ろびぼん日記  
01≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ラン付きカフェへ♪
ららぽーと磐田でお買い物した後は大急ぎで市内に戻ってきて、2月にオープンしたばかりのラン付きカフェへ遊びに行ってきました。
自宅から車で15分もかからない場所にできたので、いち早く遊びに行きたかったのですがなかなか都合がつかず今日に至ってしまいました。
市内でも唯一(!?)のラン付きカフェ。
噂によると駐車場がすぐにいっぱいになってしまうほどの混みようだそうです。
みんな待ちに待ってたって感じでしょうね。

到着する頃にはすっかり日も暮れてしまってましたが、店長さんに言ったら先にランで遊ばせてもらえました。
うちのワンズは落ち着きないから~
先にガス抜きしておかないとご飯も落ち着いて食べれませんもん。
MEMO0011a.jpg


夜間用照明です。
今のところ夜間ランはやってないみたいですが、夏場なんかやってくれると嬉しいよね。
MEMO0012a.jpg



ここは全犬種共通ランです。
それほど広くはないので、りぼんやジャムが走り回るとあっと言う間にフェンスに激突しそうな感じでしたがガス抜きにはじゅうぶんです。
他に小型専用ランもあります。
MEMO0008a.jpg



カフェ内からランをのぞいてるパパと娘。
(中に入れて~!)とピーピー泣くロビンもこの後カフェ内でちゃっかり温まってました。
(因みにこのテラスからの出入りは出来ません。)
MEMO0009aa.jpg



キレイすぎて遊ばせるのももったいない気がしちゃう~。
MEMO0014a.jpg



りぼん、ジャムのガス抜きが済んだところでカフェ内へ。
P1070466a.jpg

P1070467a.jpg


デミグラスハンバーグ・和風ハンバーグ
P1070477a.jpg

そして野菜カレーをオーダー。
ライスは15穀米でヘルシー。
美味しかったです。
P1070479a.jpg


今度は昼間にのんびりきたいです。
そしてこの後は・・・
前回チラッと書いたのですが、ここ1週間ジャムが左後ろ足をびっこに引くときがあって気になってたので病院へ。
最初にびっこ引いた時は。
夕方の散歩中で自宅近くまできたので一緒に走りながら帰ってきた時のことです。
ジャム、嬉しいと私にジャンプしながら走ることがあるのですが、たぶんその着地の瞬間にリードが引っかかったか、私がリードを引いてしまったんだと思います。
走り出した直後に「キャン」と言ってその場から動けなくなったんです。
私も前だけ見て走ってたので状況がよく把握できてませんでした。
日も暮れて真っ暗なので、その時は(もしかしたら何か踏んづけたのかな?)と思いつつ、びっこ引きながら帰宅。
家ではすでに普通にしてたのですが、その後数日は何かの拍子に時々びっこ引いたりしてました。


触診のあと、骨盤と膝のレントゲンを撮ってもらいました。
結果待ち中はドキドキ。
P1070480a.jpg


で、結果から言うと、どこも異常なしでした。ホッ。
レトリバーって股関節形成不全とか非常に多いって聞いてるし、先生もそういうコ達を今までにたくさんみてきてるので「レントゲン見る瞬間は毎回緊張するんです」って言ってました。
膝蓋骨脱臼もしてないそうです。
おそらく何かの拍子に捻挫したんでしょうって。
(やっぱあの散歩帰りの時だ)って思いました。
ジャム、ごめん。
捻挫なら1、2週間で治るそうですが、もし変わらずに調子が悪いようなら他に隠れてる病気の可能性もあるのでまた検査してくれるそうです。
なので暫くは様子見となります。
あまり激しい運動も暫くはやめたほうが良さそうです。(それが難しいんだけど)
P1070482a.jpg
幸い、その後びっこ引く様子もなく順調です。
ご心配おかけしました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010'02'16(Tue)10:02 [ ドッグ・ラン ] CM8. . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。