ろびぼん日記  
09≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
台風の中の散歩は~
今朝のワンズ。
犬専用化してる我が家のソファー。
今日も満員御礼です。
これじゃあ、クレハのスペースがないねぇ
kako-o1ZokVEyhZ5umS9T.jpg



台風で朝から大雨のろびぼん地方。
朝散歩はカッパを着せてパッパと済ませちゃって~。
ワンズより私のほうがびしょ濡れで~

午後には、ますます雨はひどくなる一方。
でも今日は運よくパパがお休みなので車でゴーですよ~。
さて、どこへきたかと言うと。
kako-z3DMaW0Xf3qEfjUn.jpg



埠頭です。
P1160019b.jpg




りぼんは暫くボールの催促してたけど、今日はなし
P1160039b.jpg



追いかけっこして発散しましょー。
P1160026b.jpg

P1160028b.jpg



ロビンは捕まえられて「降参なのだ~」
仰向けになるとなんだかちがう生き物にみえるよ
kako-QvP8KN1NU9ZxRb1b.jpg

りぼんとジャムとクレハにはとても追いつけませんでしたー。
明日も雨なのかな?
皆さんのお住まいの地域も台風の被害がありませんようにー。

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'30(Sat)18:15 [ おでかけ ] CM12. . TOP ▲
密着度
kako-SwEf0ZCwj2993N0u.jpg


kako-0PNLRaXnjlBmDTjO.jpg


kako-GdMwLO1J38Vf1BKv.jpg

  
今朝の風景。
毛布を枕にかわるがわるお昼寝してたワンズ。




ロビンとりぼん
kako-3QNEkaogVWWgJm4i.jpg




ジャムと下敷きにされちゃってるロビン
kako-EgrYtHLpM96QOAER.jpg





ロビンは暫く「うぅ~、うぅ~」って苦しそうにうめいてました
kako-XBqiEBAdDkpWIrzq.jpg
急に寒くなってワンズ同士の密着度もUP中
今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'29(Fri)13:53 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
どや顔
昨日から急に寒くなってきたろびぼん地方。
扇風機をようやくしまってヒーター出しましたよぉ。
ロビンが早速、陣取ってました。
よーくわかってる
P1150976b.jpg



ジャムとクレハはあれからガウガウ遊びが恒例になっちゃいました。(手前がジャムで奥がクレハ)
P1150887b.jpg
そう言えば、りぼんとクレハのケンカもここ最近はやらなくなってきた。
だからと言って「仲良しさん♪」って関係でもなさそうだけど



昨日の広場遊び。
今週は1ピキずつのお散歩が続いてます。
1ピキずつの時は1番元気の有り余ってるジャムから行くようにしてます。
kako-hW5urX3Wl7ucKcJB.jpg



なぜジャムからかと言うと、大人しくお留守番してもらう為です。
そう、ここ大事です。
4ワン揃ってのお留守番だと文句言わないけど、自分が置いてかれるのが苦手なジャム。
まずは最初に連れてかないとピィーピィーと帰ってくるまで泣いてる時があったりで。
疲れて帰ってくれば大人しいものです。
kako-RvLlyuNrKfDrhicJ.jpg


そしてお次はロビンだったりりりぼんだったりクレハだったり。
このコ達は文句言わずにちゃーんと自分の番を待ってます。

時々はこうやって1ピキずつのんびり散歩もいいなぁなんて

昨日のりぼん。
広場に到着してわくわく顔。
kako-tchgXYvabXb1Yk6R.jpg



なかなかオフリードにしないでいたら、きりりっとした顔に変わってきて、
kako-ALOGLV7FmQQIwuN2.jpg



バッグからダンベル出したら、表情がぱぁっと明るくなって。
kako-QZ985iWWEjxd9HMv.jpg



レトリーブ開始したら、かなりどや顔で戻ってくるりぼん
「どや顔ってなぁに?」 by りぼん
kako-2P6b5dGThAWju5eP.jpg





こんな顔だよ~。
kako-wGjcYAhavgtqV9qf.jpg





これは真剣顔
kako-mAurkCYhW2d5fA19.jpg





これは必死顔
kako-KsWw69IEWAXa0XqV.jpg

4ワンズの中で1番表情豊かなのがりぼんのような気がするな~。

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
昨日からひっそりとコメント欄オープンにしました。
長い間お手数おかけして大変すみませんでした。
よかったらまたお気軽にコメいれてってくださいね~。
2010'10'28(Thu)13:05 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
どんな時も~
オフ会の翌日は山奥の広場へお散歩へ行ってきました。
一晩寝たら疲れもとれちゃうワンズ。
遊びだめってできないのね~
広場に到着して1番大興奮なのはクレハ。
飛び跳ねて体全体で表現。
P1150825bbb.jpg




