ろびぼん日記  
03≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
鋭い歯。
昨日はりぼんへの誕生日祝いのコメントをどうもありがとうございました。
たくさんのおめでとうを言ってもらえて、りぼんも私もすごく幸せものだ~と実感した1日でした。
でも・・実を言うと、お誕生日をすっかり忘れてた。
もともと娘に関するイベントごと以外は全くやらない我が家なんです。
なので娘が生まれる前など夫婦同士でお誕生日とかクリスマスとか、はたまた結婚記念日とか・・お祝いしたことなんて1度もないんですよ。
あっ、イベント嫌いって訳では全然ないんですよー。
忘れてるだけ?ただ単にあまり気にしてないだけ~??ってことなのかな。(←ヒドイやつ?)
ま、こんな感じでりぼんの誕生日をすっかり忘れてた私ですが、今年もこうやって普段とかわりなく誕生日を迎えることができたのは何よりも嬉しいことです。





さてさて。
最近、部屋の中でよくみかけるこちら。
なんだかわかります?
2990aCIMG.jpg
正解は・・・
りぼ毛(りぼげ)。
最近、りぼんの毛の束が部屋のアチコチに落ちてる。
抜け毛だとこんな風には落ちないですよね!?

最初、原因がわからなかったのですが先日りぼんを見て判明
原因はジャムぅ~。
2993CIMG.jpg







ジャムは毛を噛むのが好きみたいで、りぼんの耳やロビンのシッポを狙ってよくカミカミしてます。
で、その結果りぼんのお耳の飾り毛が、
2991CIMG.jpg







こんなにザンギリになってもうた・・・
2992CIMG.jpg
耳の飾り毛、大切に大切にここまで延ばしたのにぃ~。
しかも右耳側だけ異様に短くなってしまって。

ロビンのシッポの根元部分もザンギリ
パピーの歯って鋭いですもんねー。

ところでフラット飼いの皆さんは耳の飾り毛って延ばす派?それとも揃えてカットする派?
私は長いほうが好きなので延ばす派です。
smallの小林さんは「落ち武者みたいだから」(←この理由が笑える~っ)と言って、りぼんを見ると飾り毛を切りたがります。
先月、我が家に用事のついでに遊びにきた時も「ハサミ!ハサミ~!!」と探してましたよ。
もちろん抵抗しました。
延ばすと毛が絡みやすいとか・・色々理由もあるのかな。



りぼんの大切な耳の飾り毛や薄毛ロビンの貴重なシッポの飾り毛も、鋭い歯でカットしてしまったジャム。
それだけでは飽き足りずに~



破壊レベル1
ドアストッパーの白い部分を夜中にガリガリ~。
2994CIMG.jpg
まだ機能は果たしてくれそうかな





破壊レベル2
愛用のクロックス。
2995CIMG.jpg
買ったばかりやないの~
でも、まだ履ける履ける、大丈夫!!



ジャムの破壊レベルは無限です。





ランキングに参加しています。
バナー70
いつもポチっとありがとうございます!!
スポンサーサイト
2009'04'23(Thu)13:17 [ 日常 ] CM24. . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。