ろびぼん日記  
12≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
広場そして大浜海岸へ
いつもの広場で朝のお散歩。
P1060651a.jpg


まずはりぼんを走らせて~
P1060655a.jpg


お次はジャムの番
P1060664a.jpg



あそこにいるのは???
P1060656a.jpg



お世話になってる訓練士さんと先生のお宅の3ワンズ。
P1060653a.jpg



とってもお利口な(左から)マーブルくん・アドちゃん・アニーくん。
ゴルのアドちゃん、覚えてますか?
すっかり大きくなったよね~。
P1060666a.jpg



アドちゃんとアニーくん、なんだか似てるよね♪
P1060668a.jpg



ちょちょぎれちゃっててごめんね、マーブルくん。
P1060669a.jpg



今日もお出かけ日和のいいお天気でしたが、パパが午後から用事の為お出かけはできませんでした~、残念。
でもね~、用事の前にちょこっとだけ大浜海岸へ連れてってくれました


あっち行ったり
P1060678a.jpg


こっち行ったり
P1060679a.jpg

大はしゃぎのワンズ
P1060691a.jpg



パパに猛突進してくりぼんとジャム。
イノシシかっ
P1060689aa.jpg




(ボールはわたさないぞっ!!)
真剣ロビくん
P1060699a.jpg



ジャム。
今日は「ケケケ~」じゃなくて「ウッキョォ~」って声が聞こえてきそう。
P1060710a.jpg



2匹揃って「ウッキョォ~!!!」
P1060713a.jpg



左ジャム・右りぼん
P1060707a.jpg


砂浜で走るとけっこう疲れますね



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
P1060677バナー

2010'01'30(Sat)21:27 [ 海岸遊び ] CM14. . TOP ▲
一人遊び
ロビンとりぼんのまんまるちゃん
今日は風が強く寒いです~
P1060631a.jpg





寒がりロビンはあったかい場所を見つけるのが得意
P1060639a.jpg






ロビンにこんな風にされてジャムもちょっととまどい気味かしら?
ジャムもたまには枕にされる立場を味わってみてはどう??
P1060640a.jpg






いい場所を見つけたね~、ロビン
P1060642a.jpg




ロビンは日に何度かこうやって一人遊び。
なぜかヒヅメだったりコングだったりと口には必ず何かくわえてうねうね~
楽しそうだなぁ~
[高画質で再生]

ロビンうねうね~ [モール]




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'29(Fri)12:46 [ 日常 ] CM11. . TOP ▲
レベル1
ロビンやりぼんは自分の以外のハウスに入ることはしません。
でもジャムはと言うと・・・
自分のもりぼんのも関係ないようです。
なのでこんな風にりぼんが自分のハウスでお昼寝してても、遠慮なくズカズカ入ってしまいます。
安眠妨害だよね~、りぼん。
P1060351a.jpg






顔はみ出してますよ、ジャム。
狭いんだから自分のハウスで寝ればいいのに~って思うんだけど。
P1060354a.jpg




今日は朝から雨降りです。
朝は短めのお散歩で広場にも行けず退屈しちゃうね~。
りぼんとジャムのガウガウレベル1です。
ソファーの上で応戦してるのがりぼんです。
りぼんのスイッチが入っちゃうと一気にレベル3くらいまでに発展しちゃいます
[高画質で再生]

レベル1 [ネットショップ]



話は変わりますが。
近々、近所にドッグ・ランがオープンすると知って週末に早速偵察に行ってきました。
こちらは小型専用のラン
P1060466a.jpg


こちらは全犬種共通ラン
海沿いにあって見晴らしがいいですね~。
大型ワンが走り回るには狭い気もしますがドッグ・カフェもあったりして楽しみです。
自宅から車で15分ほど。
いよいよ本格的にセカンドカーが欲しくなってきた~。
P1060465a.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'28(Thu)10:39 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
お行儀悪くてすみません
今日はとっても暖かくて、のんびりお散歩してたらお昼すぎてたよっ、うぎゃあ~。
ジャム
P1060576a.jpg




