▲
大きくなりたいロビン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かわいいフラットの赤ちゃんが10頭&6頭、生まれました。
気になる方はsmall forestさんへお気軽にお問い合わせくださいね~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




週末の土曜日は毎度おなじみの安倍川の河川敷で遊んできましたよ~

今日はパパに写真撮影をお願いしてロビンとりぼんと一緒に走って遊ぶことにしました。
2660.jpg

ところが途中でチェックしたらどれもブレブレ~。
使えるのは上の1枚のみでした。



なのでカメラマン役交代。
追っかけっこの後はボール遊び
2661.jpg





このボール、ものすごく跳ねるのでりぼんも一緒になって飛んでました
2662.jpg








ロビンもボールが欲しいけどやっぱり、りぼんにはかないません。
2663.jpg







なのでりぼんには少し我慢してもらってロビンだけでボール遊びしました。
2664.jpg






ビュンビュンロビン
2665.jpg







りぼんと同じくらいの大きさだったら、きっと負けてないのにねぇ~。
2666.jpg







ランキングに参加しています。
バナー31
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'02'09(Mon)23:21 [ おでかけ ] CM6. . TOP ▲
16頭のフラットのべビちゃん達
りぼんのお里small forestさんで2月3日と2月4日にフラットの出産がありましたよ~。
カノンママ、クレハママおめでとう~

2月3日 
バーディー×カノンのべビちゃん10頭
(ブラック ♂6と♀4)

出産中のカノンママ
2653.jpg






この時点で6頭。
「まだまだ出てくるよ~」と電話あり。
私まで思わず力んでしまいそうでした
ママがんばれ~!!
2654.jpg






そしてなんと10頭のべビちゃん達の誕生です。
みんな夢中でおっぱい飲んでる。
かわいい~
2656.jpg




バーディーパパとカノンママはりぼんの両親です。
またまたたくさんの弟妹たちができて嬉しい

こちらバーディーパパ(AMチャンピオンアラジン直子 JKCチャンピオン)
※りぼんをお迎えに行った時の写真。
a2657.jpg



こちらカノンママ
※昨年出産した時の写真。
りぼんはママにそっくりですよ~。
2658.jpg
このべビちゃん達の中にHYDEくんエルちゃんがいるのねぇ~





そしてカノンママ出産の翌日2月4日
ミッシェル×クレハのべビちゃん達6頭が誕生。
(レバー♂2♀1とブラック♂1♀2)
大きなべビちゃん達だそうですよ。
写真はまた後ほど~。

クレハママはりぼんの1コ上のお姉ちゃん。
初産でがんばりました
ニコ兄ちゃんと同胎です。
こちらはミッシェルパパ
ミッシェルくんもついにパパになったのね~
※昨年のプチオフ会の時の写真。
2659.jpg



16匹のべビちゃん達で大賑わいですね。
カノンママ、クレハママおめでとう。
そしてお疲れ様でした。


かわいいべビちゃん達を今度見に行ってきますね~。
そのときの様子はまたブログで報告したいと思います。

このかわいいべビちゃん達が気になる方はsmall forestさん(静岡県)までお気軽にお問い合わせくださいね~。



きょうだいがたくさん増えて飛び跳ねるほど嬉しいりぼんもランキングに参加していま~す。
バナー30
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'02'06(Fri)13:46 [ その他 ] CM12. . TOP ▲
車の中でお留守番。
火曜日のこと、朝から晩まで家族で外出しなければならない用事ができました。
さぁ大変!!
我が家の2ワンズはどうしましょー?
今までペットホテルとかに預けたこともないし、家で10時間ちかくのお留守番もかわいそう。
と言うか、ロビンとりぼんがそんなに長いことお留守番できるか~!?
今までも長くて6、7時間くらい。
りぼんはトイレを家の中でしないからずっと我慢してるだろうし。
なんとか空いた時間抜け出して少しくらいお散歩はできるだろう・・ってことで一緒に連れてって車の中でお留守番してもらうことにしました。

車で出かけるときはいつもどこかへ遊びに行くときなので、ロビンとりぼんも幸い車の中は割と長い時間でも抵抗なし。
冬場なのも良かった。


当日はお昼ごろようやく抜け出せたので近くの広場へお散歩に行けました。
で、そのときの様子を少しだけ。
2646.jpg




2647.jpg


2648.jpg


馬のように走るりぼん。



そしていつもの追いかけっこ
2649.jpg




いぢわるりぼんその1
2650.jpg




いぢわるりぼんその2
2651.jpg




たまにはロビンと私の仲を見せつけてあげようとしてみたけど、りぼんは全く無関心
たまにはヤキモチ焼いてよぉう。
a2652.jpg




30分ほどでしたがなんとかお外に出すことができてよかったよー。
おかげで用事も無事済ませることができました。
長いこと車の中でお留守番させてごめん。おりこうにしててくれてどうもありがとう。



開脚しすぎぃ~なりぼんもランキングに参加しています。
バナー29
応援の1ポチお願いします。いつもありがとございます。
2009'02'05(Thu)12:48 [ おでかけ ] CM8. . TOP ▲
海 初泳ぎ~
昨日は興津の海岸で遊んできましたよ~
コートもいらないようなポカポカ陽気でした。
よく行く三保海岸に程近いところですが行くのは今回が初めての海岸です。
どんな感じかな~!?
遊べればどこでもいいって感じのロビンとりぼんです。
2632.jpg

2633.jpg







岸から海までの距離が短いので、打ち寄せる波がすぐ側に。
2634.jpg
それは気のせいだと思うよ、りぼん。



それでもってちょこっと目を離した隙に・・・


ごぉ~らぁ~!!


2635.jpg









2636.jpg
海さんの誘惑がよっぽど強かったのね
ロビンも人のせいにしなーい





即効パパに呼ばれてお説教されてました。
2637.jpg





こういう時は逃げ足の早いロビン。
2638.jpg




でもね、「シャンプーするからもういいや・・・。好きなだけ遊んでこ~い」とパパが。


そして、いち早く海に飛び込んだのは・・・
な、なんとロビン

これ、りぼんじゃなくロビン。
ロビくん、かっこいいよー
2640.jpg




りぼんにあっと言う間に越されちゃったけど、一生懸命泳いでます。
2641.jpg




2642.jpg
見ててママはちょっとハラハラしたけどね。





海で泳ぐのは去年の夏以来。
今年初泳ぎの動画です。











(ロビン、打ち寄せる波に押し返されてなかなか海に入れず。)







そして、更に波が高くなってきたので泳ぐのはやめにして浜で遊んでから帰ることにしました。
少し離れたところでサーフィンしてる人たちもいましたよ
2643.jpg




2644.jpg





また悪巧みでも相談してるのかな!?
ランキングに参加しています。
バナー28
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'02'02(Mon)11:10 [ 水遊び ] CM14. . TOP ▲
    




