ろびぼん日記  
08≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
一人運動会
娘の習い事先でもうじきハロウィンパーティーがあるのでその準備でも。
P1140722b.jpg





今日は雨降り~。
広場遊びはお休みです。
小雨になるのを待って、しばしソファーでビデオを見ながら寛ぐ私。
そこにジャムが登場。
(お散歩まだぁ?)って催促でしょ。
P1140798b.jpg



お散歩から帰ってきても物足りないのか、今度は一人運動会のスタート。



りぼんも2歳くらいまでは全くおんなじことしてました。
今ではすっかり落ち着いてしまって(家の中だけですけど
クレハは居るか居ないかわからないくらいとっても静か。
ジャムが一人運動会中も女の子コンビは我関せずって感じでお昼寝~
安眠妨害されるロビンはいい迷惑!?
でも、ついつい仲間入りしたくなってしまうのデス

今日もお付き合いださってどうもありがとう
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'30(Thu)14:18 [ 日常 ] . . TOP ▲
こうも違うのね
昨日はママ友とランチDay。
街中にあるハンバーグ屋さんが家の近所にできたので早速行ってみることに♪
P1140758b.jpgP1140759b.jpg
私は日替わりメニューの和風サラダハンバーグ(左) サラダに埋もれてハンバーグが見えなーい。
ママ友はBランチの和風おろしハンバーグ(右) おろしに埋もれてハンバーグが見えなーい(笑) 
ここはデミの煮込みハンバーグがお勧めです。




今日も広場へゴーですよ♪
P1140760b.jpg

今日の広場は駐輪場になってました。
近くに総合運動場があるので、時々臨時駐車場になったりして使えない時もありますが、平日は空いてる日が殆ど。
P1140765b.jpg


空いてる場所をお借りして今日も遊ばせてもらいま~す。
P1140761b.jpg

P1140771b.jpg

P1140772b.jpg

暫く遊んでたら、りぼんとジャムが大変お世話になった訓練士の先生が登場~。
車で通りかかったところを寄ってくださいました。
おもちゃで引きつけて、
P1140776b.jpg



3ワン「ぴしっ!」
あっと言う間でした。
P1140778b.jpg



もういっちょ。
「きりりっ!!」
左からクレハ・ジャム・りぼん。
P1140780b.jpg
心なしか顔つきまで引き締まって見えるんです。




いいコ♪いいコ♪
P1140784b.jpg



で、先生が帰ったあとで私が同じことしてみたら
3ワン「でれぇ~ん」
かなり腑抜け状態
P1140793b.jpg
訓練してた時に言われた(メリハリが大事)って言葉、久々に思い出しました。


今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'29(Wed)13:55 [ 日常 ] . . TOP ▲
パズル
9月は娘の誕生日がありました。
(プレゼントは何がいい?)と尋ねたところ「ワンちゃん達と一緒に旅行に行きたい」だって~。
それは冬休みに計画するとして。
結局プレゼントしたものは・・・。
(花札やりたい)って言ってたので、大好きなワンピースの花札。
将棋とかオセロとか、勝負もののゲームが大好きなんです。
そして、最近ハマってるリリアン。のセットがあったのでリリアンセット。
あと、ワンピースのパズル(1000ピース)
1000ピースに初挑戦です。
そして完成~
P1140716b.jpg
実は・・・途中から一緒にやり始めたパパのほうが夢中になってしまい。
あっと言う間に仕上げてしまいました
飽きっぽい私にはこういうの絶対ムリ~。
あと、じぃじにはDSのソフト買ってもらってて、それがさんざん迷った挙句なぜか今更ドラクエでした。





今日は雨模様のろびぼん地方。
広場遊びはムリだね~。

昨日の広場遊び♪
P1140725b.jpg

P1140727b.jpg

P1140730b.jpg

P1140731b.jpg

P1140732b.jpg

P1140736b.jpg


クレハが取って
P1140741b.jpg


りぼんが取って
P1140742b.jpg


ジャムが取って
P1140743b.jpg

本当に過ごしやすい季節になってきましたね。
ここ数日の夜、ロビンは私の布団の中にもぐって寝るようになりました。(冬時期はいつもそう)
ダックスって、みんなこんなに寒がりなの~!?


