ろびぼん日記  
07≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
愛知へ遠征・前半
昨日は愛知県のリバーサイド園ヨリタへ遊びに行ってきました。
今回一緒に遊んでいただいたのは静岡組からニコ家、sambo家、ラフティー家
、そして地元愛知県よりカノン家がお越しくださいました。


ヨリタはお初。
どんなところか楽しみにしてました~。
お天気は暑すぎるくらいの晴天。
みんな日ごろの行いが良すぎぃ~

ランもあるのですが川遊びができるとのことで早速川で遊びます。


待ちきれないワンズたちはリードを離したら一斉に川へドブ~ン
P100.jpg








手前samboくん、奥左ラフティーちゃん、奥右カノンちゃん
P101.jpg




左、ラフティーちゃん
P102.jpg










先頭で水しぶきを上げてる2頭はダレかしら~???
後ろのコたちがあっけにとられてます

P103.jpg








お父さんに遊んでもらうニコくん(右)&サンタくん(左)
P104.jpg









今日もきょうだい揃って弾けてました
P105.jpg









左りぼん、中カノンちゃん、右samboくん
P106.jpg









ラフティーちゃん。奥で爆走してくるコはダレかな?
P107.jpg



P108.jpg

P109.jpg

P110.jpg

P111.jpg

P112.jpg

P116.jpg







ろび君も川に流されつつもフラット軍に負けないくらいがんばって泳ぎました。
P113.jpg





ひと遊びした後は休憩も兼ねて昼食タイムです。
写真多めのため、後半に続きます。

バナー121
よかったらポチッと応援お願いします♪
2009'08'31(Mon)21:25 [ 水遊び ] CM8. . TOP ▲
今日の夕散歩
今日の夕散歩。
日記でも何度か登場してるワン友のりく君と一緒でした。
りく君も早いもので先月1歳になりました~。
最近、去勢手術をしたばかりのりく君。
ロビンと同じオカマちゃんの仲間入り♪
りく君はノーリードで遊んだ経験が殆どなく、りくママさんも「呼び戻しができるか心配」なんて言ってましたが、全然大丈夫~。
ママさんの側を離れない、とっても甘えん坊さんでした

P31.jpg









我が家の3ワンズもりく君めがけてまっしぐら~
P32.jpg








と思ったら、りぼんとジャムの追いかけっこが始まってしまいました。
P33.jpg








りく君のお姉ちゃんに遊んでもらう、りく君&ロビン。
P34.jpg







ロビン、レトリーブ三昧。
P35.jpg

P36.jpg

P37.jpg








ロビン、たくさん走りました~。
P38.jpg







疲れたのか座り方までへニャ~ン。
P39.jpg










一方では・・・なんだか怖いりぼん
りぼんとジャム、今日は2匹で追いかけっこばかりしてました。
P40.jpg



走り回る3ワンズを見て最初は戸惑い気味のりく君でしたが、帰る頃には嬉しそうにママさんの側を走りまわってました。






そして、りく君を見送る3ワンズ。
P41.jpg


今度はみんなで追いかけっこする姿が見れるといいなぁ~





過去の車酔いの経験で車に乗るのを毎回拒否ってたジャム。
今日はジャムが初めて自ら車に乗り込むことが出来ました。
ぱちぱちぱち~っ

バナー119
よかったらポチッと1クリックお願いします♪


2009'08'29(Sat)22:30 [ おでかけ ] CM11. . TOP ▲
番外編
PC内の写真を整理してたら更新しようと思ってたけどそのまま放置したままの写真がでてきたのでまとめてアップ~。
今日は番外編です




ある日のお散歩風景。
左からジャム、りぼん、りく君。

P21.jpg
みんな必死に噴水を覗きこんでるけど何か見つけたのかな~♪ジャム、ちっちゃかったな~







タイトル『ある日のロビン』
必死にもがくロビン。
P22.jpg


ジャムの下敷きにされ散々なロビン。
P23.jpg


哀愁漂うロビン。
P24.jpg











タイトル『先生っ、たいへんです!!』
P25.jpg


P26a.jpg


P27a.jpg
ろび君もビックリ!でも、なんともなかったようです~










タイトル『だれかぼくに気づいて』
毎朝の光景なんですが。
ろび君は一人で階段降りられません。
なので誰かが気づいて降ろしてくれるまで、ずっとこの状態で待ってます。