結局どこで遊んでもやることはおんなじ。
P1150827b.jpg




自由に走り回ることさえできればいいのですー。
P1150828b.jpg





空中飛行のジャムと
P1150847b.jpg



低空飛行のりぼん
P1150855b.jpg



穴があいてペコンペコンになったボールだって構わないよ~♪のロビン
P1150862b.jpg



そろそろダンベルも補充しなきゃ~。
P1150869b.jpg



~~~オマケ~~~
どんな時もダンベルは離さないジャム。
チィの時もウンの時も~
P1150835bb.jpg

おつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010'10'27(Wed)14:38 [ おでかけ ] CM0. . TOP ▲
フラットオフ会in山中湖ドッグリゾートWOOF(おしまい)
フラットオフ会(その3)からの続きです。
お昼が済んだ後は最後にもうひと泳ぎだよ~♪
みんなまだまだ元気元気。
水さえあれば疲れ知らずなフラット達!?
P1150800b.jpg




左からりぼん・ジーク・フェル
P1150802b.jpg




フェルジー。
必死なお顔が、かっ、かわえぇ~
P1150803b.jpg




せっかくプール代払ってるんだから、ロビくんにも泳いでもらわなきゃ~。(と強制投入)
P1150810b.jpg




うにちゃんとりぼん。
P1150812b.jpg




りぼんとジャムと・・う~ん、誰だろう?
P1150814b.jpg



うにちゃん(左)と溺れてる!?クレハ(右)
ジャムも初めて泳いだ時はこんな風にドボンドボン泳ぎだったから、後は特訓次第かな~。
この日パパは逃げるクレハを投げ込んで、その後クレハからかなり距離置かれてましたー(笑)
P1150821b.jpg




フェルジーくんたちがゲットしてきたおもちゃをもらおうと待ち構えてるちゃっかりジャム。
ジャム、疲れてくるとだんだん横着ものに変身します。
P1150823b.jpg


シャンプーが済んだhiromiさんちが帰るところ。
ソラくんとロビン。
やはりお別れは寂しいものです。
P1150824b.jpg

このあと、我が家もシャンプーして帰ることにしました。
WOOFさんではシャンプーもできますよ~。(ドライヤーは有料)
シャンプーは売店にもあるけど、お家から持参してくといいよね。
あと、プールサイドは狭いのでお洋服がビショビショになります。
プールで遊ぶなら、お着替えも持ってったほうがいいかも。
残るは数家族のみになって・・・。
楽しい1日がいよいよ終わります。
みんなともまたの再会を約束してさよならしました。

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
いつかは100匹集まるかな。
第2回、第3回・・と続くといいね~。

長々とおつきあいくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'26(Tue)13:08 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
フラットオフ会in山中湖ドッグリゾートWOOF(その3)
フラットオフ会(その2)からの続きです♪

分割の集合写真をペタします。
P1150777b.jpg

P1150778b.jpg


フラットだけの集合写真にロビくんもコソッと混じらせてもらっちゃいました
P1150779b.jpg

P1150780b.jpg

P1150782b.jpg

P1150783b.jpg

P1150784b.jpg

P1150785b.jpg

P1150786b.jpg

P1150787b.jpg

P1150788b.jpg

P1150789b.jpg

P1150790b.jpg

P1150792b.jpg

横から見たらこんな感じ。
今回の参加者全員ではありません。
全部で30頭近く来てたとか。
P1150794b.jpg

集合写真の後はランチへ。
お腹がすいたと騒ぐ娘を連れてほうとうを食べに行きました。
時間見たら14時過ぎ。
そりゃ、お腹もすくわ~。
豚肉ほうとうを娘と半分コ。
P1150799b.jpg
お腹もいっぱいになって体も温まって大満足♪
そしてWOOFに戻って、ワンズはラストスパートです。
続く~♪

おつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'25(Mon)15:00 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
フラットオフ会in山中湖ドッグリゾートWOOF(その2)
フラットオフ会(その1)からの続きです♪

プールからランに移動です。
ランエリアはいくつかにわかれててとっても広かったです。
P1150737b.jpg


フェルジーコンビ(レバフラのフェルセンくんとブラックのジークフリートくんの兄弟)がりぼんにご挨拶にきてくれたよ。
ハジメマシテです。
会えて嬉しいよ~。
P1150739b.jpg



プールでははじきれなかったクレハもランでは大はしゃぎ。
P1150742b.jpg




こちらはおなじみラフティーちゃん
先月一緒に遊んだばかりで、早々の再会。
