ろびぼん日記  
04≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やっぱり、りぼんはこれ!!
土曜日は山奥の広場でお散歩です。
砂ぼこりあげて遊ぶりぼんとジャム。
P1110514bb.jpg




りぼんがボール、ジャムがダンベル担当は今日も変わらず。
P1110527bb.jpg




2つ同時におもちゃを投げたらどうするかなー、ジャム。
P1110532bb.jpg





やっぱりダンベルのほうを持ってきました。
P1110533bb.jpg





休憩中もそれぞれのお気に入りをキープ。
P1110544bb.jpg




ボール咥えたまま、ちいぃーのロビン、また撮っちゃった
P1110555bb.jpg




広場の草もすっかり伸びてしまって、ロビンは時々かくれんぼ。
P1110560bb.jpg

P1110566bb.jpg




今日もたくさん遊んで夜は爆睡だけど、
P1110580bb.jpg


やっぱり、りぼんはこれ!!だよねー
P1110573bb.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'31(Mon)13:40 [ おでかけ ] CM10. . TOP ▲
きゅうぅ~~ん
ロビン、まどろみ中。
P1110469bb.jpg




ジャムも、まどろみ中。
P1110471bb.jpg



その数分後・・・。
夢の中へ。
P1110477bb.jpg





こちらは、りぼん。
ご飯食べてる時にテーブルの下でおこぼれもらおうとスタンバイ中に、そのまま寝ちゃったみたい。
P1110504bb.jpg





ヘン顔で寝ることが多いりぼんも、たまーにはこんなかわいい寝方もできるんだー。
きゅうぅ~~ん
P1110506bb.jpg


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'28(Fri)21:55 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
妬けてきた
今日は涼しくて過ごしやすいのかな。
広場で大爆走。
昨日は暑くてダレダレだったんだけど。
P1110495bb.jpg

P1110496bb.jpg




りぼんのおヨダがジャムの頭にベッタリだよぉ・・・。
P1110501bb.jpg




少しさかのぼって、この間の日曜日の朝。
朝から雨だし、寝起きの娘もジャムも、
P1110425bb.jpg


ロビンも。みんなまったり。
P1110426bb.jpg




ジャムと娘。
P1110428bb.jpg



ラブラブでなんだか妬けてくるじゃーん
P1110429bb.jpg





りぼんは前日の疲れ(アリーナ&水遊び)がお残りの様子でした
P1110431bb.jpg

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'27(Thu)14:05 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
久々、のせのせ♪
先日、義妹からワンズのおもちゃやオヤツを頂きましたー。
これはニン用ね。
P1110440bb.jpg

P1110439bb.jpg

P1110441bb.jpg
おもちゃ見たら、りぼんとジャムの目の色変わってたー。
これはダンベルより気に入っちゃうかな。
どうもありがとう♪♪♪



では、頂いたオヤツで久々にのせのせ♪
って・・・全然やる気ないじゃん、りぼん。
P1110446bb.jpg

P1110448bb.jpg






ここで選手交代、ジャム。
相変わらずお手手でいっぱいいっぱいなジャムです。
でも、得意げな顔してるー
P1110451bb.jpg






りぼんにはもう一度気合入れてがんばってもらいましょう。
P1110456bb.jpg



ハイエナくんが群がってきます。

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'26(Wed)20:10 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
陣馬の滝へ
アリーナで遊んだ後は近くにある陣馬の滝へ。
今年お初です。
人が多いと遊べないので夕方ころ狙っていきました。
お陰で貸切り状態

富士山の湧水が源で水は凍るような冷たさです。
滝つぼ近くまで行くには、水に入っていかないとならないので足がジンジン。
以前きた時、ロビンはあまりの冷たさにガタガタ震えてしまってたので今回は車でお留守番です。
P1110393bb.jpg