広場の帰りは木の根っこを掘り起こして遊んでました。
ごめんちゃい。
P1060577a.jpg



りぼん
P1060581a.jpg



どこにいるかわかるかな~?
P1060584aa.jpg



走った後は日陰から出てきません。
P1060586a.jpg



ロビン
リバウンドしないように運動もがんばってます。
P1060589a.jpg





うちのワンズ、おやつはいつもヒヅメだけってわけじゃないんですよ~。
ヒヅメ以外の時もね、たま~にはあるんです。



ラムボーン
4980022006470s01.jpg





早速、やっつけにかかるりぼん。
P1060468a.jpg





すでに格闘中のジャム
P1060476a.jpg




そして30分ほど経過・・・
P1060480a.jpg




食べ散らかしでいっぱい。
もう満足みたいでこのまま放置プレイでした
なんてお行儀が悪いコ達でしょう。
親の顔が見てみたい!!(って、私ですけど~
P1060482a.jpg


でも、この後はバキュームロビくんがしっかりキレイにしてくれました。
満足した後は仲良くお昼寝です。
P1060548a.jpg


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010'01'27(Wed)13:20 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
海岸三昧
※日付け遅れの更新です、すみません。

日曜日の早朝、会社に忘れ物を取りに行ってくるというパパ。
ならばワンズのお散歩も一緒に~ってことで行ってきましたよ、早朝の海岸へ。
海岸というと三保海岸ばかり行ってますが今日の場所は大浜海岸というところ。
初めて行きました。
ま~、結局のところ同じ陸続きで近場なんだけど

車でお出かけの時は遊びに行く時が多いので、りぼんなんか目がランランしてますよっ。(左りぼん・右ジャム)
P1060398a.jpg




まずは先に会社に寄ってからね。
りぼんはアテが外れてブーたれてます。
P1060400a.jpg


そして、お待ちかね大浜海岸にやってきました。
風もなく穏やかな朝。
とっても気持ちいい~。
まずは海岸散策です。
富士山もチラっと見えるでしょ。
P1060410a.jpg


パパがテトラポットに登って遊んでると、りぼん猛抗議。
P1060424a.jpg




ジャムは登っちゃった
P1060419a.jpg



危ないからおいで~。
P1060426a.jpg


今度はレトリーブだよ~。
P1060438a.jpg



次は穴堀りだね~。
3ワンで力合わせてね。
P1060446a.jpg


左ジャム・右りぼん
P1060452a.jpg
P1060453a.jpg
P1060461a.jpg


途中で諦めちゃうロビン
[高画質で再生]

大浜海岸 [アクセス解析]




なんとか横取りしようとするジャム。
[高画質で再生]

大浜海岸3 [無料ホームページ]






そして、この日の夕方も海岸でお散歩。
高松海岸です。
今朝行った場所のお隣りです。
朝と一転、風があり寒い~。
P1060523a.jpg


りぼんとジャムのダブルビーム
P1060524a.jpg



りぼんはバテて休んでるのでジャムとレトリーブ。
[高画質で再生]

高松海岸 [アフィリエイト]


海岸三昧のお散歩でした。


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'26(Tue)15:12 [ 海岸遊び ] CM16. . TOP ▲
安倍川河川敷
※日付け遅れの更新です、すみません。



土曜日。
夕方のお散歩は安倍川河川敷へ行ってきました。
P1060364a.jpg



いつも河川敷に行く時は人のいない場所探しから始まります。
この日は珍しくフリーでたくさんのワンちゃんたちが遊んでる場所があったので、ここに決めました。
こういう場所でも基本的にノーリードは禁止なので、いつも常に回りにアンテナを張り巡らせて気を配りながらのお散歩ですが、ここはまさにワンワンパラダイス。
お友達同士なのかな、みんな楽しそうに遊んでました~
P1060374a.jpg


遊んでると「フラットですよね~♪」「きょうだいですか~?」なんて声かけてもらえました。
普段お散歩しててもフラットを知ってる方ってまだまだ少ないので、こうやって言われると嬉しくなります。
P1060382a.jpg

P1060383a.jpg


ロビンは他のワンちゃんにワンワン吠えてばかり
でも、こうやって近づかれると急におとなしくなってしまいます。
もっと慣れてほしいんだけどねぇ~。
P1060391a.jpg