P1150743b.jpg




ラフティーちゃん、今日も優雅にマイペースで遊んでました。
うちのワンズと違って手のかからないパパさんママさん思いのとっても優しい子。
P1150747b.jpg




渋滞にハマって少し遅れて到着のうにちゃん
会っていきなりこれだもーん(笑)
P1150749b.jpg





りぼん・ジャム・クレハと走りっこしてくれてるジークくんと仲間に入ろうとしてるフェルくん(笑)
P1150752b.jpg




こちらもハジメマシテのさくらちゃん
6才、病気知らずの元気なお姉様。
P1150756b.jpg



そして、さくらちゃんの弟。
1歳になったばかりの空(くう)くんです。
フレンドリーでめっちゃかわいい
P1150757b.jpg



プールでは逃げてたビーチ
ランでははじけてるよ~。
P1150758b.jpg




今回1番気に入った写真。
先頭を行くのがジークくん。
フェルくんとりぼん。
若さあふれるフェルジーきょうだいに混じってりぼん姐さんも必死だよ~。
P1150760b.jpg



犬使いのさくままんちの息子さん。
P1150769b.jpg




ワンズにまみれていっぱい遊んでくれました。
どうもありがとう!
P1150770b.jpg





息子さんが投げたダンベルを追いかけて、ものすごい勢いでこちらにむかってくるフラット軍。
戦場カメラマン気分の私
P1150771b.jpg





休憩も忘れずにね
P1150773b.jpg

まだまだ続くよ~。

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'25(Mon)10:10 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
フラットオフ会in山中湖ドッグリゾートWOOF(その1)
土曜日、フラットオフ会行ってきましたよ~♪
場所は1度は行ってみたかった山中湖ドッグリゾートWOOF。
11時到着予定が渋滞にハマりお昼近くに到着しました。
受付けにはすでに皆さんお集まりで、急いで受付けを済ませご挨拶。
そして、お待ちかねワンズ揃ってまずはプールへゴー!!

りぼん&ジャム
P1150724b.jpg



「そこからはムリだって~(笑)」とプールサイドから一生懸命よじ登ろうとしてたりぼんとジャムが可笑しくて撮った1枚。
迷彩のライジャケ着てるのはジョイくん
ジョイくんは偶然にもこの日遊びに来られてたneomamaさんちのコ。
ジャムと同胎なんですよ~!!
この日、neomamaさんとはすれ違いで会えず
この後にランで遊んでた時に「neomamaさんが来てたよ♪」って教えてもらったんだけど、すでにプールでニアミスしてたじゃーん。
帰宅して写真チェックしてたらこの写真(ジョイくん)発見して、大ショック~。
気づかない私もアホすぎっ
P1150725b.jpg




パパにムリヤリ投げ込まれたクレハはドボンドボン泳ぎ。
泳ぐのはキライだって~。
P1150727b.jpg




こちらはブログでは交流があったけど会うのはハジメマシテのsuke-yasuさんちのジェニーちゃん(左)とアイちゃん(右)
ブログではいつも見てるジェニーちゃんやアイちゃんが目の前にいるのはなんとも不思議な感じがします。
P1150729b.jpg



こちらはHiromiさんちのMダックスのソラくん。
Hiromiさんに投げ込まれて
P1150732b.jpg




スイスイ泳ぐ~。
スゴイスゴイッ。
P1150733b.jpg




そして(Hiromiさんちの)ビーチはと言うと。
逃げてた・・・。
でも泳ぎはとっても上手。
クレハにも教えてあげて~。
P1150734b.jpg



おもちゃ大好き杏ちゃん。
ジャムがダンベル取られて「ママ~」って泣きついてきました。
情けないぞ、ジャムぅ。
P1150735b.jpg



クレハとロビンが全く泳がずなのでプールは早めに切り上げて早々にランに移動しました。
その2に続きます。
ランではたくさんのフラット軍が登場するよ~、お楽しみに♪

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'24(Sun)21:20 [ ドッグ・ラン ] . . TOP ▲
今日は別々で。
ピーピー鳴るクマのぬいぐるみを取り合うりぼんとジャム。
P1150668b.jpg



すでにピーピー鳴らないし、綿も出してしまって皮だけのクマさん。
遊ぶわけでもなく、ただただ欲しいりぼん。
ハウスに持ち込んでます。
P1150674b.jpg



でたっ!!
ジャムの他力本願ビーム。
(ねぇたんに取られちゃったから何とかしてぇ~)だって
P1150676b.jpg





今日は訓練に重点をおきたくて1ピキずつのお散歩です。
まずはジャムから。
P1150698b.jpg




かるくガス抜きした後で訓練してたら、小学生の遠足の集団がやってきてお開き。
ジャムは訓練中も終始おもちゃが気になって仕方がない様子でした。
集中力がイマイチ。
P1150704b.jpg





りぼんはお散歩後に家の前で。
「待て」のコマンドで待つ。(の予定なんだけど~)
OKが出るまでは私の姿が見えなくてもひたすら待つ。(の予定なんだけど~)
ちょっと焦らしたら、鼻をピーピー鳴らし始めました。