手柄は全てジャムが横どり。
ジャム、かなり要領よすぎっ。

そして、りぼんは横取りされても絶対に怒ったりしません。
とことんジャムには甘い姐さんですー。

ワンズがたっぷり遊んだあと、夜は焼肉屋さんで
ここのユッケ最高です。
P1110423bb.jpg

そうそう、アリーナでは今年初めてブヨに刺されちゃった
現在、足のくるぶしがなくなってパンパン。
カイカイ×10。
お酒の飲むと血行よくなってカイカイ×100です

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'25(Tue)11:35 [ 水遊び ] CM12. . TOP ▲
朝霧アリーナへ
日曜日は1日雨の予報。
ならば土曜日に思いっきり遊ばせようってことで朝霧アリーナへ。
朝霧はろびぼん市内より10℃近く気温が低く快適でした。
P1110324bb.jpg

P1110325bb.jpg

P1110326bb.jpg



りぼんとジャムの遊ぶ様子をしばらく見てると、ふと気づいたことが。
P1110337bb.jpg

これも
P1110338bb.jpg

これも
P1110349bb.jpg

これも!!
P1110350bb.jpg



ボールはりぼんで、ダンベルはジャムが持ってますよー。
おもちゃが1つの時は取り合いして遊ぶりぼんとジャム。
この2つにしてみたら、2ワンの間でいつの間にか暗黙のルールがかわされてたようです。
P1110356bb.jpg




水飲みにボールを入れて自分専用をアピールする(!?)りぼん。
(最初はロビくん用に買ったんだけどね・・・)
P1110359bb.jpg




車で寝てた娘が起きてきました。
娘のストーカーロビンも一緒にやってきたよー
草が伸びてロビン見えず・・・。
P1110360bb.jpg



ロビンとりぼん
P1110361bb.jpg



今回も3ショットに挑戦。
P1110364bb.jpg



何度目かでロビンの満面笑顔が撮れました
これは珍しいっ。
りぼんとジャムはお疲れ顔だけど、気に入ったので暫くトップ画像に使うことにしましたー。
P1110367bb.jpg


アリーナで遊んでたら昨年の12月にフラットくんを亡くされたばかりのご夫婦がお声かけてくださいました。
お話をしながら、時々ホロリときたり
お別れの時に「今日は思いもかけずフラットに会えて嬉しかった。どうもありがとう」と言ってくださって。
私のほうこそ、微笑ましいエピソードや色んな思い話を聞かせていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
あと、住んでるところが同じ市内だったんです。
お互いにビックリでしたー。


この後は陣馬の滝で水遊び。
続きまーす。

今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'24(Mon)10:05 [ 朝霧アリーナ ] CM8. . TOP ▲
マジ間違い
おとといの夜のこと。
ジャムが久々にロビくん枕で寝てました。
P1110259bb.jpg



と言うか、ぷりぷりお尻に押しつぶされ気味!?
P1110261bb.jpg



でも、すごく気持ち良さそうだなぁ♪
P1110267bb.jpg



ロビンはソファーから頭がずり落ちそうになってる
P1110268bb.jpg


けど、気持ち良さそうだねぇ♪♪
P1110270bb.jpg



で、ここで私は重大な事に気づいたのです!!

P1110272bbb.jpg


  「ジャムじゃなくてりぼんじゃん

ついにジャムだけじゃなくりぼんにも枕扱いされ始めたロビン・・・。







今日は暑いですね。
これからこんな日が続くんですねー。

できるだけ日陰ポイントを歩きます。
P1110290bb.jpg

広場遊びも短めにしました。
P1110296bb.jpg

P1110299bb.jpg




帰りは公園内の噴水の中に沈んでるボール発見
P1110303bb.jpg




取ろうとする2ワン
P1110306bb.jpg




諦めの早いりぼん
P1110307bb.jpg




その後ボールはジャムがゲットできたのですが、手柄を黙々と狙ってるりぼん姐さんでしたー
P1110313bb.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'21(Fri)12:30 [ 日常 ] CM16. . TOP ▲
私のツボ♪
今日はパパを駅に送りがてらのお散歩です。
雨上がりでかなりムシムシしてました。
暑さにも弱いけど、それ以上に湿度に弱いワンズ。
P1110277bb.jpg

