ろびぼん日記  
06≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
クレハって、あのクレハちゃん!?
タイトルどおり「クレハって、あのクレハちゃん!?」と、この1週間たくさんの方に聞かれました。
そうなんです、あのクレハちゃんですよー

(あのクレハちゃんをご存知ない方へ。
おととし交配先の岐阜の山中で迷子になり、1ヵ月後に無事保護できたという大大大事件があったのです。)


昨年は初めての出産を経験し、6頭の子ども達の母でもあります。

そして、このたび理由あって我が家の家族の一員に。
クレハは4歳にして山あり谷ありの犬生を送ってきました。
たくましいね、クレハ。



朝から扇風機を独り占めしてくつろぐクレハ。
P1120884bb.jpg



こちらは夜の様子。
ここ数日、クレハのこんな姿が見られるようになりました。
P1120824bb.jpg



すっかりソファーがお気に入り♪
P1120827bb.jpg



そこに(ぬぅ~ん)とジャム登場
P1120828bb.jpg




ジャムお得意のペロペロ攻撃。
クレハもされるがまま。
P1120830bb.jpg




名前を呼ぶと、(なぁに???)ってお顔で向いてくれます。
最初の頃は目も合わせてくれないシャイなコでした。
P1120834bb.jpg



そんなクレハをトロロ~ンと眠そうなお顔でりぼんが眺めてました。
平和だなぁ~。
P1120835bb.jpg



最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'31(Sat)09:20 [ 日常 ] . . TOP ▲
ろびぼんじゃ~VSクレハ
クレハ、お水飲みの場所を覚えました。
初日は緊張のせいなのか?お水を全く飲まなかったクレハ。
今は誰かが飲みに行くと(私も~♪)と一緒になってガブガブガブ。
こぼしてるほうが多いのでは~って飲み方をします
P1120785bb.jpg




ジャムがクレハの側にコングをポトンと落とす。
最近、ジャムがクレハを遊びに誘うようになりました。
クレハはどんな風に絡んでいいのかわからないようで戸惑っています。
KYなジャムはそれでもしつこく誘います。
で、結局(うるさいわぁ~)って感じで相手せずのクレハ。
P1120781bb.jpg




ロビンとクレハはすっかりなじんでる様子。
さすがお兄ちゃん。
堂々としたものです。
P1120787bb.jpg




1番ビミョーな関係なのは、りぼんとクレハ。
時に仲良くなったり、時にガウったり(うちに来て2回ほど
ガウり合いの時は、こんなにか弱い体のどこにそんなパワーがあったの~?ってくらいクレハもなかなかやるもんです。
姉妹対決はこの先どう変化していくのかな~。
P1120810bb.jpg


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'30(Fri)12:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
クレハの苦手なもの
昨夜から大雨のろびぼん地方。
朝になってもザーザーと雨は降り続いてます、トホホ~。
りぼんは家の中でトイレをしないので雨の日でも散歩は欠かせません。
しかも、変にこだわるところがあって用を足すのにも場所を選ぶから時間がかかります。
ジャムは家の中でもできますが、りぼんが散歩行くのに自分が置いてかれるのはイヤなようで大騒ぎするので一緒に行きます。
ロビンは家の中でもするので雨の日はお休み。
さぁ、クレハちゃん、あなたはどうしましょう。
できればこんな雨の日はできるだけ外に出たくないのだけど、家にきてから1度も家の中でしたことがないクレハ。
(因みに粗相も1度もありません)
と言うわけで、今はすでにパツンパツンになって着れなくなったりぼんのカッパを引っ張り出してきてクレハに着せました。
だるだるーん。
しかも、着たままソファーでまどろんでるし
P1120799bbb.jpg
そして玄関一歩出たら動こうとしませんでした。
雨は嫌いなのかな。
それでもいつもの公園をぐるっと回ってチッコもウンも済ませました。
お利口さん!




