ろびぼん日記  
10≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
キャンディがいっぱい
週末はまたもパパがお仕事で朝晩のお散歩以外どこにもお出かけできず
ワンズもかなり元気有り余ってます。
広場でストレス発散させなくっちゃ~。



テニスボールでレトリーブしてたんだけど、すぐに飽きちゃうジャム。
P724.jpg


水遊びの時のおもちゃに変えてみたら目の色変わるし。
もうエンドレスです。
1時間走ってもまだまだ~って。
若さもあるけど、やっぱ男の子って体力あるのね~

P725.jpg


満足しましたか~?
P726.jpg


おもちゃ咥えたまま帰宅したけど、このおもちゃ、噛むとピーピー鳴るので、ずっとピーピー言いながら歩いてました。
P727.jpg



りぼんも最初テニスボールで遊んでたけど同じく飽きてしまって。
P728.jpg


ジャム同様、おもちゃ変えたら
P729.jpg


再び復活です。
P730.jpg


おもちゃ1つでこうも変わるのね~
P731.jpg


りぼんも満足できたかな~。
P732.jpg





暇々な週末は何してたかと言うと・・・
ビーズショップでビーズ買ってきて、その時にかわいいキットもゲットしてきたのでそれを作ってました。
キャンディのチャームです。
娘がランドセルに付けてくれるかなぁ~と思って。

P733.jpg


見せたら、すごく気に入ってくれて(お友達にもあげたい)って言うので色んなカラーで作ってみました。
ストラップにしてあげようと思います
ピンクがもう1つ欲しいとか、紫のも欲しいとか色々言ってるのでまたちまちま作りま~す。

P734.jpg


話は変わりますが、コレ。
りぼんとジャムがそっくりすぎて飼い主もビックリ~な写真。
そりゃ散歩の時、毎回(どっち~?)って聞かれる訳だ

バナー186
よかったらポチっと応援お願いします♪
2009'11'30(Mon)12:25 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
ビーズカラー(クリスマスカラー)
ビーズカラー完成しました。
赤と緑でクリスマス風!?

P720.jpg



でもね、ロビン用作ったのに長さを思いっきり間違えちゃいました
(ロビンにはだるんだるん

P721.jpg



りぼんでも入りました。(さすがにジャムには入らんかった・・・)
P722.jpg




ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっと応援お願いします♪

バナー185

2009'11'27(Fri)21:50 [ ビーズアクセ ] CM14. . TOP ▲
今度こそ本当の・・・
前回、インフルから復活宣言したばかりだったのに再び更新が止まってしまい本当にすみませんでした!!
復活したと思ったものの、後日、再び発熱してしまい暫く寝こんでおりました
今度は風邪だと思います。
今回は病院には行かず解熱剤でなんとか乗り切りました。
いや~、無茶はいけませんね。(もう若くないんだもの・・・ホロリ



更新できなかった間もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくださってありがとうございました。
ワンズは相変わらず元気爆発中ですよ~

昨日の夜散歩。
近所の広場にて。

P711.jpg


P712.jpg


P713.jpg


悪魔顔して遊ぶジャム
P714.jpg

ダブルビーム
P715.jpg

真っ暗な中、ボールの取り合いや
P716.jpg

枝の取り合いして遊びます。
P717.jpg

それにしても何度ボールをロストしたことか・・。
探すの大変です。


家では。
ヘン顔健在のりぼん。

P718.jpg


ジャムはロビ君枕じゃなくて、りぼん枕でまったり。
P719.jpg


今度こそ本当の復活宣言(たぶん

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっと応援お願いします♪

バナー184
2009'11'26(Thu)10:35 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
お花模様のビーズカラー
3連休ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?
うちはこの3連休もパパはお仕事なので、どこに出かけることもなくいつもとかわりなく過ごしてま~す。
娘は今日はじいじ(私の父)と遊びに出かけました~。
インフルエンザ&金曜日まで学級閉鎖だったので実に6日ぶりの外出。
喜んで出かけていきましたよ。
きっと夕方までは帰ってこないでしょう。
その間、またビーズでもやってようかな~。




おとといの夕散歩は4日ぶりに公園へ行くことができました。
私が寝込んでた間はパパにお散歩お願いしてましたが、さすがに公園までは行けなかったようです。
ジャムは枝を見つけてその場から動きません。
半スト状態でした。
久しぶりだもんね、と思い暫くお付き合いしてました。