雨上がりのお散歩、短いアンヨのロビンはお腹がドロドロ。
P1110279bb.jpg






我が家のワンズ、手足の指の間の毛がそろそろ伸びてきたのでカットですー

まずはりぼんから。
すでに諦めの境地のりぼん。
P1110233bb.jpg




りぼんのカットした毛に興味津々のジャム。
鼻息でフンフン
毛が飛び散っちゃうよー。
P1110239bb.jpg
写真だとわかりにくいかなぁ。
りぼんたら、手足の間の毛がすでに白髪だらけなの






お次はジャムだよ。
P1110240bb.jpg





ジャムはお耳掃除が大嫌いで毎回パパと二人がかりでかなり手こずらせてくれますが、毛のカットはどうでもいいみたい。
P1110248bb.jpg





これこれー!!
このカットした後のまんまるアンヨがたまらなくツボなのです
このまんまるちゃんが見たいが為にカットは毎回ワクワクー。
P1110256bb.jpg
これでしばらくの間はまんまるちゃんが楽しめるよっ♪



あっ、ロビンはと言うと・・・。
すばやくハウスに避難して出てこなくなっちゃったので、また後日パパにおまかせしちゃいます
こんな感じで、前足は限りなく抵抗するロビンです


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
P1110284bbbバナー
2010'05'20(Thu)12:05 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
姐さんによる検閲
日曜日は安倍川河川敷でお散歩でした。
P1110148bb.jpg






てんでバラバラな3ワン
P1110149bbb.jpg





この日のロビンはビックリするくらいたくさん走りました。
普段は相当体力温存してるんだな。
P1110169bbb.jpg






ロビン用に買ったピーピー鳴るサッカーボールのおもちゃ。(ダンベルではないよっ)
早速、りぼん姐さん自ら検閲中です。
我が家のおもちゃは、真っ先にこのお方による検閲を通さなければなりません。
P1110174bbb.jpg





りぼん基準をクリアしたおもちゃは・・・。
もちろん独り占め。
P1110181bb.jpg







うんうん、私も思う。
P1110183bbb.jpg







でも、結局自分も同じことしてるジャムでしたー。
P1110186bb.jpg





ロビンは誰にも邪魔されずお気に入りのテニスボールで♪♪♪
P1110187bb.jpg




久々に3ワン揃っての写真を撮ろうとしたら。
りぼんとジャムはカメラ目線。
P1110188bb.jpg



今度はロビンだけカメラ目線。
思うようにはうまくいきません。
P1110190bb.jpg


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'19(Wed)13:15 [ 河川敷遊び ] CM12. . TOP ▲
50m走!?
いいお天気続きの週末。
夕方に山奥の広場へお散歩へ行ってきました。
P1110083bb.jpg

土手にお花がいっぱい咲いていました。
P1110094bb.jpg

P1110082bb.jpg   P1110092bb.jpg



ロビくん、ハンデありで1等賞。
この調子でDTRもがんばって欲しいものです。




夕方の広場は貸切りです。
今日も元気いっぱい遊びました♪




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきくれてどうもありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'18(Tue)11:15 [ おでかけ ] CM8. . TOP ▲
男の子って・・・


大きさは関係ないよっ、なかなかいい勝負!?

りぼんは家から1歩出ればお転婆さんに変身だけど、家の中ではこんな風に遊ぶことが最近すっかりなくなっちゃいました。
その点、男の子っていつまでもおこちゃまー???


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'14(Fri)17:00 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
広場でお散歩(動画)
今日も気持ちのいいお天気。
ワンにはもう暑すぎるくらいかなー。




いつも広場ではこんな風に遊んでます。
毎日同じことの繰り返しだけど、こんな毎日がずっと続くといいなーって思います。
P1110061bb.jpg

P1110064bb.jpg

今日も最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'13(Thu)18:15 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
ロングロング散歩~
今日のお散歩は海岸へレッツ・ゴーですよー
週末は車で連れてきてもらってるけど、歩きでは一体どれくらいかかるかなー?
距離がけっこうあるのでロビンは家でお留守番。
りぼんとジャムを連れて出発です。

途中、給水ポイント(公園)に寄りつつ、ひたすら海岸目指して歩きます。
P1100997bb.jpg


でもね・・・大通りを避け裏道を通ってたらヒドい方向音痴の私は途中で迷子になってしまいましたー。
海の方向がわからなくなっちゃったの
なのでパパにヘルプの電話して位置確認して、再び歩き出します。



