ろびぼん日記  
10≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今度は三保海岸だよー
翌日も海岸遊び。
今度は三保海岸ですよ~♪
目指すは黒丸地帯↓
P1170146b.jpg
なぜかここだけ草が生えてなくて、パパが先週連れてきてくれた時もここで遊んでたそうです。




黒丸地帯で娘が「あー!!まだあるー!!」と大喜び。
その時に砂や石で作ったお弁当さんがまだかろうじて残ってたんです。
P1170149b.jpg




因みに先週のはこちら。
あははー、1週間経ってもちゃんと残ってるなんてー。
おもしろいねぇ~。
PICT0036b.jpg




一方ワンズはそんなの関係なしに毎度のことながら大はしゃぎ。
P1170154b.jpg




クレハ(手前)の顔がこわいぃ~~~
P1170155b.jpg




とても気持ちのよい陽気で富士山もキレイに見えてましたー。
P1170162b.jpg




ロビンが木の枝を齧って食べてたので「こらっ!!」と叱ったら、
P1170182b.jpg




「ピタッ!!」と暫くの間、固まっていましたー。
久々にみるロビンのまじめな顔(。・w・。 ) プププッ
kako-l1VKESeZFWl8knkA.jpg


つづく~。

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'30(Tue)13:35 [ 海岸遊び ] CM8. . TOP ▲
大浜海岸へ♪
土曜日は午後から小学校の音楽発表会があったので、終わってから日が暮れる前にと急いで近所の大浜海岸へ。
P1170096bb.jpg

P1170110b.jpg

P1170120b.jpg

kako-DDKvyxjwxLzeBJdM.jpg






クレハと
P1170108b.jpg


りぼんと
P1170111b.jpg


砂浜から生まれたジャム(笑)
P1170112b.jpg



「よこしなさーい」クレハ
「そっちこそー」ジャム
「どっちでもいいから早く離して」りぼん
kako-8N205tTZbxmr7W9i.jpg




結局自分も取り合いに参加するりぼん
kako-CMF1eWnEGyRpDeRR.jpg


(ダンベルを離さないと投げてもらえないしー)
(でも他のコには取られたくないしー)って葛藤があるみたい。
kako-wuLi1aICFQ9FC6vy.jpg




ロビンのテニスボールはなくなってしまったので、拾った硬球ボールで遊びます。
ちと大き過ぎぃ。。。
P1170137b.jpg



夕陽を背に爆走ワンズ。
P1170134b.jpg

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ワンズが巻き上げる砂で飼い主も毎回砂だらけになっちゃうよ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2010'11'29(Mon)10:38 [ 海岸遊び ] CM6. . TOP ▲
鬼の居ぬ間に
おとといの広場。
(今日は先客がいるなぁ~♪)と思ったら、お世話になった訓練士さんの愛犬3ワンちゃん達でした。
マーブルくん(左)とアニーくん(左)
お勉強中のアドちゃんの様子をここで見守るお兄ちゃんず。
P1170044b.jpg



かわいい妹のアドちゃん。
がんばってるね~。
P1170045b.jpg





お邪魔にならないよう少し離れた場所でレトリーブするジャム。
P1170047b.jpg



ジャムはお勉強より遊びなのね~。
kako-CYzxuSfC0vA6ZfTG.jpg




お次はりぼん。
アドちゃん達が帰ったあとなので、ダンベルそっちのけで残り香をチェック中。
P1170058b.jpg




りぼん、お勉強は???
kako-SX6eF5uIw4wFkmPU.jpg




最後はほのぼのコンビのロビンとクレハ。
娘のお迎えがてらのお散歩です。
P1170063b.jpg



ロビンと一緒に先に帰ってもらうようにお願いして、実はこっそり付いててって遥か後方から盗撮。
ロビンも全然気づいてなかったよー。
kako-wnbc6LpUT9nM3sfq.jpg




昨日はママ友とランチデー。
ランチ後は家でおしゃべりタイムです。
ワンズはフリーでお留守番だったんだけど、玄関開けるなり激しく大歓迎の舞。
お友達は毎度のことで慣れたものだけど、初めての人だったら絶対ひくよぉ~~。
そしてリビングに1歩足を踏み入れたら、、、
どっひゃ~!!
カーペットは丸まってるし、
P1170081b.jpg




ソファーの場所も変わってるし。
kako-I3vD1lNme7kaL1KF.jpg

鬼の居ぬ間に羽をのばしてたっぷりお楽しみになってたようです


今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
お留守番の様子もこっそりビデオで盗撮してみたい
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'26(Fri)10:30 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
初めての場所がそこなのぉ~!?
日曜日にリビングのカーペットを冬仕様に変えました~
汚れが目立たないようにブラウンのをニトリで買ってきたよ

