ろびぼん日記  
02≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
桜の木の下で
いつもの広場にやってきました。
りぼんとジャムがお気に入りのサッカーボール模様のおもちゃを忘れてきてしまいました。(たぶん車のなか)

ジャム。
最初はボールで遊んでましたが反応がイマイチ。
次に軍手にボールを入れて投げてみたりもしましたが同じくイマイチ。
100330_124208aa.jpg



「いつものじゃなきゃイヤー」だって
100330_124236aa.jpg



りぼんも同じ反応です。
100330_132202aa.jpg



挙句にベンチの下に隠れてカミカミー。
100330_132440aa.jpg
今は春休みなので広場は子ども達が遊んでて使えないことが多く、ようやく空いた時間にきたんだけどねぇ。
おもちゃが違うだけでこんなにやる気も違うものかなぁ。


ここ数日寒い日が続いてますが、公園の中の桜はすっかり満開になってます
影と同化して桜の木の下にりぼんがいるのですが、携帯カメラなのでこれが限界みたい。
100330_133047aa.jpg




でも一応雰囲気だけでも、ね
100330_133127aa.jpg

早くカメラ戻ってこないかなぁ。

先日アリーナでkyowaka家と遊んだ時の様子はこちらでも見れます。
『パピヨンとフラットとウサピョン日記』
お写真がとってもキレイです。
よかったら遊びにいってみてくださいね~♪

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'31(Wed)14:40 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
アリーナにて初対面♪
お昼を食べてる間、車でお留守番してたジャムにやられてもうた
ジャムは私達が車から降りて姿が見えなくなるのを見計らって前の席にやってくるんですよねぇ。
戻ってくると何もなかったかのように後ろの席に戻ってるのですが、窓やシートにヨダレの痕跡が残ってるのでバレバレなんですけどー。
この時は先に車に戻ったパパに現行犯でイタズラ見つかっちゃったみたいです
IMGP5078a.jpg

おとといはブロ友のkyowakaさんに会うため朝霧アリーナへ行ってきました。
楽ブロからのお付き合いで、かれこれ3年近く経ちますがお会いするのは今回が初めてでした。
kyowaka家はフラットのティアラちゃん(もうじき4歳)、パピヨンのハッピーくん、Mダックスのプリンくん、そしてウサギのマロンちゃんがいる動物大好き一家なのです。
今回はパパさんがワン連れ一人旅とのことでティアラちゃんとプリンくんが旅のお供に。


今回の旅行、朝霧方面に来られると聞いてアリーナでの対面がようやく実現しました~。
先に到着してたティアラちゃん達の姿を見つけると、りぼんとジャムはまっしぐらにドドドーッ
ニンより先にご挨拶に行ってしまいました
IMGP5080aa.jpg



ロビンのニオイをチェックするティアラちゃん
IMGP5082a.jpg



プリンくんのニオイをチェックするロビン
IMGP5084a.jpg



ティアラちゃん(姉)とプリンくん(弟)
とっても仲良しさんできょうだいというよりまるで親子な関係のお二人さん。
ティアラちゃんのお父さんはアメリカチャンピオンで、がっしりと大きな女の子でした
IMGP5091a.jpg



ご挨拶が済んだあとはみんなで遊ぶよ~♪
りぼん、早速何か発見!!
IMGP5092a.jpg





そうなんです。
りぼんとジャムがお気に入りのサッカーボール模様のおもちゃが2つ。
もう1つはティアラちゃんのです~。
IMGP5093a.jpg




ティアラちゃんが貸してくれたの。(いや、奪った!?)
どうもありがとう~。
IMGP5094aa.jpg




でも、このおもちゃ、我が家のと同じように半分欠けてました(笑)
IMGP5096aa.jpg





手前よりプリンくん、ティアラちゃん、りぼん、ジャム。
ここにロビンが入ってたら勢ぞろいだったのにぃ。
IMGP5100a.jpg





ティアラちゃんと(右)りぼん(左)
ティアラちゃん、なんだかお嬢様の風格が漂ってます。
りぼん、だらけすぎなんじゃぁ・・・。
IMGP5101a.jpg




この日、朝の散歩時に体のどこかをぶつけちゃったみたいでいつものような元気があまりないというティアラちゃん。
なのでティアラちゃんは少し運動制限して遊びました。
今度会うときは一緒に思いっきり走って遊べるといいね。
IMGP5087a.jpg


アリーナについて1時間くらい経った頃にミゾレ混じりの雨が降ってきました。
我が家はみんな薄着で来ちゃったし・・・凍てつく様な寒さに耐え切れず車に一時避難します。
休憩中、kyowakaさんのくれるオヤツに釘付けなりぼん。
IMGP5111a.jpg

残念ながらこの後もお天気は回復することがなかったので、またの再会を約束してお別れしました。
kyowakaさんは想像通り穏やかで優しい雰囲気を持ったパパさん。
ティアラちゃんはブログで見てた通りの落ち着いたレディーでキレイなお姉さんと言う言葉がピッタリなフラットちゃん。
プリン君はちっちゃくってとっても大人しかったよ~。
穏やかな環境の中だとワンズもこんな風に落ち着いて育つのかなかなぁなんてふと思ってしまいました。