P1060384a.jpg


P1060388a.jpg


帰りにそろそろなくなってきたヒヅメを購入。
燻製してあるほうは割れやすくてすぐになくなってしまうので今日は燻製とそうでないのと両方買ってきました。
100125_1006011a.jpg



今日の夕飯はワインと一緒に。
自宅でワインは月一くらいしか飲みませーん。
ワインは全くもって詳しくないので、好みを言って店員さんに選んでもらいました。
ヴィノスやまざきさんにて。
BOURGOGNE EN MONTRE CUL 2007 DOMAINE REGIS BOUVIER(ブルゴーニュ モントル・キュイユ 2007ドメーヌ・レジ・ブヴィエ)
P1060395a.jpg
前に時之栖に行った時に買ってきたピザと一緒に~。
辛口でさらっと飲めちゃいました。
満足満足~♪


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'25(Mon)11:30 [ 河川敷遊び ] CM10. . TOP ▲
おちる瞬間
いいとも、今日は山ちゃんがゲストだ~。
わぁ~い、わぁ~い♪
みんな~、山ちゃんのことキモイって言わないでぇ~。


さてさて・・・今日のワンズです。
パパが食べ終わったヨーグルトのカップをワンズにあげてました。
でも、ロビくんにはとどきませ~ん
P1060113a.jpg






ネムネムりぼんです。
P1060264a.jpg





なぜか必死にこの体勢で眠気をこらえてたりぼん
今まさにおちる瞬間。
P1060263a.jpg






おちた~!!
おやすみなさ~い。
P1060266a.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう~。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'22(Fri)12:24 [ 日常 ] CM15. . TOP ▲
何話してるの~?
昨日の市内の最高気温21度ですって!!
そりゃコートもいらないはずだ~。
今日も午前中はコートいらずでしたが風が強かったです~。
また夕方から寒くなるそうですね。


昨日の雨で今日の広場はぐっちゃどろんでした。
りぼん
P1060303a.jpg

ジャム
P1060297a.jpg

お耳がぺったんこで耳なしジャム~
P1060298a.jpg


ロビくん、シュッタタタッ
P1060320a.jpg








久々の動画です。
家では時々こうやってテーブルの下にもぐりこんでお話ししてるりぼんとジャム。
[高画質で再生]

会話する犬 [掲示板]
何話してるの~?っていつも気になります。


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'21(Thu)13:18 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
新しいお友達&おやつタイム
今日もいいお天気です。
広場にて。
今日はりぼんからでした。
P1060289a.jpg


ポカポカ陽気にりぼんもバテバテ。
P1060290a.jpg


ジャムも!?
いえいえ、そんなことはありませーん。
疲れ知らずのジャムですから。
P1060282a.jpg



広場から帰る途中の公園でおっきな白いワンちゃんに会いました。
何と何のミックスだと思います?
P1060287a.jpg




正解はゴールデンとサモエドのミックスくんでした。
1歳2ヶ月のラピュタ君(40キロ)です。
はじめまして~♪
ジャム、自分より一回りも大きいラピュタくんに最初はちょっととまどい気味だったの。
でもラピュタくんの遊ぼう♪遊ぼう♪攻撃にすっかり乗ってしまい30分ほどお相撲ごっこしたりして仲良く遊んでもらいました。
月例も近いしかなり意気投合してた2ワン。
大きいってだけで怖がられることもあるからこうやって一緒に遊べるのは嬉しいね♪って飼い主さんとお話ししてました。
ジャムにもまた新しいお友達ができて私もすごく嬉しいな。
残念なことに2ピキの動きについていけない我が家のデジカメ。
遊んだ時の写真は全てぶれぶれでした~
P1060286a.jpg






今日のオヤツタイムです。
ジャム、相変わらずのせのせできません。
P1060226a.jpg



なので、ジャムのぶんはりぼん姐さんにやってもらいます。
P1060225a.jpg



りぼんがすでに食べ終えてもジャムはまだのんびりカジカジしてます。
1本食べる間にりぼんはもうガム3本目。
それでもまだ欲しくてジャムに向かってキュピキュピと鼻を鳴らしてアピールしてました。
P1060231a.jpg