最後までお付き合いしてくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'28(Tue)09:05 [ 日常 ] . . TOP ▲
久能山東照宮へ♪
土曜日はひっさびさのビーズレッスンDay。
月に1度ですが、ここ数ヶ月は用事と重なったりで最後に行ったのが5月・・・。
今月はこれまた久々のテグス。
初心に戻った気分です♪
中央のドロップや所々にヴィンテージビーズを使ってて独特な風合い。
作品もすっかり秋らしくなってきました。
P1140723b.jpg



レッスン後はワンズのお散歩へ。
海の色がキレイ~。
P1140675b.jpg


でも大荒れ。
海岸遊びはムリそうなので、
P1140677b.jpg




通りがかりの久能山東照宮へ行ってきました。
もろ地元です~。
P1140679bb.jpg



1100段(って言ってたかな?)の階段を登ります。
P1140682b.jpg



犬ぞりみたいにりぼんとジャムが引いてくれるのでパパは(楽ちーん♪)なんて言って登ってました。
私、すぐに息切れ~
P1140686b.jpg



下に見えるたくさんのビニールハウスはいちごのハウス。
いちご狩りシーズンには大賑わいです。
P1140687b.jpg



P1140696bb.jpg




ここから先が本殿(有料です)
ここから日本平に行くロープウェイにも乗れます。
P1140698b.jpg




一休憩して、ここで引き返します。
P1140701b.jpg




休憩中のりぼんのカエル足で、たくさんの人に笑われちゃった~
P1140702b.jpg



途中の展望台で。
P1140704b.jpg



伊豆が見えました~。
P1140707b.jpg



ワンズには何が見えてるかな~♪
P1140709b.jpg




ロープウェイに乗りたい♪と言う娘をなだめて帰ってきました。
ワンも一緒に乗れるといいねぇ~。
P1140712b.jpg



最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'27(Mon)17:25 [ ビーズアクセ ] . . TOP ▲
どしゃぶりの朝霧アリーナへ♪
祝日の昨日。
朝から雨降りでお出かけはなし~のはずだった我が家。
でもふと窓の外を見たら雨がやんでるじゃないっ。
道路もすっかり乾いてる!
「行けるじゃーん♪」ってことで急いで朝霧アリーナへ向かいました。

ところが道中、こんなどしゃぶりに
P1140608b.jpg
「そう言えば今日は1日雨の予報じゃなかった?」
「うーん、でも降ったり止んだりでしょ」
なーんて会話しながら、取りあえず向かいます。




お昼はドラスルでマック。
ポテトの香りが車中に漂います。
ワンズたまら~ん。
クレハ(真ん中)の据わった目がこわ~い。
P1140604b.jpg




雷もドッカンドッカン鳴ってて。
停電でもしたのかな?
遮断機ずっと下りた状態の所に、作業員の方が「ここは通れないよー」って。
P1140610b.jpg
「雨やみそうにないけど、どうする~?」
「どうしようかぁ」
なんて言いながら、結局アリーナ到着です。





アリーナに着いたら、なんと雨がやんでました。
P1140611b.jpg


山の天気は変わりやすい。
今のうちだよー!
クレハ、2度目のアリーナ。
大喜びです。
P1140612b.jpg




気温18度。
肌寒いけど、ワンズにはちょうどいい感じ。
P1140627b.jpg



急に霧が出てきて幻想的なアリーナも見れました。
さすがにこんな天気じゃ誰一人いません。
4ワンズ貸切りです。
P1140630b.jpg




そして、どしゃぶり・・・。
ロビンはガタガタと体が震えてたので車で待機することにしました。
娘は車で爆睡中。
パパは半そでで寒さに耐えきれず車中へ。
私はしっかり羽織りもの持参。
P1140631b.jpg





どしゃぶりの中、ワンズはますますテンションアップしてるので、私もしばしお付き合い。
P1140642b.jpg



かれこれ1時間以上遊んでたみたい。
楽しいと時間経つのも忘れちゃうよね~。
P1140643b.jpg


りぼん
P1140658b.jpg


ジャム
P1140657b.jpg


クレハ
P1140660b.jpg


帰りはセルフシャンプーへ直行です。
4頭洗ってスッキリキリ~
それにしても、クレハの抜け毛が半端ないです。


今度は晴天のアリーナで遊びましょう♪
ロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'24(Fri)11:05 [ 朝霧アリーナ ] . . TOP ▲
用宗海岸へ♪
今日は朝から雨。
このままずっとやまないのかなぁ~。
せっかくのお休み、ワンズ連れてどこかへ遊びに行きたかったんだけど・・・。