その夜。
クレハがそのおニューのカーペットにちぃ~しちゃったのー
ありゃりゃ~↓↓↓
P1170036b.jpg

TV見てたパパの目の前で何の躊躇もなく、ちぃ~っとしたそうな。

パパがすぐにお風呂場で洗ってくれたんだけど(なんか可笑しくってさ~、洗いながら笑いがこみ上げてきちゃったよ~)って言ってました。

うちにきてから1度も粗相をしたことのないクレハ。
よりによってね~。
でも、こんなもんだったりするよね~、アハハー

あいにく雨が降っててお外に干せなかったので、水分吸ってずっしりと重くなったカーペットを車に積み込み、コインランドリーへ車を走らせてくれました
夜9時すぎのできごとでした~。

そして翌朝のワンズ。
りぼんとジャム。
P1170039b.jpg



ロビン。
kako-E5HBcw6wAx4uxdmT.jpg



クレハ。
kako-fLfTXjgVsYpOTdZQ.jpg
昨日のことは覚えてないって~。
都合の悪いことはすぐに忘れる。。。まるで私のようだー。

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハにあいにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
みーんな新し物好きなのね。。。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'25(Thu)15:50 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
9ヶ月ぶり。
昨日は大井川河川敷で遊んできましたよ~♪
前回から実に9ヶ月ぶり~。
前日は雨の1日
さぁ、ここで思いっきり前日のうっぷんを晴らしてくださいな~。
P1160942b.jpg





ひとまず落ち着いたところで、みんな思い出したかのようにちぃ~。
ちぃ~×3のトリプルちぃ~。
ジャムはダンベル咥えたままね
kako-5Mrevol8iHI8Vow2.jpg


こーんなに広いよ~。





りぼん、ここでも風になる~♪
kako-mki9xiElRzNISgG5.jpg






ロビン、走りながらもカメラ目線
kako-UUFOhD6j9i9rm2sF.jpg





kako-Rcv7Al8r6BoHhCgf.jpg
ふふふ、ちゃんと見てるよー



お水休憩ではみんながぶ飲み



休憩のあとは
P1160985b.jpg




まだまだ遊ぶのね~。
P1170005b.jpg





わかりにくいかな。
帰りの車から虹が見えたよ~。
P1170032b.jpg

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
虹を見た時ってなんだかラッキーな気分になるね~
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'24(Wed)11:20 [ 河川敷遊び ] CM6. . TOP ▲
クリスマスのお飾り
昨日は先週に引き続きビーズレッスンデー。
クリスマスのお飾りの仕上げです。

完成はこちら。
P1160915b.jpg

黄色の丸の中のものがビーズで作ったオーナメント。
クリスマスツリーとサンタさんのブーツとスノーフレイク2つ。
これを先週のレッスンで作って、今週はこのオーナメントをワイヤーで留め、もろもろの材料を土台にさすのみ~。




そして今週もレッスンの間のお留守番をパパにお願いして。
ワンズは海に連れてってもらったようです。
娘のおもちゃのデジカメで数枚撮ってきてくれました。
PICT0028b.jpg

PICT0035b.jpg


いつものように遊んだそうです。
でも(ジャムが少し元気がなかった)って言ってました。
あまり走らなかったそうです。
「それは私がいなかったからだ~。ジャム寂しかったんだねぇ」とママバカ発言しちゃった


そして夜は今年もやってきたボジョレー。
ワインはあまり好んで飲まないけど、ボジョレーはサッパリ飲みやすいから好き。
P1160913b.jpg
娘はポンジュース、ワンズはお肉をいつもより大盛り~で乾杯しました。


今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ボジョレー、今年は後何本飲む?
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村
2010'11'21(Sun)12:05 [ ビーズアクセ ] CM8. . TOP ▲
クレハ、パニくる
kako-e6VcVKLjAMeLHO3O.jpg

kako-MEOdVLvednSOWMsN.jpg


                                 
                        我が家のワンズ密集地帯(笑)



昨日のお散歩です(ジャム)
行く先はただ1つ。
kako-fZR2gsC42XdcJeYi.jpg



自分のお庭ぐらいに思ってるんだろうね~。
kako-sbzshAp8hilCyANA.jpg
こんな広いお庭があったらいいよねぇ~



りぼんの時は広場が使えなかったので公園内をお散歩。
めっちゃ不服そうなりぼん
kako-kBaW7dVP5T2hIngt.jpg



ニオイチェックに余念なし。
男の子のジャムよりしつこく嗅いでます。
ジャムはマーキングしないけど、りぼんはするし~。
やっぱ男の子みたいだわ~。
P1160879b.jpg