P28.jpg


P29.jpg












そして最後は、やはりこのお方に。
娘のお友達が遊びにきた時のこと。
お友達が「りぼんちゃん、なんかヘンだよ~???」と言うので見に行くと・・・

P30.jpg
「あ・・うんこれは寝てるだけだよ」と何の心配もない事を教えてあげました(汗)



最後までお付き合いくださいましてどうもありがとうございました



最近のあたし、イメージダウンしてないかしら?心配だわ~。by りぼん
バナー118
↑良かったらぽちっと応援お願いします♪
2009'08'28(Fri)11:32 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
変身りぼん再び。
昨日で夏休みもようやく終わり、娘も今朝元気よく登校して行きました。
7月25日~8月26日までの33日間の夏休み。
昔に比べてずいぶん少なくなりましたよね。
早めに宿題を済ませた娘は、夏休み後半はほぼ毎日のようにお友達と遊び三昧。
そしていきなり今日は1学期の復習テスト。(2学期制です)

大丈夫なんだろうか・・・
知らないけど

久々にワンズ&私だけののんびりした時間が戻ってきたよ~






りぼんが何か悪いものにとり憑かれちゃった昨日でしたが(笑)、今日ももしかして~?

りぼんがお昼寝してるとこにジャムがちょっかい出しはじめた。
P15.jpg










面倒くさそうに相手するりぼん。
P16.jpg











だんだんジャムと一緒にエキサイト
P17.jpg












たまにジャムはりぼんの攻撃を上手いことかわします。
P18.jpg












でもやっぱり、りぼんのほうがうわて。
P19.jpg











今日はりぼんだけじゃなくジャムにも何かとり憑いてしまいました
左がジャムで右がりぼん。
ここまできたらもうどっちがどっちでもいいってかんじかな

P20.jpg
フラット・・・だよね?
特にりぼちん、あなたは一体・・・





僕は今日は参戦しませんでした)by ロビン
あたしに何か憑依したの?全然記憶にないわ)by りぼん
ママ、おねぇたんがかわいそうです)by ジャム
バナー117
↑↑よかったらポチッと応援お願いします♪
2009'08'27(Thu)13:55 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
変身りぼん
ソファーの上でガウガウ始まります。
P1.jpg
(左ジャム・右りぼん)








お願い、ソファーは壊さないでね。
P2.jpg
(左ジャム・右りぼん)







そこにロビンが参戦。
ロビン、つぶされないように気をつけて!

P3.jpg









三位一体。もう何がなんだか・・・。
P4a.jpg







ジャムは白目だし、ロビンは引き気味~。
P5a.jpg




そして、ついに・・・・






りぼんが何かにとり憑かれてしまいましたよ
P6a.jpg
イヤーン、こんなのりぼちんじゃな~い




ぼくもねぇたんみたいにいつか変身しちゃうのかな?byジャム
バナー116
  ブログ村ランキングに参加しています。
↑↑良かったらぽちっと1クリックお願いします。
2009'08'26(Wed)08:55 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
3ヶ月と6ヶ月
ようやく新しいデジカメ買ってきました。
いつまでも携帯カメラじゃ不便だもんねぇ~

もう落とさないように気をつけないとね





昨日の夕散歩でアドちゃんに会いました。
以前日記でも紹介したりぼんとジャムがお世話になってる訓練士さんの愛犬で3ヶ月のゴルちゃんです。
P7.jpg








前回はりぼんと初対面しましたが今回はジャムが初対面です。
P8.jpg








3ヶ月と6ヶ月のコの後ろ姿。
こんなにも大きさが違うけどアドちゃんもあと3、4ヶ月経てばすっかり大きくなりますね。

P9.jpg









正面から見てもかわいいけど特に後姿が萌え~
P10.jpg









お水には興味津々。
P11.jpg









落ちないようにね♪
P12.jpg








ジャムもだよ。
P13.jpg










アドちゃんの前ではジャムもすっかりお兄ちゃん気取りですよ~。
P14.jpg




ぼくはまだ6ヶ月なのにママからおっさんくさい」って言われます。
バナー116
  ブログ村ランキングに参加しています。
↑↑良かったらぽちっと1クリックお願いします。
2009'08'25(Tue)09:15 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
三保海岸へ。
昨日は風が出てきて涼しくなってきた夕方に久しぶりに三保海岸へお散歩に行ってきました。
地元の海岸で私が小さい頃はよくここで遊んだ思い出があります。
とてもお気に入りの場所です。
海岸は夏場寄りつくことが出来なかったのでジャムには初めての場所です。(だったと思う)