アリーナでちょっとしか遊べなくて不完全燃焼なワンズなので、帰りは富士川河川敷に寄って遊んできました。
こっちに戻ってきても小雨は降っててとにかく寒いのでロビンと娘は車の中でお留守番。
りぼんとジャムにはそんなの関係ありませーん。
IMGP5136a.jpg

IMGP5137a.jpg


kyowakaさんにはお土産まで頂いてしまいました。
鎌倉ハム1キロも~
お気遣いどうもありがとうございます。
100329_1326271a.jpg

パスタと
100329_1929331a.jpg

kyowakaさんお勧めの野菜スープを作ってみましたよ。
100329_193042a.jpg

パパも娘にも美味しいハムは大好評でした。
ハムはまだあるので他のお料理も作ってみます。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'30(Tue)10:30 [ 朝霧アリーナ ] CM12. . TOP ▲
山奥の広場
おとといのお昼、市内にある丁子屋(ちょうじや)へ行ってきました。
とろろ汁が食べられる老舗です。
100327_1307051a.jpg


とろろ汁って時々無性に食べたくなる時があります。
おひつに入った麦入りご飯にとろろ汁をたっぷりかけて頂きま~す。
100327_1247081a.jpg




お腹がいっぱいになった後はこのままワンズの散歩へゴー。
以前見つけた山奥にある広場へ

車から降りるとすぐにガウガウッ
IMGP5015a.jpg






りぼん・・・
IMGP5015aa.jpg






その後はおもちゃの取り合いの追いかけっこが始まります。
IMGP5019a.jpg

IMGP5021a.jpg

IMGP5030a.jpg

IMGP5033a.jpg





ロビンはロビ専用のテニスボールを咥えて逃げまくり
IMGP5049a.jpg



りぼちん休憩。
でも、必ずおもちゃはキープ。
IMGP5052a.jpg






ワンズが遊ぶ傍らでパパと娘はサッカーごっこ。
IMGP5053a.jpg





バテてきたワンズは
IMGP5065a.jpg





ゴールにくくられて休憩もかねて見学です。
何の見学かと言うと、
IMGP5071aa.jpg





凧揚げです。
最近、凧揚げがブームな娘
IMGP5073a.jpg




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'29(Mon)09:45 [ おでかけ ] CM10. . TOP ▲
カンガルー肉、再び
以前にもちょこっと話に出たカンガルー肉、その後も時々あげるようにしてます。
かかりつけの病院で買えるのですが、しばらく欠品中で昨日ようやく届きました。
リピーターの方が多いんですって。
100326_1707331a.jpg





中身はこんな風に真空パックになってます。
100326_171023a.jpg




ミンチと角切りがあって、今まではミンチでしたが今回は角切りにしてみました。
100326_171349a.jpg




りぼんは生のままでも食べるようになりましたが、ジャムは焼いたほうが食いつきがいいです。
ので、今回はほうれん草と一緒にオリーブ油でかる~く炒めてみました。
そして、とり胸肉と冷蔵庫にあった残りもののお野菜を煮たものをトッピングしました。
100326_1927101a.jpg




今はりぼんもジャムもカンガルー肉を真っ先に食べますね~。
最初の頃はあまり食いつきよくなかったんですけどねぇ。
100326_192847a.jpg






そして、りぼんは毎度のことながらあっという間に完食。
ペッカペカ~。
100326_1933091a.jpg



ジャムは毎度のことながらのんびり食べてます。
食べる時間はかかるものの、食べる量は以前より増えてきました。
100326_193353a.jpg




あとね、カンガルー肉のソーセージやソフトジャーキーとかもあったのでこちらもオヤツにと買ってみました。
あげたら目の色変わって次から次へと催促してきました。
目新しいオヤツ見つけるとついつい買っちゃいますね
100326_1708281a.jpg



最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'27(Sat)21:35 [ 手作りご飯 ] CM5. . TOP ▲
肉球
昨晩はワン友さん5人集まって女子会でした~
女子会じゃなくて熟女会かっ
2次会は遊びの達人の先輩方に人生初のおかまちゃんバーに連れてってもらっちゃいましたよー♪
なんて刺激的な夜だったでしょう~
最高におもしろかった~
と言うわけで今日は若干寝不足気味な頭でブログ書いてま~す。

バーに行く前に寄ったお花屋さんの看板ワンコ。
男の子と女の子のきょうだい。
人懐っこくてかわいかった~。
道行く人たちにもたくさんいいコいいコされてました。
100325_2151121a.jpg

100325_2151281a.jpg



さてさて。
調子の悪くなったデジカメはその後、復活することはなく・・・。
ようやく昨日修理に出してきました。
昨年の8月に買ったのでまだ1年経ってないよぉ。
戻ってくるまでに2週間くらいかかるんだって~。
2週間もカメラなしの生活なんて~、トホホすぎる~。
しばらくは携帯カメラで我慢です。

今日は久々にビーズアクセです。
ビーズステッチで肉球マークのストラップ編んでみました。
肉球に見える???
100326_110109a.jpg


最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2010'03'26(Fri)11:13 [ ビーズアクセ ] CM12. . TOP ▲
ある日の写真
朝からあいにくの雨模様のろびぼん地方
今日は最近撮りためた、ある日の写真をちょこっとまとめてみました。