それでやっとこさ海岸到着ー。
自宅から1時間かかりました。
P1100999bb.jpg



潮風がすごく気持ちいい~。
P1110003bb.jpg


誰もいないのでレトリ-ブで遊ぶよっ。
P1110008bb.jpg

P1110011bb.jpg

P1110024bb.jpg

P1110027bb.jpg


りぼん
P1110021bb.jpg


ジャム
P1110019bb.jpg




まだまだ遊びたそうにしてた2ワンですが、持ってきたお水もすっかりなくなってしまったし、また1時間歩いて帰らなければいけないので程ほどにして引き上げることにしました。
帰りはまた給水ポイントに寄って休憩。
P1110034bb.jpg

今日は休憩してても歩いててもたくさんの人に声をかけられていっぱいナデナデしてもらいました。
嬉しいね~♪
P1110041bb.jpg


携帯の万歩計は15514歩。
私もいい運動になりましたっ。
明日は筋肉痛かもー
P1110047bb.jpg


最後までお付き合いくださってありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
P1110045bbバナー
2010'05'12(Wed)17:40 [ 海岸遊び ] CM8. . TOP ▲
遊んで!!
今日は雨が降ったりやんだりの1日です。
やんでる合間を見てりぼんとジャムのお散歩です。
こんなお天気のせいか、鳩さん以外誰もいない寂しい公園でした。
P1100987bb.jpg

P1100993bb.jpg



家では。
ロビンが真剣に見つめるその先は・・・。
P1100967bb.jpg
遊び相手のジャムくんでしたー。




ロビンはいつもこんな風にジャムに絡んでます。
これがもっとエキサイトしてくると「こらーっ、やめなさーいっ!!」と、りぼん姐さんの登場となるわけです。
今日はりぼん出番なしー。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'11(Tue)16:00 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
興津川で川遊び
昨日は市内にある興津川の上流で川遊びしてきましたー。
P1100891bb.jpg


まだゴーのサインも出してないのに、りぼんとジャムは車から降りると一直線に水にドボン。
P1100903bb.jpg


ロビンもボール追っかけてスーイスイ。
P1100909bb.jpg

P1100910bb.jpg


娘は足を滑らせて全身ずぶ濡れにー
P1100925bb.jpg






P1100917bb.jpg


りぼんはこの段差を登れなくて必死。
P1100935bb.jpg



ジャムは登って飛び込みの自主練です。
P1100949bb.jpg



遊んだ後は川沿いを歩いて天日干し。
P1100954bb.jpg

いよいよ水遊びの季節到来だねっ。


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'10(Mon)17:15 [ 水遊び ] CM6. . TOP ▲
安倍川河川敷へ
週末は安倍川河川敷へ行ってきました。
P1100799bb.jpg

ロビンはおニューのテニスボールです
P1100818bb.jpg

P1100795bb.jpg

P1100796bb.jpg


P1100828bb.jpg

P1100829bb.jpg

P1100831bb.jpg

P1100835bb.jpg


P1100838bb.jpg


ジャムにボールを取られたロビンは
P1100839bb.jpg


隙を狙って取り返す。
こんな攻防が何度も繰り広げられます。
P1100840bb.jpg


P1100849bb.jpg


落ちてたお花でロビ子ちゃんにへんしーん
心なしか目がうつろだー。
P1100888bb.jpg


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'09(Sun)10:30 [ 河川敷遊び ] CM0. . TOP ▲
連休最終日は・・・
G・W最終日は遠出せずに市内にあるいつもの山奥の広場にやってきました。
ほか弁でお弁当買ってきてここでランチ。
P1100671bb.jpg