それでも、がんばってるりぼんの後ろ姿
P1150710b.jpg



そっと近づいたら気づいちゃったね。
以前訓練で教わったことをよく覚えてるりぼん。
集中力はなかなか。
P1150711b.jpg


クレハはほぼゼロからのスタートなのですが、この3ヶ月で少しずつのんびりとがんばってま~す。
(写真は充電切れでなし)

ホントはちょっとでも毎日やらなきゃなんだけど・・・ついつい。



明日はフラットわらわらお楽しみDayですよ~♪
まだ迷ってる方や急遽予定が空いちゃったよ~って方も是非是非、山中湖ドックリゾートWoofへレッツゴー
皆様もよい週末をお過ごしくださいませ。
おつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'22(Fri)14:20 [ 日常 ] . . TOP ▲
クレハ、初めての・・・。
イタズラしたので叱ろうとしたら、それをいち早く察知して、りぼんが寝てたハウスに避難したジャム。
P1150591b.jpg


「いい迷惑だワ~ン」 byりぼん
P1150595b.jpg

(※一部始終を見てた娘がおもしろがって撮影




クレハが我が家にやってきてもうじき3ヶ月になろうとしてます。
お外ではアクティブに遊ぶクレハですが、家の中では寝て過ごすことが殆どで、ガウガウ遊びなどは1度もしたことがありません。
ジャムが(あそぼ♪あそぼ♪)って誘っても、いつもなかなかノッてくれないクレハ。
P1150600b.jpg

P1150603b.jpg


それでも今日はめげずに猛アピールする駄々っ子ジャム。
P1150606b.jpg



そして、ついに念願叶ってガウガウ突入。
ジャムは嬉しい♪
私はビックリ~!!
P1150611b.jpg


ガウガウ遊びは暫く続き、たまにロビンと選手交代したりするも、
P1150622b.jpg



再びクレハとガウガウ~。
P1150625b.jpg



今度はりぼんがやってきて、
P1150630b.jpg



りぼんがクレハにペロペロ~。
ジャムもマネしてクレハにペロペロ~。
Wペロペロ攻撃にクレハはたじたじ~???
P1150633b.jpg


ところが、とっても満足げなクレハ。
クレハはどうも舐められるのがお好きなようです。
影の女王様なのかもしれません。
P1150653b.jpg



舐められた後はカピカピになっちゃうのでブラッシングでキレイキレイしてあげたら、再びジャムとクレハのガウガウが始まってしまいました。
P1150655b.jpg



クレハの珍しいガウガウ遊び、いつまでも見ていたくなっちゃうのでしたー。
P1150660b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'21(Thu)14:07 [ 日常 ] . . TOP ▲
ジャムだけできない
りぼんとジャム。
おやつのガムを食べる時は必ずソファーで。
なんでソファーの上なの?
P1150575b.jpg



2ピキが食べ終わってソファーが空いたら、それまでハウスで食べてたクレハまでも。
なんで、あえてソファーの上なの??
P1150576b.jpg



ジャムはクレハが食べ終わるまでずっと後ろでストーカーしてました。
クレハは全然気づいてなかったけど
P1150577b.jpg
ロビンはしっかり自分のハウスに持ち込んで食べますよ~



今日は朝から雨降りなので残念ながら広場遊びはお休みです。
ので・・・昨日、おとといの様子を。
ダンベルを2コ用意して
P1150566b.jpg



クレハも2コ持ちに初挑戦
P1150567b.jpg



できたー♪
P1150568b.jpg



こちらはりぼん。
今度は3コ持ちに挑戦してみようか~。
P1150571b.jpg



できないのを他人のせいにする末っ子甘ったれなジャム。
P1150573b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'20(Wed)14:50 [ 日常 ] . . TOP ▲
「いっしょ?」で通じる
昨日、出張中のパパから「パンツが1枚も入ってなかったよ」とメールが
お泊りセットの中になぜか下着のパンツだけ(4日ぶん)入れ忘れちゃったみたい~。
いきなり週初めからボケボケ~
でも今はコンビニとかでも買えるから便利よね


日曜日は近所の海岸にお散歩へ行ってきましたよ~♪
もうすぐ駐車場に到着ってところで前方におじさんと黒いワンちゃんがお散歩してるのが見えたので通り過ぎる時によぉく見たらフラット。
Uターンして車を停めてたら、先ほどの飼い主さんが戻ってきて今日のタイトルにあるように「いっしょ?」って聞いてきました。
車のステッカー見て「もしかしてフラット飼ってるのかなー?」って思われたそうで。
「いっしょ?」の一言で通じるフラット飼い(笑)
その飼い主さんも「この辺りじゃなかなか会わないからね~」とおっしゃってました。
偶然出会えたフラットくん。
お年を尋ねたら11歳だそうです。
嬉しいね~♪
ワッシワッシといっぱい撫で撫でさせてもらったら、尻尾がちぎれんばかりにフリフリ~。
バイバイする時もずーっとこちらを振り返りながら、飼い主さんにひかれて行きました。
かわいかったよ~ん。
飼い主さんが「またこっちのほうにお散歩にきてね~♪」と嬉しいお言葉。
また会えるといいな~。