(※携帯カメラです)



左りぼん、右ジャム
5317.jpg







今度は左はジャムで右がりぼん。
あれ?
今日はろび君がいませんねぇ~。

5318.jpg







なーんて!
2匹に隠れちゃって見えないだけでしたー。

5319.jpg







ジャムはどこでもりぼんにくっついて行きます。
かなりのお姉ちゃんっ子だぁ。

5320.jpg
左りぼん、右ジャム。











左ジャム、右りぼん。
5321.jpg








ロビンもひたすらレトリーブで遊んでました。
ダイエットも兼ねてます

5322.jpg







りぼん、ロビン、ジャムで偶然にも1列で走ってました。
5323.jpg






ロビン、疲れた~?
5324.jpg
ロビンは砂浜に足が埋れながらも一生懸命走ってました。








りぼん(奥)とジャム(手前)
5325.jpg








ジャムは若いし男のコというのもあって、りぼんに比べてかなりスタミナがあります。
りぼんみたいに爆走することはあまりしないけど、帰るまでずっとマイペースに走ってます。
りぼんはスタートダッシュで体力を使い切ってしまうパターンが多いです。

5326.jpg
(※ ジャム)







みんなでベロ~ン
ブログ村ランキングに参加しています。
良かったらポチッと1クリックお願いします。

バナー115
(左ロビン、右ジャム、奥りぼん)
2009'08'24(Mon)14:18 [ 海岸遊び ] CM6. . TOP ▲
陣馬の滝へ
前日ずっとお留守番してくれたワンズ。
今日は思いっきり遊びましょう!!と言うことで陣馬の滝へ遊びに行ってきました。
前日に行ったサイクリングコースの近くでまた片道2時間かけて行ってきました。
近所にこういう場所があるといいんだけどねぇ~。


(※ 携帯カメラです。)

お水がとってもキレイ~
りぼんは迷わず飛び込み~。
5309.jpg









ジャムはりぼんの後を追いかけて行ったけど、足がつかないとわかって慌てて引き返してきました。
お水は好きだけど、泳ぐのはやはり苦手なようです

5310.jpg








なので浅いところを行ったり来たりしてるジャム。
5311.jpg









りぼんはそれを横目にマイペースに泳いでます。
5312.jpg










ここは観光客も多く思いっきり遊べない為、少し下流へ歩いて移動することに。
5314.jpg










私たちも水に浸かりながら移動したのですが、あまりにも水が冷たい!!
少し浸かってるだけで足がジンジンしてきて感覚がなくなってくる位でした。
それでもワンズは楽しそう~♪

5313.jpg
(左ロビン、中央ジャム、右りぼん)










ロビンも浅いところではたくさん泳いだけど川の流れに押し戻されて何度も流されてました。
ムリなら手助けしようと待機してましたが、暫くは様子見で。
我が家はスパルタなのです

りぼんやジャムのいるほうへ行きたい一心で一生懸命泳いでようやくたどりついてました。
よくやった、ロビン!!

5315.jpg
(左ロビン、右ジャム)


途中、小雨が降ってきましたがせっかくここまで遊びにきたので暫く遊びました。
霧も出てきてなんだかとても幻想的な光景の中、ワンズはただひたすら水遊びを満喫してたのでした~♪




帰ってきたら爆睡な我が家の男のコチーム、ロビン&ジャム。
ブログ村ランキングに参加しています。
 ↓良かったらポチッと1クリックお願いしま~す。

バナー114a

2009'08'23(Sun)11:15 [ 水遊び ] CM11. . TOP ▲
日本盲導犬総合センター「富士ハーネス」へ。
昨日は娘が以前からずっと行きたいと言ってたサイクリングへ。
田貫湖のサイクリングコースへ行ってきました。
(※写真は携帯です)

5298.jpg



自転車をレンタルして池の周りをぐるっと1周コースです。
子供のペースで1周30分弱ほど。
1周してもレンタル時間が余ってたので2周してきました。
5299b.jpg
涼しくてとても心地良かったです。