ロビンは自分のハウスに持ち込んで食べます。
隙があればりぼんやジャムに狙われますから~
P1060243a.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'20(Wed)13:35 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
それぞれのお昼寝タイム
いいお天気が続いてますね。
午前中は広場で遊んできました。
ジャム、今日も元気です。
P1060247a.jpg



走った後のこの満足顔。
P1060249a.jpg



りぼん。
P1060256a.jpg



近くでサッカーの練習してる人がいましたが、そちらには一切目もくれずレトリーブに励んでました。
レトリーブLOVEなりぼんです。
P1060254a.jpg



ロビンは今日は自宅前で遊びました。
ここでは時々、お向いさんのトイ・プーのポッキーくんと一緒に遊んでもらいます。
でも今日はいなかったねぇ。
P1060258a.jpg



(そろそろ家に入るよ~)って言ったら(まだ遊びたいのに・・)って顔してました。
P1060260a.jpg






そしてお昼寝タイムです。
ロビン&ジャムの男の子コンビ。
なんて微笑ましいんでしょう。
P1060103a.jpg






その時、りぼん姐さんはソファーの上です。

毎回言いますが、一応これでも女の子なんです~
P1060100a.jpg
もはや普通の寝顔ができなくなってしまったと思われます。
戻ってこ~い、りぼん。

今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっと応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'19(Tue)12:30 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
朝霧アリーナ♪
昨日はまたまた朝霧アリーナへ遊びに行ってきました~。
快晴です。
P1060118a.jpg


早速はじけるりぼんとジャム。
P1060126a.jpg


今にも変な笑い声が聞こえそうな顔して遊んでました。(※ジャムです)
P1060187a.jpg

P1060188a.jpg




りぼん
P10601411a


ジャム
P1060143a.jpg


ロビンもりぼんやジャムに負けないくらい元気に走ってます~。
P1060127a.jpg



休憩をはさんで再び遊びます。
P1060150a.jpg



百均で買った新しいボールをロビン用にと出してあげたら、新しいもの好きなりぼんが独り占めしちゃった。
P1060200a.jpg


すかさずロビンが取り返す。
P1060202a.jpg


りぼんは何度かボールを横取りしようとしてましたが、ロビンにはかなうわけもなく・・・。
ロビン相手だとなかなか強気に出れないりぼんです。
P1060204a.jpg


娘もワンズとサッカーして楽しんでました。
P1060218a.jpg



日暮れ近くなってくるとアリーナに遊びにきてた人たちもみーんな帰ってしまって貸切状態に。
(こーんな広いところで毎日遊べたらいいのにねぇ~)なんてパパと話してました。
後ろに写ってる黒い岩みたいなのは休憩中のりぼんです。
P1060207a.jpg




私の住んでるところは雪には全く無縁のところですが、ここ朝霧は雪が降ります。
日陰にかろうじて残ってる雪に娘も大喜び。
ちょこっとだけだけど、ジャムには初めての雪体験。
今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっと応援してくださると嬉しいです♪
バナーP1060223
2010'01'18(Mon)11:52 [ 朝霧アリーナ ] CM11. . TOP ▲
あぁ、勘違い
朝、洗濯物を干してる時のこと。
階下から何やらドッタンバッタンと大きな音がするので様子を見に行ってみると、こんな有様になってました
怒られるとわかってるロビンとりぼんはすでにハウスに退避してました。
わかってるんなら最初からすなっ
P1050.jpg
うつってる黒いのはジャム。
じゃれついてくるKYなコ





お散歩時に行きも帰りもこのおもちゃくわえて歩くジャム。
チッコする時も離しませーん。
P1052.jpg



でも、さすがにウンの時はポロンと落っことします
P1053.jpg





家では。
いつも枕にされちゃうロビくんが今日はジャムの尻尾を枕にしてました。
いつもと逆だね~。
P1055.jpg




こんな事言ってるロビくんですが、
P1056.jpg




この直前までは、こんなことやってました。
レベル一緒だよ、あなたたち・・・。
P1057.jpg



ブログ村ランキング参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'15(Fri)11:43 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
ジャム抜糸完了
※日付け前後しますが、先日の3連休のときのことです。