遊ぶ前だからまだまだキレイ。
P1150520b.jpg


P1150521b.jpg

P1150528b.jpg

P1150529b.jpg

P1150538b.jpg

P1150541b.jpg

P1150546b.jpg



協議中の3ワン
P1150547b.jpg



休憩中の3ワンと一人
P1150550bb.jpg


ロビンは離れたところでボールと格闘中
P1150551b.jpg


再び遊び開始
P1150555b.jpg

P1150556b.jpg



そして今日もあっと言う間に砂まみれ~。
P1150561b.jpg
砂浜で遊んだ翌日はジャムだけ砂混じりのウンをしま~す

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'19(Tue)13:20 [ 海岸遊び ] . . TOP ▲
法多山へ
土曜日は法多山(はったさん)へお出かけしてきました。
P1150419b.jpg


本殿まではこのような木陰の道を暫く歩きます。
P1150425b.jpg


そして階段。
体力のない私はすぐに息切れ~
P1150426b.jpg


この日もお天気がよくて暑い暑い。
ワンズもお水に群がります。
P1150428b.jpg


頭が良くなりますように~(笑)
P1150434b.jpg


ワンズが入れるのはここまで。
P1150436bb.jpg


名物の厄除けだんご。
P1150442b.jpgP1150443b.jpg


お団子食べて一服した後はMEGAドンキホーテでお買い物を済ませてから近くの海岸で遊ぶことにしました。
遠州灘海岸♪
ワンズにはこっちがメインでしょ~。
P1150451b.jpg

P1150453b.jpg

P1150457b.jpg

P1150462b.jpg

P1150467b.jpg


いつも行く地元の海岸と違って砂の粒がとても細かくてサラサラ~
この近くには砂丘もあるんです。
素足で歩くととっても気持ちいい~。
P1150473b.jpg

P1150482bb.jpg

P1150496b.jpg


こーんなに砂まみれになっちゃった。(りぼん)
ハート型の舌が
P1150498b.jpg

P1150501b.jpg

P1150504b.jpg


ロビン、今日はすぐにボールをロストしちゃったー。
P1150507b.jpg
でも帰りがけに偶然発見できたんだよ~。

細かい砂のお陰で車の中が砂だらけになってしまい、翌日は大掃除。
今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
P1150509b.jpg
2010'10'18(Mon)14:22 [ おでかけ ] . . TOP ▲
相変わらず、なめる。
しつこくニオイチェックのジャム。
何のニオイがするんだろうか。
オカマの香り~!?
P1150378b.jpg



この間も柴の男のコに気に入られ乗られそうになったロビくんです。
フェロモンむんむ~ん
P1150379b.jpg





家では相変わらずしつこいですよ、りぼん。





今日も広場にやってきました♪
まわりが見えてないかのように爆走するので、
P1150381b.jpg



障害物にぶつかるんじゃないかとハラハラする時があるんだけど、
P1150382b.jpg



こんな風にカメラ目線の時もあるので、意外にもちゃんとまわりは見えているようです。
P1150383b.jpg


りぼんにフェイントかけられて(あれれ~?)なジャム(左)
P1150384b.jpg



どうしてもダンベルが欲しくて、りぼんやクレハに体当たりして奪うのはやめようね、ジャム。
P1150394b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
P1150403b.jpg
2010'10'15(Fri)17:20 [ 日常 ] . . TOP ▲
訴え
何かを訴えたい時、こんな表情でじっと無言で見つめてくるジャム。
P1150298b.jpg



その視線に気がついて(どうしたの~?)と聞いてみると、おもちゃがハウスとハウスの隙間の奥に転がってしまったそうな。
P1150304b.jpg



(写真撮ってないでおもちゃを取って~)だって。
上目遣いに悩殺されちゃったよっ
P1150302b.jpg



このおもちゃ、富士ハーネスに行った時に買ったもので、かれこれ1年以上経つんだけど、ジャムの1番のお気に入りのおもちゃです。
ロビンもりぼんもクレハもこのおもちゃには見向きもしないんだけど~。
大きくて丈夫でコングのようなものです。
これと同じの欲しいんだけど、どこかで売ってないかな~?
P1150310b.jpg




今日の広場遊び♪
P1150314b.jpg

P1150327b.jpg

P1150334b.jpg



クレハはカメラを向けると急接近してきます。
もしかしてカメラ好きかも。
P1150344b.jpg



クレハのジャンプ3連発。
P1150363b.jpg

P1150366b.jpg

P1150370b.jpg




牛た~んず完成です。
P1150371b.jpg



今日は行きも帰りもポジションが入れ替わることなくお利口さんに歩いてくれました。