遅れ遅れの更新ですみません。
9月20日(月)

連休最終日は用宗海岸(もちむねかいがん)にやってきました。
ちょっと南国チックでしょ
P1140565b.jpg




海岸沿いの脇道を歩きます。
P1140568b.jpg




黒丸の所から歩いてきたの。
P1140569b.jpg




海岸におりてみました。
まだ娘が生まれる前はここでよく魚釣りをして遊びました。
今はすっかり感じが変わっちゃった~。
P1140572b.jpg




風力発電の風車まで歩くぞ~!と張りきってたけど、見た目以上に遠かった~
結局、途中で引き返すことに。
P1140574b.jpg




岩がゴロゴロしてて足場もあまりよくないので、今日のレトリーブ遊びはちょこっとだけ~。
P1140580b.jpg




前日、POMさんでめいっぱい遊んだので午前中はまったりしてたワンズも、午後にはすっかりいつもの調子です。
ロビンはまたまたちょこっと目を離した隙に海に向かってダッシュ。
娘がギリギリ捕獲してくれました。
まったく~
P1140588b.jpg



娘は海岸や川原に行くと、たまにこんなことして遊びます。
お口が貝殻だよ~。
P1140593b.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'23(Thu)09:05 [ 海岸遊び ] . . TOP ▲
犬の森POMに大集合♪(完)
その2からの続きです。

ノアール(右)とクレハ(左)
(おひさしぶり~♪)のご挨拶
P1140479b.jpg


まったりと休憩中のニコ兄
P1140481b.jpg



そして甘えんぼぉのニコ兄
P1140484b.jpg




BIBIちゃんもまったりんこ。
P1140487b.jpg



胴胎レディースコンビでBIBIちゃんとりぼんのお写真撮ろうとしたら(あたしも~)(ぼくも~)って
P1140488b.jpg




ラフティーちゃんはsambo母さんとラフティーママの間で休憩中。
ママたちの会話をこうやってしっかり聞いてるのです
P1140494b.jpg




あんずちゃんとクレハの胴胎コンビ(ニコ兄も胴胎です)
こちらも(おひさしぶり~♪)のご挨拶
P1140495b.jpg




お耳ペロンチョのローちゃん。
ん~、かわいっ
P1140502b.jpg




ボール大好き組集合~♪
P1140511b.jpg



休んでは遊ぶの繰り返し。
みんな元気いっぱい。
P1140501b.jpg



最後にがんばって集合写真ですよ~。
P1140518b.jpg


POMのオーナーさんにも、とっても良くして頂きました。
ありがとうございました。
ランありプールあり森ありと本当に素敵なところです!
sambo家の皆さんとラフティーママさんも下準備等ありがとうございました。

カノン、ノアール、アンズ、クレハ。
数ヶ月前の姿とは見違えるほど、みんな驚くほど元気になったね。
お医者様にも(このままではこの夏を越せなかったでしょう)と言われたあなた達。
こんなに元気になったのも、家族の愛情や、たくさんの仲間達の支えと協力があったからだと思います。
そして何よりも・・・あなた達自身が底知れぬ力強い生命力で一生懸命がんばってくれたから!
あきらめない姿にいっぱい勇気をもらいました。
そして今はその笑顔で私達にたくさんの元気と幸せを与えてくれる。
どうもありがとう。
この笑顔がいつまでも続くようにこれからも皆でがんばるから。

みなさん、本当にどうもありがとう。
この日を迎えることができてよかったね!!
またの再会を楽しみにしてます。

長々とお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


この日の様子は
「BIBIの気持ち」
「ソマラフDAY'S」
「ハイディレポ」
「ニコニコフラッティBrothers&Girl」でUPされてます。
是非遊びにいってみてね。
2010'09'22(Wed)14:10 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
犬の森POMに大集合♪(その2)
その1の続きです。
よかったらお付き合いくださいね♪



