ろびぼん日記  
09≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ヒヤッとしたよぉ~
昨晩の様子です。
ソファーでくつろぐりぼん(右)とジャム(左)

P551.jpg




りぼんネムネム。
P552.jpg





ジャムもネムネム。
P553.jpg





このまま仲良く寝るのね~と、ほのぼのしながら見ていたら
ジャムがりぼんのシッポを噛みはじめるんだもん。

P554.jpg




怒るりぼん姐さんに一早く逃げるジャム。
P555.jpg





でもって、しつこいジャム。
癒しの時間はほんの一瞬で終わってしまいました。

P556.jpg






今朝のお散歩でヒヤッとすることがありました。
↓ この写真のジャムのリード、丸く結んであるでしょ~。

P557.jpg






実はこんなことになってて応急処置したものです。
P558.jpg

お散歩に行く際、りぼんの準備してる間、先にジャムを玄関の外に係留してたのですが、その時に齧ってたみたい。
そして、こんな状態になってるとは気づかずにそのままお散歩へ。
公園の中を歩いてる時に、この状態に気づいてビックリです
危なかった~






ブログ村ランキングに参加してます。
ポチっと応援してくださると嬉しいです。

バナー164
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'29(Thu)10:20 [ 日常 ] CM19. . TOP ▲
相談する2匹。
昨日はね、用事があったので3ワンズには少し長いお留守番になってしまったのです。
用事も済んで心配で急いで帰ってきたのですが・・・


玄関を空けたら、それはもう笑っちゃうくらいに部屋中散乱してました、新聞紙が!!

P542.jpg







あまりにも見事で笑いがこみ上げてきましたよっ。
片付けるより先に写真撮ってるし、私。

P543.jpg





ソファーも移動してます。
退屈しのぎに大暴れしたんでしょう。

P544.jpg




いや~、久々にやられました。
今回は新聞紙だけだったので大した被害ではありませんでしたが後片付けが大変でしたよぉう






さてさて。
お片づけが済んだら、なにやら急接近してるりぼんとジャム。
(※左ジャム・右りぼん)

P545.jpg

P547.jpg

P548.jpg

P549.jpg

絶対次の悪巧みを相談してるよね、このお二方。
でも1番の大ボスはロビンだったりして。
今度、隠しカメラでも付けとこうかな~と計画中です。

P550.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっとしてくださると嬉しいです。

バナー168
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'26(Mon)20:15 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
美味しそう~♪なネックレス
今日は月に1度のビーズレッスンへ行ってきました。
今月もビーズステッチのネックレス。
ラズベリーみたいでとっても美味しそうなネックレスが完成しました
冬はロングネックレスのほうが重宝しますが、

P536.jpg







このネックレスは2wayになってるので、ジョイント部分を外せば、このように短く使うことも出来ます
こっちの写真のほうが実物の色に近いです。

P537.jpg







ワンズにはお留守番のご褒美として燻製ヒヅメを買ってきました。
ケンカにならないように1匹につき1コずつあげたのに、ジャムがりぼんのを狙ってます。
「ジャムのだってちゃんとあげたでしょ~!!」と言いながらも、よく見てみると

P539.jpg








ありゃりゃ・・・
りぼんったら、ちゃっかり2コキープしてますよっ。
欲張りなりぼんです

P540a.jpg








ジャムはひたすら目で訴えてました。
P541.jpg


でもね、飽きっぽいりぼんは早々にヒヅメを投げ出しておねんね~。
その間にジャムは夢中でヒヅメ齧ってましたよ~。


出たっ!!久々にりぼちんのヘン顔。
 ↓↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

バナー167
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'24(Sat)21:35 [ ビーズアクセ ] CM7. . TOP ▲
賑やかになったよね~。
昨日の夕散歩でアニーくんに会えました。
アニーくんは私がお世話になってる訓練士さんの愛犬3ワンズのうちの1匹です。
以前日記でも紹介したことのあるゴルのアドちゃんのお兄ちゃんですよ~。

P522.jpg




りぼんは小さい頃からアニーくんが大好き♪
会うなりペロペロ攻撃です。

P523.jpg





続いてジャムによるペロペロ攻撃。
あっ、アニーくん、嫌がってた!?