P701.jpg


枝はもちろんお持ち帰り。
P702.jpg


その後、りぼんも連れてきましたが、広場に誰もいなかったのでフリーで遊ばせました。
めっちゃ嬉しそうに走ってました。
ボール遊びもしましたが、真っ暗なのでボール見失っちゃうんですよね。
夜は光るボールとかあったらいいかもね♪








久々にロビンのビーズカラーができました。
今回はビーズステッチでお花の模様を入れてみました。
わかりにくいかな

P707.jpg



ハーフチョークにしないで輪っかにボタンをかけるようにしたので、お散歩時には使えません。
P708.jpg

P709.jpg

P710.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
最後までお付き合いくださってありがとうございました♪
2009'11'22(Sun)12:10 [ ビーズアクセ ] CM15. . TOP ▲
復活しました~
再び更新が止まってしまいすみませんでした
娘が発熱した翌日の夜、私も発熱してしまいました。
検査の結果は陰性でしたが、インフルエンザの可能性が高いとのことでタミフル処方されました。
飲んで寝たらすぐに熱は下がったものの、高熱による体力低下が著しくてここ数日PC触れませんでした。
娘はリレンザ服用後2日で熱も下がりすっかり元気です~。
今は学級閉鎖中に出された山盛りの宿題プリントをやる毎日です。
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。

学校では今もまだ学級閉鎖が相次いでます。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。
体調が少しでもおかしいなと思ったら早めの受診をお勧めします。





そんな中、変わらず元気なのが我が家のワンズ。
(ここ数日は写真撮ってなかったので少し前のものです。)


ロープのおもちゃで遊ぶりぼん(右)とジャム(左)
P696.jpg



目が据わってるジャム(左)
おもちゃ取られまいと必死な時はこんな顔になります。

P697.jpg



りぼんも引きずられながら離さない。
ジャムのほうがすっかり大きくなって力もジャムのほうがあるはずなのに、まだまだりぼんの方が1枚上手です。
さすが年の功。テクニックがあるんです

P698.jpg



ま~、こんな感じで毎日元気元気でした。
P699.jpg


もちろんロビくんだって元気でしたよ。
てか、家の中では殆どこんな風に寝てばかりのロビくんですけど。

P700.jpg


マイペースではありますがまた更新がんばっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



ブログ村ランキングに参加してます。
更新してない時もポチをどうもありがとうございました♪

バナー183
2009'11'20(Fri)12:10 [ 日常 ] CM16. . TOP ▲
インフルエンザがやってきた~!?
娘が昨晩から発熱したので今日朝一番でかかりつけの病院に行ってきました。
金曜日の放課後に公園でお友達と遊んだのですが、そのコが土曜に発熱して検査したらインフルエンザだったと連絡をもらったばかりだったので娘にもついにきたか!って感じだったのですが検査の結果は陰性。
でも念には念をってことでリレンザと風邪の抗生剤と両方処方してくれました。
そしてつい先ほど、娘のクラスが明日から今週いっぱいまで学級閉鎖になったと連絡がありました。
今年も皆勤を狙ってた娘は「わ~い♪欠席扱いにならないんだ~!!」って大喜び。
そんな事よりお薬飲んで寝て早く良くなってくださいな~。





金曜日、ジャムのお散歩ついでに公園で遊んでる娘をお迎えに行った時の様子。
娘がリードを持ちたがるのでハーネスに付け替えてお散歩です。
ハーネスだと引っぱらないから娘でも安心して持てます。

P691.jpg




ジャムとお散歩できて喜ぶ娘。
P692a.jpg




17時過ぎると上のように真っ暗になる公園です。
なのでMABEEさんでコレ買ってきました♪

ブリング ブリング ブリンカーズ
P693.jpg
ピカピカとキレイな光でかなり目立つようになりました。
これでこれからは夜道も安心安心。




土日はパパがお仕事だったので、お散歩行く以外はずっと家の中にひきこもってビーズアクセ作ってました。
もともとインドア派なので、こういうの全然苦痛じゃありません。
ワンズたちはかなりフテ腐れてましたけど



ビーズステッチでお花のネックレスでも作ってみようと思って、土日かけて出来上がったのがこちら。
いつもそうなんですがデザインとかは作りながら考えるので、途中で(あぁじゃない、こうじゃない)ってことが多いんです。
だから思いのほか時間かかっちゃったりするんです~。
すごく効率悪いやり方だなぁ~って思うんですが、デザインおこしてやるのが苦手だし、結局出来上がりも違ったものになっちゃう事が多いし・・・ね