続々と集合時間よりだいぶ早く集まってきて、
P1140427b.jpg



わらわら~のうほうほ~
P1140430b.jpg


あんずちゃんとSamboくん。
P1140431b.jpg

何のお話をしてたのかな~?
P1140432b.jpg


おっきいコ達に混じってがんばるロビン。
P1140434b.jpg



真っ黒軍団の中で目立つローちゃん。
P1140439b.jpg



ママ大好きなあんずちゃん。
P1140497b.jpg



Winたんとクレハ
P1140499b.jpg

このお二人、なんだかほのぼの~。
P1140500b.jpg



ニンだけ食べてたらずるいよね~。
ってことでワンズにもオヤツだよ♪
Sambo母さんに群がるワンズ。
P1140471b.jpg



こっちでも。
akinoさんに群がるワンズ。
P1140473b.jpg




ちょぴちゃんにも群がる~。
P1140492bb.jpg


一歩下がるあんずちゃん。
なんて奥ゆかしいの~。
P1140493b.jpg




POMさんにはプールもあって、みんな好きな時にランで遊んだりプールで遊んだりと満喫してました。
りぼんとジャムも飛び込みを覚えて2ピキそろってダイブ。
P1140535b.jpg


りぼんはおもちゃの回収に大忙しでプールで過ごしてる時間のほうが多かったみたい。
P1140558b.jpg


このお顔見るとクレハもガンガン泳ぎそうな感じでしょ?
でもクレハは泳げませんでしたー。
特訓しだいで泳げるようになるかなぁ。
P1140450b.jpg



ロビンも少しだけ泳いだよ。
P1140551b.jpg


(完)へ続きます。

最後までお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'21(Tue)18:10 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
犬の森POMに大集合♪(その1)
9月19日(日)
悲しいことや悔しいことがいっぱいあった今年の6月~7月。
早くみんなに会いたくてずっと楽しみに待ってたこの日。
みんなの笑顔をみるために、犬の森POMさんに大集合です。



まずは集まったご家族さんのご紹介から。

ニコ家より
ニコ兄ちゃん(右)とサンタくん(左)
P1140516b.jpg


そして、ニコ家の家族になったノアール。
泳ぎの師匠がいるからノアールもすっかり立派なスイマーになってました。
生泳ぎみてマジ感動!
P1140460b.jpg





Sambo家より
Samboくん(りぼん胴胎)と、
P1140437b.jpg


(私はお水に浸かってるだけで満足なの~♪)なカノン
P1140537b.jpg
カノンは今回集まったメンバーの中では、ニコくん(4才)、あんずちゃん(4才)、クレハ(4才)、サンボくん(3才)、BIBIちゃん(3才)、りぼん(3才)、HYDEくん(2才)、ジャム(1才)達の頼もしい偉大なママなので~す。
一人っ子だったサンボくんもカノンが家族に加わってますます楽しい毎日に♪






BIBI家のBIBIちゃん(りぼん胴胎)
P1140534b.jpg
今日も(遊ぼ♪遊ぼ♪)っていっぱいお友達を誘ってたね。
BIBIちゃんとジャムが絡んでるのみて、ジャムならBIBIちゃんのいい遊び相手になりそう♪って思いました。
ジャム奥手みたいだから(笑)、今度はもっと強引に誘ってやってね~、BIBIちゃん。





HYDE家より
手前からHYDEくん、Winたん、あんずちゃん、ローちゃん。
P1140527b.jpg

あんずちゃんは「は・ろ・うぃん」のイケメン3きょうだいに守られてるお姫さま。
HYDEくんとお顔がソックリなんだよね~。
P1140440b.jpg





そしてラフティー家のラフティーちゃん。
Samboくん自慢の美人なガールフレンドさん。
P1140436b.jpg
遊び方が優雅でのんびりマイペース。
「我が家のガサツなコ達と大違い。育つ環境の違いかね~」なんてパパと話してました。


ワンズはランやプールで大はしゃぎ。
ニンズはBBQ~。
P1140469b.jpgP1140463b.jpg


ラフティーママの手作りクッキーやら、
P1140475b.jpgP1140476b.jpg

ありりん&ちょぴちゃん合作の富士宮焼きそばやら、
P1140477b.jpgP1140478b.jpg

その他、お写真ありませんが差し入れのデザートやワン用にオヤツもいっぱい頂きました。
お腹いっぱいでハチ切れそうになりました

その2へ続きます~。

最後までお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'21(Tue)17:55 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
三保海岸へ
今日はパパがお休みだったので三保海岸へお散歩へ行ってきました。
近くにある海岸の中でも私はここが1番大好き。
小さい頃よく遊んでたせいか、すごく落ち着く場所です。
P1140323b.jpg




クレハは海岸へ到着するとピョンピョン跳ねて大喜び♪
そんなクレハを見て「だんだんキャラ変わってきてない?」なんてパパが言ってたけど、これが本来の姿かもしれません
P1140327b.jpg





