ろびぼん日記  
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワン友を求めて
今日は3ワンの朝散歩がいつもより早めに済み、まだ時間もたっぷりあることだし・・という事で、少し足を延ばしていつもと違う場所へお散歩に出かけることにしました。
新しいワン友ちゃんができるかな~♪
偵察隊代表としてジャムを連れて行くことにしました。

駅前の広い広場です。
芝がとてもキレイにお手入れされてる為、ワンは立ち入り禁止かな~と思いきや、大丈夫でした。
でもね、ワンの姿は全くなし。
9時ごろだったんですが、ちょっと遅かったのかなー。

P224.jpg





しばらくウロウロしてたら小型を連れたおじさんがいたので声をかけてみました。
そのおじさんが連れてたワンちゃんは17歳だそうですー
目も見えなくて、耳も殆ど聞こえなくて、後ろ足も悪くて、家では寝たきりなんだそうです。
でも、ここの広場に連れてくるとすごく喜ぶんですって。
だから出来る限りは連れてきてあげたいっておっしゃってました。
本当にその通りで、ニオイをクンクンかいだりして自分の足でしっかり歩いてました。
とても17歳には見えませんでしたよ。
ジャムもそのワンちゃんにとっても優しくご挨拶ができました。
おじさん情報ではここの広場には朝の6時頃にたくさんのワンちゃん達が集まるそうです。
だよねー、私が遅すぎよね・・・。
という訳で、おじさんとしばらくお話ししてこの広場ともお別れしました。
そう言えば、そのおじさんがジャムを見て「大きい犬だね~。クロヒョウみたいだねぇ~」と言って、たくさん撫でてくれました

こちらクロヒョウさん。
キリリとしててかっちょいいー

kurohyo01.jpg

こちらジャム。ヌボーッとしててクロヒョウには程遠い。
でも、おじさんにそう言ってもらえて嬉しかったです~

P225.jpg






さて時間が前後しますが、昨日の夕散歩。
アドちゃんが到着~♪
りぼんめがけてまっしぐら

P226.jpg








りぼんも嬉しそう♪
P227.jpg











アドちゃん、芝生の上でゴローンゴローン。
りぼんに遊んでもらおうとしてます。
でもね、りぼんはアドちゃんの手が出ると怒るんですもん
教育的指導とも言う?
にしては厳しすぎぃー。
もうちょっと広い心で遊んであげられないかな~

P228.jpg











そして、今日も出たーっ!!
アドちゃんスマイル
これで今日もまた私の心の中の汚れが浄化されました
いつも癒しをありがとう、アドちゃん。

P229.jpg













昨日はね、レオンくんも(1歳7ヶ月)一緒だったんですよー。
P230.jpg












アドちゃんとレオンくんはお初です。
このビミョーな距離感。
遊びたがるアドちゃんにちょっとビビってるレオンくんでした。
そのうち仲良く遊ぶ日がくるでしょう~

P231.jpg





ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらポチっと1クリックお願いします。

バナー131
最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーサイト
2009'09'17(Thu)13:30 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。