とっても大人しいクレハが唯一豹変するご飯時。
驚くほどの早さで完食し、容器がピカピカになるまでなめ回し、のんびり食べてるりぼんやジャムを見て(私にももっとちょうだいっ!!)と要求吠え。
これが我が家にきて初めて聞いたクレハの声でした。

ジャムが残したフードボールを後で片付けようとキッチンに置いておいたら、クレハがいつの間にかキッチン台に手をかけてガリボリガリボリ・・・
こらーーっ!!

もっとたくさんあげたいけど、今はまだウンの状態を見ながらフードの量を少しずつ増やしてる段階です。
ウンはすこぶる調子いいのでフードの量も順調に増えています
おやつも食べたりしてます。


そしてニンのご飯タイムの時は・・・。
初日からこんなんでした。
P1120658bb.jpg




かなり甘え上手さん
P1120775bb.jpg





普段、クレハのお散歩はロビンと一緒です。
まだお肉もなく足腰の力もかなり弱いので、とてもりぼんやジャムと一緒にお散歩はできません。
最初の頃は、しゃがんでするチッコの時も後ろ足で踏ん張る力がなく、ペタンとお座りした姿勢でしてました。
お尻はチッコでびちょびちょになります。
今はだいぶ上手にできるようになりました。
P1120760bb.jpg




ボールの取り合いっこして遊んだりもします。
ロビンの勝ち~
P1120762bb.jpg




今度はクレハの勝ち~
P1120766bb.jpg




クレハのこんな笑顔を見ることができて嬉しい。
P1120759bb.jpg





お友達のお家で遊んでた娘と公園で待ち合わせして一緒に帰りました。
P1120771bb.jpg
クレハは音にものすごく敏感です。
このような鉄板の上を歩く時の音も苦手で、自分で上手く避けながら歩くことを覚えました。
人や車や自転車が通りすぎると過剰なほどにビクビクしてましたが、これも少しずつなれてきています。
これからもクレハのことをもっとたくさんを知っていきたいな。
そして今まで経験してない色んなことを一緒に楽しんでいきましょう。


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'29(Thu)09:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
僕は何でもOK
クレハが我が家にやってきた日。
パパがクレハのバリケンを組み立て中。
ワンズが(なにごと~?)とわらわら集まってきます。
P1120586bb.jpg




完成後。
すっかり自分のおうちを気に入ったクレハ。
よかったー
・・・って、ジャムじゃーん!!
P1120720bb.jpg






クレハはココ。
P1120723bbb.jpg





XLが2つにLが1つ。
ただでさえ狭い我が家のリビング。
バリケンにほぼ占領されつつあります。
P1120724bbb.jpg

ロビンやりぼんやクレハは自分用以外のバリケンには入ったりしないのに、ジャムはりぼんやクレハのに入って寝てたりします。
彼、あまりこだわらないタイプのようです。




りぼんとジャムの広場遊び。
昨日はダンベル持ってくの忘れちゃったんだー。
代わりに落ちてる枝でレトリーブ。
ジャムはいつものように走る走る。
P1120742bb.jpg




でも、りぼんは頑として動かない。
木の枝じゃイヤなんだって。
これからは忘れないように気をつけるね。
P1120745bb.jpg



ジャムは寝る場所といい、遊ぶものといい、何でもOKなんだぁ。
P1120743bb.jpg


今日も最後までお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'28(Wed)13:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
まっくろくろすけ
日曜日は病院に行き、クレハのお耳の掃除をしてもらいました。
大人しく待合い室で待つクレハ。
P1120661bb.jpg




帰ってきてからは家でまったり~。
「退屈だね~」なんて話し合いでもしてるのかな。
P1120674bb.jpg





夕方になってから三保海岸へお散歩に行ってきました。
クレハ、もしかして海岸初体験かな~?
P1120677bb.jpg





落ちてたボールに反応するクレハ。
やっぱりボールが大好きなんだねぇ。
この後、娘とクレハが落ちてる硬球ボールを10個以上も拾ってきました。
野球部の忘れ物!?
袋に入れてわかるように置いてきました。
(娘は持って帰りたい~と騒いでましたけど
P1120679bb.jpg