P524.jpg





アドちゃんを迎えてますますお兄ちゃんらしくなったアニーくん。
とても優しい男のコです。
優しい性格がちゃーんとお顔にも出てますよね。
走るのも早くて、筋肉で引き締まった体がもろアスリート系。
すんごくかっちょいい~
私も久々に会えて嬉しかったよ。

P525.jpg




その後、ロビンのお散歩へ。
日暮れも早くなってきて、ロビンのお散歩の頃にはすっかり暗くなってます。
そこにニャンコちゃん登場!!

P526.jpg





近づいてみたけど、お互いに全くの無反応でした
これがりぼんだったら大興奮で大変なことになってしまうのだけど・・・

P527.jpg








今朝はこれまた久々に3ワン揃ってのお散歩。
揃ってのお散歩はやはり嬉しいようで、やけにテンション高めな3ワンでした。

P529.jpg







「ろびく~ん♪」と呼ぶとカメラ目線で答えてくれます
P530.jpg




ジャムはいつの間にか草くわえてた。
全くもう・・

P531.jpg







遊具の前で写真撮ろうとしてたら、小さい子が遊びにやってきたので即撤収~。
P532.jpg








休憩中。
ベンチの下で何やらモゾモゾしてる男のコチーム。

P533.jpg






ジャムを迎える以前はこうやってロビンとりぼん揃ってよくお散歩してたよね~。
P534.jpg






今ではジャムも加わって、なんか今更なんだけど賑やかになったなぁ~としみじみと感じました。
P535.jpg





ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっと応援お願いします。

バナー166

まだまだあるよっ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

オ・マ・ケ

今日はロビ君枕じゃなくてりぼちん枕をゲットできたジャムでした~。
でも明らかに不服そうなお顔のりぼん、ブフッ(*^m^)o==3
りぼんらしいや~

P528.jpg
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'23(Fri)11:00 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
僕のお気に入り枕
我が家で見慣れた光景。
ストーカージャム。。。
ターゲットはもちろんロビン。

P513.jpg








今日はなんだかジャムの様子が???
目がとろ~ん。

P514.jpg








あくびまでしちゃって
P515.jpg

P516.jpg








そのまま寝ちゃいました
わぁ、いいな、いいなっ
ロビ君枕はすごく気持ち良さそうだね~

P517.jpg








ロビンはジッとしててくれないからすぐに目が覚めちゃうジャム。
でもね、手放したくないみたい。

P518.jpg









で、再び睡魔に襲われて・・・
P519.jpg








夢の中へ~。
P520.jpg








重みを感じたロビンはスタコラ逃げて行っちゃいました。
残念だったね、ジャム。
かなりしょぼぼーんなジャムでした

P521.jpg





一方では今日もママにもてあそばれたりぼん。
りぼんもしょぼぼぼーん。

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー165
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'22(Thu)11:20 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
その執着心はどこから?
DS通信しながら遊ぶ娘とお友達Aちゃん。
娘のお友達が遊びにくると、大抵のコは我が家の大きな2ワンにビビって娘の部屋にこもって遊ぶことが多いけど、このAちゃんは大の犬好き♪
いつもテンションの高いりぼんとジャムの大歓迎にも臆することなく、むしろ大喜びで接してくれて、平気でワンのいるリビングで遊んでます。
あっ、因みにAちゃんの家では犬を飼ってません。
私が小学生の時なんてワンに触ることすらできなかったもんなぁ~。
すごいよなぁ~、Aちゃん。

P500.jpg








そんな中、りぼんとジャムがボールの取り合いを始めたの。
P501.jpg








これを見たAちゃんが「大変!噛み合いしてる~っ]」ってうろたえてました。
「大丈夫!ボール取り合いして遊んでるの♪」と娘。
それを聞いて一安心したAちゃん。
かわいいなぁ~
Aちゃんもいつかワンが飼えるようになるといいねっ。
コーギーが飼いたいんですって

