ろびぼん日記  
03≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
朝霧アリーナ
今日は娘のリクエストでクレヨンしんちゃんの映画を見に行ってきましたー。
途中で寝てもうた・・・。




さて、昨日の御殿場でのDTR(ドッグタイムレース)の後は朝霧アリーナで遊ぶことにしました。
と、その前にフルフールさんに寄りました
お昼過ぎということもあって、今回残ってたのはこの3種類のみ。
またしてもクラウンメロンゼリーは買えませんでしたー
P1100339bb.jpg


朝霧アリーナ入り口。
富士山がとってもキレイ。
P1100218bb.jpg



DTRの緊張から解放されて走りまくるロビン。
P1100233bb.jpg



りぼんとジャムはおもちゃの取り合いから始まります。



P1100249bb.jpg

P1100253bb.jpg


こんなに広い場所で毎日のびのびと遊べたらどんなにいいだろー。
P1100270bbb

P1100272bb.jpg

P1100278bb.jpg


かなり遠く離れた場所からちっちゃい子が2匹ご挨拶に来てくれました♪
そして2ピキを一生懸命追いかけてくるママさん。
まるで自分を見てるようだー。
P1100280bb.jpg



P1100323bb.jpg

P1100325bb.jpg


最後にパパと娘からのご紹介。
P1100333bb.jpg

最後までお付きあいくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'30(Fri)22:30 [ 朝霧アリーナ ] CM9. . TOP ▲
ろびぼんじゃー、初めてのDTR(ドッグタイムレース)
今日は御殿場で開催されたDTR(ドッグタイムレース)に参加してきました。
DTRって???
ワンコの50メートル走のことでーす。
suke-yasuさんのブログでDTRというものを初めて知り、おもしろそうなので機会があれば参加してみたいなー♪と思ってたところ、今日、御殿場で公式記録会が行われると教えて頂いて行ってまいりました。
suke-yasuさん、どうもありがとう!!



会場に到着。
P1100189bb.jpg


受付けをしてたら急にザーザー降りに
P1100181bb.jpg


雨が止むまでしばらくは車の中で待機です。
P1100185bb.jpg


長いこと車の中で待ってるので、りぼん、ぶーたれ中。
P1100188bb.jpg

DTRは1頭で50メートルコースを走ってタイムを計測する公式記録会と、2頭で競う勝ち抜きトーナメント戦があるそうです。
このオレンジのコースはトーナメント戦用のコース。
P1100179bb.jpg

こんな風に2頭で競います。
P1100191bb.jpg




うちのワンズは公式記録会のほうにしてみました。
この50メートルあるコースをゴールまで一気に駆け抜けるのです。
となりでジャックラッセルのトーナメントが行われてる間、(ここで練習をしてもいいですよ♪)とスタッフの方が言ってくださったので練習することにしました。
パパがスタート役で、娘と私がゴールで待つ役をやることに決めました。
ジャムの練習です。
P1100193bb.jpg


何しろ初めてなのでスタートできることとゴールまで無事走りきることが今日の目標です。
時間がなくてジャムしか練習できなかったのでロビンとりぼんはぶっつけ本番です。ドキドキ・・・。
P1100195bb.jpg



ジャックラッセルのトーナメントの授賞式です。
この次にいよいよ公式記録会の開始です。
P1100197bb.jpg



1時間30分遅れて公式記録会スタートです。
まずはジャム1回目。
全部で2回走れます。
練習ではスタートもゴールもできてたのですが、おっとりマイペースな性格なのでタイムのほうは正直あまり期待はしてませんでした。
P1100201bb.jpg
タイム5.65秒。
これが早いのかどうかもわからないのですが、スタッフの方に「初めてでこのタイムは早いですよー。何か競技とかやられてるんですか?」なんて聞かれてしまいました。
予想外だよー、ジャム。
2回目は6.19秒でした。




順番待ち中のロビンとりぼん。
P1100203bb.jpg



お次はりぼんです。
りぼんの写真は全滅だったのでなしです(泣)
タイムは1回目6.01秒。
2回目は6.26秒でした。
普段から瞬発力はジャムよりりぼんのほうがあるので、てっきりりぼんの方が早いと思ってました。
これまた予想外。


そして、我が家の期待の星ロビンです。
が、スタートのかけ声とともにフリーズするロビン。
どんなに呼んでも一歩たりとも動きません。
結局、やり直し3回目でようやく走りだしました。
P1100205bb.jpg



娘と一緒に走って、
P1100215bb.jpg



無事ゴール。
1回目は9.85秒。
2回目は9.36秒でした。
P1100216bb.jpg
あとでスタート役のパパに聞いたのですが、ロビンはカチンコチンに緊張してる様子だったそうです。




