ろびぼん日記  
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フードモニターレポ(3)&海♪♪♪
フードモニターを開始して21日経過しました。

過去の日記はこちらです。
フードモニターレポ(1)
フードモニターレポ(2)

週末、フィラリア予防のお薬をもらう為、病院へ。
そこで体重計測をしてもらったら、ロビンが大変なことになってました

一時ダイエットに成功して7.25キロまで落ちた体重が先月は7.82キロに増えてしまい、そして今月はなんと8.25キロになってました
信じられなくて先生に体重を聞き返してしまいましたよー。
今月からフードモニターが始まって、更に増えてしまうってどういうことでしょう・・・。
これはまずいじゃないですかー!!
ロビンの8キロ台は初ですよ。

オーブンベイクドは以前のよりも量を少なめに与えたほうがいいと言われ1回50グラムを40グラムちょっとに減らしてあげてたのですが、それでも多かったんでしょうかー。
お散歩量も変わらずだしオヤツも特にあげてないし。
やはりフードを変えたのが原因かも!?
ってことで、お店に行って相談してきました。
とりあえずお店のほうでフード量の問い合わせをしてくれるそうでしばらくは回答待ちです。
それから今後の対策を考えていかなければなりません。



りぼんは26.50キロで26キロ台をキープでした。
フードの食いつきがすごくいいですよ。
食べ終わってもお皿舐めまわしてますから~。
皮膚の調子は昨年に比べて今年はいいほうなんですが、それでも川遊びや雨に濡れた後のカイカイはたまに出たりします。
皮膚が敏感なんでしょうねー。
これは先週の川遊びの翌日に撮ったものでカイカイが出るとこんな感じになるんです。
歯で掻き毟っちゃうんですよ。

すぐにシャンプーすればカイカイ症状も治まるのですが、ちょうど切らしてたので今回病院で処方してもらってきました。
りぼんはずっとノルバサンシャンプーを使ってます。

P223.jpg
去年は体中ハゲだらけ、毛もバサバサで艶がなくて。
去年に比べればこれでもいい状態なのです。










ここからは週末の夕散歩の様子です。
三保海岸へ行ってきました。
左がりぼんで右がジャム。

P233あ











遊んで欲しくてずっとりぼん(左)を挑発するジャム(右)
りぼん、ちょっと迷惑そう・・・。

P234.jpg











前はへニャへニャ走りだったジャムも足腰がだいぶしっかりとしてきました。
体重もりぼんとほぼ同じになりました。
毛量がりぼんより多いのでそのせいか見た目はジャムのほうが少し大きく見えます。

P235.jpg











一緒に走ったり
P236.jpg
(左ジャム・右りぼん)











一緒にクンクンしたりと付かず離れずの2匹。
P237.jpg
(左りぼん・右ジャム)










後ろに迫る大きいコ達から必死に逃げるロビン。
すぐに追いつかれちゃうよっ。

P239.jpg











ボールを投げるとどんなに疲れてても取りに行ってしまうのが条件反射になってるりぼん。
もう休みたいみたいようで、取りに行ったボールをこのままキープしたり、自分の体の下に隠したりしてました。

P241.jpg











ジャムは一通り遊んだ後は気ままに放浪中。
P242.jpg











その隙を狙ってロビンが走る走る
これからも一緒にダイエットがんばろうね

P243.jpg











帰りは3ワン揃って記念写真
P244.jpg
(左よりジャム、ロビン、りぼん)





りぼちんの目が赤青の信号機になっちゃいました。
止まれ、進め、どっちですか?)by ロビン
バナー133
よかったらポチっと1クリックお願いします。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
2009'09'21(Mon)11:20 [ フードモニター ] CM16. . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。