先日広場で遊んだときの写真。
P1080955a.jpg

P1080956a.jpg

P1080962a.jpg


これはモクレンが満開だった時。(後ろのタンクがなければねぇ~。)
今はすっかり散ってしまってます。
P1080820a.jpg


散ってしまったヒカンザクラの花びらの上で。
いつもの広場も春が近づいてきてます。
でも今日はまた寒いよ~。
P1080822a.jpg





ある日のお昼寝風景。
左がジャムで右がりぼん。
P1080267a.jpg


揃ってお耳がぺロ~ン。
P1080272a.jpg


チュッとラブラブ。
じゃなくて・・・
P1080278a.jpg



ガウガウの合図でした。
P1080279a.jpg





これは自称ヘン顔クィーンのりぼん姐さん。
じゃなくて・・・
ジャムでした。
P1080952a.jpg




こっちが本当のりぼん(左)
P1080801a.jpg





ロビくんが「りぼちんやジャムばっかりでずるい」と不満げなので
P1080466a.jpg



ロビくんお得意の上目遣い写真でアピールしましょう。
P1080471a.jpg





ついでに耳デカと、
P1080394a.jpg



鼻デカでアピールしましょう。
P1080472a.jpg





でもロビンにとっての最大のライバル登場!!
「鼻デカなら僕でしょ」by ジャム
P1080490a.jpg



なんだかまとまりのない日記となってしまいました。
すみません。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010'03'24(Wed)11:50 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
再び伊豆へ
20日から春休みに突入した娘。
今年も皆勤賞でした。
がんばって6年間皆勤を目指すそうですよ。
終了式の後、「よしっ!あと4年だー♪」と言ってましたが、先は長いですね~。




3連休最終日は伊豆へ遊びに行ってきました。
つい最近行ったばかりじゃん!?
今度は何をしに???


前回伊豆ぐらんぱる公園で遊んだ時、おもしろ自転車コーナーが娘にはとっても楽しかったようで、それじゃあ今度は自転車の国サイクルスポーツセンターへ行ってみようということになりました。


途中、お昼は行列のできるラーメン店「藤堂」さんへ。
パパが1度行って見たいと以前から言ってたお店です。
行ってみたらまだ「仕込み中」の看板が。
なので開店時間までワンズのガス抜き~。


空き地をちょこっとお借りしました。
P1080974a.jpg



ここで休憩してるときに救急車や消防車、挙句にドクターへリがすぐ目の前の河川敷に降りたので何か事故でもあったようです。(今朝の新聞に作業中の方が用水路に落ちてお亡くなりになったと載っていました)
なんだか辺りが騒然としてきたので場所を変えました。
P1080979a.jpg




河川敷でのんびりお散歩~。
P1080988a.jpg




運の悪いことに、この写真を最後にデジカメの調子がまた悪くなっちゃいましたよぉ、とほほ。
(今度こそ週末に修理に出してきま~す)
P1080994a.jpg




なのでここから先の写真は携帯のカメラです。
11時30分開店で15分くらい遅れて戻ると、すでに列が。
100322_1153321a.jpg

100322_115758a.jpg


雫(しずく)の醤油をオーダー。
ややこってりなんて書いてあったけど、とてもあっさりしたお味でした。
寝起きでも食べれそうな感じ
美味しかったです。
100322_1208111a.jpg




お昼もすんでサイクリングスポーツセンターに到着。
100322_1326521a.jpg



色んな乗り物に乗ったのですが、中でもマウンテンバイクに乗って専用のオフロードコースを走ったのがおもしろかった~。
ちょっと怖かったけど。
娘は下り坂のジャリ道で転倒して半泣きになってたし・・。
でもなんとか1周できました。
この後で足が急に重くなってきて日ごろの運動不足を思い知らされました~


車の中でお留守番のワンも心配なので、そんなに長くいられませんでしたが娘的には大満足だったようです。
帰りは連休の行楽帰りの車で東名で大大大渋滞にはまりました。
なので途中で下りて富士川河川敷でワンズを遊ばせてから家に帰りました。

この後、夜は久々に近所の居酒屋に行ってきました
これからますますビールが美味しくなる季節がやってきますね~。
100322_195520a.jpg


3連休、あっと言う間に終わっちゃったなぁ~。
今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'23(Tue)11:55 [ おでかけ ] CM6. . TOP ▲
久々のドッグ・ラン♪
昨日は朝霧FDGへ遊びに行ってきました。
平日なのでガラ~ン。
「誰もいないしアリーナにする?」なんて話にもなったけど「久しぶりだしランで遊ぼうか♪」ってことになりました。
ランに入るといきなり追いかけっこが始まりました
はなちゃん1歳。
ジャムと生まれが1ヶ月だけ違う女のコでした。
P1080830a.jpg




はなちゃん、ちょうど帰るとこだったのかな。
わざわざ戻ってきてくれてりぼんとジャムと遊んでくれました。
どうもありがとう~。
P1080832a.jpg




次にジャムが真剣に見つめるその先には。
P1080836a.jpg




りぼん。
因みにジャムに挑戦させてみたらまるっきりやりませんでした。
とっても小心者のジャム。
P1080838a.jpg




ロビンは娘にムリヤリ乗せられて、固まる・・・。
「ろび~」と呼んでも1点見つめたまま身動き1つしませんでした。
我が家の男の子は小心者ばかり。
P1080842a.jpg