初めてで要領を得なくてドタバタしてしまいましたが、とってもおもしろかったのでまた機会があったら参加してみたいなって思いました。
なんと言ってもゴール目指して走る一生懸命な姿に感動しちゃいましたよー。
トーナメント戦もおもしろそうだな♪
100429_213415bb.jpg


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'29(Thu)23:10 [ DTR ] CM8. . TOP ▲
三保海岸
毛布の上で寝てばかりのロビンをくるんでみました。
満足?それともちょっと迷惑そう?
P1100080bb.jpg

ジャムもくるんくるん。
ちょっとムリがあったかな。
P1100087bb.jpg


毛布の角をカミカミし出したので取り上げようとしたら
P1100089bb.jpg


ハウスの中に持ち込んで
P1100098bb.jpg


そのまま寝ちゃいました。
気持ちよさそうなのでそのままにしといてあげよう♪
P1100105bb.jpg




日曜日は三保海岸へ行ってきました。
残念なことにカメラ忘れてきちゃったので携帯です。
この日はとっても良いお天気でしたが、風がものすごく強くて
100425_162747b.jpg


おもちゃのフリスビーを持ってきたけど、何の役にも立ちませんでしたー。
100425_162736bb.jpg


海岸も人が殆どいなくて貸切り状態です。
100425_162838b.jpg


あそんだ後はみんなで海を眺めてのんびりー。
100425_163834b.jpg

あさってからG・W突入ですね。
皆さんのご予定は?
我が家はまだ立ててませーん
何して遊ぼうかなー?

今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
100425_165402bバナー

2010'04'27(Tue)16:50 [ 海岸遊び ] CM8. . TOP ▲
大浜海岸パート??
毎朝、携帯アラームを目覚ましにして起きています。
土曜日のこと。
この日は午後から小学校の参観会で学校は朝から通常通りにありました。
給食はお休みなのでお弁当持ち。
なのでいつもより早く起きなきゃいけないのに、すっかり朝寝坊
でもなんとかギリギリセーフでしたよぉ。

アラームは月曜から金曜日でセットしてあるので土曜日は鳴るはずもなく・・・。
金曜日の夜は飲みに行ってしまった為、ほろ酔い気分で帰ってきてセットし直すのすっかり忘れてました
最近なんとなくダラけてしまってるのでもっと気を引き締めなきゃーと反省しました



この日のお散歩はまたまた大浜海岸です。
P1100115bb.jpg

P1100120bb.jpg

P1100123bb.jpg

P1100126bb.jpg

P1100129bb.jpg

P1100136bb.jpg


りぼんのベロがー
P1100140bb.jpg


りぼん(奥)はなんでいつもこんなにきちゃなくなっちゃうんでしょう。
P1100145bb.jpg



ここからはビーズアクセです。
ブロ友のなそらんさんへの納品ぶんです。
(こんな感じでー)とメールでやりとりしたのですが、ちゃんとイメージ通りに出来たか毎回ドキドキです。
でもこういうのってすごく勉強になります。
なそらんさん、どうもありがとうございました。

ストラップ3点
P1000021bb.jpg P1000022bb.jpg 
P1000023bb.jpg

更に追加でストラップとオソロのブレスとネックレス
P1000828bb.jpg P1000826bb.jpg


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
P1100164bbバナー
2010'04'26(Mon)18:30 [ ビーズアクセ ] CM10. . TOP ▲
頭ならいくらでもいけそうな気がするー?



さて、おとといはお誕生日ケーキを作るついでにワン用のクッキーも作ってみました。
参考にしたのはこちらです。
↓ 
うずまきクッキー

なんてったって料理が苦手な私が作ったんだから見た目はイマイチですが、そこは見逃してっ。
黒いほうがレシピと同じすりゴマを使ったもので、オレンジのほうはすりおろしたニンジンを軽く絞ったものを使いました。
P1100043bb.jpg


イジワルな私はタダじゃーあげません。
男の子コンビ。
P1100049bb.jpg



あっ、ジャムフライングー
P1100051bb.jpg



りぼんもやってきたので(左)、一緒にね。
りぼんは足に触れられるのが嫌いなので、片足引っ込めちゃってます。
P1100053bb.jpg


でも、頭はOKよー♪
P1100054bb.jpg


もっと乗せちゃおう♪
P1100078bb.jpg

P1100079bb.jpg

「よしっ!!」のかけ声の後で落ちたクッキーを、いち早く1番多く食べてたのはバキュームロビくんでしたー。
りぼちん、努力報われず・・・

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'24(Sat)21:55 [ 手作りご飯 ] CM12. . TOP ▲
技か力か、どっちが勝ち?
昨日はりぼんへのお祝いコメントをどうもありがとうございました。
まるで自分のことのように嬉しくなってしまって、皆さんからのコメントを何回も何回も読み返していました
りぼんにもちゃーんと皆さんからの暖かいコメントを伝えましたー。
本当にありがとうございました♪