そしてロビンとクレハ。
P1160880b.jpg




昨日は学校が午前中下校だったので、帰宅途中の娘と遭遇。
娘を見たロビンが「僕も一緒に帰るー!!」と言うので、一緒に帰ってもらいました。
バイバーイ
P1160885b.jpg




そして今日のお散歩時、クレハはお散歩コースを変えてみました。
いつもと違って車通りの多い道。
尻尾キューってなっちゃいました
P1160905b.jpg




「大丈夫よ~」と声かけしながら歩きましたが、トラックやバイクが大きな音を立てて通り過ぎるたびに段々パニックっぽくなってしまって。
見れば後ろ足はガタガタ震えてるし。
写真撮ってる場合じゃなかった!!
すぐに引き返して元のコースに戻りました~。
P1160906b.jpg
最近ではビビりも徐々になおってきたな~って思ってたんだけど、やっぱりまだコワイみたい。


今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'19(Fri)15:15 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
姉弟コンビ
久々、りぼんのヘン顔。
※お昼寝中
kako-BKhW4TeuilSHi23z.jpg



そして、ぺたりんこ~♪のりぼん
※おこぼれ待機中
kako-NK0GFA4rOIguOK2D.jpg
このポーズはりぼんしかしないのだ~。
みんなで揃ってやったらおもしろいだろうなぁと一人ニヤニヤ妄想中。




昨日のお散歩はジャム&クレハコンビで♪
(もうりぼん&クレハコンビでは行かないよ~っ
はるか後方に下がって待つ、ちょこりんクレハ
kako-bWxohR7ojCYx3EGS.jpg





ダンベルをジャムに持たせると、ずっとこんな風に追いかけっこしてくれるので私は楽ちーん。
クレハもめっちゃ楽しそうだよ~。



帰るときも取り合いの2ピキ。
クレハ、ムキになっちゃってる~
P1160836b.jpg



お次はお待たせ、りぼんの番。
P1160855b.jpg





「一緒に遊ぼ♪遊ぼ♪」って誘ってきて、
P1160859b.jpg




「取れるもんならとってみて~!」って挑発モード。
P1160864b.jpg
1対1の時はいつもそう。
「ワーイ。楽しいね~、りぼん」なーんて遊んであげてるつもりが、思いっきり遊ばれてたんだね私。

今日も最後までおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
威厳ある飼い主にはほど遠い・・・
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'18(Thu)16:15 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
女帝争い
今朝から左の二の腕がズキズキ痛むゆままです。
なぜかって・・。
昨日のりぼんの早朝散歩の時にニャンコと遭遇しちゃったから~
毎朝5時半頃に行ってるのですが、今時期って暗いからニャンコの存在に全然気づかなくって。
突如ハンターに化したりぼんに引っ張られ、ヘンな方向に腕をひねっちゃったみたいです。
油断してた私も悪いけどさー、まったくぅ~って感じです。
ジャムやクレハはニャンコ見ても全然反応しないんだけどな~。
この差はなんなんでしょう???



先週のある日のお散歩です。
この日はロビン&ジャムの男の子コンビで広場にやってきました。
ロビンは相変わらずニオイチェックと放浪の旅。
P1160619b.jpg



ボール投げても興味示すのはジャムだけ。
P1160621b.jpg



ジャムは一人でいつもと変わらず遊んでましたー。
P1160622b.jpg




帰る頃にようやくボールで遊びだすロビン。
今回もエンジンかかるの遅すぎ~なロビンでした。
P1160633b.jpg




kako-BYmJS45ayChwoWOA.jpg
だって~~



さぁ、お次はりぼん&クレハの女の子コンビ。
このコンビで行くのは初めて。
で、これがまぁ大変なこと大変なこと。
クレハが妙にテンションあがっちゃって。
テンションMAXな子X2でしっちゃかめっちゃか。
kako-4jsbxfHpdTrL4CqY.jpg


広場でもお互い休むことなく走り続ける。
P1160648b.jpg

P1160652b.jpg



我が家の女帝争いは永遠に続きそう~。
kako-Pl3JanBmd6A9ZMQw.jpg

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
女の子コンビでのお散歩はもうこりごり~っ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'17(Wed)15:02 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
Play With DOG Club翔へ♪
先日のランチデーの時に、うにままさんから「こんなランもあるみたいよ~♪」とチラシを頂き、日曜日に偵察を兼ねて遊びに行ってまいりました~。
(朝霧行くより近いもんね~)と、午後からの出発だったのですが
地図がわかりにくっ!
近くまできたものの、迷うこと30分。
ようやく発見できました~。(ナビに地点登録したから次回からは大丈夫ね
7月にオープンしたばかりのこちらです。
Play With DOG Club翔