りぼん
P1140340b.jpg



りぼん(前)とクレハ(後)
P1140342b.jpg



ロビン
風があって心地よかったけど、ワンズにはまだまだ暑いよね。
P1140356b.jpg



穴を掘って休憩するロビン。
P1140370b.jpg



で、気が付いたら海に向かって一直線のロビン。
パパが慌てて追っかけていったので、私は余裕で写真なんか撮ってましたケド。
P1140376b.jpg




叱られるロビン&どさくさ紛れに海に入ろうとしてた3ワンズ。
声張り上げて呼び戻します(汗)
P1140377b.jpg



走り疲れて1番に脱落したのは・・・
P1140397b.jpg




ロビンとりぼん。
久々のろびぼん2ショット!
P1140398b.jpg


みんな揃って写真撮ろうとしたら、あれれ。
ジャムがいなーい。
それにしても、りぼんったら、おもしろい顔
P1140410b.jpg


ジャムは残念ながら後頭部のアップで。
P1140412b.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'17(Fri)16:05 [ 海岸遊び ] . . TOP ▲
隠れ蓑
昨晩から降り続いてた雨も朝方には止んでよかったー。
今日もはりきって広場へゴーです。

曇り空でとっても涼しいよ~。
P1140277b.jpg


ようやく秋到来を感じられる陽気になってきました。
って、また暑くなったりするのかな~?
P1140278b.jpg

P1140279b.jpg

P1140280b.jpg

P1140281b.jpg


ダンベル壊さないでくださいなっ。
P1140283b.jpg

P1140289b.jpg

P1140290b.jpg


ロビンは数回レトリーブしただけで、
P1140288b.jpg


あとはニオイチェック放浪の旅。
P1140291b.jpg


基本お散歩嫌いなコので(なんでこんなとこに連れてきたの~)って思ってること間違いなし!
P1140298b.jpg

P1140302b.jpg

ひと遊びしたのでダンベルを片付けようとしたら、まだ投げてくれると勘違いして張り切るワンズ。
今日はもうおしまいだからね。
P1140304b.jpg




昨日もそうでしたが、人とすれ違うたび「わぁ、おっきなワンちゃんが3匹も」と驚かれ、
P1140275b.jpg


そして「わっ、もう1匹いるよ~」と笑われます。
P1140276b.jpg
3ピキの大きなコ達が隠れ蓑みたいになってしまうロビくんです


今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'15(Wed)15:08 [ 日常 ] . . TOP ▲
ガツガツとのんびり
今日は4ワン勢ぞろいで広場へお散歩へ行ってきました。
普段のお散歩は2ピキずつ分けて行ってるので、一人で4ワンを連れてくのは今日が実は初めてでした。
それなのに私ったら~
カメラも携帯も家に忘れてきちゃった!
広場内には時計もなくってすっかり長居してしまって帰ってきたら2時間も広場で遊んでたみたいです。
でも1度で済んだから楽チンと言えば楽チン。
でも気が抜けないお散歩でした~。
仕方ないので帰宅して玄関で4ワンショット。
せっかくなら広場で撮りたかったなぁ~。
明日またリベンジしよう♪
P1140248b.jpg




そんな訳で昨日のお散歩です。
昨日はいつも通りりぼん&ジャムコンビで。
少しは涼しくなってきたかな~。
P1140222b.jpg

P1140226b.jpg

P1140229b.jpg

必ず泡だくになるりぼん。
P1140233b.jpg



泡だくなりぼんの横顔をみてたら(おばあちゃんになって白髪がいっぱいになったらこんな感じになるのね~)と、将来のりぼんばあちゃんを妄想してしまった。
P1140235b.jpg



木陰で休んでると風が通ってとっても気持ちいいのです~。
この間、小学生の女の子がロビンの舌を見て「生ハムみたーい」と笑ってたけど、りぼんとジャムのは牛タンみたいだね
P1140237b.jpg



ロビンとクレハはとってものんびりで優雅な気持ちにさせてくれます。
りぼんとジャムはガツガツしてるので、のんびり散歩なんて夢のまた夢だよ~
P1140240b.jpg


今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'14(Tue)14:27 [ 日常 ] . . TOP ▲
これって何?

