ろびぼん日記  
06≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
パピー達とロビン失踪事件
先月のことになります。
りぼんとジャムのお里small forestさんに用事があり行ってきました。
そこで6月15日に生まれたばかりのパピーを見せて頂きましたよ~。

生後10日ぐらいのパピー達。
ミッシエルパパとアンズママのコ達です。
アンズママは初出産でりぼんの1コ上の姉にあたります。
5182CIMG.jpg

5183CIMG.jpg




ご主人が私たちに見せる為にパピーを階下に連れていくのを2階から心配そうに見守るアンズママ。
5183aCIMG.jpg



その数週間後にメールで送ってくれた写真
P1010154a.jpg

さらにコロコロと可愛くなってると思います。
4頭出産して今はレバーの男のコ1匹がいますよ~。
素敵なご家族のもとに決まりますように♪
パピーが気になる方はsmall forestさんまでお気軽にどうぞ。





この帰りにワンズ達を遊ばせてあげようと思い、ハートランド・朝霧のドッグ・ランに行くことにしました。
ドッグ・ランで遊ぶには犬1頭につきソフトクリーム(1コ300円)を買えばいいだけ
なんてリーズナブルなんでしょう!!


ドッグ・ランは牧草地を開放してるだけで柵はなく,とても広大。
ただし、行った時期が悪かった。。。
草がりぼんやジャムでギリギリ見えるくらいの背丈まで伸び放題でした~。
ロビンなんか埋もれてましたよ。
5185CIMG.jpg
(※りぼん)






まぁ、ワンズたちはそんなの気にせずピョンコピョンコ飛び跳ねるように楽しそうに走りまくってました。
5184CIMG.jpg




ところがその後、恐ろしい事件が発生しました。




5186CIMG.jpg
上の写真の赤く囲ったところに1頭の馬が出てきたんです。


それを見たりぼんが馬に向かって突進していくではありませんか!!
馬用の柵なのであっさり進入してしまって。
すぐに大声で呼び戻しました。
すぐに戻ってきたのは良かったんですが。
気づけば、足元にいたロビンがいないんです。

ロビンはドッグ・ランへ行っても私たちから離れることがないのですが、この時ばかりは馬にビックリして逃げ出してしまったようです。


ほんの数十秒の間の出来事だったのでそんなに遠くへは行ってないはず。
呼べばすぐにヒョコッと出てくると思ったのですが、一向に姿は見えず。
パパと娘と3人で必死で探すことになりました。
でも、どこにもいない~。
あたり1面草だらけでその奥は山が広がるだけ。

どんどん範囲を広げて探しましたが全く見つからないんです。
焦りもいよいよピークに達した頃に、遠くでパパが「ロビンいたーっ!!」と、ロビンを抱き上げました。
最初に探してた場所のごく近いところにいたんです。
どこで付けたのか木の実を体中いっぱいつけてたので、遠くから声のするほうに向かってきたのかもしれません。
草の背丈からいったら、ロビンには私たちの姿は見えなかったと思います。
さぞ不安だったでしょう。
ロビンを抱っこしたら、しょんぼりしてるように見えました。
探してた時間は30分ほどだったのですが1時間にも2時間にも、いえ、もっと長く長く感じました。

今思い出すだけでも心臓がバクバクしてしまう出来事でした。
今度行くなら草の生えてない時期がいいかな。
スポンサーサイト
2009'07'22(Wed)13:09 [ ドッグ・ラン ] CM10. . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。