お次は、これまた娘のリクエスト。
「ケーラに会いたい♪」と言うことで富士ハーネスへ。
ケーラは現在放送中の「天才!志村どうぶつ園」を見てたらご存知の方もいるんじゃないかな。
盲導犬企画でDAIGOと一緒に出てる盲導犬を引退したケーラのことです。
5300a.jpg

5301a.jpg

40分程の盲導犬のデモストレーション終了後、引退した盲導犬たちとふれあえます。
デモストレーションは黒ラブのインクちゃん2歳6ヶ月。
(写真撮ったのですが使える写真がありませんでした)
よくハーネスを付けるとお仕事モードになって顔つきが変わるなんて聞いたことがありますけど、本当にその通りでした。
職員の方のお話がとってもわかりやすくて、しかも知らなかったこともたくさんあったりで勉強になることばかりでした。




このコは盲導犬のPR犬。
盲導犬になれなかったコの中にはこうやってPR犬になってるコもいます。
5302.jpg






穏やかないいお顔していました。
5303.jpg






娘が会いたがってたケーラも職員の方とレトリーブして遊んでました。
5304.jpg
5305.jpg






その後、ケーラとご対面。
5306.jpg







娘は嬉しいのかずっと撫でてました。
5307a.jpg



引退犬室で引退したワンちゃん達が寝てる姿もありました。
ここはゆっくりとのんびりした時間が流れてるようでした。



今日は朝からお留守番だった我が家の3ワンズ。
帰ってきたら娘が「いいコだね♪♪」なんていつも以上にたくさん撫でてました。
娘なりに色々感じとったものがあったようです。




ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
バナー113
いつもありがとうございます。

2009'08'21(Fri)06:05 [ おでかけ ] CM12. . TOP ▲
3ヶ月のゴルちゃん♪
(※予約投稿です)
いつもお世話になってる訓練士さんのお宅に先住犬のマーブルくん、アニーくんに加え、この度、新しい家族が増えました。
アドちゃんで~す。

5294a.jpg
3ヶ月のゴールデンの女のコです。
クリーム色のフワモコちゃん。





昨日、りぼんのお散歩時間に合わせて会いにきてくれましたよ~♪♪♪
こんな時に限ってカメラ壊れてないし

数打ちゃ当たる方式で携帯カメラでたくさん撮ってきました。
ざっと80枚ほど

5289.jpg
りぼんも私も会うのはお初です。




パピーらしく遊ぼう遊ぼうってジャレてきますが、りぼんは無関心・・・かな
5287.jpg

5288.jpg

5293.jpg





お座りだって完璧。
カメラ目線まで頂いちゃいました。
さすがです~。

5294.jpg




この日1番のお気に入り写真。
この後ろ姿とクニャっとしたアンヨに萌え~

5295.jpg





2匹の視線の先には・・・。
5296.jpg





お友達が集まってきましたよ~。
みんなが集まるとお約束のオヤツタイムです。
この瞬間が1番賑やかになります。

5297.jpg




ジャムもほんの3ヶ月前はアドちゃんみたいにモコモコしてたなぁ~。
アドちゃんのこれからの成長が楽しみです。
ジャムが会ったらどんな反応するかな~。

バナー112a
(※ジャムです)
ブログ村ランキングに参加しています。
 ↑↑ぽちっと応援お願いします。
   


2009'08'20(Thu)00:01 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
待機中の様子でも
昨日はしつけ教室の日でした。今週から夕方に時間を変えての訓練です

(※ 写真は携帯です)


待機中のジャム。
5284.jpg
最初の頃、りぼんが訓練してる間は大人しく待ってられないで「キャンキャン」と鳴いたりしてました。
今はこんな感じでりぼんのやることをジッと観察したり、葉っぱムシャムシャしたり、寝転んだり・・とマイペースながらも大人しく待つことができるようになりました。
少しずつですが成長してます。








こちら、りぼん。
ジャムと交代して待機中。

5286.jpg






りぼんはジャムを見守ってるって感じかな。
5285.jpg
(ジャムくん、がんばるんだよ~!!)なんてココロの声が聞こえてきそうな。



戻ると必ず真っ先にお互いに顔をペロペロと舐め合ったりしてます。







帰宅後、娘が先日お祭りに行った時にもらってきた風船をジャムにあげてました。
風船1






てっきりすぐに割っちゃうと思い耳を塞ぎながら見てたら、こんな風にビヨーンビヨーンして遊んでた。
風船3
見た目はすっかり大きくなってしまったけど、やることはまだまだおこちゃまだなぁ




ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

バナー111a
いつもありがとうございます!!