今日は霧雨の中のお散歩です。
広場遊びはお休みして、公園をぐるっと回ります。


おもちゃを出してあげたら、いち早くりぼんがゲット!!
ジャムから巧みにかわしてます。






ジャムが時々、私のほうを見るのは(何とかしてー)のアピール




力ではジャムの勝ち♪




右がりぼんで左がジャム
P1100071bb.jpg

余裕顔のジャムと必死顔のりぼん
P1100074bb.jpg

今日も引き分けってことで


今日も最後までお付き合いださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 
2010'04'23(Fri)13:15 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
りぼん3才に♪
りぼんが今日3才のお誕生日を迎えました。
ってことで、ちょっと振り返っちゃってもいいですか?

これはブリーダさん宅にりぼんをお迎えに行った時。
ママがお別れにやってきてくれたら、いきなりおっぱいをチュパチュパしだしたりぼん。
とっても甘えっこでした。
imgbe378fd6zik8zjb.jpg



初めての我が家。
この頃はまだ警戒心があったのか家族の側にあまり近寄ることがなかった記憶があります。
img005feae5zikazjb.jpg


初めましての2ピキ。
ロビン4ヶ月、りぼん3ヶ月でした。
お互いパピー同士ということもあってかすぐに意気投合。
この日からガウガウの毎日が始まりました。
imgded24670zik7zjb.jpg


今ではすっかりヘン顔クィーンのりぼんですが、こんなかわいい寝顔の頃もあったんですよー。
imgf7aabf1ezik1zjb.jpg

3歳になってからもますますパワフルなりぼん。
気の強いところがあり、たまに他のワンちゃんとガウっちゃったりと飼い主を困らせてくれることも多々ありますが、ジャムがきてからは持ち前の面倒見の良さを発揮して、とてもいいお姉ちゃんをやってくれてます。
これからも3ワン仲良く元気でやっていきましょう。



お誕生日ということでワン用のケーキを焼いてみることにしました。
P1100021bb.jpg


トッピングはイチゴよりトマトが好きなりぼんの為にプチトマトちゃんを。
P1100028bb.jpg


ケーキの間にはこれまたりぼんの大好きなみかんを。
P1100030bb.jpg


もちろん3ワンでいただきまーす。
P1100033bb.jpg


ロビは量がちょっとなのであっと言う間に完食。
P1100037bb.jpg


ハイエナロビくんはおこぼれを狙ってます
P1100040bb.jpg



ちゃっかりジャムは一緒に平らげてました
今日くらいはりぼんに遠慮したらいいのにー。
P1100041bb.jpg

今日も最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'22(Thu)13:30 [ 誕生日 ] CM27. . TOP ▲
性格判断
おとといはロビンと公園にやってきました。
ロビンはりぼんとジャムが一緒だと大威張りですが、一人だと性格が変わって急に大人しくなります。
P1000984bb.jpg

広場にやってきてリードを外してあげても、じーっとしたまま動かない。
P1000986bb.jpg

ボールを投げてもキョロキョロして動かない。
こんな時、会う人には必ず「大人しいワンちゃんだねぇ」といわれます。
ここまで性格が変わると内弁慶というよりは、りぼんやジャムの虎の威を借る狐ならぬ犬!?
でもロビンのことだから「違うよ!ぼくはお兄ちゃんとしていつもみんなを守ってあげてるんだ♪」なんて思ってそう
P1000987bb.jpg



今日は昨日とうってかわり晴天です。
広場にやってきましたー。
P1000989bb.jpg

シャンプー仕立てなので汚れ防止の為にお洋服などを。
赤がりぼんで白がジャム。
P1000996bb.jpg


遊んでる間にも気温はぐんぐん上がって暑いーー!!
P1100009bb.jpg

りぼんとジャム、見えないけど木陰で休んでます。
P1100010bb.jpg

そんな2ピキを望遠でのぞいてみたら
P1100011bb.jpg


ジャムはスタートダッシュの時点で、りぼんにかなわないと判断するとこんな風に走るのを途中でリタイヤする時があります。
ちゃっかりしてます。
よく言えば状況判断を冷静にするタイプです。
家でも叱られるとわかると誰よりも真っ先に逃げるもんね。
P1100012bb.jpg
一方、りぼんはガンガンがむしゃらに行くタイプ。
遊んでる時のこの顕著な例が、ボールを投げるフェイントにひっかかるのはりぼんで、ひっかからないのがジャム。
気持ちだけで行動するりぼんです。
こんな調子なので、りぼんは体力の限界がきても気合ひとつで走ってしまうのでオーバーワークにならないように時々セーブしてます。


