ろびぼん日記  
05≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
飾り毛がぁ~っ(泣)
相変わらず枝が大好きなジャム。
5156CIMG.jpg






散歩に行く度に1本ずつお持ち帰りするのでどんどん枝がたまっていきます。
5177CIMG.jpg







そして今日は動画2連発です。


りぼんとジャム1 FC2


(※仰向けになってるほうがりぼんです)



りぼんとジャム2 FC2

こんなんだから、りぼんの耳の飾り毛がますますなくなっていきます







ーちょこっとお知らせー

りぼんとジャムのお里、samll forestさんでパピーが生まれましたよ~♪
ミッシェルくんとアンズちゃんのコです。(アンズちゃんはりぼんの1コ上のお姉ちゃん)
アンズちゃん、初出産お疲れ様でした~。
TS3I00050001.jpg

レバーの男のコ 1匹
レバーの女のコ 1匹
ブラックの女のコ 3匹
2009'06'17(Wed)20:24 [ 日常 ] CM17. . TOP ▲
まるで親子な光景!?
2、3日ほど前からりぼんとジャムのこんな光景を目にするようになりました。
いつもガウガウ激しく遊んでばかりなので、こういう光景を見てるとなんだか不思議な感じがします。

まるで親子~♪


まるで親子!? FC2 VPS 仮想専用サーバ









動画追加しました。


まるで親子2 FC2 VPS 仮想専用サーバ

※舐めてるほうがりぼんですよ。念の為~。
2009'06'12(Fri)21:33 [ 日常 ] CM18. . TOP ▲
ロビンのフェロモン
去勢した男のコって独特なにおいが出てるって聞いたことがあるんですけど。
そのせいかわかりませんがロビンは女のコよりも男のコに好かれることが多く、ロビン自身も女のコよりも男のコのほうが好きなんですよー。





こちらジャム。
5153CIMG.jpg










気が付くと今だにロビンのバリケンに入ったりしてます。
かなりムリがあるでしょ
5154CIMG.jpg







ロビンのバリケンはそんなに居心地がいいのかな~。
5155CIMG.jpg
2009'06'10(Wed)19:50 [ 日常 ] CM13. . TOP ▲
狂犬病の予防接種
ジャム、今月の3日で4ヶ月突入です。
今日はジャムの狂犬病の予防接種に行ってきましたよ~。
あと、ロビン、りぼん、ジャムのフィラリアのお薬ももらってきました。
11月まではフィラリアのお薬をもらいに月に1度病院に行くことになりますが、これでひとまずジャムの今年の注射は終了しました。

体重は16.5キロ。
前回(5月9日)より6キロ増です。
順調順調♪
その他、時に問題もなかったのですぐに帰ってきたのですが・・・・。

実は帰りの車の中で、ジャム吐いちゃいました。
どうやらジャムは車酔いするコだと最近判明しました。
先日の朝霧のオフ会に行く途中も車中で吐いたし。

ロビンやりぼんは小さい頃からそういうことはなかったので気にしたことなかったんですよね。
車酔いって車になれてくれば治るんでしょうか?
車で出かける日はご飯食べさせないで出かけたほうがいいのかな?
何か対策とかってあるんでしょうかね~???



今朝の寝起きのジャム。
5152CIMG.jpg
2009'06'06(Sat)21:06 [ 病院 ] CM22. . TOP ▲
脱走
娘が学校に行く時の光景。
3ワンのお見送り~。
5151CIMG.jpg
お散歩じゃないとわかってるのでみんな半分諦めモードなんですよね。
ちゃっかりしてる~。







おとといのこと。
散歩から帰ってきたワンズは家の中に入って、玄関で待機中。
(※足拭きが終わるまで上がらないように待てさせてます。)
私は洗面所へ足拭き用の雑巾を取りに行きました。
その時、玄関のほうから「パタンッ!!」とドアの閉まる音がする。
(???)と思い玄関を見たら、そこにいるはずのワンズがいない。
いえ、いました。ジャムだけ。

(うそでしょ???)と慌てて外に出ると、お迎えのおばさんとそのお宅のトイ・プーちゃんに遊んでもらおうとしてるロビンとりぼんがそこにはいるではないですか!!

偶然にもドアの取っ手に手がかかって押して外に脱走してしまったようです。
ジャムが一緒に出てかなかったのが幸い。

まさかそんなことするなんて考えたこともなかったので、普段から鍵かけてないことがあるのですが、以後絶対に鍵かけは忘れてはいけませんね。って、あたりまえかっ

私も悪かったけど、勝手に脱走したロビンとりぼんはかなりきつく叱りました。
ジャムは自分も怒られてると思ってバリケンから出てこなくなったほどです。
よっぽど怖かったのかな
2009'06'05(Fri)15:48 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
お持ち帰り
今日はりぼんとジャムの午前中のお散歩風景を少々。
※おとといの様子です。

りぼんが私のペースに合わせてのんびり歩いてくれるようになってきたので、以前に比べたらだいぶまともなお散歩ができるようになってきた気がします。
ジャムはまだグイグイ引っ張るけど、少しずつ左に付いて歩くようになってきました。
それでも何か落ちてるものを発見すれば、その目標物に向かって右へ左へ
5139CIMG.jpg