2009'08'19(Wed)10:15 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
合わせて58キロ。
昨日はフィラリア予防のお薬をもらいに月に1度の病院へ。


ロビン7.82キロ。

ガビーン
この2ヶ月で増えちゃったよ~。
ダイエット成功したのもつかの間でした。
その他は特に問題なし。
今日お友達が遊びに来たのですが「ロビンが前より丸くなった」と言ってました。
やっぱりか。







りぼん26.04キロ。
りぼんも少し増えたけど、先生は全然太ってないから大丈夫って。
りぼんは最近、食欲旺盛でジャムの残りご飯もたいらげてたからなぁ~。
昨年のこの時期は皮膚のカイカイがひどくて病院に通ってたのですが、今年は皮膚の調子すごくいいです。

なので今のところ特に問題なし。






ジャムは24.50キロ。
その他、特に問題なし。
最近、増え方もだいぶ落ち着いてきましたね。
それでもりぼんと変わらなくなってきたから、やっぱり男のコは大きいなぁ~。




左がロビンので残りがりぼんとジャムのお薬。
りぼんとジャムのお薬が同じ大きさになりました。

kusuri.jpg

(※携帯です)

あっ、ついに我が家の唯一のデジカメ壊れちゃいましたヨ。
パパがお散歩中に落としてしまったの。パパが・・・。)
なので当分携帯の予定です。

いとかなし・・・



ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

バナー110
いつもありがとうございます!!

(※左りぼん、中央ロビン、右ジャム)
2009'08'17(Mon)22:00 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
ついてないなぁ~。
今日は家族で映画(ごくせん)を見に行く日でした。
ワンズにはお留守番してもらう為、朝の散歩は広場でたっぷりめに。
そしていざ映画館へ。
ところが11日の大地震の為、明日まで休館中とのこと。
地震の影響で設備に影響があったようです。
リサーチ不足でした
席は事前予約してたけど、またいつ行けるかもわからない為キャンセルしてきました~。
昨日はパパが急遽仕事になっちゃうし、映画は見れないし・・なんだかついてない連休ですー。




夕方は小雨の中のお散歩でした。

ロビン&りぼん
5281CIMG.jpg







りぼん
5280CIMG.jpg







ジャム
5282CIMG.jpg







りぼんコケる。
[高画質で再生]

りぼんコケる [アクセス解析]





今度はキャッチ
[高画質で再生]

ボール取り [ショッピング]






今日は仲良くお水休憩(左ジャム、右りぼん)
あれ?ロビンは!?
5283CIMG.jpg


この後、すぐに土砂降りの雨になりました。
ギリギリセーフ~。



ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
バナー110
いつもありがとうございます♪
2009'08'14(Fri)22:23 [ おでかけ ] CM20. . TOP ▲
夕方から川遊び
今日からパパがお盆休みです。
2ヶ月の出張から帰ってきたことだし連休は色んなところへ遊びに行こうと意気込んでましたが今日は急遽仕事が入ってしまい
それでも夕方には帰ってこれたので、日中家でゴロゴロしてたワンズを連れて川遊びに行ってきました~。
5276CIMG.jpg
(※左りぼん、右ジャム)






川に到着した頃はすでに薄暗くなってたので暗い画像になってしまいました。
暑い1日だったので水も生ぬるかったです。
そのせいかロビンがいつになくたくさん泳いでましたよ。
5277CIMG.jpg





おいで~。















久々にかわうそロビン。










すっかり日も暮れてきたので帰ることに。
明日はどこに行こうかな~???
5279CIMG.jpg





今日は難問だよ。
どっちがどっち?
バナー109CIMG0051
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。






(答え:左りぼん、右ジャム)
2009'08'13(Thu)22:50 [ 水遊び ] CM6. . TOP ▲
おやつ
地震のせいで昨日はベッタリ&ビクビクしっぱなしのジャムでしたが、今日お散歩から帰ってきたらすっかりいつものジャムに元通りでした。
安心したけど普段ベッタリくっついてくることないから、それはそれでなんか寂しかったりして