3連休は絶好のお出かけ日和だったのですが、パパが急遽2日間だけお仕事になってしまい予定もキャンセル。
お詫びにって夜は以前から行ってみたかった博多 牛もつ鍋屋さんへ連れってくれました。
九州に帰省した際に義母の作ってくれるもつ鍋がとても美味しくて、それ以来もつ鍋が大好きになりました。
P1044.jpg
娘はもつは苦手なようでモヤシばかり食べてました~。



で、連休中にはジャムの去勢手術の抜糸も無事完了しました。
ジャム、てっきり病院嫌いになっちゃうのかと思いきや、車から降ろしたら病院のドアめがけて突進していきました。
先生も「嫌われなくてよかった~♪」だって(笑)
でもこれで当分病院のお世話になることはなさそうです。

そして、そのまま帰りは富士川河川敷ではじけてきました。
ジャムも思いっきり走るのは久々なので暴走しっぱなし。
りぼんもジャムと一緒だとたくさん走ります。
もちろんロビンも~!!

P1045.jpg

P1046.jpg

P1047.jpg

P1048.jpg



ワンズがへたって来た頃に車で寝てた娘が起きてきて(サッカーする~!!)って。
もう日も暮れてきて寒いんですけどぉ・・仕方ない。
娘と一緒に運動だ~。

P1049.jpg

帰ってきたらパパがお尻あたりの筋肉が痛いって言い出しました。
どんだけ運動不足なんじゃ~


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'13(Wed)21:33 [ 河川敷遊び ] CM14. . TOP ▲
迷子犬の保護
今朝、迷子犬を保護した話です。
長くなりますがよかったらお付き合いください。



ラブちゃんのお母さんと早朝散歩が終わって家の前でお別れする時のことでした。
家から少し離れた場所にこの辺りでは見かけないノーリードのワンちゃんがひとりでウロウロ~
中型くらい雑種です。
ここは幹線道路から1本入った道で意外と車通りもあるので危なすぎるっ。
うちのワンをひとまず家に入れて、そのワンちゃんを見に行ってみると。
カラーをしてるのはわかりました。
ワンもこちらをじぃ~っと見ています。
手を出していきなりガブッてされても怖いので近づくのを少し躊躇。
すると、ラブちゃんのお母さんが「おいで♪」って声かけるとチョコチョコとすり寄ってきました。
そして、いとも簡単に触らせてくれました。
口の周り触れても抵抗しないし、すごく人懐っこいコだとわかりました。
5、6才くらい!?の未去勢男のコです。
鑑札札も迷子札もなく、名前もどこのコかも全くわかりません。
この辺りのワンちゃんなら少しは把握してるんだけどなぁ~、遠くから来たのかな?
そこにお散歩中のマロンちゃんのお母さんもやってきて、やっぱこの辺りでは見たことないって。
どうする~?としばらく3人で相談。
うち中ににいきなり連れてくのはやっぱムリがあるよなぁ~。
他のお宅もそれぞれの事情でNG。
そこで家の外にしばらく係留してたけど、雨も降ってきて他に雨風しのげるような場所はないし。
もしかして飼い主さんが届け出てるかも!?ってことで私が近所の交番へ連れてくことになりました。