この違いも見てておもしろいところの1つです。
P1100018bb.jpg



今日は初夏のような陽気でしたが、明日はまた10℃以上気温が低くなるとか。
しかも雨だってー。
最近雨多すぎっ。

今日も最後までお付き合いしてくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'21(Wed)18:24 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
三保の松原へ
日曜日は三保の松原で遊んできました。
入り口です。
P1000902bb.jpg
この先に天女が舞い降りたという伝説の羽衣の松があるのですが肝心な松の写真をすっかり撮り忘れてました。
樹齢650年の立派な松の木があるんですよー♪
私が通ってた小学校の近くなので小さい頃はよくここで遊んだものです。
久々にきて懐かしかったなぁ。


少し海岸沿いを歩くことにしました。
P1000903bb.jpg


人ごみから離れたところでまずはロビンのリードを離したら、
また・・・
P1000904bb.jpg

P1000905bb.jpg


りぼんも見るだけですよー。
P1000907bb.jpg


代わりに海岸で遊びます。
ウサピョンジャム
P1000913bb.jpg

ロビンも必死
P1000914bb.jpg
P1000924bb.jpg
P1000939bb.jpg 


りぼん
P1000919bb.jpg

ジャム
P1000917bb.jpg


りぼんとジャム
P1000935bb.jpg

P1000923bb.jpg

P1000921bb.jpg



みんな満足したところで帰りは遊歩道を通って帰ります。
P1000944bb.jpg

ジャンプ×ジャンプ
まだブームでーす。
P1000946bb.jpg P1000947bb.jpg


パパも負けずに。
超内股になってる足がポイントだそうです・・・ハイ。
P1000950bb.jpg


更に・・セミになりきってるつもりのアホ親子。
誰も頼んでないし・・
ロビくん逃げようとしてるし・・・

P1000953bb.jpg

娘が海釣りをしてる人を見て釣りがやってみたいと言うので今度は釣り道具持参で遊びにこようと思います。
何か釣れるかなー。

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
P1000963bbバナー
2010'04'20(Tue)10:55 [ 海岸遊び ] CM14. . TOP ▲
大浜海岸へ
土曜日は大浜海岸で遊んできました。
P1000829bb.jpg


久々の海岸にニコニコのりぼん
P1000832bb.jpg


ジャムも♪
P1000833bb.jpg


ロビは???
海に向かって一直線
P1000835bb.jpg


りぼんやジャムじゃなくてロビン・・・
予想外の行動。
P1000836bb.jpg



パパが撮ってくれた1枚。
全然気づかなかったんだけど、ジャム、こんなフライングしてたんだー
P1000840bb.jpg


戻ってきたりぼんとジャム
P1000849bb.jpg


ジャムはチョロっと砂まみれ。
P1000853bb.jpg


りぼん、かなり砂まみれ
どんだけ必死だったかがわかります。
P1000850bb.jpg

一休みの3ワンズ
P1000861bb.jpg


そして再開。
ロビンとりぼん
P1000865bb.jpg


りぼん(後ろ)とジャム(前)
P1000869bb.jpg

P1000873bb.jpg

P1000885bb.jpg

P1000889bb.jpg

P1000890bb.jpg
海岸で遊んだ後はあとが大変だけど、こんなお顔が見れるならこれからもたくさん連れてきてあげたいと思うのでした♪



そしてこの日の夜はパパに娘をお願いして、恒例のワン友さん達と飲み会です。
今回はオカマちゃんなしですよー
お散歩で知り合ってからずっと仲良くしていただいてもらってるメンバーさん。
ボーダー・バーニーズ・シェパ・柴と犬種も様々で、色んなお話をきけて面白いです。
ワンを迎えてなかったらこういう出会いもなかっただろうなーと思うと本当に不思議。
P1000899bb.jpg
楽しい夜でした♪



最後までお付き合いくださってありがとうございます。
週末は海岸で砂まみれになって遊んだので、今日は朝のお散歩が終わってから3ワンをシャンプーしました。
娘が帰ってくるまでお昼寝しよっと!!
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
P1000983bbバナー
2010'04'19(Mon)13:25 [ 海岸遊び ] CM6. . TOP ▲
ワンズと子ども
UPし忘れてた日記を発見しました。(下書きのままだった
春休みのことなので少しさかのぼります。

