ろびぼん日記  
07≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
関門海峡

九州上陸~
2010'08'15(Sun)12:16 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
三木SA

自宅を前日の23時過ぎに出て、三木SAまで来ました。
三木って何県かな?
ドッグ・ランにてガス抜き~。

2010'08'15(Sun)06:06 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
出発前に

数時間後に出発~。
モブログテストです。
出発前の夕散歩にて。

2010'08'14(Sat)16:23 [ 帰省(福岡) ] . . TOP ▲
水遊びのはずが・・・
夕方、水遊びに行こうと、去年見つけた川遊びができる秘密の場所へゴー
ところが、到着してみたら草ぼぅぼぅになってて川に降りれなーい
水遊びは諦めて、空き地で遊ぶことにしました。

先頭からジャム、りぼん、クレハ
P1130303bb.jpg

P1130310bb.jpg



クレハもすっかりダンベル好きの仲間入り~
P1130313bb.jpg



ロビンはひたすらボール追っかけてました
P1130324bb.jpg



ジャムとクレハはスッキリしたお顔
P1130331bb.jpg



りぼんはまたまた泡だく
P1130339bb.jpg



帰りの車の中でガンダムを
我が町にもガンダムやってきました。
自宅から歩いて見に行ける場所にあるのに、まだ近くで見てません。
特にガンダムファンではないけど、今度1度ちゃんと見に行ってこようと思いまーす。
P1130362bb.jpg


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'13(Fri)21:02 [ おでかけ ] . . TOP ▲
クレハとジャム
ゴキゲンジャム。
何でこんなにゴキゲンさんかと言うと、
P1130246bb.jpg



クレハが一緒に遊んでくれたから~♪
クレハとジャム、家の中でこんな風に遊ぶのは初めてです。
今までジャムのお誘いにもなかなかノッてくれなかったからね~。
P1130248bb.jpg





はしゃいでこんな乱れ髪になっちゃったクレハ
最初は大人しくて犬見知りなコだと思ってたけど、全然そんなことないんだねぇ。
ろびぼんじゃ~にもだんだん打ちとけ始めてきたのかな♪
P1130250bb.jpg


左がクレハ、右がジャム
P1130276bb.jpg

P1130286bb.jpg


クレハに寄り添っておネムになってきた甘えっこジャム。
クレハ、母親のような貫禄ありー。
P1130291bb.jpg

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'12(Thu)13:42 [ 日常 ] . . TOP ▲
エッ、クレハが?エーッ、りぼんがぁ???
ジャムが遊びたくて、りぼんにしつこくガウガウ。
→最初は相手にしてなかったりぼんも次第にエキサイト。
→結果、りぼんとジャム入り乱れてガウガウ勃発。
→お昼寝してたクレハがガバッと起きて、りぼんにダーッと駆け寄る。
→クレハ、りぼんに沈黙の圧力をかける。(前足をりぼんにかける)

そこで、あっさりガウガウ終了~。
の時の1枚です。
P1130240bb.jpg
クレハは、りぼんとジャムのガウガウがエキサイトしてくると必ずりぼんにやめさせようとします。
ここ数日、こんな光景を何度かみかけます。

このクレハの行動にも驚きでしたが、そこでピタッと大人しくなるりぼんにもビックリです。
お姉ちゃんだってことを認識し始めたのかな?
この時のりぼんは、尻尾フリフリでクレハのお顔をペロペロ舐めます。

りぼんにもちょっと変化が出てきたみたいです。
P1130240bbb.jpg

P1130241bb.jpg


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'11(Wed)19:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
りぼんちゃん、痩せた?
パパがプラ舟買ってきて、ワンズを行水させてました。
お水が大好きな我が家のワンズですが、こういうのはお風呂感覚で苦手なんじゃないの~と思う私。


案の定な反応のりぼん。
ムリヤリ入れられて、この後も尻尾キューしてました。
P1130178bb.jpg




続いてジャム。
ジャムも嫌がる~。
ダンベル投入したらお顔だけぶくぶくして遊んでたそうです。
P1130182bb.jpg





ロビンも投入~。
「しょぼぼーん」なロビくん。
P1130187bb.jpg





どこか遠くを見つめてる・・・。
P1130192bb.jpg


私がシャワーを浴びている間にクレハもおフネに入ったそうです。
その時に通りがかったおじさんに「意外と細いんだね~」と話しかけられたそうです。
(きっと、りぼんかジャムと勘違いしたんだね~)と後でパパと話してました。

お散歩中も久々に会うワン友さんがクレハを見て、「りぼんちゃん、痩せた?」とか「急に痩せちゃってどうしたの??」と聞いてきます。
そんな時は「りぼんやジャムじゃなくって我が家のニューフェイスちゃんですよ~」と紹介します。

そんなクレハ、来た頃は腰骨がぼっこりと浮き出てましたが、最近では少しずつふっくらしてきて腰骨もだんだん目立たなくなってきてます。
なんてったって、りぼんやジャムを押しのけて我が家で1番の大食いちゃんだもんね(笑)
普段ちまちま食べてるジャムを見てるせいか、クレハの食べっぷりは豪快でものすごく気持ちがいいで~す。