こんなめずらしい日もあるんだね。
P1150376b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'14(Thu)14:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
いっちに♪いっちに♪
広場にやってきましたよ~♪
P1150247b.jpg

P1150248b.jpg

P1150251b.jpg


りぼんとクレハ。
力を合わせて二人三脚ならぬ二犬三脚。
じゃなくて、ただの取り合いか~。





ダーレだ~?(ダンベル欠けてもまだまだ使うよー)
P1150259b.jpg




カエル足が大ヒント
P1150262b.jpg



りぼんちゃんでした
ダンベルを必死で隠そうとしてるのかな。
P1150263b.jpg



でも、ジャムとクレハにはバレバレで~す。
P1150264b.jpg



昨日は長袖で後悔したので今日は半袖にして大正解。
朝晩は秋らしく涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ暑いよ。
P1150270b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
P1150276b.jpg
2010'10'13(Wed)18:00 [ 日常 ] . . TOP ▲
ちっちゃい子コンビ
今日はママ友さんとその息子くんのちーくんと動物園へ。
のはずが、着いてみたら休園日だった・・・。
代わりに公園で遊び、ランチを済まして、お留守番してたワンズを連れてお散歩へ行きました。
ちーくん、ロビンのことがとっても大好きで前々から一緒にお散歩に行きたいと熱望。
今日、ようやく念願叶いましたー♪
P1150206b.jpg



もちろん、こちらのお三方も一緒です。
P1150207b.jpg




ママ友にもデレデレ~なロビン。
小さい子や女の人が大好きなロビン。
悲しいくらいに飼い主のことなんか目に入ってませんからー!!
P1150214b.jpg




ちーくん、何してるのかと言うと。
ワンズがサラダバーしてるのを見て、食べやすいようにと葉っぱをむしってくれてるのでした。
P1150220b.jpg




ロビンは私とお散歩してる時より、明らかにイキイキしてるんだけど
P1150223b.jpg



ロビン、噴水のふちにひょいっと上ってお水飲んでました。
最初、そのまま飛び込んじゃうのかと思ったよー。
P1150225b.jpg



りぼんは飛び込みをグッと我慢の子。
P1150228b.jpg

本当に10月なの!?ってくらい昨日に引き続き今日も暑かったです。
まだ扇風機しまってなくてよかった~。

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'12(Tue)20:37 [ 日常 ] . . TOP ▲
安倍川河川敷ですよ~♪
パパが先週末、今週末とお仕事だったので今日は2週間ぶり~のお出かけでした。
わーい♪わーい♪
とは言うものの夕方からまたお仕事なので遠出もできず、近くの安倍川河川敷に連れてきてもらいました。
今月は出張が多くて月の半分以上は家にいないパパ。
帰宅時もワンズに吠えられ~。
この家にたまにやってくるおっさんと思われてるに違いない。



安倍川河川敷です♪
P1150146b.jpg



ちぃ~中のジャム。
ダンベルはいついかなる時も離しませーん。
P1150147b.jpg




P1150150b.jpg

P1150152b.jpg

P1150155b.jpg

P1150163b.jpg

P1150164b.jpg

P1150171b.jpg

P1150179b.jpg



今日は暑かった!
車のかげに避難するジャムとりぼん
P1150185b.jpg



そして、み~んな日かげゾーンに避難
P1150188b.jpg



P1150186b.jpg


ロビンは何をしてるのかと言うと・・・
P1150198b.jpg


車の中で寝てるパパと娘の所に行きたがってました。
ボクは大きなコ達にはついていけませーんって感じ???
P1150199b.jpg



クレハはお水の飲み方がめっちゃ下手で、殆どこぼしながら飲むんですよ~。
P1150200b.jpg

今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2010'10'11(Mon)20:08 [ 河川敷遊び ] . . TOP ▲
必ずそこにいる
ある日のジャムとロビン
P1140891b.jpg



ある日のロビンとクレハ
P1140894b.jpg



りぼんとロビン
P1140934b.jpg



りぼんとジャムとロビン
P1140937b.jpg


クレハとロビン
P1140996b.jpg


りぼんと娘とロビンとクレハ
P1150129b.jpg


ソファーには必ずロビンの姿(笑)





そして、これは奇跡の1枚。
今日のりぼんとクレハ。
昨日はガウってた2ピキが今日は仲良くおまんじゅう。
あったかそうでいいな~
P1150134b.jpg

今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'09(Sat)20:59 [ 日常 ] . . TOP ▲