しつこく舐めてるのがりぼん、大人しく舐められてるのがクレハ。
先住犬のりぼんと、最近我が家にやってきたりぼんより1つ年上のクレハ。
この2ピキ、普段からかなりビミョーな関係です。
決して仲がいいとは言えなくて、ケンカはしないもののけん制し合う感じ。
お互いにどっちも譲らず~って風に見えます。

それがここ最近こんな様子が見られるようになりました。
犬が舐める行為は愛情表現の1つだと聞いたことがあるけど、これもそういうことなのかな?
りぼんがクレハを上だと認め始めてるのかな?
P1140206b.jpg

一度舐め始めるとかなりしつこい・・。
P1140219b.jpg


終始無抵抗のクレハ。
ついに、もじゃこちゃんの完成~。
P1140220b.jpg



満足げなりぼん(左)と困惑気味(?)のクレハ(右)
P1140208b.jpg
こういう変化もみてておもしろいっ。
この2ピキの関係、これからも目が離せませーん♪

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'13(Mon)19:32 [ 日常 ] . . TOP ▲
靴下リメイク
かわいいニャンコ。
またまた我が家に家族が増えました♪
P1140194b.jpg



ってわけではなく、病院にいたニャンコちゃん。
待合室で待つクレハとニャンコズ。
ここにりぼんがいたら大騒ぎだったろうな
P1140195b.jpg
お外でボール遊びの際、後ろ足の関節部分を擦りむいてしまってたので念の為に診てもらいにきました。
塗り薬を処方されました。

お家では傷口を舐め舐めしてしまうので包帯を巻いてたのですが、「あっ」と思い出したのが犬用靴下。
この靴下、義妹がシェパのベリー用にと買ったものだけどサイズが小さすぎて入らなかったということで頂いたもの。
P1140168b.jpg



コレを簡単リメイクしてサポータに。
P1140169b.jpg



P1140172b
大丈夫、ボーンマークがポイントでかわいいよ♪



砂浜でも大活躍してくれました。
P1140193b.jpg


ベリママ、本来の使い方じゃないけどとっても役にたってるよ。
どうもありがとう~


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'12(Sun)17:45 [ 病院 ] . . TOP ▲
鬼さんりぼん
今日は雨がやっとやんだので広場にこれましたー。
P1140137b.jpg



広場に到着してまずやることは鬼ごっこ。
普通は鬼さんが捕まえる役だけど、ダンベル持った人が鬼さんで逃げる役だよ~。
逆鬼ごっこだね。
P1140139b.jpg



P1140141b.jpg


P1140143b.jpg


P1140144b.jpg



余裕マンマン!?
いえいえ、かなり必死な鬼さんりぼんです。
P1140145b.jpg


広場は他にも空いてるのにあえて隅っちょを逃げ回るりぼん。
最初のころは何でかな~と思って見てたけど、りぼんなりに木を利用して逃げ回ってるのかも。
走る早さと体力ではジャムにかなわないので~



鬼ごっこでひとまず落ち着いたらレトリーブ開始。
ジャムとクレハの取り合い
P1140149b.jpg


りぼんとクレハの取り合い
P1140155b.jpg


休まずにどちらにも絡んでくるクレハ。
こーんなヨダレまみれになっちゃって。
すっごくイキイキしてるよっ
P1140157b.jpg


そして休憩。
クレハはお水に何度も顔を突っ込んで潜水してました~。
P1140164b.jpg

今夏、初めて朝からエアコン要らず。
涼しい1日でした~。
今日も最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'10(Fri)15:25 [ 日常 ] . . TOP ▲
へそて~んず
今日はHYDE母さんがサジットさんのカレーのお店に連れてってくれました。
月に数回しかオープンしてないんですって!
スリランカ人のサジットさんが作るピリッとスパイスの効いた本格的なカレー。
めっちゃ美味しくいただきました。

レンコンとチキンのカレー
P1140120b.jpg
テイクアウトもできるのでパパ用を1つ頼みました。
今日のパパの夕飯はコレね




昨日も今日も台風の影響か、雨がシトシトとずっと降り続けてます~。
朝のお散歩は短めに済ませちゃった。
お外を眺める物憂げな表情が、いつものお転婆りぼんとは違った雰囲気をかもしだしてます。
退屈そうなので、早めに午後のお散歩へ行くことにしました。
P1140123b.jpg