P694.jpg



これは先日誕生日プレゼントをくれた娘へのお返し。
クリスマスツリーのストラップ
ちっちゃいんですよー。

P695.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援してくださると嬉しいです。

バナー182
最後までお付き合いどうもありがとう~♪
2009'11'16(Mon)12:50 [ ビーズアクセ ] CM17. . TOP ▲
嬉しいプレゼント♪

おとといはパパの3●才の誕生日。
そして昨日は私の3●才の誕生日。
年の差4歳(私のほうが年上)、誕生日は1日違いの夫婦です。
結婚してからお互いにお誕生日なんて1度もお祝いしたことないですよー。
パパは会社の飲み会だったしね

ま、そんなのはどうでもいい事なんですが。
昨日、娘とコンビニに行った時のこと。
2年生になってから自分でお買い物をする楽しさを覚えた娘。
昨日も自分のお財布を持っていきました。
買うのはたいてい、おやつのチロルチョコとかの駄菓子系なんですけどね。
でも昨日は違った。
お店の奥のコーナーへトコトコ歩いていき、ビールを1本ずつ取り出してたんですよぉ。
パパとママへのお誕生日プレゼントなんですって
これにはビックリ、ビックリ。
もったいなくてこのビールは飲めない~っ。
(なんてね。夜、美味しく頂きました♪)

P684.jpg



昨日の夕散歩。
ジャムです。
強い風がビュービュー吹く中のお散歩でした
目の前で舞う枯葉を左へ右へ必死に追いかけまくるジャム。
そう言えば先月の訓練時に訓練士さんから「そろそろ(枯葉を追うこと)なくなってもいい頃だけどねぇ~」なんて言われちゃいました(焦)
そして、ジャムに用意してくれたかのように前方に木の枝もたくさん落ちてました。
目をつけたのはやっぱりの大きいほう。

P688.jpg


ズリズリ引きずって
P689.jpg


途中、車止めに引っかかって諦めました、と言うより諦めさせました。
P690.jpg



昨日から急に冷えこんでようやくヒーター出しました~。
寒いのか昼間は今まで以上にロビくん枕でぬくぬくしてるジャム。

P685.jpg


あったかいんだろうなぁ~
P686.jpg


夜も。
P687.jpg



こちらはロビンとジャム。じゃなくてロビンとりぼんです。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっとしてくださると嬉しいです。

バナー181
最後まで読んでくれてどうもありがとう♪

2009'11'13(Fri)10:00 [ 日常 ] CM13. . TOP ▲
整理整頓しなきゃ~。
今日のロビンとジャム。
P678.jpg



ロビンが遊びたがってるよ、ジャム。
P679.jpg

P680.jpg


以前も日記に書いたことがありますが、ロビンが遊びに誘う時は自分のお尻をこうやって相手に押し付けます。
P681.jpg

P682.jpg



ジャム、その気になれず。
ロビン駄々をこねるの図。

P683.jpg





さて、今日はたまりにたまったビーズ資材の整理をしました。
普段からしっかり整理整頓してないもんで、アクセ作る時は毎回(あれはどこいった~?)状態。
そのくせ材料買いこむから次から次へ増えてくし。
同じように出来たアクセサリーもたまる一方で、今までは1つの専用BOXにためてくだけでしたが、さすがに絡まったりして使い勝手が悪くなってきたので、昔使ってたコルクボードを引っ張り出してきました。
コレクションボードとかに飾ったらいいだろうね~
今度探しに行こうかな。

P1040181.jpg

1度も使わなかったネックレスは知人にもらってもらったりしてもまだまだあります。
これでネックレスの3分の2は片付きました。
あと指輪の細々したもや、結局1番肝心な資材の整理は全くの手付かずになってしまった・・・。
疲れた。
続きはまた今度ね


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっと応援してくださると嬉しいです。

バナー180
最後までお付き合いくださってありがとうございました♪
2009'11'12(Thu)14:05 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
イケメン3きょうだい参上だ~♪
日付遅れの更新です。

11月8日(日)

今朝からパパが出張で不在だったので、お天気がよくお出かけ日和の日曜日なのに家で暇を持て余してました。
そんな時にHYDE家からメールが。
富士で開催されてるペットフェスタに誘ってくださったのに、運転できない私はご一緒できず・・・。
でも足をのばして、近所の公園までりぼん達に会いにきてくれましたよ~♪