駐車場には車がたくさん止まっててワンズもいっぱいいるみたいで期待大。
この日はラン利用料半額デーだったようです。
うちは通常ならニン3&ワン4で計2300円のところ、1150円に。
ラッキー
で、ランを見たら小型天国~
この中にうちのワンズが入っていっても大丈夫だろうか・・と急に不安に。

受付けを済ませ「早く!早く!」とせかすワンズを連れてランに向かいます。
3つのランがあって、どこに入ろうか迷ってたら
「うちの子たち、おっきいこ全然平気だからこっちどうぞ♪」ってお声かけてくださったのが先客のジャックラッセル2頭飼いのご夫婦。

ランに入るや否や速攻でお友達のボールで遊びだすりぼん
取り返して「すみませんっ」って返そうとしたら「いいんですよ~」って。
でも「いえ、うちの破壊しちゃいますから~
毎回ランではこんな感じで平謝りの私。
でもでも「いいんですよー、うちのは半日だってもたないから」っておっしゃってくださって。
kako-75BF8phAfWx6qRDG.jpg





こちらが今回一緒に遊んでくれたジャックのパルスくん。
パルスくんが持ってるダンベルに気づかず、必死に探すジャムとクレハ(笑)
kako-Da5MNe9YuF9c0ueF.jpg





こんな風に激しく走り回るうちのワンズ見て
P1160769b.jpg






つぶしたりしないかハラハラしてたんだけど
P1160770b.jpg






パルスくん、小さい体で全然負けてませーん。
P1160773b.jpg





そしてきょうだいのロビンくんも交じって遊びます。
ボーダーのお洋服きてるほうがロビンくん。
ロビとおんなじ名前だねっ。
ロビンくんはサッカーボールで遊ぶのが大好きな、
これまた元気溌剌な男の子でした。
P1160781bb.jpg





ジャムに体当たりしてはじきとばされても全然めげないパルスくん。
みてて、(すんごーい)と思ってしまった。
P1160782b.jpg





そしてパルスくんがロビンのお気に入りのボール持って走るから、
ロビンも追いかける(笑)
kako-ogpwCXYrOuABAotk.jpg

パルス君たちが帰る時に「うちのコたち、元気よすぎて小さい子たち相手だとじゅうぶんに遊べないからよかったです~」とまでおっしゃってくださって。
うちはうちで、黒くておっきいのが3頭、オマケにガツガツ野生児だから怖がられることが多く、小さいコがいるところはどうしても避けがちになっちゃうんだけど、
なんかこうやって仲良く遊べてよかったー♪って思いました。
でもこれは相手が遊び上手で元気なジャックならでは!!だったからかもね~。


ただ1つだけ。
わがままを言わせてもらえばランが大型には狭すぎ~かな。
小型~中型用の広さって感じでした。
うちのワンズは勢い余って何度もネットに突っ込みそうになってましたからー。

オーナーさん夫妻は犬好きでとっても気さくな優しそうな方達だなって印象でした。
次回の割引き券もいっぱいいただいちゃったし、また行ってみたいなって思えるランでした。

そうそう、受付けしてる時にオーナさん夫妻が
「ニコくんちと同じじゃない?」なんて話してるのを耳にしたので聞いてみたら、
やっぱりニコ家でしたー。
よく遊びにこられるそうです。
「きょうだいなんです♪」って言ったら驚いてましたよ。
さすがニコ家、チェックが早い~。

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'16(Tue)13:29 [ ドッグ・ラン ] CM6. . TOP ▲
珍しいこともあるもんだ
土曜日はビーズレッスン日でした。
今月は通常レッスンはお休みで希望者のみのクリスマスレッスン。
2回のレッスンでクリスマス用のお飾りを完成させます。
と言うわけで出来あがったらまたUP予定で~す。


ところで。
レッスン休憩中に「これからは4頭引き禁止だぞ~」ってメッセージとともに写メがパパから送られてきました。
2010111313200000.jpg
あらら、珍しいっ。
ありがたいことにパパが4ワンを連れて公園にお散歩へ行ってくれたみたいです。
4頭引きでお散歩したことなかったパパ。
よほど大変な思いしたんだろうなぁ~って思いました
心中お察し致します。

そして、その日の夕方は「今からチャリ引き行ってくるよ♪」って。
わぁ~、またまた珍しい。
チャリ引きも久しぶりだねぇ~。
(因みに私はチャリ引きできません。コワイから~)
ジャムが最初に行ったので、順番待ちのワンズ。
どんな風にまってるのかな~?と気になって玄関に様子を見に行ったら、
りぼんはこんな感じ~。
ドアに張りつかんばかり。
kako-XKizn9MT1DqKpgmM.jpg



クレハはちょこんと座って待ってました。
kako-02fJUH088xb3wOWi.jpg

私がお散歩に行ってる時もそんな風に待っててくれてるの???