春休みにママ友が息子さん2人連れて遊びにきてくれた日。
お兄ちゃんと娘が遊んでる間、弟くんがワンズと遊んでくれました。
ジャムにお布団かけたり、
P1000099bb.jpg

ハウスに入ったり、まるできょうだい。
P1000105bbb.jpg

P1000110bbb.jpg




こちらは娘のお友達が遊びにきてくれた日。
一緒にワンズのお散歩に行ってきました。
お友達のAちゃんはとっても犬好き。
P1000341bb.jpg

P1000335bbb.jpg

P1000344bb.jpg

P1000363bb.jpg


芝生の上でうねうねし出すジャム
P1000367bb.jpg



お顔もデレ~ン。
P1000370bb.jpg


体中の芝を取ってもらって至れり尽くせりのジャム。
P1000371bb.jpg


Aちゃんはジャムの体に付いた芝をいつまでも気にしてくれてました。
ありがとうー。
P1000372bb.jpg


娘が撮った桜の写真2枚。
Aちゃんが撮り方を娘にアドバイスしてました。
(Aちゃんのパパは写真撮るのが趣味だそうです。)
私が撮るよりよっぽど上手
P1000381bb.jpg

P1000382bb.jpg




あと、ビーズアクセが完成しました。
↓これのイロチです。
5099CIMG[1]b

ポイントのビーズを丸いデザインビーズに変えてみて・・夏バージョン風
P1000816bb.jpg

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'16(Fri)18:30 [ ビーズアクセ ] CM12. . TOP ▲
百面相
今朝は一緒に寝てるロビ君のイビキで起こされたゆままです
P1000760bb.jpg


今日は広場にやってきましたー。
タケノコジャムです。
前にこのポーズのジャムを見て「地面から生えてきてるみたい♪」とコメントを頂いたことがあったので
P1000761bb.jpg


今日はレトリーブをちょっぴりやって、
P1000766bb.jpg


訓練をメインにしました。
P1000767bb.jpg


最近おサボりしてたもんね。
P1000769bb.jpg



りぼんです。
今週は広場遊びをしてなかったので、家を出たときからずっとおもちゃを咥えてます。
チーの時まで
ジャムならわかるけど、りぼんにしては珍しいっ。
P1000770bbbb.jpg


広場に到着。
じらしてじらしてー、
P1000777bb.jpg


よしっ!!
P1000778bb.jpg


レトリーブ中に勢い余ってスライディングしたので
P1000779bb.jpg


お鼻が泥だらけですよー
P1000780bb.jpg



休憩中のりぼんを観察してたら
P1000781bb.jpg

P1000782bb.jpg

P1000783bbb

P1000784bb.jpg

P1000787bb.jpg

P1000788bb.jpg

一人百面相をやってました
今日も笑いをありがとう♪

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'15(Thu)13:15 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
ピーピーおもちゃで合戦だー!?
今日の朝散歩は駅までパパと一緒。
P1000663bb.jpg


ロビくんもニコニコです。
P1000666bb.jpg


駅でパパを見送る時、次の目的地へ向かってサッサと歩き出す3ワンズ。
そんな姿を見て(なんだぁー、つれないなぁ)とパパがぼやいてましたよー。
P1000669bb.jpg


家に帰ってきたらジャムがりぼんに遊んでーとしつこくしてたので
P1000674bb.jpg



とっておきのものを出してみました。
目がキラキラー
P1000707bb.jpg


ジャーン。
うにままさんに頂いたハーレーのブーツ。
ピーピー鳴る犬用のおもちゃです。
あんまりにも可愛いのでもったいなくてずっと出し惜しみしてました。
P1000709bb.jpg


早速取り合いが始まります。
P1000711bb.jpg


でも、あっさりとりぼん姐さんに取られちゃいます。
P1000714bb.jpg



(なんとかしてぇー)とばかりに視線で私に訴えてくるジャム。
P1000715bb.jpg


この後もドタバタと取り合い合戦が繰り広げられ・・・
今度はヘンなポーズで構えるりぼん。
P1000723bb.jpg



じーっとスキをうかがってます。
P1000740bb.jpg



ジャムはこうやって何度も挑発します。
P1000745bb.jpg


そんなことしてるからぁ、またまたあっさりりぼんにとられちゃった。
P1000750bb.jpg


そしてまた(なんとかしてぇー)って。
とっても他力本願なジャム。
情けないやらかわいいやら。
P1000751bb.jpg

おもちゃはこのあと破壊される前にしっかりと回収いたしました。



最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
P1000672bbバナー
2010'04'14(Wed)18:30 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
のんびりと♪
昨日は1日雨降りでロビンはお散歩に行かなかったので、今日は3ワン一緒にお散歩に行ってきましたー
P1000646bb.jpg