ロングリードをしてロビンとボール遊び。
ボール大好きロビンとクレハ、いいコンビになりそうです。
P1120694bb.jpg





後ろからボールを狙ってるよ~
P1120695bb.jpg





りぼん、ジャム、クレハの3ワンでレトリーブする様もいつか見てみたいなぁ~。
P1120698bbb.jpg




いずれは呼び戻しの練習もしようね。
P1120704bb.jpg





りぼんとジャムはこの日もレトリーブ三昧。
毎日毎日飽きないもんだね~。
P1120709bb.jpg





帰る前に4ワンでお写真でも。
今日も3ワンとクレハの距離がビミョ~。
P1120715bb.jpg





今度はみんなてんでバラバラ
P1120716bb.jpg




代わりに後ろ姿で4ワン集合写真。
P1120717bb.jpg
見事にまっくろくろすけだー♪


今日も最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'27(Tue)09:15 [ 海岸遊び ] . . TOP ▲
クレハです、よろしくお願いします♪
クレハ(フラットコーテッドレトリバー4歳)が、土曜日からろびぼん一家に仲間入りしました。
我が家にきた諸事情はいつかみなさんにお話できる日がくるといいなと思っています。
今はクレハの体力回復を優先しつつ、これからも毎日楽しく過ごしていこうと思ってます。

クレハはりぼんの1つ上、ジャムの3つ上のお姉ちゃん。
両親が同じ、まさに血の繋がった3きょうだい。
ロビ君は(またまた大きいのがやってきたー!!)って感じかな。

3ワンとのご対面は意外とアッサリしたものでした。
家の中では、すかさずソファーの上をキープするクレハ。
どうもソファーの上が大好きなようです。
P1120595bbb.jpg



ロビン
P1120596bb.jpg





りぼん
P1120600bb.jpg




ジャムとロビンはいつもと何ら変わりない様子。
男のコは能天気ね~。
りぼんは(私が1番!!)と思ってるところがあるので、たまに威張りん坊に変身します。
とまどうのは当然のこと。
時間が解決してくれるだろうと、暫く様子を見守ることにします。




夕方は山の広場へみんな揃ってお散歩へ行ってきました。
はじけるりぼんとジャムを見て、
P1120605bb.jpg





クレハは「あたしも~」ってお顔してました。
でも、まだ運動制限が必要なので我慢のコです。
P1120608bb.jpg





「早く投げて~」と要求するりぼんに、お行儀よく待つジャム、クレハも参戦する気マンマン!?
あれれ? ロビ君はどっち向いてるの~(笑)
P1120611bb.jpg





クレハはボールが好きらしい。
P1120625bb.jpg




ロングリードにチェンジ。
試しにダンベルをあげてみたら、あまり興味なさげ。
P1120630bb.jpg




それをりぼんが遠慮がちに持ち去る。
P1120631bb.jpg




りぼんとジャムがいつものようにランデブーしてる中、
P1120633bb.jpg





レトリーブ中のロビンを追いかけていくクレハ。
P1120638bb.jpg




クレハと3ワンの距離がビミョーだったり~。
P1120646bb.jpg
まずは初日、こんな感じで過ごしました。



ちょっとシャイだけど、とっても素直なお利口さん。
みなさん、クレハを今後ともどうぞよろしくお願いします。
P1120650bb.jpg



最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'25(Sun)21:30 [ おでかけ ] . . TOP ▲
僕はイヤなの
お散歩後の水浴びタイムです。
P1120569bb.jpg