P502.jpg








今日の朝散歩です。
ジャムがまたまたお気に入りの枝を見つけました。

P503.jpg








りぼんと取り合いするもんだからリードもグルグル~
P504.jpg








りぼんは早々にあきらめたけど、ジャムは絶対離さない。
P505.jpg










公園を出て家までの歩道でもまだまだ離しません。
P506.jpg









やっと離した!?
P507.jpg










いえ、まだ咥えてました。
P508.jpg











あっ、落とした!!
P509.jpg









でもまた咥える。
P510.jpg










そしてお決まり、家までお持ち帰りです。
家に着くまで通りすぎる人に
「いいの持ってるね~♪」
「何持ってるの~?」とか、何度となく笑われましたよっ。

P511.jpg







この執着心を何かにいかせたらいいんだけどねぇ、ジャム。
P512.jpg





顔でかジャムのせいで私のお顔が見えないじゃない~)by りぼん
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー164
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'21(Wed)20:40 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
ロビくん、ナイス♪なお仕事
ジャムがバリケンの前で何かやってます。
P492.jpg









ウルサイからお昼寝してたりぼんも起きちゃった。
P493.jpg










(何やってるの?)と覗いてみたら・・・ジャムが最近お気に入りのボールがバリケンとバリケンの間に転がっていました。
P494.jpg









頭も入らないし、手も届かない。
でも諦められないジャム。

P495.jpg









その様子を見てロビンとりぼんもやってきましたよ~。
P496.jpg









すると、ロビンが小さい体を上手くいかしてスルッと。
P497.jpg


スルスルッと。
P498.jpg









やった!!ボール取れたよ
でもジャムには渡さなかったろび君でした。

P499.jpg




でも結局ジャムに力づくで取られちゃったけどね






ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援お願いします。

バナー162
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'20(Tue)21:30 [ 日常 ] CM18. . TOP ▲
朝霧FDGへ♪
日曜日はニコ家のお誘いで朝霧FDGへ遊びに行ってきましたよ~。
我が家はお昼からの合流です。
到着するとちょうど皆さんお昼休憩中でした。





ニコくん&サンタくんBrothers。
ニコくん、会うなりペロペロご挨拶してくれました
人懐っこくてホントかわいいです。

P471.jpg









サンタくん、体は大きいけどお顔はまだこんなにあどけない。
後で知ったのですがこの日はサンタくんの1歳のお誕生日でした。
1歳のお誕生日おめでとうございました
後ろで寝てるのはニコ兄ちゃん。
午後に向けて充電中!?

P472.jpg











レバフラのうにちゃん
ベッカムヘアーがポイントよ。
今日も元気娘炸裂です。

P473.jpg









皆さんがランチ中、我が家は早速フリーサイトへ。
今日は目印にりぼんに赤いお洋服を着せてきました。

P474.jpg

P475.jpg

P476.jpg








ひとまず走ったところで、りぼんがプールに気づいちゃったようです。
P477.jpg








かわうそロビくんも取り合えず一泳ぎ。
P478.jpg









そこにニコくん&サンタくん登場!
P479.jpg







続いて、うにちゃんとグレート・デンのロックくんも登場!!
ロックくんのランデビューの時にちょこっと遊んでもらったことがあって、今日も偶然再会しました。
大きくなったね~。

P480.jpg










ロックくんにしてみればこのプールは「足湯」なのです
P481.jpg






この後もプールから出たり入ったり繰り返しながら遊びました。
うにちゃんやっぱりスレンダーになったよね。
りぼんも見習ってダイエットしようかしら♪

P482.jpg












格別大きいニコくん&サンタくんBrothersと一緒にいるとジャムはピヨピヨのひよっ子に見えます
P483.jpg








りぼん→うにちゃん→ジャム→サンタくん
P484.jpg








みんなで広いランを所狭しと走って遊びました。
P485.jpg






☆番外編☆


今日はニコくんの同胎のエフちゃんも(りぼんの1コ上&ジャムの3コ上のお姉ちゃんです)一緒だったのですが、ジャムがストーカー中のこの写真しかありませんでした。
エフちゃんごめんなさい!!
エフちゃんはニコくんをまんま小さくした感じの毛がサラサラのキレイなお姉さんです

P491.jpg





月例がほぼ一緒同士のロックくん(9ヶ月)とジャム(8ヶ月)のご挨拶。
ジャム、腰ひけてるよ。

P489.jpg








ロックくんとロビン。
同じ犬同士とは思えない体格差。

P490.jpg




ここのランのプールはとても小さいですが、これがあるだけでやはりフラットはテンションあがりますね。
いつまで入れるのかなぁ~。
今日もたくさん追いかけっこしてくれてどうもありがとうございました。
また遊びましょー。