ぐるぐるリードは毎度のこと
P1000647bb.jpg



男の子コンビはニオイチェックに余念なしですが、
P1000650bb.jpg




りぼんも負けてません。
2ピキの間にグイッと割って入ってマーキング
1番男の子っぽいんです。
P1000651bb.jpg




少し離れたところで仲良し鳩さん。
P1000652bb.jpg



求愛中でしたー
P1000654bb.jpg



公園内の桜もだんだん葉桜に変わりつつあります。
もう少ししたらケムシに注意だよ
P1000656bb.jpg




散った花びらの絨毯の上で。
カメラ目線はジャムだけ・・。
P1000659bb.jpg


今日はどろぐちゃになるのがイヤだったので広場遊びはお休みだよ。
ロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
P1000662bbバナー
2010'04'13(Tue)12:20 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
御殿場へ
生フルーツゼリーが食べてみたくて御殿場にあるフルフールさんへ行ってきました。
我が家が到着したのは11時頃でしたが、すでに5種類のゼリーが売り切れてました
クラウンメロンのゼリー食べたかったなぁー。
実家用も含めてミックス・グレープフルーツ・イチゴ・パイナップル・パッションフルーツの5種類を買ってきました。
P1000634bb.jpg
P1000638bb.jpg
私が狙ってるのはパッションフルーツ

この後はワンズのガス抜き。
P1000570bb.jpg

P1000580bb.jpg

P1000588bb.jpg

ここで買ってきたばかりのゼリーを1つ、3人で分けて試食ー。
中に入ってる果実がジューシーでゼリーも柔らかくてプルンプルン。
美味ー
ミックスは1つで色んなお味が試せるのでお勧めですー。
P1000589bb.jpg

気温はグングン上がって、りぼんは車の影に避難ですー。
P1000590bb.jpg


そして、御殿場プレミアムアウトレットに寄ってクレープを食べます。
食べてばっかりだー
P1000592bb.jpg


少しぶらぶらした後は御殿場高原時之栖へ向かいます。
途中、御殿場桜まつりの渋滞にはまり車の中からお花見しつつ渋滞を抜けます。
P1000595bb.jpg


時之栖は桜が見ごろでした。
P1000596bb.jpg


ワンズも一緒にぶらぶらー。
毎度のことですが、こういう場所で3ワンを連れてるとたくさんの方に声かけられます。
この日も何度か(黒いゴールデンだー♪)と言われました。
ロビくんは(ほら、ちっちゃいのもいるよー♪)とよく言われます。
りぼんとジャムの子どもぐらいに見られてるのかもしれません
P1000598bb.jpg



『私(僕)たちはフラットコーテッドレトリバーといいます』って目立つように首からぶらさげとくー?(笑)
P1000599bb.jpg




帰りはお約束の富士川河川敷へ。
P1000607bb.jpg

P1000608bb.jpg

P1000610bb.jpg

P1000628bb.jpg

葉桜にかわりつつあるろびぼん地方。
ちゃんとしたお花見が今年初めてできました
最後までお付き合いくださってありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'12(Mon)11:50 [ おでかけ ] CM8. . TOP ▲
予防接種
今日も山奥の広場に遊びに行ってきました。
ここは消防航空隊のヘリポートの近くで、遊んでる時にちょうどヘリが着陸してきました。
P1000512bb.jpg



真近なので音が大きくてビックリー。
P1000516bb.jpg



最近、我が家でブームのジャンプ。
今日もやってます
P1000526bb.jpg P1000530bb.jpg



ワンズも元気いっぱい。
P1000531bb.jpg



水たまりにりぼんがダイブしちゃいましたー
P1000535bb.jpg




ワンズにとフリスビーを持ってきたけど、パパと娘のほうが夢中で遊んでました。
P1000538bb.jpg



ロビは今日も娘の後ばかり追っかけてました
P1000553bb.jpg

この後は狂犬病の予防接種を打ちに病院へ。
・ロビン体重7.34キロ。
前回より0.5キロも減っててビックリー。
ダイエット順調です。

・りぼんは29.31キロ
変わらずです。
左のお耳が汚かったので洗浄してもらいました。

・ジャムは32.53キロ。
顎の下のざ痩もすっかりなくなりました。

みんな元気で何よりです。
今度は4月の下旬頃にフィラリア予防のお薬をもらいに行くのと混合ワクチン接種の予定です。
忘れないようにしなきゃー。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
P1000557バナー
2010'04'10(Sat)23:05 [ おでかけ ] CM6. . TOP ▲
落雷注意
以前ハーフチョークの部品をネットで注文した時、ついでにPPテープのサンプルを何色かもらってたみたいで。
そんな事はすっかり忘れてたんだけど、今日ビーズの整理してたらひょっこり出てきました。
そこでビーズは後回しにしてロビ君のカラーを作ってみました。
P1000491bb.jpg