そしてジャムが帰ってきてりぼんの順番がやってきて。
これまた久々にりぼんの歓喜の雄叫びを聞きました。
そうでした、りぼんはチャリ引きが大好きだったんです。
クレハはチャリ引きはお初。
でも1番上手に伴走できたそうですよ~

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'15(Mon)14:02 [ おでかけ ] CM12. . TOP ▲
フラットいっぴきぃ~?
昨日は市内にあるラン付きカフェのポケットさんへ遊びにいってきましたー♪
メンバーはうにちゃんちのうにままさん。
フェル&ジークくんちのフェル・ジーマミィ。
さくままとさくままんちのさくらちゃんと空くん。
みんな同じ市内組なのです~。

ペーパーな私は今回もまたまたうにままさんのお世話になっちゃいました。
(うにままさん、いつも運転どうもありがとう。)
うにままさん、ありがたいことにうちの4ワンズも連れてってくださるって言ってくださったのだけど、それはあまりにもご迷惑だからって我が家代表はロビンを連れてくことにしました。
今日はのんびりママ同士のお話もしたいしねー。

ポケットさんに到着したら、ワンズはさくらちゃんと空くんだけー。
あれー?フェル・ジーは???
「落ち着いてご飯も食べれないからお留守番だよー(笑)」って、フェル・ジーマミィ。
うちもおんなじだよっ
てっきりフェル・ジーくん達にも会えると思ってけど、その日のフラット率はなんとさくままんちのさくらちゃんいっぴきだけ~だったのです(笑)




こちらはさくらちゃんの弟で1歳になったばかりのジャックラッセルの空(くぅ)くん。
とってもフレンドリーな空くんとカチンコチンに固まるロビン。
対照的な2ピキです。
ロビンったら、りぼん・ジャム・クレハがいないとまるで別犬のように大人しくなってしまうのですー。
終始尻尾キューッってなってました。
P1160706b.jpg





そして、遊ぶ気マンマンのさくらちゃんとお家に帰りたがるロビン。
まだきたばっかじゃーん!
kako-CVKEeqGddOFFcyKN.jpg





ワンズガス抜き後はランチだよ~♪
食べかけ写真ですんまそん
煮込みハンバーグぅ。
P1160723b.jpg

みんなのお話はおもしろいことおもしろいこと。
美味しいご飯食べていっぱい笑って。

そして再びランですよー。
仲良しきょうだいさん。
P1160710b.jpg



アンヨ、萌え~
P1160712b.jpg


ロビンは帰る直前になったらようやく遊びだしてました。
慣れるの遅すぎぃ。
そして気がつけば4時半。
話は尽きないけど、もう帰らなきゃね~。
さくらちゃんも空くんもいっぱい遊んで大満足のようでした。



そして家でお留守番の3ワンはと言うと。
今日はフリーでのお留守番にしてきたのでドア開けるまで少しドキドキ・・・。
でもソファーの上にたたんでおいた毛布が玄関にあった以外は何の変化もなしー。
ソファーも移動してなかったし
出かける直前までお散歩して疲れて寝てもらおうって作戦が大成功だったようです。
お留守番どうもありがとう~。

今日はりぼん達の出番がなかったけど、
よかったらぽちっとしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'13(Sat)22:00 [ ドッグ・ラン ] CM10. . TOP ▲
Dog Field 合衆国へ♪
日曜日は久々に例のバジルパスタが食べたくてキャナリィ・ロウへ。
パスタかピザを頼むとサラダバー&ドリンクバーが付いてきます。
P1160508b.jpg



ここにきたらパパも私もやっぱりバジルパスタ。
P1160509b.jpg

P1160510b.jpg
でも食べ終わって、どっちかはバジルじゃないの頼めばよかった~って思いました。
さすがに飽きた感

しめにはデザートも
P1160511b.jpg



お店の外には何十本ものオリーブの木が植わってて、
P1160513b.jpg



たくさんの実がなってましたー。
因みにうちのオリーブの木は花は咲けども今年も実がつきませんでした
P1160514b.jpg


ランチの後は本日の目的のDog Field 合衆国へ向かいます。
午後からは利用料が1頭(1人)500円と半額になりま~す。

こちらは今回で2回目。
広さは先日行ったユミさんより倍以上広い。
芝はキレイに手入れされてて素敵なランです。
でもこの日、他にワンはいなくて貸切り状態でちと寂しい。
P1160517b.jpg