交番に届け出はなく交番では預かる場所もないので本署に連れて行くといわれました。
そして、おまわりさんに「飼い主が見つからなかったらお宅で飼うことはできますか?」と聞かれました。
「それはムリですが飼い主が見つかるまで保護したいです」と答えました。
交番に連れてくと決まった時点で、いえ、このコにリードを付ける時点でそのことは考えていました。
ただ家族には全くの相談なし。
そして保護に関しても私は無知すぎる。
大丈夫だろうか。
でもこうやって1度でも関わりを持ってしまったんだもの。
もう放っておくことなんてできません。
パパもわかってくれるはず。(たぶん半ばムリヤリだけど・・・)
1番の問題はうちのワンズだなぁ。
新入り君と仲良くしてくれるかなぁ。
もしこのまま飼い主が現れなかったら、このコにちゃんと里親を探してあげることができるかな。
ま、その時はその時、なんとかなるよっ。
なんとかするしかないっ!!
そう言い聞かせ、とりあえず猶予のあるうちに今私にできることと言ったら飼い主さん探し。
こんなに人懐っこいワンちゃんだもん、きっと大事にされてたはずよね。
今頃ご家族もすごく心配してるんじゃないかな。
写真を撮って近所を回ってみることにしました。
そんな時にお散歩中のりく君のお母さんに会えたので聞いてみると、もしかしたら・・・って。
さすが!りく君のお母さん。
顔が広いので頼りになります。
そこで、りく君のお母さんと一緒にそのお宅に伺いましたが、お家の方は誰もいらっしゃらない。
家の中から小型(かな?)のワンちゃんの吠える声がしました。
外には中型犬用の犬小屋もあって、そこに犬はいませんでした。
たぶん、ここのコじゃないの!?
もう1度、あとで出直すことにしました。

その帰り道、手にリードを丸めて持ったおじいさんがキョロキョロと探し物をするように歩いてました。
(アッ!迷子犬の飼い主さんかも!?)と思い急いで声をかけてみると、ビンゴ~。
飼い主さんでした。
よかったよぉ~
チェーンだかリードを食いちぎって今朝いなくなってたそうで探してたところだったそうです。
事情を説明して交番にお迎えに行ってもらうことにしました。

やはりりく君のお母さんに教えてもらったお宅の人でしたよ。
このお宅はご近所ですが、ぶっちゃけゴミ屋敷化しててどんな方が住んでるのか今まで謎でした。
見た目80過ぎくらいの腰の曲がったおじいちゃん。
たぶん一人ぐらししてるのかな~。
ワンちゃんはちゃんとお散歩してるのかな?
少し痩せてるみたいだけどご飯もしっかりもらってるかな?
してた首輪は小指1本も入らないくらいキツキツだったので少し緩めてあげました。
ホントは聞きたいことは色々あったけど、私ができるのはここまでだと思います。
あと、誤解のないように。
このおじいさん、ワンちゃんが無事と聞いてすごく安心してましたし「ありがとう」と何度もお礼を言ってくれてとっても優しそうなおじいさんでしたよ。

家に帰るとすぐにマロンちゃんのお母さんから電話がありました。
どうなったか心配してて、飼い主さんがわかったと伝えたらとても喜んでました。
それからしばらくして交番からも電話があり「飼い主さん来られました。お礼を一言言いたいって言っておられますが・・」って。
「先ほどお会できたし、いいですよ~。
これからはワンちゃんの連絡先がわかるようにしてあげて欲しいとだけ伝えてください」と言って電話を切りました。
さっき、おじいさんにそれを言い忘れちゃったんです。


あっ、ワンちゃんのお名前聞くのもすっかり忘れちゃってた。
今度会ったら聞いてみよう♪
近くだし、また会えるよ☆
危ないからもう脱走しちゃ駄目よ。
maigo.jpg


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'12(Tue)12:47 [ その他 ] CM12. . TOP ▲
☆エンジェル☆
おとといの夕散歩にて。
チロルちゃん登場。
ジャムと月例がそんなに変わらないので小さい頃は一緒によくガウガウ遊んでたのですが、今ではすっかりチロルちゃんのほうが強いアネゴになってしまいました。
女のコにはめっぽう弱いジャムなのです。

P1035.jpg




オヤツに釘付けの3ピキ(左からひでよしくん・ジャム・チロルちゃん)P1036.jpg




しばらくすると、ぶんぶん・いーよー・ももちゃんも登場。
チロルちゃんは一足先に帰っちゃったけど、この日は柴だらけ~なお散歩でした

P1037.jpg






昨年末に3年ぶりに携帯を新しくしました。
携帯にストラップは付けない派だったのですが、お世話になってるビーズ教室でかわいいストラップの新作キットがあったので一目ぼれ~
☆エンジェルです☆
バレリーナにも見える。

P1040.jpg




こうやってちゃんとお座りもできます。
P1041.jpg





今日のオマケ。
ストラップ製作中、たぶん悪夢を見てると思われるりぼん

P1039.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'10(Sun)10:10 [ ビーズアクセ ] CM12. . TOP ▲
パパのツボ

昨日の夕散歩。
久々に柴のぶんぶんに会えました~。
びっくりしたのはしばらく会わないうちにイッピキ増えてるじゃん!!