においを嗅ぐポイントも一緒
5140CIMG.jpg







まめに木陰で休憩
5141CIMG.jpg








ジャムが拾った枝を2匹でくわえたまま歩く。
5142CIMG.jpg







水飲み休憩中も。
5143CIMG.jpg

5144CIMG.jpg

5145CIMG.jpg







りぼんに取られないようにベンチの下に逃げ込むジャム。
5146CIMG.jpg






再び歩き出すけど、まだ枝くわえてます。
5147CIMG.jpg







噴水の前でもまだまだ枝をくわえたまま水面覗き込んでます。
5148CIMG.jpg






そして家に到着。
玄関前でクールダウン中のりぼんとジャム
ん?ジャム~!?
5149CIMG.jpg







公園で拾った枝はずっとくわえたまま家までお持ち帰りしてました。
5150CIMG.jpg
2009'06'04(Thu)15:23 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
パピーパーティー番外編
朝霧FDGで行われたフラットのパピーパーティーの番外編です。
暑くてバテ気味のロビン、りぼん、ジャムを連れて貸切サイトとは別にあるフリーサイトのプールで遊びました。
その時の様子です。


ジャムはプール初体験だったけど、何の躊躇もなく飛び込んでました。
やはりフラットの血がしっかり流れてるようです。
5122CIMG.jpg






かわうそロビンにもフラットの血が!?
5123CIMG.jpg







ジャムはロビンの後を追いかけたりもしてました。
5124CIMG.jpg




ロビンが珍しくずーっと泳いでるので不思議に思ってたら、どうやら自力でプールから上がることができなかっただけのようです。
それに気づいてすぐに出してあげました。
5125CIMG.jpg






りぼんとボールの取り合い。
5126CIMG.jpg








プールから上がって、みんなにご挨拶するジャム。
この日、フリーサイトはこの数頭のみで空き空きでした。
5127CIMG.jpg









4ヶ月のグレート・デンのロックくん。この日がランデビューだそうです。
親が80キロもあるとっても大きなパピーちゃん
この時点ですでにりぼんと大きさが変わらない感じー。
5128CIMG.jpg







ロックくんのパパさんがジャムと暫く遊んでくれました。
それを見つめるロックくん。
ヤキモチなんて焼いてませんよー。
5129CIMG.jpg







ラン内はガラガラなのでレトリーブもしました。
ジャムは全く興味なしでした。
5130CIMG.jpg







ジャム、どこみてるのー!!
5131CIMG.jpg






5132CIMG.jpg




元気復活したところでまた皆の所にもどりました。
5133CIMG.jpg







ジャムはプールで潜水をよくしてたんですが、それ以来、家の飲み水用のバケツに顔を丸々突っ込んでジャブジャブ遊ぶようになってしまいました
すっかり水遊びの味を覚えてしまったようです。



番外編お・わ・り。
2009'06'02(Tue)09:25 [ ドッグ・ラン ] CM15. . TOP ▲
フラットパピーパーティーin朝霧FDG
5月30日にフラットのオフ会に行って参りました。
題して「パピーパーティー」
HYDE母さんの呼びかけの元にニコ家、sambo家、HYDE家ラフティー家が集まりました。
その他、フラットのキャンプ組の方たちともご一緒できました。
HYDE家は1月23日生まれのパピーWinくんを迎えたばかりですよー。
父親代わりのHYDEくんと母親代わりのローちゃん(男の子ですよー)に囲まれてすくすく成長中のWinくん。
この日会うのが初めてでとーっても楽しみにしてました。

Winくんですよー。お、おおきい!!
手の幅なんてジャムの倍はありそうな。
5111CIMG1.jpg
ずっと撫でてても嫌がらないで大人しく触らせてくれるし
HYDE母さん曰く、内弁慶だそうです。
きっとお家ではやんちゃっコなんでしょうね~。







Winくん(左)とジャム(右)
後ろにいるのはりぼん姐さん。
5112CIMG.jpg







まったりしてるWinくん(手前)とジャム(奥)
5114CIMG.jpg






ニコ家のサンタくん(右)とWinくん(左)
5113CIMG.jpg
サンタくん、大きいけどまだ7ヶ月ですよ。
前回会った時よりまた更に大きくなっててビックリです!!






ニコくん(手前)とWinくん(奥)
5115CIMG.jpg
りぼんが最近ますますニコくんに似てきて、ついつい間違えてしまいますー。
この写真、ニコくんだよね???






イケメンコンビ、HYDEくん(右)とHYDE家のローリーくん(左)
5110CIMG.jpg
ローちゃんとはレトリーブでたくさん遊びました。
ボール持ったら離さないりぼんとは大違い。
とーってもお利口さんです~。
(ボール投げて~)とやってくるローちゃん、めっちゃかわいかったです





samboくん。
5116CIMG.jpg






午前中、本栖湖で遊んできてるにもかかわらず元気いっぱい走ってました。
5117CIMG.jpg
いつもいつもタフボーイです。







samboくんのガールフレンドのラフティーちゃん。
5118CIMG.jpg






ラフティーちゃんも本栖湖でたくさん泳ぎまくってきたかな~。
5119CIMG.jpg






この日の名物。
HYDEくん(奥)とジークくん(手前)コンビ。
ジークくんは初めまして~♪でした。
愛嬌たっぷりの元気な男のコ。
私ももれなく襲われましたー
5120CIMG.jpg






後は娘に撮影を頼みました。
5121CIMG.jpg

5135CIMG.jpg

5136CIMG.jpg

5137CIMG.jpg

5138CIMG.jpg


他にもパピーのコたちがいたのですが写真なかったです。
ごめんなさい。

暑い中、時々水浴びしたりしてみんな楽しそうに遊んでましたよ。
遊んでくれた皆さんどうもありがとうございました。
また遊びましょうね!!



ろびぼんジャーのパピーパーティー番外編に続きま~す
2009'06'01(Mon)21:10 [ ドッグ・ラン ] CM7. . TOP ▲
    