嫌がるロビ君をむりやり撮影。
P1000496bb.jpg





りぼん(右)とジャム(左)のガウガウは今日も激しいです。
P1000474bbb.jpg



やっぱり、りぼちんコワイ・・・
P1000475bbb.jpg



結果アンテナができます。
ジャム作。
P1000476bbb.jpg


アンテナと言うより鬼の角
P1000477bbbb


P1000478bbbb.jpg

あなたが(ジャムが)しつこくしなければ落雷はないはずです・・・たぶん。

今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'09(Fri)14:50 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
ライバルいたほうが燃えるのだー
ジャムです。
今日も広場にやってきました。
P1000417bb.jpg

P1000422bb.jpg

最近のジャム、レトリーブは前ほどエンドレスってことはなくなってきました。
P1000432bb.jpg


飽き気味かな?
P1000433bb.jpg


広場であまり走らなかったジャムをりぼんのお散歩の時にもう1度一緒に連れていきました。
P1000437bb.jpg


まずはりぼんからねー。
P1000438bb.jpg



取ってきたおもちゃをジャムに見せてから
P1000440bb.jpg


私のところに持ってくる。
P1000441bb.jpg

P1000442bb.jpg



もう1度。
ジャムに見せてから
P1000443bb.jpg




持ってくる。
P1000444bb.jpg




たまにジャムに取られちゃったりもー。
P1000449bb.jpg





人がしばらく来そうもなかったので2匹で遊ばせました。
P1000456bb.jpg



こうなるとレトリーブもエンドレスです。
ライバルがいると張り合いも出てくるのねー。
P1000458bb.jpg

[高画質で再生]

りぼんとジャムでレトリーブ 



休憩する2ピキ。
P1000462bb.jpg






今日のロビくんは郵便局まで引き運動です。
[高画質で再生]

ロビくんの引き運動 



帰りはお約束のかごの中。
P1000468bb.jpg


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2010'04'08(Thu)13:40 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
千本浜公園
日曜日は沼津にある千本浜公園へお散歩に行ってきました。
初めて行きましたー。
P1000228bb.jpg

松林の中を歩きます。
P1000233bb.jpg

P1000239bb.jpg


海岸にもすぐに出れます。
P1000241bb.jpg


ジャリ浜だったので走り回るにはちょっと向いてないかな。
P1000244bb.jpg


防波堤で。
P1000248bb.jpg



ロビンとりぼんでヨーイドン。
P1000254bbb.jpg

この後も少しブラブラしながらお散歩終了。
帰りは富士川河川敷に寄りました。
P1000275bb.jpg



ロビンのお尻に萌えー
P1000278bb.jpg




P1000284bb.jpg

P1000295bb.jpg


ボールと格闘中のロビン
P1000305bb.jpg


ロビンがりぼんとジャムにつぶされないかヒヤッとする場面も時々あります。
大抵はうまくよけてくれるんだけど
P1000320bb.jpg


休憩中のりぼんの手に注目。
ちっかりおもちゃはキープです。
P1000314bb


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村








ゆままジャンプ見ちゃう???
そんな方ははこちら















年がいもなくはじけてみました
2010'04'06(Tue)13:58 [ おでかけ ] CM15. . TOP ▲
みんな大はしゃぎ
おとといの朝
ロビくんは娘とまだ寝ていたので、りぼんとジャムを連れてのお散歩です。
春休み、すっかり朝寝坊な娘です。
明日は始業式、大丈夫かー?
前日、シャンプーしたばかりなのでジャム大爆発。
P1000121bb.jpg




桜の木の下で。
P1000130bbb.jpg

P1000133bb.jpg


この日は暖かかったのでパパが川泳ぎに行く?なんて言ってたけど、シャンプーしたばかりなのでワンズには残念でしたが私が却下しちゃいました。
なので午後は安倍川河川敷へ行ってきました。
P1000147bb.jpg