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと1クリックお願いします。

バナー161
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'19(Mon)12:03 [ ドッグ・ラン ] CM20. . TOP ▲
フードモニターレポ(5)
フードモニターレポ(1)
フードモニターレポ(2)
フードモニターレポ(3)
フードモニターレポ(4)


前回からメーカーさんのアドバイス通りフード量を1日90グラムから76グラムに減らして2週間経過したロビン。
見た目の変化はイマイチわかりません
家で体重を計測したところ8キロのところをギリギリ切ってました。
デジタルではないので正確な体重はわかりませんが少なくとも250グラムは減ってた、ホッ。
(前回病院で8.25キロだったので。)
来週末にフィラリア予防のお薬をもらいに行ってくるのでその時に正確な体重がわかりますので、もうしばらくこの量を続けてみます。
減量が1番の目的なのですが、最近毛艶に変化が出てきましたよー。
相変わらず毛量の少ないロビンですが艶は文句なしにいいです。
お散歩してると艶だけは最近よく褒められます。
「何か特別なお手入れしてるんですか?」とか
「シャンプーは何使ってるの?」とか聞かれるようになりました。
「栄養満点なだけですー」なんて答えてましたが、フードの影響もあるのでしょうねー。
これで毛もフッサフサになってきたらもっと嬉しいな~♪


りぼんのほうは。
相変わらず食欲旺盛です。
てか・・、恐ろしいほどに食欲UPしてます。
ジャムのお残し狙うハイエナと化してます。
体重もまた増えてそうです。
今後は増えすぎに注意かな。
カイカイのほうは。
前々回にのせたこのチビハゲちゃん。
この後、少し広がりを見せたものの、

P223.jpg





今ではご覧のようにすっかり自然に治りました。
このままカイカイとも永遠におさらばできればいいなって思います。

P470.jpg







ジャムは変わらず少食です。
食べるペースも、ちまちまのんびり。
1番に食べ終わったロビンがこんな感じで見つめてます。
(私の監視の目があるのでおこぼれ1つももらえません。)

P467.jpg









ジャムはまだ半分も食べ終わってないのに、りぼんは既に完食。
ロビン同様、おこぼれ狙ってます。
2匹の視線に気づいてるのか気づいてないのか、ジャムはマイペースにちまちまちまちまちまちま・・・結局お残し。
(お残しはりぼんが後片付けしてくれます)

P468.jpg






ロビンのこの背中がいじらしぃ~。
P469.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと1クリックお願いします。

バナー160
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'17(Sat)13:00 [ フードモニター ] CM9. . TOP ▲
珍しいことばかり
2頭一緒のお散歩は引きが強いです。
特にりぼん。
別々の時はちゃんとできるのに・・・。
やはり一緒だと競争心が沸くようです。

P456.jpg









ジャムは性格がおっとりしてるせいか落ち着いてる風にみられ(←大いに勘違い)、りぼんより年上に思われることもしばしば。
昨日もお散歩中に(ジャムくんのほうが年上だと思ってた~)なんて言われちゃいました。
これ言われるの何度目だろ。

P458.jpg










昨日は週に1回のトレーニングの日でした。
珍しくりぼんが絶好調でした。
たまにはこんな日だってあるんです。
この調子でこれからもがんばろうねっ。

P459.jpg










家ではこれまた珍しいことにロビンがジャムを遊びに誘ってます。
P460.jpg







それもかなり激しく
P461.jpg

P462.jpg








ロビンに降参のジャム。
P463.jpg








そして、3わん集結。
P464.jpg








何してるのかな?と見てみたらロビンとジャムがりぼんのお耳をペロペロしてるじゃありませんか。
P465.jpg








りぼんも気持ち良さそうに(ぶふ~ん♪)なんて声だしてます。
メンズには全くモテたためしのないりぼんが珍しくモテモテでした。

P466.jpg




ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと1クリックお願いします。

バナー159
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'15(Thu)11:00 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
三保海岸へ♪
土曜から2泊3日で義妹がお泊りで遊びにきてましたが、この3連休、日曜日も月曜日もお仕事になってしまったパパ。
という訳で、ペーパーな私に代わって妹に運転をお願いしてもらって三保海岸へ遊びに行ってきました~♪
妹が楽しみにしてた富士山は昨日に続いて雲に隠れてしまって殆ど見えませんでした
お天気にめぐまれただけでも良かった~。