そして、お散歩から帰ってきたらコレですもの
さっきの物憂げなりぼんはどこ???ってもんです。
P1140128b.jpg



ジャムも。
P1140125b.jpg




クレハも。
P1140129b.jpg
揃って、へそて~んずになってました。
みんな平和ボケしてるねぇ。


ロビンは。
いつも大きな黒いコ達に囲まれてるから、そう簡単にはお腹を見せられないって~!?
P1140130b.jpg


まだまだエアコンフル稼働。
一体いつになったら涼しくなるの~。
今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'09(Thu)19:00 [ 日常 ] . . TOP ▲
牛の膝軟骨
昨日の広場遊び。
P1140034bb.jpg


クレハもニコニコ
P1140035bb.jpg
(※クレハの後ろ足の包帯は・・・
先日のアリーナ遊びでレトリーブの際に擦りむいたので、舐め舐め防止の為に巻いてます)


P1140044bb.jpg

1番タフなのはクレハお姉ちゃんでした
P1140068bb.jpg





さて、こちらは義妹から頂いた数々のオヤツ。
P1130792bb.jpg


これはお肉屋さん手作りの「牛の膝軟骨」だそうです。
握りこぶし大で食べ応えありそう♪
P1130793bb.jpg


早速、りぼん、ジャム、クレハにあげてみたら夢中です。
P1130803bb.jpg



そして1番早く食べ終わったのはジャム。
ご飯は1番遅いのにオヤツの時は違うんだよね
まだ食べてるりぼん姐さんのおこぼれ狙ってるけど、りぼんもよっぽど美味しかったのか1カケラも残さず完!
P1130818bb.jpg



P1130817bb.jpg
ジャム、とぼけてもダメぇ~






クレハのおこぼれも狙ってます
P1130820bb.jpg



そして・・・
P1130825bb.jpg

・・・・・
P1130826bb.jpg

クレハが食べ終わるまでず~っとこの姿勢でアピールしてました
P1130827bb.jpg



出ました!
ろびくん必殺技「うるるんビーム
P1130801bb.jpg
もちろん忘れてないよっ。
ロビンに膝軟骨は大きすぎなので豚耳さんをあげました。
みんなでコリコリカリカリ大合唱でした~。

牛の膝軟骨、今回初めてあげました。
ヒヅメほど固くなく、コリッとした食感っぽくて、削れるように少しずつ丸く小さくなっていきます。
もちろん、臭いもなし。
歯石も取れるそうで、歯(特にクレハの)がキレイになってましたよ~



今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'07(Tue)15:02 [ ありがとう♪ ] . . TOP ▲
朝霧アリーナ
日曜日は朝霧アリーナへ。
その前に腹ごしらえ~。
前にも紹介したことあるけど、ここのバジルパスタ最高です。
P1130973bb.jpg


アリーナ到着。
クレハと一緒に来るのは初めて♪
P1130979bbb.jpg


アリーナでもやることは一緒だけど、ココはとーっても広いのでノビノビ遊べます。
P1130984bbb.jpg


気温も少しは低いので(それでも暑かったけど)、この日は小型ばかりでしたがワン連れの方も多かったですよー。
P1130985bbb.jpg




3ワンが揃ってあっちこっちへドドドーッと音を立てて走ってます。
P1130989bbb.jpg


ジャムとクレハの取り合い。
最近コレ多いです
P1130992bbb.jpg


P1130994bbb.jpg


ロビンとクレハのほのぼのコンビ
P1130997bbb.jpg



P1140007bbb.jpg
この後はお約束の陣馬の滝へ。
っていつものパターンの予定でしたが陣馬の滝は駐車場渋滞ができるほど混んでて・・・。
残念ながら水遊びは諦めました~。
この後は風穴に行って涼んだり、西湖周辺をブラブラしたりして帰ってきました。

帰りの車の中で寝てるワンズを娘がパチリ
ぎゅうぎゅうだけど寄り添って寝てて気持ち良さそう~。
P1140027bb.jpg

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'06(Mon)15:12 [ 朝霧アリーナ ] . . TOP ▲
りぼん・ジャム・クレハのお散歩
毎日のお散歩は「りぼん&ジャム」ペアと「ロビン&クレハ」ペアに分けて行ってます。
でも、今日は「りぼん&ジャム&クレハ」トリオで行ってみることに。
さて、どうなることやら~。
家を出てすぐの時はりぼんとクレハが「なんで今日はクレハ(りぼん)と一緒なのよっ!」って感じでお互いに前を譲らず
(あぁ~、先行き不安じゃーん)と思いながら歩いてたら、その内そんなことはどうでもよくなった2ピキ
P1130933bb.jpg