出血
喉の痛みもすっかりなくなった今日。
今度は酷い関節痛。
風邪ひくと首や肩の辺りが猛烈に痛くなる~。
心配メールくださった皆さん、どうもありがとう♪
まだ動けるので大丈夫(←そういう問題!?)

ってことで今日も4ワン揃ってお散歩です♪
P1150086b.jpg



P1150087b.jpg


P1150092b.jpg


P1150094b.jpg

歩くたびに位置が入れ替わる3ワン。
リードが綱引きの綱みたいになっちゃうのでやめてください



風に舞う枯葉に夢中なジャム。
まだまだおこちゃま。
P1150091b.jpg



ろびぼんじゃ~に負けないくらいお散歩大好きクレハ。
P1150097b.jpg



このブログのトップ画像が今だに3ワンなので変えたいと思ってるんだけど、なかなか気に入ったのが撮れなくて。
ロビン隠れて見えないし。
P1150105b.jpg



完全無視だし。
P1150115b.jpg


クレハ、めっちゃ近づいてくるし。
P1150116b.jpg



でね、お散歩から帰ってきたら玄関に血が
P1150117b.jpg

P1150118b.jpg

ビックリして足のチェックしたんだけど、みんなどこにもケガはない。
もう1度チェックしてみたら、りぼんの目の下に傷を発見!!
P1150122b.jpg

お散歩前にクレハとガウってたから、その時のものかな。
普段は仲良くやってる時もあるんだけどね~、たまにこうやってガウガウ発生したりします。
でも傷できたのは初めて
うーん、難しい~。

今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
P1150109bバナー
2010'10'08(Fri)14:28 [ 日常 ] . . TOP ▲
こんなことってある~?
昨日の夕方から発熱してしまいました。
昨晩は薬飲んで早く寝たから今は熱はすっかり下がったけど、今朝起きたら喉がイターイ。
娘が1週間くらい前から喉痛&鼻水垂らしてたので、どうもうつってしまったみたい。
娘は「気合で治す!!」と言って本当に治してしまったけどね。
風邪は寝て治すのが1番ってことで、午前中は寝てました~。
クレハは私の足元で静かに寝てくれてます。
P1150038b.jpg


でも、若干1ピキ。
このコがねぇ~(ジャム)
P1150039b.jpg


全然寝かせてくれないの。
毛布ひっぱるわー、しつこく舐めてくるわー。
そしてクレハがソファーからどくと、すかさずドシーンと乗っかってくる。
おもいんだよぉ、ジャム。
P1150046b.jpg


結局、全然休めないままに遅めのお散歩へゴーです。
P1150069b.jpg



1度で済ませたかったからロビンも一緒♪
P1150071b.jpg



今、体育祭の時期でしょ。
今日もどこかの学校がやってて、お昼の休憩時間とちょうどハチ合わせ。
学生のコ達にかわるがわる撫でてもらった4ワンズでした。
珍しいのか、なぜか写メまで撮られまくれ
こんな笑顔のジャムだけど、実は知らない人には1番の愛想無しだったりします。
知ってる人だと飛びつきそうなくらいに喜ぶけど、初めましての人にはツーンとソッポ向くの
P1150077b.jpg



そして1番、愛想がいいのはりぼん。
(撫でて♪撫でて♪)って誰にでもアピールします。
ロビンは男の人だと逃げて、女の人だと自分から寄ってく
P1150078b.jpg



クレハはシッポキューして逃げちゃう時が多いけど、今日は控えめながらも(撫でて~♪)ってしてました。
少しずつ変わりつつあります
P1150079b.jpg

お散歩中にロビンがお尻のほうをなんか気にしながら歩いてるなぁ~って思ってたんだけど、帰ってきて足拭きしてたら、なんと!!
ガムを踏んじゃってたみたい。
足の裏にベッタリ~。
それが尻尾のほうまで広がっちゃってて、絡み合って大変なことに
ブラッシングでほぐそうとしてもガムだからブラシに絡みつくし、毛もいっぱい抜けちゃう。
シャンプーしたけど取れないし。
結局ベタベタと絡み合ってしまった部分はハサミでカット。
でも肉球の間にも入り込んでしまっててー
こんなことってある~?
もうっ!!
ポイ捨てしないでよぉ

今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
P1150084b.jpg
2010'10'07(Thu)15:01 [ 日常 ] . . TOP ▲
猛抗議
広場へ向かう途中にある公園を歩いてるとキンモクセイの香りが漂ってきて、すっかり秋の雰囲気に。
キンモクセイの香りをかぐと、なぜか懐かしい気分になってしまう。
今日も元気に広場へゴーですよ~♪



のはずが・・・・
到着してみたら入り口には例の薬剤散布の張り紙です
P1140998b.jpg




ざんねーん。
P1140999.jpg





「今日は遊べないね~。公園に戻ろうね」
クレハは事態が飲み込めず。
P1150001.jpg






ジャムにいたっては完璧聞こえないフリするし。
P1150002.jpg




りぼんは座り込みをきめるしー。
P1150003.jpg




なんとか引きずって公園へ戻ると、
こんな風に何度も私の目の前に立ちはだかって、歩くのを遮ろうとしたのがクレハ。
そして、
P1150006b.jpg