はなちゃんが帰った後は他のワンコは1匹も遊びにやってきませんでした。
こんな広いランが貸切状態なのは贅沢だけど、やっぱ寂しいね~。
結局お決まりのレトリーブで遊びます。
P1080845a.jpg





ロビンと対照的な表情のりぼんとジャム。
P1080854a.jpg





実は、ランに入ってりぼんが真っ先に向かった先はプールでした。
お水入ってなかったので諦めさせたんだけど、何度も行くので扉開けて入れてあげました。
ほらっ、お水ないよ、りぼん納得した~?
P1080875a.jpg





P1080880a.jpg

P1080884a.jpg



パパと私がそれぞれ離れたベンチで休憩してると、パパが大好きなりぼんはパパのいるところで、私のストーカーのジャムは私のところで、娘にくっつき虫のロビンは娘のいるところでそれぞれ休憩してました。
P1080892a.jpg




そして日が少し出てくると揃ってベンチの下に退避。
P1080898a.jpg





お天気はいいものの朝霧はまだ寒い。
じっとしてると冷えてきます。
ので、この辺でちょっとティータイムです
P1080910a.jpg





再びランに戻ると、バーニーズちゃんがいました。
P1080913a.jpg




しかも2バニ!!
ロビン、ベンチの上に逃げてカチカチに固まってました。
P1080915a.jpg





ジャム、大喜び♪
P1080918a.jpg





やっぱ大きいよね~。
バニの多頭飼いってのもすごいですね~。
P1080920a.jpg




黒ワン、わらわら~。
P1080922aa.jpg




りぼんがバニちゃんたちのおもちゃを持ってきちゃいました。
ダメよー!!
P1080926a.jpg





そして、バニちゃんも加わってレトリーブしながら遊びました。
見た目どおり、どっしりと落ち着いた感じで温厚なバーニーズちゃんたちでした。
バニちゃんもどうもありがとう~。
P1080929a.jpg

P1080931a.jpg

P1080938a.jpg


帰りはセルフシャンプー場へ寄ってシャンプーです。
ここのランは黒土でめっちゃ汚れるからシャンプーは必至ですね~。

今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'19(Fri)10:50 [ ドッグ・ラン ] CM15. . TOP ▲
伊豆ぐらんぱる公園
前回の続きです。

伊豆ぐらんぱる公園に到着。(最初ワンズは車でお留守番です。)


ちょうど1年前に遊びにきた時はあいにくの小雨でちょこっとしか遊べなかったんだよね~。
今日は思いっきり遊ぶぞ~!
P1080688a.jpg



ジェットコースター。
そんなに怖くないと思うんだけど・・・娘は必死
P1080693a.jpg




おもしろ自転車がいっぱいのコーナー
P1080715a.jpg

P1080716a.jpg


ローラースライダー。
(お尻がかゆくなっちゃったよ~)と言って戻ってきました。
P1080719aa.jpg


アスレチックコースもあります。
P1080720a.jpg



初、お馬さん。
P1080731a.jpg




再入場できるので、車の中でお留守番してるワンズを連れてきました。
売店以外のほとんどはワンズ同伴可です。

娘がもう一回やりたいと言うので再びおもしろ自転車コーナーへ。
見学中のワンズ。
頭が抜けなくならないか心配なんだけど。
P1080737a.jpg

P1080738a.jpg



今度は何を見てるのかというと
P1080742a.jpg



トップスインガーという乗り物。
上へ下へとぐるんぐるん回ります。
どれも初めてみるものばかりで不思議そうなワンズ。
P1080743a.jpg




園内にはドッグ・ランもあるので最後にそちらで遊ぶことにしました。
2つあって、もう1つのほうはアジがありました。
(我が家はないほうを利用。)
そんなに広いランではありませんが気分転換にはじゅうぶんすぎるくらいです。
P1080754a.jpg

P1080757a.jpg

P1080762a.jpg



P1080783a.jpg




途中から何かが気になってしかたがない様子のロビン。
P1080766a.jpg




娘が再びローラースラーダーをやりに行っちゃったので、そっちのほうばかりずっと気にしてました。
P1080774a.jpg



りぼんもジャムもようやくお疲れ。
P1080787a.jpg




りぼん、きちゃない。
P1080790a.jpg




そろそろ帰ろうとしたら、娘が最後にトランポリンやっていきたいって~。
よく覚えてらっしゃる。
P1080799a.jpg



ピョンピョン跳ねるパパと娘を見てロビンが心配そうに「キュゥンキュゥン」なきだしました。
ビックリしたんでしょうね~
100314_1642071a.jpg


結局、閉園ギリギリまで遊びました。
ワンも満足、娘も満足。
とってもお勧めの場所でした~


最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'17(Wed)16:05 [ おでかけ ] CM10. . TOP ▲
伊豆へ
日曜日も朝からいいお天気。
こんな日はお出かけしなきゃもったいないと出かけたものの、毎度のことながら行き先決まらず。

お出かけする時、パパと私とのお決まりの会話。
パパ「今日はどっち方面に行く?西?東?」
私「今日は東(あるいは西)で~」と、適当この上なく計画性なんてあったためしがありません。