相変わらずお散歩中に落ちてる枝のお持ち帰りをするジャム。
クリックすると動画見れます。


動画:大好き小枝1






途中で1度落としても再びくわえ家までお持ち帰り。
クリックすると動画見れます。


動画:大好き小枝2

よほど枝が好きなようです。





ミニミニ日記でもチラッと書きましたが燻製ヒヅメいいですよ~
全然くさくなりませんもん。



りぼん、久々のヒヅメに恍惚な表情。
5271CIMG.jpg








ジャムはヒヅメお初。
5272CIMG.jpg






ロビンには大きすぎぃ~。でも夢中♪
5273CIMG.jpg





みんなに1個ずつあげてるのに、2個取りするりぼん。
欲張り
5274CIMG.jpg





シンクロしながらヒヅメ齧るロビン&ジャム
5275CIMG.jpg


りぼんはすぐに飽きてしまうけど、ジャムはいつまでも齧ってました。
あっ、ロビンもヒヅメエンドレスです。




ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪
バナー109

2009'08'12(Wed)12:10 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
地震!!
ここまで大きな地震は初めて体験しました。
うちは市内なので震度5強程だったそうです。
そのわりに我が家は特に大きな被害がなくてホッとしています。
地震発生時、パパと娘と私とロビンは2階の寝室で寝ていました。
そして揺れと同時に飛び起きました。
いつもの感じですぐに揺れがおさまるかと思いきや今回は揺れがどんどん大きくなるので娘をたたき起こし(娘はこの地震の中でも爆睡中だった・・・)、パパはタンスを手で押さえ揺れがおさまるのを待ちました。
揺れがおさまると同時に1階からりぼんが上がってきたので、みんな揃って1階へ。
1階にいたジャムも無事です。
ところがところが、ジャムがこんな感じで今もずっと私にベッタリして離れません。

(今日は携帯です)

jishin1.jpg

jishin2.jpg

jishin4.jpg



私が立ち上がってジャムの側を離れると机の下に行き、じーっとこちらを観察してます。
jishin5.jpg

よっぽど揺れが怖かったのでしょうか。
いつもこんな風にしないのでやっぱり様子が違います。
PCしてる今も私にピッタリくっついてます。
不安がなくなるようにたくさん撫でてあげてます。





ロビンとりぼんは変わらずにお昼寝してます。
jishin7.jpg

jishin3.jpg



今回の地震で怪我人も出ています。
これ以上被害が広がりませんように!
そして、もう大きな地震がきませんように~!!
バナー108
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
2009'08'11(Tue)12:43 [ その他 ] CM20. . TOP ▲
独り占め
昨日の夕方は空き地でお散歩です。
5256CIMG.jpg






ジャムはりぼんのストーカー
5257CIMG.jpg
(※左りぼん、右ジャム)








5258CIMG.jpg
(※左りぼん、右ジャム)






りぼんは我関せずって感じで走りまくってます。
5259CIMG.jpg







そしてりぼんに付いていけなくなったジャムは一人で草をムシャムシャ
5260CIMG.jpg








ロビンも一人でマイペースにレトリーブ。
邪魔が入らないから嬉しそう!!

5261aCIMG.jpg







今度はみんなでボール取りだよ~。
5262bCIMG.jpg








娘も必死。
5263CIMG.jpg








やっぱり、りぼんがゲット~。
5265CIMG.jpg






5264CIMG.jpg








そしてお水休憩でも・・・。
5266CIMG.jpg
(※左ジャム、右りぼん)









ガブガブ、
5267CIMG.jpg
(※左ジャム、右りぼん)








ジャブジャブ飲み続けます。
5268CIMG.jpg
(※左ジャム、右りぼん)









5269CIMG.jpg
(※左ジャム、右りぼん)






5270CIMG.jpg
(※左ジャム、右りぼん)





りぼんとジャム、どっちがどっちでしょう~???
これがわかればあなたも通!?
バナー107
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。




(答え:左ジャム、右りぼん)
2009'08'09(Sun)10:15 [ おでかけ ] CM19. . TOP ▲
2代目カラーとビーズカラー
以前dot.fioさんで作って頂いたカラーですが、こちら2代目です