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'10(Tue)14:20 [ 水遊び ] . . TOP ▲
翌日も
さて、翌日も安倍川河川敷でお散歩です。
前日とは場所を変えてみました。
草ボーボー。
ロビンは見えなくっちゃう。
P1130142bb.jpg

P1130144bb.jpg


りぼんとクレハ
P1130147bb.jpg




みんな同じ風に遊んでるのに、いつの間にか、りぼんだけがきちゃなくなってる。
いつもそう~。
P1130163bb.jpg




ロビンとクレハ
P1130168bb.jpg











帰る時。
クレハが一人でどんどん先に行っちゃうなぁ~と様子見てると、ちゃんと振り返って
P1130175bb.jpg




みんなのことを待っててくれました。
お利口さん♪
P1130177bb.jpg

昨日もこの日もそうだったのですが、ボール投げで遊ぶ時。
時々ですが、クレハは待ちきれなくて飛びついてボールを狙ってきます。
しかもボール持ってる手をめがけてパクッと
キケーン、かなりイタ-イ
クレハに1つ課題ができました~。


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'09(Mon)16:15 [ 河川敷遊び ] . . TOP ▲
安倍川河川敷へ
今日のお散歩は安倍川河川敷へ。
クレハは今まで私と一緒に2列目に乗ってましたが、今日からろびぼんじゃ~と一緒に後部席です。
P1130097bb.jpg



みんなー、窮屈ですまんのぅ
P1130101bb.jpg




河川敷到着!
一斉にダッシュ
P1130103bb.jpg






なんと1番にボールゲットして戻ってきたのはクレハ
ちょっとビックリ~。
P1130104bb.jpg




いつもはロングリード装着のクレハでしたが、今日は初めてフリーで遊びました。
呼び戻しもしっかりできて、とってもお利口さんです。
P1130121bb.jpg




4ピキ一緒になって走る走る。
P1130111bb.jpg




クレハが加わって、ろびぼんじゃ~もますますイキイキしてます。
P1130110bb.jpg




特にロビくん。
今まではボール独り占めだったけど、
P1130115bb.jpg




最強ライバル登場ですもん。
のんびり休んでる暇もありません。
P1130122bb.jpg





ジャムとクレハでダンベルの取り合い。
P1130126bb.jpg




クレハ、どんどん元気になっていますよ~
P1130134bb.jpg



最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'07(Sat)18:20 [ 河川敷遊び ] . . TOP ▲
イメージカラー
クレハのハウスの前で「でーん!!」と寝ころんで「遊ぼう♪」アピールするジャム。
P1120975bb.jpg



当のクレハは。
全然そんな気なし~。
P1120980bb.jpg





「邪魔しちゃダメよ~、クレハはおネムみたいだからね」
P1120989bb.jpg




KYな男は嫌われますよ。
しっかし、その歯抜けのお顔。
ぶふふっ
歯が抜けちゃった時はすっごく悲しかったけど、今となっては見るたびに笑いがこみ上げてきちゃう。
ごめん、ジャム。
P1120995bb.jpg






我が家の夏休みまであと少し。
水遊び三昧の予定なのでビヨルキスのカラーを準備。

いつもパワー全開なりぼんには元気いっぱいのネオンレッド。
P1130013bb.jpg






ドジでおっちょこちょいなジャムにはさわやかなアクアグリーン。
P1130014bb.jpg





我が家の影のボス、ロビンにはキリリとスッキリしたライム。
いつも優しくてかわいいクレハにはベビーピンク。
P1130024bb.jpg


それぞれのイメージに合わせて選んでみました。
皆さんの我がコのイメージカラーって何色かな???


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'05(Thu)19:20 [ 日常 ] . . TOP ▲
変身クレハ
頭のてっぺんの毛がこーんなに長いクレハ。
ピコーン!!
どぉ?
チャームポイントでしょ~。
P1120854bb.jpg




「これ、なんですかぁ?」
P1120943bb.jpg






おリボン付けてみました。
お嬢様チックなクレハ
P1120944bb.jpg





お次は前に垂らして
P1120950bb.jpg





ハードに決めてみました
P1120951bb.jpg


他にもまだまだ変身できそう


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'04(Wed)14:05 [ 日常 ] . . TOP ▲
三枚目ジャム
こんな風に今日もレトリーブを楽しむジャム。
P1120939bb.jpg

P1120941bb.jpg

そんなジャムが1ヶ月前に(ちょうどブログをお休みしていた時)、下の歯を1本折ってしまいました
折れたと言うより、根元から根こそぎ抜けた・・・。
レトリーブ中に何か固いものに当たったらしく、その時は自分の不注意さに凹みまくり、歯抜けジャムのおマヌケな顔を見るたびに沈む毎日。
その後、念の為にと病院で診てもらったら「いっぱい遊んだんだね~♪ジャムくん」と笑いながら先生が一言。

そして、今度はつい先日。
お外で遊んでる時に鼻の下を擦りむいてしまったジャム。
遊び方が激しすぎ~、無茶しすぎ~。

もうこれ以上、三枚目になりませんように~。
P1120821bb.jpg

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010'08'02(Mon)14:15 [ 日常 ] . . TOP ▲
    