この日はなんとなく伊豆方面へ車を走らせて
途中、遊べそうな河川敷そばの広場を見つけてワンズのガス抜きです。
P1080619a.jpg

P1080626a.jpg



歩いて河川敷散策も。
P1080632a.jpg



でも、この先は行き止まりだったのですぐに戻ってきました。
ロビンは娘のくっつき虫。
P1080638aa.jpg




りぼん
P1080646a.jpg




ジャムはりぼんのくっつき虫
P1080655a.jpg



P1080657a.jpg



P1080660a.jpg


P1080669a.jpg


P1080670a.jpg


P1080684a.jpg


バテてもおもちゃは離さないりぼんとあきらめの早いジャム。
[高画質で再生]

狩野川河川敷 [アフィリエイト]

ここで小一時間ほど遊んでからお昼を済ませて伊豆ぐらんぱる公園へ向かうことにしました。
ここはなんとワンも一緒に入れる小さな子ども向きの遊園地があるんです。
お楽しみに~♪

続く。。。。

今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'16(Tue)13:20 [ おでかけ ] CM4. . TOP ▲
ざ痩って???
久々に快晴となった週末。
パパがお休みなので朝のお散歩は引き運動に行ってくれました。
暑さに弱いワンズですが、りぼんは特に弱いですね~。
少し気温が上がったな~と思うと途端にバテバテです。
あんなに大好きな引き運動もこの日は坂道を登ってる途中でバテて走らなくなってしまったそうです。
P1080598a.jpg
最初から全速で飛ばすんだもの。
一方、ジャムはマイペースにのんびり走ってて帰ってきても余裕顔でした。




先日、家に遊びにきたお友達がロビンを久々に見て「あれ?ロビくん太った?」って~。
ん???
そう言われてみると少しふっくらしてきたかしら~。
ダイエットに成功して半年以上経ちましたが、またもやピンチ!?
こまめに体重チェックしてるわけではないので気がつかなかったけど、そう言われてみるとやっぱり少し太ったかな
おやつタイムの時、りぼんやジャムにあげてロビンにだけあげないのも可哀想だと思ってついつい多めにおやつあげちゃってたのは・・・ハイ、私です。
可哀想って思うことが可哀想なことしちゃってるんだってわかってるはずなのに、ついつい。
この、ついついの積み重ねがリバウンドへの第一歩だった。(反省)
再びダイエット開始です~。

そんなロビンがおととい3才のお誕生日を迎えました。
我が家は今までもこれと言ったお誕生日祝いをすることはなかったのですが、この日はロビンに手作りご飯のプレゼントです。
と言っても、たいそうなものじゃなく、りぼんとジャムのご飯のおすそ分けです。
でも普段からドッグフードオンリーのロビンにしてみればこれはいいご馳走になったんじゃないかな。


この日はレバーが特売で安かったので、ご飯とレバーとしいたけをオリーブ油で炒めたチャーハン。
100313_1925161a.jpg
彩りは悪いけど、お腹に入っちゃえばみんな同じだから~
ロビくん、恐るべき早さで完食です。
そして翌日から早速ダイエット開始したロビン。
一緒にがんばろうね!!





話は変わって。
2週間ぐらい前にジャムの下あごのところに5ミリくらいのできものを発見しました。
触るとコリっと固い感じです。
最初は虫さされか何かと思い様子を見てましたが、無くなるどころか3つに増えてしまいました
これは大変と病院で診てもらったら「ざ痩ですね」と先生。

へ!?
ざ痩って???
先生「人間でいうニキビのようなものですね。ジャムくん、若いですからね~(笑)」だって。
フフッ、青春のシンボルだってさ~、ジャム

でも、お薬飲まないと治らないようなひどくなる場合もあるから何でも早目が安心ですよ~とおっしゃってました。
食後とかに消毒液でキレイに拭いてあげれば数日から1週間ほどで治るそうです。
それでも改善しない場合は再診です。


最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'15(Mon)11:55 [ 誕生日 ] CM22. . TOP ▲
3年目の再会、できるといいな♪
今日もりぼんとジャムで公園内をお散歩です。
P1080584a.jpg



とってもお天気がいいです。
P1080585a.jpg



てんでバラバラな2ピキ。
P1080586a.jpg




枝に夢中なジャム。
P1080592a.jpg



そんなのどうでもいいりぼん。
P1080590a.jpg



今日は息の合わないりぼんとジャムのお散歩でした。


ロビンは毛布にくるまってお昼寝。
(やらせじゃないよ
こんなにお天気のいい日でもお家ではぬくぬくしてます。
P1080580a.jpg





ソファーでまったり中のりぼん。
ではなくて、このかわいいレディはアンジェラちゃん。
CIMG1157a.jpg
りぼんと同胎のコです。
りぼんは9頭きょうだいで、胴胎でわかってるのはBIBIちゃんとsamboくん。
そしてこのたびアンジェラちゃんにも出会えちゃったんです~。
実際にお会いしたわけでなく、アンジェラちゃんのお母さんがブログ見て連絡くださいました。
どうもありがとう。


りぼんのパピーの頃の写真も頂いちゃいました。
りぼんが我が家にやってきたのは3ヶ月すぎてからだったので、この頃のりぼんを見るのは初めてです。
感激の嵐です。
ピンクリボンのりぼん。
こ~んなにちっちゃかったんだねぇ
P1000200a.jpg