5245CIMG.jpg





相変わらずりぼんやロビンの耳の飾り毛をムシャムシャやってくれるジャム。
最近どうも首の辺りもムシャムシャやってるなぁ~と見てみたら、飾り毛どころかカラーまでムシャってました
家にいる時もカラー付けっぱなしにしてたので、これからはお散歩から帰ってきたら外すようにしたいと思います。

5246CIMG.jpg


出産予定日が近く大変お忙しいところ早々に作っていただけました。
どうもありがとうございました。




私、ビーズアクセサリーを作るのが趣味で材料は普段はもっぱらネット買いが多いです。
いつか浅草橋のビーズ問屋通りとかにも行ってみたいな~なんて思ってます。
何よりも種類が豊富だし、実際に見た色具合とか質感とか確かめながら買えますもんね~。
先日のこと。
近所にある手芸屋さんを久々にのぞいてみたら涼しげな色のビーズが目に止まり(わぁ♪ロビンに似合いそう♪♪)と購入してきました。



完成したのがこちら。
5248CIMG.jpg

5249CIMG.jpg




ロビン着画。
どうですか?
夏っぽいですよね。

5250CIMG.jpg

5251CIMG.jpg

5252CIMG.jpg
ミニバッグのチャームなんか付けちゃったりして・・プププッ





お遊びでりぼんも着画。
ロビンサイズなのでマズルカラーになっちゃう

5253CIMG.jpg

5255CIMG.jpg

5254CIMG.jpg
目がうつろになってしまいました・・・。





ジャム、そろそろ飾り毛やカラーを噛むのやめませんか~
バナー106
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009'08'07(Fri)11:36 [ ビーズアクセ ] CM12. . TOP ▲
川でイキイキ♪
ようやく東海地方も梅雨明けしました。
途端に猛暑日が続いてます。
今週のしつけ教室は訓練士さんが川に連れてってくださいましたので、その時の様子を。



こ~んな素敵な場所教えてもらっちゃいました!!
5234CIMG.jpg





ジャム、何やってるんだか・・・
5235CIMG.jpg






りぼん
5236CIMG.jpg






りぼん
5237CIMG.jpg






5241CIMG.jpg







[高画質で再生]

川で訓練その1 







[高画質で再生]

川で訓練その2 




ジャムはりぼんの後を付いてくけど、レトリーブできるまではもうちょっと練習が必要そうです。
そして土手に上がってきては草をムシャムシャ。
なんかマイペースなんだよなぁ~。
5242CIMG.jpg



5243CIMG.jpg


最近、暑い中の訓練で集中力も欠けがちでしたが今日は水遊びをしながらだったので、りぼんもジャムもとてもイキイキと最後まで元気良かったです。
りぼんなんて(まだ帰りたくなーい)って、鼻キュンキュン鳴らしていましたから。



余談ですが、ジャムはやはり天パのようですよ~。
5244.jpg




来週からは訓練時間を午前から夕方に変更して行うことになりました。
またがんばろうね♪♪♪



ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
バナー105あ

2009'08'04(Tue)22:05 [ 水遊び ] CM15. . TOP ▲
たった1つの・・・。
今日、ロビくんは娘と実家に遊びに行ってま~す。
ロビンはじぃじ(私の父)が大好きなので大喜びでこちらを振り返りもせずに(悲)、車に乗りこんでいきました。
家に戻ってみると、りぼんとジャムがしばらくの間、ロビンを探してました。
その後は2匹でガウガウ遊んでました。
でも・・・なんとな~くいつもと違う感じ?
家の中も1匹いないだけで、やっぱりなんかヘンな感じ~。







さてさて話は変わりまして・・・
こちら、左からロビン、りぼん、ジャムです。
5231CIMG.jpg








少し前に義妹から頂いたバッグです。
世界にたった1つのバッグですよ~
5232CIMG.jpg
てっきり器用な妹の手作りかと思いきや、オーダーものだそうです。
ちゃんと3ワンの特徴とらえてあってスゴイッ。感動~!!!
どうもありがとう~♪






こちらも左からロビン、りぼん、ジャム
バナー104ア
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
2009'08'01(Sat)11:20 [ ありがとう♪ ] CM17. . TOP ▲
    