自分のお気に入りボールをクレハに取られて必死に追いかけるロビン。
P1160523b.jpg



りぼんを追うクレハとジャム。
P1160525b.jpg




水分補給中の3ワン。
P1160544b.jpg




休憩中の3ワン。
P1160564b.jpg




ランの中でアマガエル発見♪
kako-kU2ZCGSwDk5QAztw.jpg



やっぱやっちゃう~???
カエルのせのせ。

全く気づかずの鈍感ジャム。
kako-EmrPcp5d6pshIIij.jpg



ボールに夢中でカエルどころではないロビン。
kako-mbVB9CMXSnCrwjBN.jpg




何か勘違いしてるかも!?のりぼん。
kako-SE88TFb27zg6b3Cc.jpg

クレハは今回ものせのせ嫌がってできませんでしたー。
カエルさんがパックンされないうちに柵の外のお山のほうに逃がしてあげました。
(りぼんはヘビを咥えてきた前例があるので
カエルさん、おつきあいどうもありがとう。


帰る時にオーナーさん夫妻が「いっぱい遊んでたね~♪」って。
たっぷり遊ばせてもらってどうもありがとうございました。

もちろん帰りの車の中は爆睡ワンズ。
kako-fmCu96mA04JxJ7HN.jpg


今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ランではカエルさんを2ピキ見つけたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'09(Tue)14:03 [ ドッグ・ラン ] CM14. . TOP ▲
天竜川河川敷へ♪
ポカポカ陽気の土曜日、高速に乗ってアテもなくお出かけ。
道路は空いてたのであっと言う間に浜松まで来てしまい、降りて天竜川河川敷で遊ぶことにしました。
安倍川河川敷と違ってめっちゃひろ~い。
こんな場所がいくつもありました。
kako-gsocxh3IYnxW2F0g.jpg

kako-JMc9bi9FvGkFGOR3.jpg

P1160447b.jpg



ジャムも
P1160451b.jpg


りぼんも
P1160458b.jpg



クレハも。
見つめる先はただダンベルのみ!!
P1160467b.jpg




遊んでる途中にりぼんが急に後ろ足をビッコひいたのでチェックしてみましたが原因がよくわからず。
念の為、リード繋いで休ませることにしました。
足でもひねっちゃったのかな?
kako-aJJvz2kuNMCLCtpA.jpg




ロビンも舌べろーん。
P1160476b.jpg



りぼんは少し休んだら足も治ってたので、みんなとまじって遊び再開しました。


P1160497b.jpg

浜松まできたので浜松餃子でも食べようとお店探しましたが(浜松餃子ってまだ食べたことないの~)、この辺りよく知らないので結局見つけることができませんでした。
14時過ぎててお腹も空いてしまって結局近くにあったファミレスでお昼済ませましたー。
ちゃんと下調べしとけば良かった。

そして、そのままららぽーとでお買い物。
おっきなガチャピンとムックがあったので嫌がる娘と記念写真。
他にも代わる代わる子ども達が一緒に写真撮ってたのに(恥ずかしいからイヤ)だって。
そしてウィンドウショッピングしてた時も、今まで何の抵抗もなく私と手を繋いで歩いたりしてたのに「これからはママとは手を繋がないよ。だってもう3年生だよ。3年生でママと手を繋いでるなんて恥ずかしいもん。」だって~~
ショックな一言
P1160501b.jpg
(※本人の強い強い希望で半袖&半ズボンです。今年も薄着で冬を越すつもりでいます、この方。
この時期この格好は恥ずかしくないのか!?)