こちらは黄色(ゴールド!?)リボンのアンジェラちゃん。
最後までピンクリボンのコと迷って1番元気がいいとのことで黄色ちゃんに決めたそうです。
P1000190a.jpg




その元気さは成長してもまんま健在でディスクもやってるそうです。
りぼんだったらこうはいかなかったですよ~。
りぼん、どんくさいですもの。
b0087403_13293025.jpg



こちらは1つ上のお兄ちゃんのピースくん。
さすがボーダー。
決まってる~
04-1283s815B83X4-thumbnail2.jpg





アンジェラちゃんとピースくん
CIMG0458a.jpg



りぼん、来月で3才になります。
3才目前にこんなサプライズがあるなんて!!
3年目にしてきょうだいとの再会。
実現するといいな~☆


最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'12(Fri)17:43 [ ありがとう♪ ] CM19. . TOP ▲
子ども達と遊ぶワンズ☆ミラーチャーム
娘の部屋の大掃除が終わって戻ってきたらこのありさま。
1階にいるワンズがどうも静かだな~って思ってたんだよね。
P1080520a.jpg






犯人はあなたね、ジャム。
P1080521a.jpg







今日、広場に行ったら薬剤散布が始まってたので公園内をぐるっとお散歩に変更です。
P1080527a.jpg






帰ってきたら満足顔には程遠い。
仕方ないよね~。
今週は我慢しましょう。
P1080540a.jpg





ロビンは窓際で、
P1080544a.jpg





ひなたぼっこでした~。
P1080547a.jpg






午後は犬好きな娘のお友達が遊びにきてくれましたよー。
P1080548a.jpg





綱引きに必死です。
P1080548a.jpg

P1080549a.jpg





そしてDSを始めると、いつの間にか膝の上キープするちゃっかりロビン。
P1080555a.jpg





お見送りも3ワンで。
(お姉ちゃん、まだ帰んないんで~!!)って言ってるようでした。
P1080556a.jpg




ワンズと遊んでもらってる間に私はこんなもの作ってました。
手芸屋さんで見つけたチャームのキットです。
かわいい~
先月から娘にもとうとう携帯を持たせるようにしたので携帯用のストラップにします。
P1080564a.jpg




後ろはミラーになってます。
これってミラーじゃなくて名前入りのプレートに変えたらワンちゃん用の迷子札とかにも使えそうじゃないですか?
今度お試しに作ってみようと思います。
P1080570a.jpg




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'11(Thu)18:30 [ ビーズアクセ ] CM5. . TOP ▲


ジャムがロビンのお尻枕でまったり~
P1080505a.jpg








そのままスヤスヤ~
P1080506a.jpg







ジャムに枕にされてるロビンは私のひざ枕でスヤスヤ~
P1080507a.jpg
これじゃあ動きたくても動けないじゃない~。
この眠りを妨げるなんてできないよ~。
でもでも、これはこれで幸せなのです

今日も遊びにきてくれてありがとう。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'10(Wed)19:00 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
買い替えかな~
寒いよぉ~。
雨も降ってて風も強いし~、今日は真冬に逆戻りの寒さです。


ワン友さんからジャムにと頂いたレインコート、以前はぶっかぶかだったけど、だいぶジャストサイズになってきました。
上下分かれてるタイプのものですが下のほうはまだまだ大きくてズリパン状態です。
50キロのゴルちゃんが着ていたものなので、きっとこの先もぶかぶかのままでしょう~。
お直しして使おうかな。
なので、今日も上だけ着せてお散歩です。
帽子はあまり意味がないので付けていきませーん。
P1080435a.jpg




寒いけどっ、ジャムがこんなに期待してるんだもん。
今日もやりましょうか、レトリーブ。
P1080437a.jpg

P1080443a.jpg




小雨だからと油断して写真撮ってたらレンズの蓋が途中で閉まらなくなってしまったよぉ~
こんな使い方してるから壊れるんだねぇ
(写真の下の黒い部分がそれです)
P1080444a.jpg



P1080446a.jpg



ジャムの散歩が終わってりぼんの頃になったらますます土砂降りの雨。
広場もこんなんです~。
でもこんな日は人もいないので、かえってノビノビ遊べるでしょ~。
P1080447a.jpg
懲りずに写真撮ってたら、ますます蓋が閉まらなくなってきて・・・。





さすがにヤバイと思い、バッグにしまいました。
そしてりぼんもレトリーブ始めたのですが、走り方がピョコンピョコンととってもぎこちない~。
理由は、
P1080448a.jpg





カッパだね。
ただでさえ洋服嫌いな上に、こ~んなに窮屈なんだもの~。
ムッチムチのピッチピチ
首のボタンもとまりませーん。
確か1歳過ぎてから買ったんだけど、それから体重がだいぶ増えちゃったのでムリもありません。
よく見たら脇のところも破けてたし、さすがに買い替えかな~。
これからネットで探してみよっ。
100309_1220331a.jpg
せっかくの貸切広場でしたがカッパのせいでノビノビ遊べなかったりぼんでした。

明日も雨だってぇ~!!
イヤになっちゃうね~。


最後までよんでくれてどうもありがとう。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'09(Tue)15:15 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
またぁ~
結局昨日も雨降りの1日。
せっかくの週末も雨でヒマヒマワンズ。
小雨の合間にパパが引き運動に行ってくれました~。