HYDEくん。
りぼんの1コ下・ジャムの1コ上のきょうだいです。

P663.jpg



Winたん。
こんなにおっきいけど、ジャムと生まれが10日しか違わないパピーちゃん。

P664.jpg



ダルメシアンのローちゃん(ローリーくん)
いつも陽気なやんちゃっ子。

P665.jpg


まずは私も日ごろからお世話になってるMABEEーADOGさんへ。
HYDE家がこちらに来ることがあったら是非紹介してみたかったお店です。

こじんまりしたお店なのでロビン・りぼん・ジャムは外の駐車場に係留しておくことに。
そしたらね~、ジャムが「キャンキャン」鳴いてウルサイんですよぉ。
仕方なく様子見に戻ったら、付けてたハーネス噛みきってて使用不能に。
前例があるので、保険にカラーにもリード繋げてたから良かったけど・・・。
最近ワルワルなジャムです。
たまにコンビニとか一緒に連れてって買い物中は外に係留しておくことがあるんですが、これじゃ~安心してお買い物できないじゃん。

で、私はのんびり店内見る余裕ありませんでしたけど、HYDE家は何かいいものゲットできたかな♪(結局、ローちゃんの靴は買ったのかな?)
MABEEさん、ホントに素敵なショップさんです。
HYDE家も気に入ってくれたかな~?


お店を出た後は公園内の駐車場で日暮れまで立ち話。
近所に広場があるので放牧できるかな~?って下見してきたんですが、やはり休日だけあって子どもたちがいっぱいでした。
遊べる場所がなくって残念でしたが、久々にHYDEくん、ローちゃん、Winたんに会えて嬉しかった~!!

イケメン3きょうだい
貫禄たっぷり存在感アリアリです。
左からローちゃん・HYDEくん・Winたん

P666.jpg

P667.jpg


3ワンの視線の先は・・・
P668.jpg


HYDEお兄ちゃんとジャムがいたのでした
P669.jpg


オーナーハンドラーでがんばってるお兄ちゃんがジャムとりぼんを引いてくれました。
P670.jpg


で、お兄ちゃんが自分たちの元に戻ってくると大喜びのHYDEくんとWinたん。
アレレ? ローちゃん・・・

P671.jpg


そしてHYDEくんが走ってくれました。
HYDEくんの真剣な目。
信頼関係が見えます。

P672.jpg

HYDE母さんのお話はいつもおもしろいし、HYDEお兄ちゃんは知識が豊富で私はいっつも色々と教えてもらってます。
HYDE母さん、しっかりした息子さんがいて頼もしい限りだねっ。

お土産にローちゃんの実家のゆずぽんず頂きました。
これめっちゃ美味しいんだって♪
シンプルなラベルもおっされでしょ。
今週末はお鍋決定。どうもありがとう~。
またこちらに来る事があったら是非連絡くださいね~。

P673.jpg




時は変わって我が家での夜の一コマ。
アイロンがけの為、ハウスさせたらこんなお顔で寝てました。
ヒ、ヒドすぎっ。
やっぱり、りぼちんはヘン顔クイーンなのだ

P676.jpg


ジャムはだいぶまし。
でもさすがきょうだい。
別々のハウスの中でも同じ格好で寝てるんだもん。

P677.jpg


本日はイケメン3ワンズのバナーだよっ。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっと応援お願いします。

バナー177
最後までお付き合いくださってありがとうございました♪
2009'11'11(Wed)10:35 [ おでかけ ] CM9. . TOP ▲
大井川河川敷&富士山静岡空港
またまた日付けより遅れての更新です。
11月7日(日)

6月に開港したばかりの富士山静岡空港を見に行ってきました。
途中、大井川の河川敷でワンズを遊ばせました。
どっちかと言うと空港よりもこっちのほうがメインだったり
以前、フラ飼いの知人に大井川の河川敷も遊べるよ~♪と聞いたことがあったので機会があったら行ってみたいと思ってました。
こんな感じの広場がたくさんありました。

P63711.jpg


芝生の上は気持ちいいよね~。
P63811.jpg

P63911.jpg

P64011.jpg

P64111.jpg

P64211.jpg




力を抜いて走るジャム
P64311.jpg




常に全速力のりぼん
P64411.jpg




りぼんがボールをゲットしてジャムがそれを追いかけるのがいつもですが、これは珍しくりぼんがジャムを追いかけるの図。
本気出せばジャムのほうが速いのでりぼんは簡単に振り切られていました。