この日は偶然クリスマスツリーの点灯式をやってました。
もうじき年末だよー。
早過ぎる~。
P1160507b.jpg

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
子どもの成長嬉しいような悲しいような・・・
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'08(Mon)12:15 [ 河川敷遊び ] CM16. . TOP ▲
ロビンとクレハ
昨日のお散歩♪
まずはジャムから
kako-cNc3S3I6FEoEKUAj1.jpg





ガス抜き後は、
P1160342b1.jpg





たまにはお勉強をがんばりましょう。
みんな一緒の時はなかなか出来ないからねぇ。
kako-D9dPQFRFsJAkoXdy1.jpg





お次はお待ちかね、りぼん姐さん
P1160358b1.jpg




わぉ、今日も勇ましいっ。
kako-Llo63AHa53GIXv3w1.jpg





そして最後はロビンとクレハ
さっきまで空いてた広場も子どもたちが遊んでたので、
諦めて公園内のお散歩へ変更です。
あきらめの悪い誰かさん達だったら、ここでピーピーないて大騒ぎだろうな~
kako-9FgHuiZoCTMsQ6MB1.jpg




お散歩中、私が立ち止まったので不思議そうに見上げるクレハ。
kako-Z67St8NN0f7jZkek1.jpg




そして、何も言わなくてもちょこんとお座りしてくれます。
なんだか笑い声も聞こえてきそうだよ。
クレハは人の行動をよく観察するコなんだな~って思います。
kako-s5bS6vvlQMpAyVlF1.jpg




そして家で。
ジャムとのガウガウ遊びが恒例になってきたクレハだけど、
ロビンやりぼんとの絡みってなかったりします。
そんなクレハに今日はロビンがちょっかい出してました。
(これはおもしろいかも~♪)と暫く様子見。
kako-g8fCUbPLzbtFpnNg1.jpg




クレハもその気になってガウガウ開始。
kako-sXP2hMdlFD8Nikod1.jpg





そんな様子をりぼんが気になって時々様子みにきたり、
kako-ZeqrFRaOziKxPts81.jpg



ジャムは傍らでコングに夢中だったり。
いや、仲間に入れてもらえなくてイジケ中だったり!?
kako-DekdyBOnOkTDSRlH1.jpg

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
今度はりぼんとクレハのガウガウ遊びが見てみたいっ。
いや、これはまずないだろうなー・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'05(Fri)14:40 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
再会♪
昨日は恒例海岸遊び~♪
P1160263b.jpg

P1160271b.jpg



昨日はいつになくロビンも大爆走。
ダイエットになるからいっぱい走るんだよー。
P1160275b.jpg




大爆走のわけはこれ。
ゴムボールより、やっぱりテニスボールのほうがいいようで。
P1160276b.jpg





りぼん。
りぼんって女の子らしいとこが1つもない気がする・・・
P1160289b.jpg





ここまで砂まぶしになるのは4ワンズの中でりぼんだけだしー
P1160296b.jpg





ジャムとクレハ。
ダンベルの取り合いは毎度のこと。
P1160299b.jpg





休憩中にのせのせりぼん。
P1160302b.jpg




のせのせジャム。
P1160303b.jpg




のせのせロビン、(*≧m≦*)プププ~ッ。
P1160305b.jpg

クレハはできませんでしたー。
いずれ4ワン同時にのせのせに挑戦してみたいデス。



遊び再開。
今度はお宝探し。
ダンベルを砂の中に隠して見つけてみよう!!
P1160316bb.jpg




ダンベル見失って見当違いな場所を落ち着きなく必死に探し回る3ワンだったけど、
足で踏んでプピーと砂の中から音が聞こえた途端、
「ほるべし!」「ほるべし!」
kako-CPSBkGcvFdkvryfS.jpg


お宝探し、ブームになりそうです。

今日もたっぷり遊んだところで帰りましょう~。
と車に戻る直前のところで前方からフラットくん!
先週出会ったコですよー。
この日は奥様が連れてらして、ご主人から話を聞いてたそうで、
うちのワンズのこともすぐにわかってくれましたー。
「フラットには滅多に会えないからー♪」と喜んでくれた奥様。
偶然の再会に私も嬉しい~
kako-l6H23AFsR7vd5ucP.jpg




写真も快くOKしてくださいましたョ。
11歳のフラット『陸』くんですよー。
とても人好きでフレンドリーな男の子。
11歳と聞いても信じられないくらいのフラットらしいテンションの高さでした。
P1160333b.jpg
陸くんね、バイバイした後も前回の時と同じように、
こっちをずっと振り返って見送ってくれました。
それに対して、さっさと車に向かっていくうちのワンズ。
ツレナーイ

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'04(Thu)14:05 [ 海岸遊び ] CM8. . TOP ▲
ドッグラン ユミへ♪
月曜日。
パパがお休みだったので朝霧アリーナへ遊びに行くことにしました。
途中、ちょこちょこ寄り道しながら向かいます。
車に戻ると、
「イタズラしないで待ってたの♪」とクレハ。
わけわからず「???」なジャム。
そして「寄り道ばかり・・・」と息荒くりぼんが待ちうけています。
ろびは・・・寝てるみたい。
kako-mGDDCX15bmTuaWPPbb.jpg