P439.jpg

P440.jpg








突進してくる、りぼん。
お馬さんみたい

P441.jpg










ロビンは今日も元気です。
P442.jpg







レトリーブはりぼんがほぼ100パーセント勝ち。
ジャムはりぼんにまだまだ追いつけません。
相変わらずのんびり屋さんです。

P443.jpg







ロストしたボールをロビンが発見。
こういうのはロビンが得意です。
りぼんが狙ってます

P444.jpg









逃げるロビンと背後から迫る黒い影(りぼん)
P445.jpg






再びりぼんとジャム。
いつもこんな風に繰り返し遊びます。

P446.jpg








砂遊びを始める娘。
P447.jpg










ようやくりぼんとジャムも休憩。
風に吹かれて気持ち良さそう♪

P448a.jpg









穴掘りを始めるロビンとジャム。

P449.jpg









娘とりぼんも加わってみんなで共同作業中。
P450.jpg







掘ったところでお腹を冷やすりぼん(左)
P451.jpg









ジャムは更に大きな穴を掘って横たわってました
がんばって掘ったね~。

P452.jpg









家で様子。
妹に群がるワンズ。

P454.jpg








ロビンはずっとこんな風に妹にベッタリ~でした。
昨日の朝はロビンにウレションまでかけられちゃったそうです

P455.jpg


翌日、妹はまた東京に戻っていきました。
そして、あと少しで愛息子のベリーの待つ九州に帰れるそうです。
たったの2日間でしたがワンライフを満喫できたかな?
私もたくさんワン話しができて楽しかったです。
ロビンは妹が寝泊りしてたお部屋に入ってはニオイチェックしながら彼女の姿をしばらく探してましたよ。
来年は帰省する予定なのでその時の再会が今から楽しみです。


妹のブログでもこの2日間の様子が紹介されてますので是非遊びにいってみてくださいね~
ろびぼんじゃーがたくさん登場してます

   
『Berry Days』



よかったらポチっと応援お願いします。
バナー158
最後まで読んでくださってありがとうございました。
2009'10'13(Tue)10:30 [ 海岸遊び ] CM16. . TOP ▲
ドッグラン ユミへ♪
土曜日から遊びにきていた義妹と一緒に朝霧にあるドッグラン ユミさんへ遊びに行ってきました。
ここはHYDE家のブログで見て、行ってみたかったランの1つです。
テニスコート3面ぶんくらいの広さのランで、それが1つずつ計3つのランに分かれてます。
大型でも充分遊べる広さで、料金も安い
私たちが行った時は数匹のワンがいましたが、入れ違いでかえるところだったので最後まで貸切状態でした。

P427.jpg

P428.jpg









誰かが忘れてったボールを見つけて取り合い。
プッ、ロビンもちゃっかりボールくわえてます

P429.jpg








年の功。
りぼんの勝ちっ。

P430.jpg









かなり喜々とした表情のジャム。
P431.jpg










ロビンもかまって欲しいみたいです。
P434.jpg








ロビンの(ボール投げて)アピール。
P436.jpg







追いかけられるのが好きなロビン。
P432.jpg









隣でオーナーさん(?)のワンコたちも放たれました。(柴2匹)
それに気づいたジャムは一緒に遊びたくて仕方ない様子でした。

P435.jpg




寒くて人間のほうが耐え切れず小一時間ほどで撤収しました。
小雨降る中、私は半そでだったし~
富士山のふもとなめちゃーいけませんね。
冷えた体を温めようと車の中にワンズをお留守番させて朝霧FDGでお茶しました。
帰りがけに、ここのスタッフの方に「今日はワンちゃん達お連れじゃないんですか~?先々週くらいにニコ家もきてましたよー♪」とパパが声かけられたそうです。
飼い主の顔まで覚えてるの~!?
すんげービックリ!!

P437.jpg








こんなステッカーも買ってきました♪
早く車に貼りたいよっ!!