帰ってきたりぼん。
交代でジャムが行ったので外で帰りを待ってます。
100307_1112321a.jpg


そしてジャムのお帰り~。
100307_111334a.jpg
少しは発散できたかな~。
ロビンは雨の日のお散歩はお休みです。





今日、公園に行ったらまた薬剤散布してましたー。
先月やったばかりじゃん!!
また暫くは広場遊びもお休みかな~。
P1080396a.jpg




仕方なく、芝生を避けてのお散歩です。
シャンプーしたばっかりなので再び毛が爆発してるジャム。
P1080404a.jpg

P1080406a.jpg

りぼんもちょこっと爆発してるので2ピキの区別が若干つきにくくなってます。
りぼんはしだいにおちついてくるでしょう~。
P1080407a.jpg



ロビンは雨で土日ともお外に出てなかったので、今日は久々の引き運動です。
郵便局と銀行に用事があったのでチャリで一緒に行きました。
銀行前にて。
P1080409a.jpg



帰りは途中からペースダウンしてきたのでカゴに乗車。
やっぱりこれが1番好きだよね~
P1080411a.jpg




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
P1080383バナー
2010'03'08(Mon)18:10 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
リーフのネックレス
今日はパパがお仕事だし、雨だしー。
退屈な1日を過ごしております。
そんな時はビーズでもやろう。
先月のビーズレッスンで作りかけだったアクセサリーを仕上げました。
リーフはビーズステッチで編み、あとはピンで繋げるだけです。
P1080347a.jpg



リーフのロングネックレスの完成
P1080352a.jpg







退屈してるワンズにはヒヅメをあげました。
暫くは夢中でいてくれるでしょう。
P1080358a.jpg

P1080359a.jpg







でも、りぼんは(左)だんだん飽きてきちゃって
P1080367a.jpg






りぼんの食べてたヒヅメをジャムが取って、
P1080369aa.jpg







ジャムの食べてたヒヅメをロビンが取って、
P1080370a.jpg







カジカジ~。
同じヒヅメですが、ひとのがいいんだね~。
P1080372aa.jpg





最近ヒヅメに飽きてきちゃったりぼん。
りぼんはそのままお昼寝。
歯も汚れてきてるので歯磨きもしなきゃなぁ~。
ロビンは今まであまり歯磨きをしたことはないのですがヒヅメ大好きなので歯がとってもキレイです。
P1080373aa.jpg




明日は晴れるといいなぁ~。

今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'06(Sat)13:25 [ ビーズアクセ ] CM15. . TOP ▲
ろびぼんじゃ~が行く
今日もりぼんとジャムでお散歩。
P1080290a.jpg






ではなく、ロビくんも一緒ですよ~
P1080294a.jpg






今日は広場へ行かないで、公園を通ってロングコースを歩きます。
ロビンのペースに合わせてのんびり行くからね~。
ねっ、りぼんとジャム、ちゃんと聞いてる???
P1080300a.jpg






って・・その必要はなかったみたい
P1080302a.jpg






今日は黒ワンには暑すぎる陽気でした。
P1080303a.jpg






リードが絡まってロビン引きずられる・・・の図。
P1080304a.jpg





芝生でちょこっと小休止。
P1080307a.jpg





何がそんなに気になってるのかな~。
こっちむいてくれませーん
P1080310a.jpg




公園を抜けると前方に猫発見!
りぼんの天敵です。
リード持つ手に力が入ります。
P1080314a.jpg




りぼんは気づかなかったようで猫ちゃんゾーンを無事通り過ぎました。
と思ったら次の曲がり門で、りぼんがものすごい力で引っぱる。
何ごとかと思ったら、ここの空き店舗の前でピーピーと鼻をならしはじめました。
以前ここに車屋さんがあって、そこにワンちゃんがいたんですね。
それを覚えてたようです。
ここの前を通るのは久々だったのですっかり忘れてました。
P1080315a.jpg




「もうここにはワンちゃんいないんだよ~」って言っても諦めきれずに窓越しにずっと探してました。
ロビンがそろそろバテ気味だから早く帰ろうね。
P1080316a.jpg





お家到着。
1番テンションの高いりぼんがやっぱり1番泡だくになってました。
P1080321a.jpg




お散歩の後は。
自宅でシャンプー決行です。
3ワン終わる頃にはヘトヘトになってしまいました。
こ、腰も痛い~
やっぱセルフシャンプー行ったほうが楽ちんだぁ~。
がんばった3ワンにはたい焼きのオヤツ。(ワン用です)
P1080327a.jpg



ちょっと前までは白いタイヤキが置いてあったのに今日は売り切れてたので普通のやつを。
美味しそうでしょ~。
瞬時になくなってしまいました。
P1080325a.jpg




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます♪
良い週末をお送りください。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'05(Fri)18:06 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
負けた・・・ペットボトルに。
広場にやってきましたよ~。
今日はりぼんとジャム別々です。
先にジャムです。

落ちてるペットボトルを見つけたジャム。
P1080212a.jpg




すっかり夢中です。
P1080215a.jpg





いつものお気に入りのおもちゃを出してあげたら悩む悩む。
こっちも気になるし、
P1080220a.jpg




こっちも気になるぅ~。
P1080221a.jpg




おもちゃのほうを投げたら、ペットボトルくわえたまま取りに行ってしまいました
P1080225a.jpg




そして、もどってこなーい!!
今日はぺットボトルに夢中なジャムでした。
ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てましょうね~。
P1080226a.jpg