P1027.jpg




少し大きくなってから迎えられたそうで、いーよーはすでに10ヶ月。
あのジャムでさえ落ち着いて見えるくらい、やんちゃっこだよ~
お母さん、多頭飼いライフ奮闘中だそうで~す

P1029.jpg






ぶんぶんのお母さんとしばらくお話ししてたら、柴のひでよしくんもやってきました。
いーよーのオーナーさんがなかなか決まらなかった時に、ひでよしくんちはショップの人に勧められてたんだって。
その後も行き先にが気になってたら、なんと、ぶんぶんの家族として迎えられてたんだから~。
世間は狭いね~。
いーよー、これからも幸せになるんだぞ~♪♪♪

P1028.jpg







さてさて。
こちらはパパが晩ごはんを食べてる時にじぃ~っと熱視線でおねだり中のりぼん。

P1030.jpg





ガツガツせず、それでいてさりげなくスキンシップで圧力をかけるりぼん。
P1031.jpg





お邪魔虫くんのジャムはぬぅ~んと登場。
P1032.jpg





りぼんはただただ静かにアピール。
パパのツボをよぉく解ってます。

P1033.jpg






その時ロビンはヒーターの前でのびきってました。
この時期はご飯よりもヒーターLOVEなロビン

P1034.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう~。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'08(Fri)10:03 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
総予算300円のリードフック
ワンが3ピキもいるのに今までリードフックがなかった我が家。
ネットでかわいいリードフックでも買おうか~なんて思ってたところ、パパが100均のもので作ってくれました。
作ったと言ってもボードにフックを差し込んだだけの簡単なものなんですけど。
チェーン付きボード2枚(100円×2)とフック(100円)で計300円のリードフックですよ。

P1025.jpg





あとは玄関窓に突っ張り棒(うちにあったもの)でぶらさげます。
100均使えるぅ~

P1024.jpg





今日のワンズ。
みんなソファーでまったり中。(手前からりぼん・ロビン・ジャム)
もちろん、大運動会した後です。

P1026.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'07(Thu)10:10 [ その他 ] CM4. . TOP ▲
今年もヘン顔絶好調なり~
自称ヘン顔クィーンのりぼん姐さん。
今年も年明けからかっとばしてます。

P1020.jpg

P1021.jpg




・・・ママ、また撮ったのん~?」by りぼん
P1022.jpg

この寝顔でさえかわいく見えてしまう私も今年1年親バカ全開となりそうです。




そして、おとといはね。
娘の習い事のお迎えの時間まで空き時間ができたので、ふらっとMABEEさんに立ち寄ってみました。
お店に着くと同時にうにままさんから電話があって、うにちゃんちも少し前にMABEEさんに来てたとこだって。
なんてタイムリー。
公園でお散歩中にもかかわらず再びお店に戻ってきてくれましたよ~。
うにちゃん、久しぶり。
あけましておめでとう~。
相変わらず人懐っこくて元気っコなうにちゃん。
今年もよろしくっ。

P1023.jpg


新年早々思いもかけずフラ友に会えてラッキー☆
今年もたくさん遊べるといいね~。




ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'06(Wed)10:48 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
去勢手術後3日目
去勢手術から帰ってきたジャム。
傷口を舐める心配がなければいいとのことで翌日にはエリザベスカラー外しちゃいました。
でも、たま~に舐めてる時があります。
傷口は4、5日でくっつくそうでそれまではちょっと注意が必要です。
手術から10日後に抜糸です。
お散歩も普段とおりでいいのですが、まだ大事をとって走らせることはしてません。
ロビンやりぼんと遊びたくてウズウズしてるジャムですが我慢我慢です。