P64511.jpg




ボールゲットできて自慢げな顔のジャム
P64611.jpg




ちょん切れちゃったけど、ロビンも楽しそう♪
P64711.jpg




次はロビンにボールを狙われるりぼん。
P64811.jpg




ソロソロ~ッと近くけど、りぼんは抜け目なくボール持ち逃げ
P64911.jpg




必死にりぼんに訴えるロビン
P65011.jpg




またある時はジャムにも持ち逃げされる。
ロビン、なかなかボールゲットできません

P65111.jpg




なので、パパにりぼんとジャムを捕まえててもらって暫くはロビンとボール遊びです。
P65211.jpg




でもボールをまた取られちゃうのが心配なロビン。
取りに行っても警戒してなかなか戻ってきません。

P65311.jpg

P65411.jpg

P65511.jpg

大丈夫だとわかった様子。
P65611.jpg

ボールをアピールしながら走ってました。
P65711.jpg


W舌出し。
P65911.jpg

満喫できたかな~。
P65811.jpg



そして空港へ向かいます。
富士山静岡空港

このように整備された道をまっすぐ行って空港到着です。
P66011.jpg

噂に聞いてた以上にちっちゃかったです
フライト時間確認してから行けば飛行機の離着陸するとこも見れたのにな~。
失敗失敗。
あっ、でも大井川の河川敷、すごく良かったから~ヨシとしよう
自宅からもわりと近いし、また遊びに行こうね

P66111.jpg



本日の番外編
最近、車酔いがだいぶ克服しつつあったジャムですが、前日の伊豆ドッグランドへ向かう途中の山道で酔って吐いてしまいました。
そしてこの日、出かける前は以前にも増して乗車拒否。
パパと2人がかりで乗せたら、すでにお口のまわりが泡だらけ~になってました。
泣きそうな顔してるし。
また振り出しに戻ってしまいましたっ

P66211.jpg

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチッと応援お願いします。

バナー175
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'10(Tue)11:15 [ 河川敷遊び ] CM7. . TOP ▲
伊豆ドッグランドへ♪
更新がちょこっと滞ってしまってすみませんでした
日付より遅れての更新となります。

11月6日(金)
伊豆ドッグランドへ遊びに行ってきました~。

伊豆ドッグランド

初めて来たランです。
ランは大型専用・小型専用・共通のランと3つのランにわかれてます。
平日のせいか他にワンは1頭もいなくて・・・。
貸切り状態でした。

途中休憩がなかったワンズはランに来るなりはじけまくり。

P609.jpg

P610.jpg

P611.jpg

P612.jpg

P613.jpg

P614.jpg

そして、お水休憩。
りぼん、また一人占めかいっ!?

P615.jpg



ロビンは後ろでグリングリン~

P616.jpg


休憩して復活。
P617.jpg

P618.jpg


ここは林間コースもあるそうで行ってみることにしました。
1周700メートル。

P619.jpg

P620.jpg


林間コースの途中、このようにミニドッグ・ランがあります。
P621.jpgP623.jpg

中はこんな感じ。
高低差があり、ロビンとジャムはビビって降りれない~。

P624.jpg


りぼんは登ったり降りたりして満喫してました。
P625.jpg


ランから出て再び林道へ。
P626.jpg


あっと言う間に見えなくなるりぼんとジャム。
P627.jpg


呼ぶと駆け足で戻ってくる。
P628.jpg


そしてまたどんどん先を走る。
P629.jpg


再び戻ってくる、の繰り返し。
P630.jpg


で、挙句にこんな実をたくさんつけて戻ってきました。(りぼん)
気持ちわるっ

P631.jpg


りぼんは嬉しそうなお顔してるけど。
P632.jpg


りぼんほどじゃないけどジャムも付けてました
P633.jpg
でね、この実が最悪なことに1つ1つ松ヤニみたいにベタベタしてるのでブラシで取ったら毛もごっそり抜けるんですよぉ
全て取りきるのにかなりの時間もかかりました。
この日は平日で娘は小学校。
娘の帰宅時間ギリギリセーフで帰ってくることができました。



