ろびぼん日記  
02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やきもちをやく派?やかない派?
おととい、small forestの小林さんから写メが送られてきました。
今はこれがすっごく楽しみなんです。
パピー達もいよいよ離乳食が始まったそうです。


みんなモリモリ食べてますね。
ジャムはこの中のどのコ~~???
0903032754aa.jpg






いたいた!!
0903032756b.jpg





0903032755bb.jpg
写真を見ては「じゃ~むぅ~」と娘も大はしゃぎです。
娘は「ジャムはいつくるの?」とたびたび聞いてきて、とても楽しみにしてるようです。
ロビンやりぼんがやってきた頃は甘ガミ等でピーピーとよく泣いていた娘。
思えば娘も初めてのワンコとの生活。
とまどいばかりだったと思います。
たまに娘のお友達が遊びにやってくるのですが、乱暴に扱うコには「そんなことしたらかわいそうだからやめてね」とか、
怖がるコには「大丈夫大丈夫!噛んだりしないからこうやってなでてみなよ」とか、「おやつあげてみる?」とか、今ではいっちょまえにお姉ちゃんぶりを発揮しています。
特に大型犬が好きなようで、お散歩で見かけるとすぐに「触りたい!撫でてみたい!」と言っています。
そして「1番好きな犬種は何?」とたずねると「ジャーマン・シェパード!!」と即答します。
これは義妹の飼ってるシェパのベリーのことを言ってるんだと思います。
フラットとかダックスって言わないとこがビミョーに笑えます。
話はそれましたが、まぁこの2年で犬への接し方が変わったナンバーワンは私ではなく娘なのかもしれません。







ところで・・・
最近やたら甘えん坊になってきたりぼん
PCしてる時やTV見てる時にしつこく「なでて♪」アピール。
あと目が合ったりすると、そそくさと側にやってきてまた「なでて~♪」
CIMG2757.jpg




以前はそんな事なかったような。
どっちかって言うと素っ気ないタイプのコだったし。
CIMG2758.jpg
1歳半すぎた頃からやたら甘えるようになってきた気がします。




ロビンは元々甘えん坊
パパが帰ってくるといつもこんな風にじゃれてます。
CIMG2759.jpg



同じような甘えぶり。
でもロビンはヤキモチを焼かないけど、りぼんはヤキモチを焼くんですよー。
なのでロビンが撫でられたり呼ばれたりすると必ず間に割りこんできます、りぼん。
逆パターンの場合、ロビンはあっさりしたもので全然気にする様子はありません。
性格の違いなのか、あるいは男のコと女のコの違いなのか~?
よくわからないけど。




ランキングに参加しています。
バナー41
励みになります。ポチっと応援お願いします。
2009'03'05(Thu)09:40 [ その他 ] CM8. . TOP ▲
    




