ろびぼん日記  
11≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
叱られる~!と思いきや
今日も広場へ。
到着するとサッカーを練習してる先客が一人いたのでどうしようかと迷ったものの、せっかくだし、ジャムもその気になってることだし、ご迷惑にならないように離れた所で遊ばせることにしました。
ノーリードにしてみましたが、そちらに行く気配もなくひとまず安心。
たまに転がるサッカーボールにロック・オン状態になることもありましたが、勝手に行く事はしません。
珍しい~。
いつもこうだったら、私も吹っ飛ばされる心配がないのにねぇ~。

P849.jpg


一通り走ったし、そろそろ帰ろうかな~って思ってた時に広場に向って歩いてくるスーツ姿の男性が。
私は急いでリード付けました。
どうやらその男性、私のほうに向ってくる様子です。
(ヤバイ・・さっきまでノーリードで遊ばせてから注意しにきた人かも・・前例あるし・・・)と内心叱られるのを覚悟してたのです。
が、予想に反して明るい声で「こんにちは~!」って。
この方、今年の7月に11才の黒ラブちゃんを亡くされたそうで、遠目にジャムが黒ラブに見えてわざわざ声かけにきてくれたんです。
近づいてみてラブじゃなくてフラットってわかったみたいです。
ジャムを何度も何度もたくさん撫でてくれて「いいお顔してるね♪」って言ってくれました。
つぶやくように(似てるなぁ~)とも言ってました。
ジャムを見つめるその顔が亡くされた愛犬を思い浮かべてるようで、少し切ない気持ちになってしまいました。
そして同じレトリバーってことで、やんちゃぶりをお互いに話したりしてお別れしました。
ジャムをいっぱい撫でてくれてありがとうございました。

P850.jpg





続いて、りぼんの番です。
りぼんにしては珍しく落ちてた枝に誘惑されてます。

P851.jpg





まるでジャムだよ~。
P852.jpg






仕切りなおしてレトリーブ。
ボールとおもちゃを同時に投げてみました。
おもちゃ咥えるとボール落とす。
ボール咥えるとおもちゃ咥えられない。
しばし奮闘の結果・・・

P853.jpg






うまい、うまい
P854.jpg






わかりにくいので拡大どぉーん。
P854a.jpg





とっても満足げなお顔のりぼん。
P856.jpg



日に日に寒さが増してきますね。
手袋用意しなきゃ!
いつも軍手なの

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援してくださると嬉しいです♪
スポンサーサイト
2009'12'16(Wed)13:59 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。