今日はロビンも水浴びですよ~♪
でも逃げる逃げる
P1120572bb.jpg





タオルドライしたけど、すっかり機嫌を損ねてしまったようです。
呼んでも目を合わせてくれません
P1120574bbb.jpg





家に入ったらね、
P1120575bb.jpg





この真夏に日向ぼっこですよ・・・
P1120576bb.jpg



ロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとう♪
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'23(Fri)12:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
検索キーワード
お散歩後のほてった体をシャワーでクールダウン。
りぼん
P1120553bb.jpg



水遊びは大好きなのにシャワーは苦手!?なジャム。
すみにすみにと逃げようとしてます。
P1120547bb.jpg





暫くお外で自然乾燥。
あっと言う間に乾きます。
すでにおネム顔。
P1120548bb.jpg





梅雨明け後、猛暑日が続いてますね
これは「ろびぼん日記」のここ数日の検索キーワード。
「川遊び」や「水遊び」がダントツ多い。
水遊びの季節だもんねー。
P1120557bb.jpg

P1120558bb.jpg

我が家も今週末辺りは水遊びに行けるかなー!?

最後までお付きあいくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'22(Thu)12:20 [ 日常 ] . . TOP ▲
甘々ちゃん
今日の広場遊び♪
いつもより1時間ほど早めに家を出たけど、暑いには変わりなかったー。
P1120520bb.jpg



今日は凍らせた飲料水を忘れずに持参しました。
私用でーす。
P1120536bb.jpg



暑いにもかかわらず、取り合いっこに夢中なりぼんとジャム
P1120513bb.jpg

P1120522bb.jpg




ダンベルは大抵ジャムが独り占め。
どうも、りぼんは横取りできない性格のようで、
P1120523bb.jpg



いつもこうやって見つめるだけ。
P1120525bb.jpg
ジャムはりぼんのを力づくで横取りするのに
弟には甘々ちゃんなりぼんです。



りぼん
P1120530bb.jpg


ジャム
P1120529bb.jpg


今日もセミの声に負けないくらいプピープピーとダンベルの音が広場に響いてました。


最後までお付き合いくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'21(Wed)12:40 [ 日常 ] . . TOP ▲
暑いけどっ、安倍川河川敷だよ~
昨日は安倍川河川敷へお散歩へ行ってきました。
P1120427bb.jpg

P1120429bb.jpg


ニンも野球で遊ぶ♪
P1120443bb.jpg P1120444bb.jpg


ホームラン予告したにもかかわらず、思いっきり空振りしてるところをジャムにしっかり見られてました
P1120445bb.jpg


りぼんが車で自主休憩する中、男の子コンビはタフです。
P1120448bb.jpg

P1120452bb.jpg



復活したりぼんも再び参戦。
P1120462bb.jpg



たくさん遊んで車に戻ったら、暑さのせいでしょうか。
りぼんが猛獣に変身。
P1120495bbb.jpg


ろびぼんじゃ~in安倍川河川敷





最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'20(Tue)13:50 [ 河川敷遊び ] . . TOP ▲
1ヶ月ぶりの山の広場
昨日の夕方は山の広場で遊んできました。
1ヶ月ぶりに来てみたら、草花がのびてて風景が一変してました。
P1120359bb.jpg

以前来た時はこんな感じだったの。
↓↓↓
P1100477bb[1]




なので、隣りにある空いてる広場で遊ぶことにしました。
P1120364bb.jpg

P1120365bb.jpg



りぼんも
P1120380bb.jpg



ジャムも、暑さを忘れてテンション
P1120391bb.jpg




ロビンもたくさん走って休憩します。
プリプリのちんまりした後ろ姿にまたまた萌え~
(病院での体重計測は0.3キロ増えてました
P1120395bbb.jpg




最初は「投げて!投げて!!」とうるさいりぼんも、次第にバテてくると「もう投げないでほしいの~~」とばかりにダンベルをキープして離しません。
P1120413bb.jpg