食べ終わってようやくワンズも解放。
お待たせー♪
P1100672bb.jpg

P1100673bb.jpg

P1100679bb.jpg


連休はずっといいお天気でしたね。
特にこの日は暑くて暑くて。
P1100695bb.jpg

まめに水分補給です。
P1100704bb.jpg


パパと娘がサッカーしてるとロビンはその間をずっとチョロチョロー。
娘の側を離れません。
P1100706bb.jpg

ゴールに絡んで身動き取れなくなっちゃったー
P1100727bb.jpg
P1100728bb.jpg
P1100729bb.jpg

脱出できたらすぐに娘の後追っかける。
P1100730bb.jpg




P1100719bb.jpg



P1100740bb.jpg

帰宅後はシャンプーです。
これで連休中の汚れもとれてスッキリー。
でもまたすぐに汚れちゃうんだろうね。
ようやくG・W日記終わりましたー。
最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'05(Wed)10:00 [ おでかけ ] CM0. . TOP ▲
今年初の川遊びへ♪
洗車してブロ友のなつのはなさんに頂いたフラットの黄色いステッカーを貼りました
ろびぼんじゃ~号です。
P1100526bbb.jpg


G・W6日目のこの日は3ワン今年初の川遊びに出かけることにしました。
天竜川の上流目指して2時間ほど車を走らせます。
場所はここに決定!!
P1100527bb.jpg

りぼん、ジャムに続いて
P1100531bb.jpg

ロビンも入水
P1100560bb.jpg


濡れると余計に見分けがつかなくなるのですが、こっちがりぼんで
P1100556bb.jpg


こっちがジャム
P1100568bb.jpg


りぼんとジャムのあとを追っかけるロビン。
絶対自分もフラットだと思い込んでる気がします。
P1100582bb.jpg


ジャムは昨年のドボンドボン泳ぎをすっかり卒業してました。
P1100593bb.jpg


んー、それにしても本当にどっちがどっちかわからなくなってきたー。
P1100601bb.jpg

P1100602bb.jpg

P1100649bb.jpg

P1100630bb.jpg

3ワンのはしゃぎっぷりをよかったらどうぞ♪♪♪


お土産にメロン販売所でクラウンメロンと春野町にあるくまの親子さんでのどら焼きを買って帰りました。

このように熟れ熟れメロンは格安で買えるんですよー。
食べごろでジューシィ。
P1100669bb.jpg

このどら焼きは以前パパが買ってきてくれたことがあって美味しかったのをしっかり覚えてました。
お茶入り生クリームどら焼き。
甘さ控えめ。お勧めでーす。
P1100776bb.jpg P1100779bb.jpg

お休みは残すところあと1日なってしまったので夜は連休のしめにと近所のお目当ての居酒屋さんへ。
でもお休みだったー。
ので、代わりに赤から鍋屋さんで飲むことにしました
ビールがすすむよっ。
P1100667bb.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。
↓↓よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'04(Tue)12:45 [ 水遊び ] CM15. . TOP ▲
G・W5日目は・・・
横浜から帰ってきた翌日はゆっくり朝寝坊。
ってわけもなく、りぼんとジャムのお迎えに朝一で行ってきました。
病院の駐車場に着くと、ちょうど先生がジャムのお散歩に行くところ。
後ろからジャムに気づかれないようにこっそりパチリ
P1100471bb.jpg
その間にお会計を済ませちゃいます。
りぼんを連れてきてもらうと同時にジャムもお散歩から帰ってきました。
2ピキとも大喜びです。
傍からみたら「狂犬に襲われるおばちゃん」の図です
お泊りの様子を先生に伺ったところ、りぼんは大人しく落ち着いていたそうです。
きっと辛抱強く我慢してたんだろうなと思いました。
でも、「ジャムくんは寂しがってましたねー」ですって
きっと、ずーっとキャウンキャウン鳴いてたんだろうな
ご飯は2ピキとも半分くらいしか食べなかったそうです。

お泊りの間に混合ワクチンの接種を済ませておいてもらいました。
あとフィラリア予防のお薬をロビンのぶんも忘れないように頂いて病院を後にしました。
そしてロビンを実家にお迎えに行ったあとは家でのんびりー。
りぼんもジャムも珍しく大人しく寝てたので、病院ではぐっすり寝てなかったのね。
ロビンはじいじと一緒にお布団で寝たそうですよー