ステッカー





よかったらポチっと応援お願いします。
バナー156
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'12(Mon)12:20 [ ドッグ・ラン ] CM6. . TOP ▲
寝姿見て思うこと&(続)のせのせ~♪
台風一過の公園。
まだ緑の実を付けたままのどんぐりの枝がたくさん落ちていました。

P424.jpg







辺りにも枝がゴロゴロ。
清掃の方たちが回収作業で朝から忙しそうにしてました。
ジャムも負けずに大忙し。
今日の公園はお宝いっぱい。

P425.jpg






大収穫に大満足のお散歩でした。
P426.jpg







昨日のお昼寝タイム。
仲良くツルんでる男の子コンビ。

P413.jpg







揃ってまどろんでますね~。
正直、ロビンがジャムをこれほどまでに受け入れるとは予想外でした。

P414.jpg










またある時はろびぼん(ロビンとりぼん)コンビでお昼寝。
ジャムがやってきてからというもの、ロビンとりぼんが絡むことって殆どなくなってしまったのだけど、
こんな風に並んでお昼寝してる姿を久々に見て嬉しくなりました。
このコたちはこのコたちなりにお互いの立場を(存在を)ちゃんと認めあってるんだよなぁ~なんて再認識したりも。

P415.jpg







りぼん。
こんなお顔してるけど、私には癒しの寝顔です

P416.jpg






お昼寝から目覚めると、りぼんが(のせて~)とアピールをしてきたので、『続』のせのせです。
因みに前回は⇒こちら

リモコン。
P417.jpg







ヒヅメ1コ
P418.jpg








ヒヅメ2コ。
この体勢なので頭にのるものならなんだってアリな気がしなくもない。

P419.jpg







お次はコング。
P420.jpg







前回できなかったジャンボコングだって。(この体勢だからできただけ~
P421.jpg





ぷっみかんも
P422.jpg





他にのせのせできるもの探してる間に飽きちゃったりぼん。
P423.jpg


その間、ジャムはずっと邪魔しようとしてました。
ジャムは相変わらず、のせのせできませーん




りぼん、今日もママと遊んでくれてありがとう♪
(もて遊ばれただけよっ!)と、冷静なつっこみを入れそうなりぼんにポチっと応援お願いします。

バナー155
最後まで読んでくださってありがとうございました。
2009'10'09(Fri)10:10 [ 日常 ] CM15. . TOP ▲
叱られ三昧だよ~
夕飯の準備をしている時のこと。
おこぼれを狙ううちにそのまま寝てしまったりぼんとジャム。
そこを占領されたらお皿洗いができませんよーっ。

P412.jpg












りぼんがのんびりくつろいでると、
P400.jpg












ジャムがぬぅーんと背後から登場。
P401.jpg












りぼんに遊んでもらうつもりが、
P402.jpg










怒られちゃいました。
りぼんは遊ぶ気分じゃなかったみたいね。

P403.jpg











でも大丈夫♪
次のターゲットを見つけたみたいだから。

P404a.jpg









今日もジャムによる毛づくろい完了
P405a.jpg








その後も、ロビンをがっちりホールド。
P406.jpg









ロビンは今日もジャムよりヒヅメLOVE。
P407.jpg










仰向けになりながらもヒヅメをカジカジ~
P408.jpg








だからってジャム、そこを足(手)置きにしたらマズイのでは~
P409.jpg









そりゃ、ろび君だって怒るよ~。
ロビンは「THE お・と・こ」ですから~!!(おかまちゃんだけど)
こう見えてなかなかプライドの高いところだってあるんですよっ。

P410.jpg








今日はりぼんにもロビンにも叱られちゃったジャムでした~。
P411.jpg





でもすぐに許してもらえたよね♪
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー513
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'08(Thu)11:50 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
ぼくの側にはいつも○○○(ジャム編)
ジャムがめっちゃ嬉しそうなお顔してるよ。
なぜでしょう~?

