ろびぼん日記  
02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ちょびおロビン
「ちょびちょびする」って私は今まで日常会話の中で普通に使ってたけど、どうやら静岡のある一部地域の方言のようです。
意味は「ちょっかいを出す」。
よく子どもに対して使ったりします。
今日はそんな我が家のちょびお(ちょびちょびする男の略 ※造語です)ロビンの様子をちょこっと紹介したいと思います。




りぼんと遊びたいロビン。
まずは鼻をキュンキュン鳴らして遊ぼうアピール。
2816CIMG.jpg
りぼんはかなりマイペースな性格なので自分にその気がない時は全くやる気ありません。







ロビンはそんな無関心なりぼんの耳にまずくらいつく。
2817CIMG.jpg








りぼんはそれでも無抵抗。
2818CIMG.jpg









そんなりぼんに対してますます調子に乗るロビン。
2819CIMG.jpg








2820CIMG.jpg
耳のお次は~?






あご!!
2821CIMG.jpg





終にはヤケクソになって吠えてみる。
2822CIMG.jpg









で・・・さすがに無関心ではいられなくなったりぼん。
あっと言う間に立場逆転。
2824CIMG.jpg




まぁ、それでも懲りずに同じことを何度も繰り返す、ちょびおロビンなのでした。





(ふう~っ、ちょびおの相手も疲れるわぁ~)と、思ってるかどうかはわかりませんが。
そんなりぼんもランキングに参加しています。
バナー49
皆さんの応援が励みです。ポチどうもありがとうございます!!
2009'03'14(Sat)23:50 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
    