ろびぼん地方も梅雨明け宣言!!
夏バテしないように、この夏もがんばって乗り切ろうねっ♪
P1120403bb.jpg



最後までお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'18(Sun)10:25 [ おでかけ ] . . TOP ▲
数ある中の1つです
カサカサッという袋の音にいち早く反応するワンズ。
オヤツタイムです。
P1120339bb.jpg



少しじらすと・・・
「はやくくださいっ!」    ロビン
「どこどこ?」       ジャム
「一歩下がって待つべし♪」 りぼん
りぼんだって少しは大和撫子なところがあるんです。
P1120340bbB.jpg




今日はロビンのお散歩の様子などを。
「ろび」と呼ぶとこんな風に振り返ってくれます。
P1120346bbb



「ろびー」
P1120347bb.jpg
数ある萌えポイントの中の1つがこれ




でも、調子に乗ってあまりしつこくするとこうなります。
P1120349BB




今日はママ友とランチデーでした。
たまには息抜きも大事なのです。
でもパパには「おまえは毎日が息抜きやろ」って言われます
100716_115328.jpg



週末はフィラリア予防のお薬をもらいついでに体重計測に行ってきます。
ロビン、増えてないといいなぁ~。
最後までお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'16(Fri)15:05 [ 日常 ] . . TOP ▲
張り合い
今日の広場遊び。
1つのダンベルをめぐって追いかけっこが続きます。
こんな会話が聞こえてきそう。
P1120309bb.jpg



休憩をはさんだ後は
P1120310bb.jpg



りぼんはずーっとニオイチェック。
ダンベルそっちのけで、めずらしいー。
よっぽど魅力的なニオイでもするのかな。
P1120314bb.jpg



なのでジャムとのんびりレトリーブ。
P1120315bb.jpg


そして、りぼんが戻ってくると更に目がランランするジャム。
お姉ちゃんが参戦してくれないと張り合いがないみたいです。
P1120333bb.jpg





家では。
このお二方(ロビンとジャム)、ますますラブラブ度アップしてまして
気の強いロビンがニン以外で甘えるのはジャムにだけです。
おかまちゃん同士気が合う!?
P1120291bb.jpg


一方、りぼん姐さんは家でも我が道を行くタイプです。
「おっさん」そのものです(笑)
P1120304bb.jpg


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとう♪
よかったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'15(Thu)13:55 [ 日常 ] . . TOP ▲
知らんぷり~
先週末、りぼんとジャムにやられちゃいました、アハハ。
これ、車にのせてるロビン用のハウスです。
りぼんとジャムは車の中ではフリーですが、ロビンはハウスの中にいるほうが落ち着くようで車でお出かけの時はこの中です。
P1120294bb.jpg

普段は車の中でこんなイタズラしないんですよぉー。
この日、ロビンだけは実家に預けてのお出かけだったのですが、車の中でちょこっと長いお留守番になってしまったりぼんとジャム。
退屈しのぎにやってしまったんですねー、トホホ





で、これを見てりぼんとジャムに文句言ってる(!?)ロビンの図(笑)
P1120300bbb.jpg
お兄ちゃんも大変だー!!



今週末にはようやく梅雨明けかも!?
よかったらぽちっと応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'14(Wed)13:55 [ 日常 ] . . TOP ▲
りぼんの新たなる挑戦
長いことご無沙汰してしまいました。
今日からまた少しずつ更新を再開していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

お休みの間も変わらずに広場遊びの毎日でした。
もちろん今日も。
そしてこれからもずっと!!だねっ
P1120247bb.jpg



ダンベルLOVEも変わらずです。
P1120251bb.jpg



あれ、気づいちゃった!?
ダンベル2コ咥え
P1120255bb.jpg



りぼんの新たなる挑戦





ジャムも2個に挑戦だよっ
P1120265bb.jpg





「ぼくは・・・できましぇーん」
諦めの早いジャムです
P1120266bb.jpg




オマケ。
仲良くシンクロだよ~
P1120270bb.jpg


お休み中も応援ポチどうもありがとうございました♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'13(Tue)15:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
    