クレハは私のペースに合わせてゆっくり歩いてくれるけど、りぼんとジャムってば・・・お互いのポジションを交互に変えてリードがすぐにぐるぐる~。
少しはお姉ちゃんを見習おうね~。
P1130934bb.jpg



広場で一休憩してから帰りました。
P1130938bb.jpg
それにしても1回のお散歩で大型3ワンのウンの量ったらぁ
しかも朝のウンは済んでたのに、ジャムなんてこの時2回もモリモリ~って。
お持ち帰り、ずっしり~でした





日付け前後しますが、昨日は久々に広場遊びをしました♪
暑いし、夏休みは子ども達でいっぱいで使えないしで広場遊びは暫くお休みしてましたー。
なので最近は運動不足だったワンズ。
これからはまた徐々に運動再開予定だよ~。
ジャムは暑さに関係なく元気印。
久々の広場に嬉しそう。
P1130902bb.jpg


りぼんは、数回レトリーブした後でこんな感じ。
P1130904bb.jpg



(頭だけ)ベンチの下にもぐって出てきませーん
P1130905bb.jpg



早く涼しくなって欲しいね~。
P1130907bb.jpg



夕方にはクレハを広場に連れていきました。
この時間帯は広場を使えない時が多いのですが、昨日はラッキーにも空いてました。
クレハがこの広場に遊びに来るのは初めてですよー。
到着してすぐにしたことは、ある場所をしつこーくニオイチェック。
P1130910bb.jpg



P1130911bb.jpg
そう。
そこは午前中にりぼんがもぐって休憩してた場所。
りぼんの残り香が?
それとも単なる偶然?



クレハのボール遊び。
一ピキだけど遊ぶかなぁ~?どうかなぁ~?と試しにボールを投げてみたら、
P1130919bb.jpg

P1130920bb.jpg

ジャンプジャンプ
途中、パピヨンのお友達がご挨拶に来てくれたけど、(ママ~ッ)と私のところに逃げてきました
話は変わりますが、先週末に混合ワクチン接種の為に病院に行った時、待合室で何頭かワンちゃんがいてご挨拶にきてくれたけど、その時も(ママ~ッ、抱っこ抱っこぉ)って感じで、ずっと私にべったりでした。
そんなクレハを見て「あらあら、ママが大好きなのね~♪これじゃあ、ママさん、お買い物にも行けないでしょう!?」って(笑)
まだまだ犬見知りすることの多いクレハですが、普段のお散歩ではたくさんのお友達が出来ましたよー♪
慣れるまでには時間がかかるかもだけど、素直でと~っても優しいコです。
大丈夫だよ~、怖くないんだよ~ってことがわかれば、シッポブンブンに変わります

で、話は戻って・・・。
クレハ1ピキでの広場デビューも無事完了。
ここの広場でもたくさん遊ぼうね♪
P1130923bb.jpg

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'03(Fri)15:00 [ 日常 ] . . TOP ▲
んま♪んま♪の舞
9月になっても暑い日が続きますね~。
まだまだエアコンフル稼働です。
そんな中、くつろぐクレハとジャム。
P1130873bb.jpg



まっ、ジャム
お姉ちゃんを足置きにするなんて~!
クレハもりぼん同様、ジャムには甘々です。
末っ子っていいね~、ジャム。
P1130875bb.jpg



ジャム、今度はロビンとラブラブしてたりします。
ロビンは迷惑がってる!?
P1130876bb.jpg


でも、この2ピキ本当に仲良しさんです。
オカマ同士のお似合いカップルちゃん
性別を超えた恋愛だってママは全然OKよ~
P1130878bb.jpg


そして、ご飯タイム。
ジャム以外はとっくに食べ終わってて、一人のんびりとちまちま食べのジャムと
おこぼれ&お残しを狙って待機中のハイエナ~ズ(ロビンとクレハ)
P1130881bb.jpg



その後ろで、りぼんは「んま♪んま♪の舞」
P1130884bb.jpg


ご飯食べ終わった後にこうやって必ず、ぐり~んぐり~んと踊り狂います。
因みにジャムも同じことします。
P1130885bb.jpg
みなさんのお宅のワンちゃんも食後の「んま♪んま♪の舞」しますか~?


今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'02(Thu)15:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
    