ワンズに負けじとはしゃぐ!?パパ
りぼん呆れてるー。
P1000184bb.jpg

P1000186bb.jpg


娘も空に向かってジャーンプ
P1000189bb.jpg

これは???
P1000190bb.jpg



ジャム
P1000196bb.jpg

P1000209bb.jpg


ロビンも娘の後を追っかけてあっちへこっちへ走ってます
P1000212bb.jpg

P1000213bb.jpg


P1000216bb.jpg


ここでも凧揚げ。
風もあってよく上がりました。
P1000218bb.jpg


帰りはホムセンに寄って例のこのおもちゃをようやくゲットしてきました。
サッカーダンベルって言うんですね。
3個あったので今後のためにと3個買ってきました。
ホントはもっと欲しかったー。
P1000226bb.jpg


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'05(Mon)11:25 [ 河川敷遊び ] CM12. . TOP ▲
シャンプー前に
ろびぼん地方も昨晩から暴風雨でした。
一夜明けて少し小雨になった頃に広場へ遊びに行ってきました。
こんなお天気の日は広場も貸切のはず。
行かなきゃもったいないってー。
今日はドロドロになっても構わなくってよー。
だってシャンプーdayと決めたもん!!
P1000047b.jpg





おもちゃの取り合いが始まり
P1000050b.jpg




どちらも譲らず
P1000054b.jpg




ジャム(右)・・・なんてイジワルなお顔してるの
P1000055b.jpg




勝者ジャム
P1000058b.jpg



今度はりぼんの勝ちー
P1000061b.jpg




どっちもいい勝負で追いかけっこして楽しんでます♪
P1000066b.jpg

P1000065b.jpg




もうぐちゃどろー。
P1000070b.jpg

P1000078b.jpg

P1000074b.jpg




帰る頃にはすっかり雨も上がってました。
雨に濡れた桜もキレイ。
P1000080b.jpg

P1000083b.jpg



帰り道もまだまだ遊びは続いてるりぼんとジャム。
P1000085b.jpg



動画です。
通り過ぎる人がみんな笑ってますよ。
[高画質で再生]

帰り道 [アクセス解析]

[高画質で再生]

帰り道2  [ランキング]


りぼんとジャムをシャンプーしたら今日は力尽きました。
ロビンはまた今度ゆっくりね


最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'02(Fri)20:40 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
ワンの虜になる!?
週末は同じ市内にある私の実家で夕飯を食べることが多く、そんな時はもちろんワンズも一緒です。
じぃじ(私の父)は動物全般が好き。
以前にも日記でちょろっと話したことがありますが、ばぁば(私の母)は動物全般が大の苦手。
そのせいか私は結婚するまで生き物を飼った経験が1度もありませんでした。
ばぁばが小学生の頃の話。
動物園に写生大会に行くことになり、みんなは動物の絵を描いたけど自分は動物を書かないで園内にある噴水の小便小僧の絵を書いたら、それがなぜか表彰されたなんてエピソードをよく聞かされたものです。

当然ロビンを実家に初めて連れてった時は大きな悲鳴をあげ、その2ヵ月後にりぼんを連れてった時はめちゃくちゃ驚き、ジャムの時は呆れてもう言葉も出ないって感じでした。

でもそんな態度とはうらはらに、いつも十分なくらいのオヤツを用意してくれるようになりました。
ワンズがゴロンとしてる時、その手は自然とワンの体を撫でるようになりました。
外で見かけたワンちゃんの話をよくしてくれるようになりました。
「ダックスは太ると腰に悪いんだってよー。」と、聞きかじったことを教えてくれる側からロビンには多すぎるくらいのオヤツをあげたりしてるばぁばですが、なんだかんだ少しずつワンの虜になってるんじゃないかなーと思ってます。

実家での1枚です。
こんな姿を見ると「あら、今日は元気ないよ、このコ達。どこか具合でも悪いの?」って本気で心配したりします。
遊んできて疲れて休んでるだけなんだけどー。
P1080966a.jpg

あとね、中でもりぼんが1番好きなんですってー。
えっ!?いつもあんなに暴れん坊なのに???
りぼんが大丈夫ならきっとこの先どんなワンでも大丈夫な気がするよ、ばぁば




修理に出してたデジカメが昨日戻ってきました。
詳しいことは聞いてないけど、レンズ交換をしたそうです。
なので早速パチリ
娘がオヤツをあげてるとこです。
ワンズもこんな時だけは娘に従順だったりして
P1000028aa.jpg



今日は朝から雨が降ってるのでビーズがはかどります。
以前買ったストラップのキットもできました。
小さな手鏡です。
出来上がりサイズ4センチ。
思ってたより全然小さかったー
P1000035aa.jpg

P1000034aa.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'01(Thu)15:08 [ ビーズアクセ ] CM6. . TOP ▲
    