りぼんです。
これはチィーをしてるのではなく、「待て」の図です。
広場ではすぐにフリーにしないで、まずは「待て」をさせてじらしちゃいま~す
気が急くりぼん。
心なしか中腰気味
P1080237a.jpg





そして「よし!!」
P1080238a.jpg





レトリーブの準備しようと私がバッグをゴソゴソやってると、お耳がピコンピコンになるりぼん。
P1080241aa.jpg




早く~♪、早く~♪って待ちきれないお顔してます
P1080240a.jpg




ワンコって喜びを全身で表現しますね。
そんなところも大好きだ~
P1080242a.jpg




最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'04(Thu)17:50 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
まるっきり違うんです
今日もそろって広場にやってきました~。
P1080154a.jpg





昨日とおんなじ。
りぼんがジャムにおもちゃを見せびらかすので
P1080156a.jpg





ジャムはすばやく
P1080159a.jpg






横取り~。
りぼんも一緒に取り合いして遊びたいんだね~。
P1080160a.jpg





お待ちかね、ジャムの番。
(早く投げて~♪)って、とってもかわいくアピールしてくるもんだから(今日も力の限り思いっきり投げるぞぉ~~っ)と思わず気合が入ります
おかげで二の腕がますますたくましく・・・なんて言うのは気にせずに~
P1080163a.jpg





力尽きたとこで帰ります(←大げさ)
お水飲みま~す。
りぼんはがっぶがっぶとダイナミックに、ジャムはぴちょぴちょとお上品に飲みます。
P1080170a.jpg





そして、りぼんの飲んでたほうの水道で飲み始めるジャム。
P1080172a.jpg
ご飯の時もおんなじです。
自分の食べればいいのに、まずりぼんのを一緒にちょこっと食べてから自分のを食べはじめます。
お姉ちゃんのが何でも気になるんだよね。
食べ方はりぼんはガッツガッツあっと言う間に完食、ジャムはちまちまとのんびり食べます。
レトリーブやってても、りぼんはがむしゃらに走るのでボールを見失うことがありますが、ジャムはマイペースに走って冷静にキャッチ。
りぼんはハイパ~、ジャムはおっとり~な性格。
女の子なのに男のコみたいなりぼん、男の子なのに女のコのようなジャム。
中身はまるで正反対なのね~
P1080174a.jpg



最後までよんでくれてどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'03(Wed)20:23 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
だって仲良しなんだもーん
お腹もいっぱいになってまったりするりぼん(左)とジャム(右)
P1070721a.jpg



いちゃついてるようにも見えるんだけど
禁断愛!?
P1070723a.jpg






今日もりぼんとジャムでお散歩です。
P1080109a.jpg



黒丸の中はりぼんとジャム。
P1080112a.jpg



さらにズーム
このまま2ピキを置き去りに。
したわけではなく、まずはお水を汲みにいきました。
P1080113a.jpg




そして、りぼんからレトリーブ開始。
P1080121a.jpg




とってきたおもちゃを
P1080122a.jpg



ジャムのとこまで持っていって
P1080123a.jpg




見せびらかす
P1080124a.jpg




ジャムも同じことします
P1080125a.jpg




りぼんのとこに持っていって
P1080126a.jpg



見せびらかす
P1080127a.jpg


ちゃんと私のとこに持ってきなさーい!!




広場からの帰り道。
草をムシャムシャ。
P1080139a.jpg



てくてく×2
P1080143a.jpg


きょろっ×2
P1080144a.jpg


振り返る×2
P1080148a.jpg

ろびぼん地方、昨日と今日では10℃も気温差があったそうです。
通りで肌寒かったわけだよ~。


最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
P1080134バナー
2010'03'02(Tue)17:30 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
広場でドロドロ~
今日はりぼんとジャム一緒にお散歩ですよ~♪
MEMO0001a.jpg




広場で自由に遊ばせようと思いましたが、先客あり。
スーツ着てるサラリーマン風の方がベンチでくつろいでおられます。
しばらくすればいなくなるかな~と思い、少し離れた場所で1ピキずつ順番に遊ばせることにしました。
MEMO0003a.jpg




まずはお姉ちゃんからね。
MEMO0004a.jpg





一緒に遊べると思ってるりぼんがジャムを何度も挑発してました。
MEMO0005a.jpg




ジャムは次だから我慢ね~。
MEMO0006a.jpg




お水休憩中に先客さんがいなくなったので、
P1080091a.jpg




ジャムもフリーにしてあげました。
P1080095a.jpg





りぼんから逃げるジャム
P1080100a.jpg





ジャムから逃げるりぼん
P1080105a.jpg




たくさん追いかけっこしてお疲れ~!!
P1080108a.jpg



広場には週末降った雨のせいで水溜りがいくつもあったので、案の定、恐ろしいくらいにドロドロになたワンズ
楽しそうだから、ま、いっか~。
今日もお外でシャワーです。
でもだんだん暖かくなってきたのでお外シャワーも気持ちよかったよ~。



最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
P1080084バナー
2010'03'01(Mon)16:15 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
    