ピョーンコ、ピョーンコと
P1150007b.jpg





猛抗議ですよ。
P1150008b.jpg

あららー、大人しいクレハが。
意外だー。
広場遊びしたかったんだね~。



こちらはすっかり諦めモードのりぼんとジャム。
P1150010b.jpg


秋とはいえ、歩いてるとまだまだ汗ばむような暖かさでした~。
P1150011b.jpg

今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
P1140995バナー
2010'10'06(Wed)13:37 [ 日常 ] . . TOP ▲
いいお手本
ガウガウ中のロビンとジャム
P1140945b.jpg


ちょっかい出すのは、いっつもロビンから。
P1140950b.jpg


「だって、りぼんもクレハも相手にしてくれないからだよっ」byロビン
「ぼくは遊んでくれるならなんでもいいの♪」byジャム
P1140951b.jpg




スッキリとした青空。
さわやか~。
今日も広場にやってきましたよ~♪
P1140969b.jpg



枝とダンベルをキープする欲張りジャム。
P1140970b.jpg



笑顔で近づいて、
P1140972b.jpg




油断したジャムからダンベルを奪ったりぼん。
そしてカミカミ~。
P1140973b.jpg





ジャムは枝をカジカジ~。
P1140977b.jpg


そんな2ピキを冷静に見つめるクレハ。
クレハはマネしちゃ、メッよ~。
P1140979b.jpg



今度は3ワン集結して何してるのかと言うと・・・
P1140985b.jpg




ダンベルの取り合い。
P1140986b.jpg



りぼん(左)とクレハ(右)
P1140987b.jpg



ジャム(左)とクレハ(右)
P1140988b.jpg




家ではどんなおもちゃにも全く興味を示さないクレハが、すっかりダンベル好きになっちゃった。
同じ好きでもりぼんとジャムと違うとこは、カミカミして壊したりしないのです。
P1140989b.jpg
さすがお姉ちゃん♪
りぼんとジャムも是非見習うように!!


今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
P1140995バナー
2010'10'05(Tue)14:25 [ 日常 ] . . TOP ▲
ここまできたら引き下がれないのだー
雨が小降りになったところで広場へゴーです。
P1140895b.jpg




広場は思った以上に水溜りが~
後のこと考えたら遊ばせるの躊躇したくなっちゃうけど、ここまできたらワンズが引き下がってくれるわけもなく。






りぼんはカッパが大嫌いなので、いつもの走りにキレがない。
(結局ドロドロになっちゃったし、もういいや!)って、脱がせちゃった。
P1140908b.jpg




途中でクレハのサポーターが片方なくなってるのに気づきました。
探してたら、あった、あった!!
広場の真ん中にぽつーんと落ちてました。
よかった~。
クレハ、レトリーブの際に足を擦ってしまうので保護の為の大切なサポーターです。
P1140918b.jpg




ドロドロなので今日はお外シャワー決定で~す。
P1140927b.jpg
ドロ汚れを落とす為に、小雨の中がんばってシャワーしたのに今ではすっかり晴れてきたよ~。
もう、いやーん


今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'04(Mon)16:00 [ 日常 ] . . TOP ▲
わかるかな~。
今日の広場。
昨日来れなかったぶんもいっぱい遊ぼっ♪
P1140811b.jpg



赤いお洋服のクレハ。
抜け毛が多いので最近はずっとお洋服着せてます。
それでも日に何度か掃除機かけないとならないくらい
P1140822b.jpg





りぼんとジャムに混じってとってもパワフルに遊びます。
ほんの2ヶ月前には体重が13キロしかなかったなんてウソみたいでしょ。
P1140823b.jpg




りぼんはこの場所が好きみたい。
ダンベル取ってくると必ずここで休憩します。
P1140825b.jpg




昨日、一人運動会してたジャム。
今日は広場で発散してね。
P1140841b.jpg





誰が誰だかわかりますか~?
P1140845b.jpg P1140848b.jpg P1140849b.jpg

答えは・・・

    

     
    


    
左からクレハ・ジャム・りぼん



帰ろうとお片づけしてたら、(まだイヤ~っ)って3ワンの猛アピール。
いつになくしつこい。
涼しくなってきて、元気度アップ中です。
結局、おねだりに負けてもうひと遊びして帰ってきたのでしたー。
P1140853b.jpg



金曜日、ロビくんは娘の習い事のお迎えに付き合ってもらいます。
連れていかない日は「どうして今日は連れてきてくれなかったの~」って、娘のお友達に訴えられちゃうの。
P1140862b.jpg



今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'01(Fri)20:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
    