P1012.jpg





(ジャム、早くおいでよっ!!)と言うように挑発するりぼん。
P1013.jpg






ジャムの側をグルグル回って走ります。
P1014.jpg





そして、おもちゃをくわえたままジャムに近づくと、
P1015.jpg




ジャムに取られちゃった。
それとも譲ってあげたのかな~!?
早く一緒に走り回れるといいね。

P1016.jpg




家では。
ジャムはりぼんにべったりです(左ジャム・右りぼん)

P1017.jpg





ますます甘えんぼうになっちゃったみたい。
P1018.jpg




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'05(Tue)14:10 [ その他 ] CM10. . TOP ▲
ジャム、お帰り~!!
ジャムのいない今朝、ロビンとりぼんがまた寄り添って寝てましたよ。P1007.jpg


そして夕方、ジャムのお迎えに行ってきました。
もう元気元気。
尻尾ブンブン、お顔ペロペロ攻撃で激しく出迎えてくれました。
お泊りの間、ずっとないてたそうな~(先生談)

これは病院帰りの車に乗せた時。
ジャムに会うなり、りぼんがジャムのお顔を一生懸命なめまわしてましてたのが印象的でした。

P1008.jpg




そしてロビン、りぼんと一緒に夕散歩へ。
りぼんがレトリ-ブしてるのを我慢して眺めてます。

P1009.jpg




実家で夕飯を済ませてようやく自宅に戻ってきました。
実家でたくさんおやつをたくさんもらっったので夕飯はお残し。
カラーが邪魔そうだけどしばらくは我慢だよ。

P1010.jpg



その後はずっと寝てます。
ブログ書いてる今も。
よっぽど疲れたんでしょう。
今日はぐっすり寝れるね。
ジャム、お帰り~!!

P1011.jpg




ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'03(Sun)21:55 [ その他 ] CM22. . TOP ▲
ジャムのいない1日
今日はジャムの去勢手術日で、朝、病院に連れて行きました。
先生に奥の部屋に連れられて行く時に不思議そうな顔して私のほうを振り返っていたジャム。
ここの病院は避妊手術も去勢手術も1泊のお泊りです。
とっても甘えん坊なジャム。
お泊りは初めて。
今頃ものすごく寂しい思いしてるんだろうなぁ~

寂しいのは私たちも同じで・・・。
りぼんは特にいつもと様子が違います。
あのハイエナりぼんが朝も夜もご飯をあまり食べないんです。
いつもなら「よし!!」の声とともにがっつくのに、しばらく部屋の中をうろちょろしてそれからボソボソと食べだしていました。
そして朝も夜もお残し。

そして、お散歩の時はというと。
全然走りませーん。

P1005.jpg




家では。
こんな風にロビンとりぼんが寄り添ってお昼寝。
ジャムがきて以来、こんな光景見ることなかったので驚きました~。

P1006.jpg

今日1日はこんな風にみんな寂しい思いをしてる我が家です。

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'02(Sat)21:30 [ その他 ] CM20. . TOP ▲
元旦
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



今日はパパ・娘・そして私の両親と一緒に三嶋大社へ初詣に行ってきました。


途中、富士川河川敷でワンズはガス抜き。
ワン好きなじいじ(私の父)も一緒に遊びました~♪。

P993.jpg




じいじ命のロビンはいつになく大はしゃぎですよ。P994.jpg

P995.jpg




吹き飛ばされそうなくらい強い風の中、りぼんもジャムも元気元気P996.jpg



富士山に向かってゴーッ!!P997.jpg

P998.jpg

P999.jpg



りぼんも
P1000.jpg




ジャムも
P1001.jpg



ロビンも、そしてじいじもたくさん走って楽しんでましたよ
P1002.jpg





そして三嶋大社へ。
ワンズは車の中でお留守番してもらって参拝してきました。

P1003.jpg

P1004.jpg

今年も1年みんな元気で過ごせますように。



夜は娘のリクエストで映画ワンピースを見てきました。
100101_2211201.jpg
面白かったよん


その間ワンズは実家に預けてたのですが、私たちがいない間ずっと玄関で待ってたよってじいじが言ってました。
意外にも忠犬だったりして~、ふふふ



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'01(Fri)23:00 [ 河川敷遊び ] CM10. . TOP ▲
    