この日のお気に入りの1枚。
P634.jpg





(今日はたくさん歩いてノドが乾いた~)ってことで夜は居酒屋さんへ♪
なんだかんだ理由つけて飲みに行く我が家です。

P635.jpg

お気に入りのエイヒレ~
今日も美味しいお酒でした

P636.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっと応援よろしくお願いします。

FLAT.gif
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'08(Sun)21:20 [ ドッグ・ラン ] CM14. . TOP ▲
カンガルー肉って、どんなかな~?
週に数回、近所の広場でレトリーブを兼ねながら運動してるりぼんとジャム。

りぼんはボール投げてもらうことに必死です。
他には目もくれません。

P600.jpg

P601.jpg

P602.jpg

ププッ、りぼん、鼻の穴全開だしっ
P603.jpg




一方ジャム。
のんびりマイペース。
最近ようやくレトリーブにも興味を持ってきましたが、それまでは全くでした。
でも、いったんニオイかぎが始まるともうダメ。
ニオイチェックに必死でボールの存在をすっかり忘れちゃってます。
そんな時はキリがないので即撤収~

P604.jpg

P605.jpg





帰宅後、たいして走らなかった元気ありあまってるジャムがりぼんにしつこ~くちょっかい出したもんで、りぼんにも火が付いちゃいました。
P606.jpg

P607.jpg

カーペットもぐちゃぐちゃ。
P608.jpg

ある程度超えると私のカミナリが落ちますよっ






先日、フィラリア予防のお薬をもらいに病院に行った時に、先生が(サンプルにどうぞ)と言ってカンガルー肉をくれました。

カンガルー
カンガルーのお肉は初めてだ~。

上の3つが確かハーブ入りって言ってたかな~?

P593.jpg



こちらで売ってるものと同じです。
 ↓ ↓

カンガルー生肉


低アレルギー・高たんぱく・低脂肪・低コレステロールなんだとか。

先生は(癖があるけど犬の食いつきは良かったよ~)とおっしゃってました。
生のままでもあげれるけど、まずは火を通してからあげようかな。
これでジャムの食欲もアップしてくれればお試しもありかな~と考えてます。
早速今日の夕飯にでもあげてみます。



私の落雷を受けたりぼんとジャム。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー175
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'05(Thu)11:20 [ 手作りご飯 ] CM19. . TOP ▲
焼肉のあとのおみやですよ~
祝日の昨日。
お仕事だったパパが珍しく早く帰宅したので近所の焼肉屋さんへ行ってきました。
市内でも有名な焼肉屋さんがのれん分けしたお店で、近所にできてからというもの度々利用させてもらってます。
ここのお肉、新鮮で美味しいんですよ~
まぁ、我が家の場合は飲んでも歩いて帰れる距離ってとこもかなりポイント高いのですが

 
以下の6皿はお肉を頼むと無料でついてきます。
P581.jpg P582.jpg

P583.jpg P584.jpg

P585.jpg P586.jpg


カルビとトントロとユッケをオーダー。
ガスコンロか炭火焼きか選べますが、炭火焼きのほうだと高さがあって娘も焼きにくいのでコンロにしてます。

P587.jpg P588.jpg

ここに来ると必ず頼む骨付きカルビ。
残った骨はお留守番してるワンズへのおみや~。

P589.jpg P590.jpg
帰宅するとニオイがわかるのかくっついて離れないワンズ。
ゴリゴリといい音たててむしゃぶりついてました。


更にカルビ1皿もサービスで持ってきてくれました。最後はお口直しのカキ氷。これもサービスです。
途中「キムチとナムルの盛り合わせももう一皿サービスできますけど・・・」って店員さんが。
さすがに満腹だったので遠慮しておきました。
この間はユッケをサービスしてくれたりと、かなり気前のいいお店です

P592.jpg P591.jpg 








さてさて。
急に冷え込んできて、りぼんにも毛布を出してあげた昨日ですが。
気づいたらロビンがりぼんのハウスで丸まって寝てた。
めんずらしぃ~。

P595.jpg


ジャムとりぼんはロビンに遠慮してかそれぞれの場所で寝てました。
ジャム

P596.jpg

りぼん
P597.jpg


今日の朝散歩も寒かった。
ニンにはだんだん辛い季節になってきますねぇ~。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします。

バナー174
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'04(Wed)11:40 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
フードモニターレポ(6)&毛布出したけど
フードモニター開始より2ヶ月経過しました。
フードモニターレポ(1)
フードモニターレポ(2)
フードモニターレポ(3)
フードモニターレポ(4)
フードモニターレポ(5)