P389.jpg






そ・れ・は・・・






ジャーン。
こういう訳があったからで~す。(たぶん)
ロビンの体の下に足を入れてぬくぬくぅ~。
あったかそうでいいね~

P390あ









昨晩もまたロビンのストーカーやってましたよ
あご乗せて甘えてます。
ロビンはヒヅメ齧りに夢中でジャムを全く気にしてません。

P391.jpg










このまま寝てるの?ってくらい、しばらくこの体勢で動きませんでした。
ロビンのあったかさをひしひしと味わってるようです

P393.jpg







やがて毛づくろいも始まる。
P392.jpg









ここでロビンが逃げ出します。
しょぼぼーんな表情のジャム。

P394.jpg










ロビンはさらにソファーの上に避難。
めげずに熱い視線を送りつづけるジャムでした。

P395あ



ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー154
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'07(Wed)11:28 [ 日常 ] CM13. . TOP ▲
ぼくの側にはいつも○○○(ロビン編)
木曜日までずっと雨予報のろびぼん地方です
おまけに台風まできてるし。
今日、久々にりぼんにカッパを着せたらぱっつんぱっつんになってました
首なんて閉まらなかったよ。
ジャムにはお友達から頂いたお下がりのカッパがあるのですが(50キロのゴルちゃんが使ってたもの)、ぶっかぶっかでした~。
今朝ソファーの上ではロビンとりぼんが丸まって寝てました。
だいぶ肌寒くなってきたもんねー。
でもまだ衣替えもしてないし、扇風機も出しっぱなしだよ~

P396.jpg







昨日のこと。
ソファーでお昼寝してたロビン。
(ん???口から何か出てる~?)と思い、写真を撮ってみた。
ヒヅメでした。

P362.jpg










さらにズーム
齧りながら眠っちゃったのね

P363.jpg












そ~っと近づいたけど、起きちゃった!!
P364.jpg











そしてこれはまた別の日。
傍らにはまたしてもヒヅメ。

P365.jpg










ハッ!!またしても起きちゃった
ジャムより私のほうがロビンのストーカーだったりして

P366.jpg





ぼくも遊びに入れてよ~♪)by ロビン
ブログ村ランキングに参加してます。
↓↓よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー152
励みなります。どうもありがとうございます♪

2009'10'06(Tue)10:05 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
週末は三保海岸へ♪
週末はおなじみの三保海岸でのお散歩です。
(左ジャム、右りぼん)

P377.jpg









遠くから走ってくるりぼん(左)とジャム(右)
P378.jpg








1つのボールを取り合い中。
(左りぼん、右ジャム)

P379.jpg









お散歩に行っても大して走らないジャムが珍しく走ってます。
でも、いつも最初だけ~。

P380.jpg








りぼんの後をロビンが一生懸命追いかける。
P381.jpg









ボールを持ってりぼんから逃げるロビン
必死だよー!!

P382.jpg









この日は穴掘りが3ワンのブームとなってました。
ロビンは穴掘りが下手で掘りながらどんどん後ずさっていくので、一向に穴が掘れません

P383.jpg









穴掘りに夢中なりぼんとロビン。
P384.jpg










ジャムと娘も加わって一緒になって砂遊び。

P386.jpg










りぼんは自分で穴を掘ったところでお腹を冷やして休憩てました。
ちゃっかり、いえ、しっかりしてます

P385.jpg










これはりぼんとジャム、どっちかな~?
P387.jpg
ジャムです。








お散歩後のお家での様子。
P388.jpg




ブログ村ランキングに参加中です。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー151
最後まで読んでくださってありがとうございました~♪
2009'10'05(Mon)11:55 [ 海岸遊び ] CM8. . TOP ▲
夕方のお散歩です。
今日の夕散歩です。
いつものようにワンズの写真を撮ってたら、パパのコケてる光景がファインダー越しに目に飛びこんできました
ロビ君、あまり突っ込まないでやって~!!

P367.jpg











昨日は雨の1日でお散歩も短めでした。
そのうっぷんを晴らすかのように、りぼんは爆走してました。

P368.jpg












今までレトリーブに興味のなかったジャムですが、最近少しずつ興味が出てきたみたいです。
P370.jpg









なんとなく気に入ってしまった今日の1枚。
(左りぼん、右ジャム)