アリーナの景色が近づいてくると、
「キタキターッ!」と喜ぶジャム。
すでにイメトレ中のりぼん(笑)
kako-YHE7XotXvOLEAKTJ.jpg




で、到着したはいいけど、とても遊べる状態じゃなくて
市内は路面もすっかり乾いてたからいけると思ったんだけど、
気温の低いアリーナはかなりどろぐちゃ状態です。
シャンプーしたばかりだったので、この中で遊ばせる気も失せてしまって。
(あそこなら大丈夫じゃない?)ってことで、近くにあるドッグラン ユミで遊ぶことにしました。
クレハが来るのは初めて。
P1160160b1.jpg





早速、風になるりぼん
P1160174b.jpg





ユミさんは3つのランがあって、先客にはホワイトシェパちゃん。
めっちゃ吠える子で
うちの、吠え返しちゃうかと思ったら、あまりの迫力に固まる3ワン。
kako-NdH7Mqq0a2C6fr6F.jpg
後で知ったんだけど、吠え癖矯正中の1歳の女の子だそうです。
うちのワンズの様子見てて「全く吠えないんですねぇ」なんて言われたけど、
全然そんなことないんだー、普段は。
今日は遊びに夢中だっただけ。
うちも大なり小なり日々悩みや心配事は尽きませんもーん。


ランのご主人が真ん中の空いてるランを使ってもいいよー♪と言ってくれて
贅沢にも貸切りで使わせてもらっちゃいました。
ランが空いてる時は毎回そうおっしゃってくれますよ~、ここは。
P1160188b.jpg




そして、利用料はニンもワンも一人300円と激安。
うちみたいな多頭飼いにはとってもありがたや~。
P1160198b.jpg




今日もたくさん遊んで、りぼんも大開脚。
kako-OqWixSY8iZ4cMIu4.jpg





クレハはカメラを向けると、こうやってすぐに(ぬぅ~ん)と近づいてきます。
kako-vG0SZXbVoDRQ83ON.jpg





そして満足そうなお顔を見せてくれます。
(ちょちょぎれちゃった、ごめん。)
P1160191b.jpg




休憩中もランの片隅に固まる3ワン。
P1160251b.jpg



ロビンもビロビローンとお耳なびかせながら遊んでましたー。
P1160237b.jpg

もっと日暮れまで遊んでいたかったけど、娘の帰宅時間に合わせて帰ることにしました。
平日なので帰り道もスイスイ。
平日休みっていいなぁ~。

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'03(Wed)10:35 [ ドッグ・ラン ] CM12. . TOP ▲
大口
日曜日は海岸へ遊びに行ってきましたよ~♪
最近ここばっかだねぇ。
クレハ、またまたハイテンション。
kako-vh0VHV6o6LwvGNTr11.jpg





前日に台風が通り過ぎたばかりのろびぼん地方。
この日も朝からどんより曇り空。
海岸には人ひとりいませんでした。
P1160084b.jpg





いつものようにレトリーブを楽しむワンズ。
物凄い勢いで追いかけてくるりぼん(奥)と、そうとは知らず仲良く共同作業のクレハ(左)とジャム(右)
kako-ebDMAMcyqvrNYdEp.jpg




1つのダンベルをかけて戦う女の図。
クレハ(左)とりぼん(右)
P1160096b.jpg




こちらは3ワン入り乱れて。
kako-A5CJOuwUy7A6JFTG.jpg




ダンベルを見つめるりぼん。
P1160115b.jpg





ダンベルを見つめるジャム。
P1160116b.jpg




ダンベルを見つめるクレハ。
P1160117b.jpg




ボールを見つめるロビン。
P1160118b.jpg

みんな目が真剣だー



少しもじっとしてくれない我が家のワンズ。
今日こそはまともな集合写真を撮ろうと思って、うんと走って疲れてもらう戦法にしました。
ジャム(右)以外、おもろ顔になってるし、
P1160122b.jpg




今度はジャムが目をつぶっちゃったり。
kako-kAvKGpmXCxsDC01w.jpg




この後、何ポーズも撮った中でなんとか選んだ1枚がこちら。
P1160130111111.jpg
みんな大口あけちゃって~
疲れすぎちゃった
でも、いつもの4ワンズっぽくていいかな~♪なんて思うのです。
因みに左からクレハ・ロビン・りぼん・ジャム。


~~オマケ~~
帰る時には鳩さんが大集合してました。
kako-ffVVaRbRhC2Kd9Ys.jpg


今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'02(Tue)10:05 [ 海岸遊び ] CM10. . TOP ▲
    