夕方になってから山奥の広場にお散歩へ行ってきました。
P1100477bb.jpg

P1100484bb.jpg

P1100488bb.jpg

P1100496bb.jpg


ワンズが走り回る中、娘はシロツメクサを摘んでいました。
P1100503bb.jpg

P1100518bb.jpg P1100519bb.jpg


お花のかんむりを作りました
P1100523bb.jpg


この日はこんな風にのんびり過ごして昨日の疲れをとりました。
ワンズはお泊りのことはすっかり忘れて(!?)元気に走り回って遊んでましたー。
さて、お休みも残すところ後2日。

あと少しG・W日記続きます。
↓↓よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'03(Mon)18:50 [ おでかけ ] CM2. . TOP ▲
G・W4日目は・・・
G・W4日目のこの日は、初めてろびぼんじゃーのいない1日となりました。
G・Wは特に予定を立ててなかった我が家でしたが、唯一この日だけは予定あり。
横浜の八景島シーパラダイス&コストコへ遊びに行く計画をたてました。
なので事前にかかりつけの病院にお泊りの予約をしていて朝連れてくことになってたので、その前に広場でお散歩を済ませます。
P1100415bb.jpg

P1100417bb.jpg





病院ではりぼんが私達と一緒に必死に帰ろうとしていました。
泣く泣くお別れをして横浜に向かいます。
りぼんもジャムも避妊・去勢手術時しか病院にお泊りをしたことがないので心配なのですが、この暑い時期に長時間一緒に連れてくのもムリだしねー。
P1100426bb.jpg



ロビンだけは実家でお預かりをお願いしました。
ロビンとじいじはラブラブなのでお泊りの1日もきっと最高の1日になるでしょう。
案の定、快適な1日を過ごしてたようです。
じいじがマメに何度もロビンの様子を写メで送ってくれました。
じいじ、どうもありがとう♪
05020001bb.jpg

05020003bb.jpg





連休なので大渋滞は覚悟していたものの、東名に乗る前のバイパスから早くも渋滞にはまり先行き不安。
結局5時間かかって八景島に到着ですー。
水族館は以前きたこともあったので今回は遊園地のみで遊びました。
P1100428bb.jpg

P1100464bb.jpg

P1100467bb.jpg




遊んだ次の行き先はコストコです。
八景島からすぐの場所ですが、結局閉店まで30分ほどしかなくて大急ぎでお買い物。
半分以上は見て回れなかった状態です。
またリベンジだなー。
P1100469bb.jpg


帰りも渋滞にはまりつつ、深夜過ぎに無事家に到着しました。
連休渋滞恐るべしです。
この日はロビン・りぼん・ジャムのことを気にしつつ眠りにつきました。


しばらくG・W日記が続きまーす。
↓↓よかったらぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'02(Sun)11:00 [ おでかけ ] CM6. . TOP ▲
G・W 3日目は・・・
G・W3日目のこの日は三保の松原で遊んできました。
途中、久能街道を通って、いちごのソフトを頂きまーす♪
ソフトクリームに練乳がかかって、いちごは酸味のある紅ほっぺ。
美味しいよー
P1100345bb.jpg



ここはいちご狩りの出来るビニールハウスがたくさん並んでて通称いちご海岸通りって言うんです。
いちご狩りシーズンの時期はいちご娘(おばちゃんも含む)と言う呼び子さんが、ここの通りでいちごの風船をブンブン回しながら呼び込みやってます。
P1100347bb.jpg




海岸に到着。
娘が前々から釣りがしたいと行ってたので今日は釣り道具持参です。
パパと娘が釣りをしてる間、
P1100351bb.jpg


私はりぼんとジャムのお守り。


P1100359bb.jpg

P1100364bb.jpg

P1100367bb.jpg

P1100368bb.jpg

P1100377bb.jpg


時々、釣りが気になるりぼんとジャム。
P1100381bb.jpg



うーん、この調子じゃ期待できそうもないね。
P1100391bb.jpg




結局、わかめが釣れただけで釣果ゼロでしたー。
この日以来、娘は釣りしたいと言わなくなりましたよー。
P1100407b.jpg


しばらくGW日記が続きまーす。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします。
P1100414bbbバナー
2010'05'01(Sat)11:45 [ 海岸遊び ] CM8. . TOP ▲
    