P371.jpg












3匹揃って草をムシャムシャ。

P372.jpg













りぼんとジャムが気づかないうちにロビンもレトリーブで遊びます。
P373.jpg










ボールを待つ顔が珍しく真剣。
P374.jpg









いつもりぼん達にボール取られちゃうもんね。
嬉しそうに走ってる

P375.jpg









今日のオマケの1枚。
りぼんとジャムのダブルウンポーズ

P376.jpg




ブログ村ランキングに参加しています。
↓↓よかったらポチっと応援の1クリックお願いします。

バナー150
励みになります。どうもありがとうございます♪
2009'10'03(Sat)20:50 [ おでかけ ] CM14. . TOP ▲
フードモニターレポ(4)&枕を求めて♪
フードモニター開始から1ヶ月経過しました。
前回日記にも書きましたがダイエット食にも関わらずロビンの体重が増加
MABEE-ADOGさんからカナダにあるオーブンベイクド本社へ問い合わせ中でした。
そして昨日回答がきました。
結果から言うと、やはり給与量が多かったようです
元々1日2回で1回あたり50グラムから開始して45グラム→40グラム(現在)と徐々に減らしていました。
メーカーからは、2割減でお願いしますとのことでロビンには1日72グラムとのことで回答がきました。
というわけで1回量は36グラム与えることになります。
すくなっ!!
早速昨日の夕方から40グラムから36グラムに減らしましたが、これで栄養が足りるのかーって位、かなり少ないです。
でもフード変えて体重が増えたのも事実でやはりカロリーオーバーだったように思います。
この量で2週間続けてみて、変化ないようならこのフードの栄養成分がロビンに合わないとのことでフードの切り替えも検討しなければなりません。
オーブンベイクドはそのワンに適した給与量がわかるまでが難しいですね~。


りぼんは相変わらず食欲旺盛ですよー。
ジャムの残したものも狙う毎日です。
涼しくなってきたのもあるせいか皮膚の調子も今のところおさまってます。
皮膚の調子が悪い時は耳の汚れもひどかったのが、今はキレイな状態を保ってます。
逆に言うと、耳の汚れがひどい時は皮膚の調子が悪い時なので耳の中は毎日欠かさずチェックしています。
あと、これはフードとは関係ないと思いますが、ここ数ヶ月で体ががっしりと大きくなってきたように思います。
フラットは2~3歳まで成長すると聞いたことがありますが、りぼんもまだまだ成長してるようです。





昨晩寝る前に玄関で寝てるりぼんとジャムの写真を撮りました。
その時に気づいたのですが、水飲み用のバケツの中にコングがはいってる~。
トイレマットの上に転がってたり、浴槽の中に入ってたりと・・・気に入ったものをどこまでも咥えて持ち歩くジャムの仕業です。
この間は水飲みの中にヒヅメが沈んでました。
やることがイチイチかわいくて笑えてしまいます

P357.jpg










コング取り出して再び戻ってみたら、ジャムとりぼんの位置が意味もなく変わってました。
こうやって寝てますが、朝になるとりぼんは私たちの寝室で、ジャムはリビングのソファーの上で寝てたりします。

P358.jpg









今日はまた1日雨模様。
ジャムは相変わらずロビンにまとわりついてます。

P359ア










挙句にロビンを枕にくつろいでました。
P359.jpg










イスの下に避難するロビン。
P360.jpg









ロビンに逃げられちゃったので今度はりぼんを枕がわりしてました。
次は私が枕にされそう!?
でも、あったかいからいいかな

P361.jpg





ブログ村ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになってます。
よかったらポチっと1クリックお願いします。

バナー136SCF8478
2009'10'02(Fri)12:00 [ フードモニター ] CM9. . TOP ▲
ロビンのストーカーは?
昨日は1日しとしと雨模様のお天気でした。
いつもより短めのお散歩で不満そうにずっとお外を眺めてるロビン。
そしてロビンのストーカーをしてるジャム。

P350.jpg










ロビンがお昼寝中もストーカー。
P351.jpg









ロビンが起きると毛づくろいを始める始末。
ロビンのおかまフェロモンのなせる技???

P352.jpg










ロビンも心なしかうっとりしてるような~
P353.jpg










ジャムによる毛づくろい完了です。
あちゃ~っ

P354.jpg











ピンピロリンヘアー完成
でも、ろびくんには不評なようです。

P355.jpg










そして....夜になってもまだまだストーカーやってました。
P356.jpg

最近、男のコチームが急接近してる我が家。
なんだかあぶないなぁ~



ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらポチっと1クリックお願いします。

バナー136SCF8478
最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。
2009'10'01(Thu)15:30 [ 日常 ] CM11. . TOP ▲
    