まずはロビンから報告です。
前回1日72グラムを2週間試すようにメーカーさんから言われてましたが、このままでも体調ともに調子もいい感じなので2週間経過した後も継続し続けて更に2週間。(計1ヶ月)
先週末に病院で体重計測した結果は・・・・
前月の8.25キロから7.70キロに減ってました~
あと1ヶ月同じように減ってくれればダイエット大成功です。
見た目もウエストのクビレが出てきました。
お迎えのおばさんにも先日「あら?ロビンくん痩せた?」なんて言われちゃいました。
小型の500グラムは大きいですよ~

そして、りぼん。
りぼんは27.90キロ。
少し増えてしまいました。
だってものすごい食欲なんですもん。
リーガルは今までのフードの中で1番食いつきがいいです。
りぼんは痩せてたので、もっとガッシリしてもいいなって思ってましたがガッシリ通り越して丸くなってきたかも~!!ヤバイ!?
でも、りぼんは1~2キロ位の変動はよくあるので今後は量をコントロールしながら体重を減らしていこうと思ってます。
皮膚の調子はいいですよ~。
毛もジャムに負けないくらいしっとりと柔らかくなってきました。
以前はもっとバサバサ感がありました。
りぼんは皮膚の調子にも左右されますがフードによっても毛質ってこんなに変わるものなんだなぁ~と実感してます。


残すところモニター期間もあと1ヶ月となりました。
ロビくんダイエット成功なるか?
ロビくん、もうちょっとだよ、がんばろう~!!




急に冷えこんできた今日。
ワンズにもようやく毛布を出してあげました。
ジャムは噛んでボロボロにする可能性がある為、まずはりぼんだけ~。
早速、毛布の敷いたハウスでお昼寝するりぼんですがジャムまで一緒に入ってしまいました


(左りぼん・右ジャム)
P575.jpg

P576.jpg

P577.jpg




さすがに狭いでしょ~。
ジャムの毛布は買ってこないとねっ。

P578.jpg



窮屈なの~by りぼん
P579.jpg



昨晩はロビンがりぼんにくっついて寝てました。
ロビンは寒がりだからね~。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー171
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'03(Tue)13:20 [ フードモニター ] CM8. . TOP ▲
Dog Field合衆国へ♪
土曜日、パパの仕事が急遽お休みになった為、ドライブがてら御殿場方面へ遊びに行ってきました
もちろん3ワンも一緒。
(ランもどこかにあるでしょ~)と当てもなく車を走らせると、「Dog Field合衆国」という看板を発見!!
早速ここで遊ばせることにしました。

一面、天然芝に覆われた広いラン。
P559.jpg





ワンがオシッコした後はペットボトルのお水(ラン内にあります)をかけてくださいとのこと。
と言うだけあって芝の手入れが行き届いてました。

P560.jpg





赤レンジャーりぼん
P561.jpg







青レンジャージャム
P562.jpg








黄レンジャーロビン
P563.jpg




ラン内には小型のワンちゃんが数匹いるだけで、なんだかもったいないくらいに広々してました。
P564.jpg

P566.jpg

P565.jpg





そこへ黒ラブの女の子が2匹やってきました~。
ジャム大喜び。

P567.jpg




しばらくレトリーブして一緒に遊んでましたが、
P568.jpg




段々ストーカー化してきたジャムはついに捕獲されました。
女のコのお尻ばかりおっかけてないで、ちゃんと走って遊んでよぉ~。
その間、りぼんとロビンはレトーリーブ三昧です。

P571.jpg

P569.jpg

P570.jpg

P572.jpg

11月とは思えないくらい暖かい1日でした。
後でHP見てみたら、ここのランは夏場プールもあるみたいです。
また来れるかな~♪






その日の夜は、ここ最近忙しくて休む暇もなかったパパの気分転換にと、近所の居酒屋さんへ。
ここのお店は先月、お散歩仲間の飲み会で行ったところ。
その時は私と娘だけで行ったので、今回は家族で
カキのオーブン焼きがめっちゃ美味しかった

P573.jpg



娘はカウンターで酔いつぶれてました(ウソ)
P574.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
 ↓ぽちっとしてくださると嬉しいです。

バナー170
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'02(Mon)16:15 [ ドッグ・ラン ] CM14. . TOP ▲
    




