ろびぼん日記  
11≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
冬休み
冬休み、娘のお友達のおーくんが遊びにきました。
おーくんと娘は小さい頃からの幼馴染。
小学校が違うのでたまーにしか会えません。
久々の再会に大喜びで、早速自分のお部屋で遊び始めました。

そして、おーくんの弟のちーくん。
まだ年中さん。
時々ブログにも登場してるワンちゃん大好き少年です。
お兄ちゃんお姉ちゃんの遊びに入れてもらえず、リビングでDS中。
ちーくんの側でオヤツに夢中なジャム。
kako-cpe7ZhxuqJzpKr66.jpg


遊んでアピールするりぼん。
kako-wwfsaPoinq24LUsl.jpg



オヤツに夢中なクレハとお昼寝中のロビン。
kako-nQIKwkfClHmT7j9d.jpg

ワンズよりもDSの勝ちみたい~



今朝のワンズ。
手前からクレハ・ジャム・りぼん。(ロビンはまだ2階で寝てた・・・お寝坊さん)
クレハのエリカラは凶器になって危ないので外しました。
腹巻き代わりのネックウォーマーを付けて、その上からお洋服着せています。
手術跡を舐める素振りも全くなし。
P1170995b.jpg


食欲も変わらずに旺盛。
ちまちま食べのジャムのお残し狙ってます。
これも毎度のこと。
P1170999b.jpg
年明けに抜糸予定です。

パパは今日で年内仕事納めなので明日から冬休み突入です。
と言っても今年は短い
何の予定もないので年末年始もいつもと変わらないかな~。
年内にブログの更新ができるまだかわからないので、ここでひとまず今年最後のご挨拶させていただきますね。
今年も一年間どうもありがとうございました。
来年もロビン・りぼん・ジャム・クレハの黒鼻戦隊たちをどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまもよいお年をお迎えくださいね~。

よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'29(Wed)12:50 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
DEC祭りin静岡
日曜日に静岡で行われたDTR(ドックタイムレース)に参加してきました。
前回から実に8ヶ月ぶりで今回が2度目の参加です。
そして今回はHYDE家も一緒でした~♪
P1170947b.jpg

まずは公式記録会です。
ワンコの50メートル走のタイムを計測します。
順番待ち中のは・ろ・うぃんと
kako-K33hzyY28bu1DVQi.jpg


ろびぼんじゃ~。
kako-cCRzvAdCY2KzDiQr.jpg

何本でも走っていいとのことで3本ずつ走りました。
りぼん1本目6.00秒
   2本目5.48秒
   3本目5.79秒

ジャム1本目5.69秒
   2本目5.63秒
   3本目5.61秒


りぼんは前回の6.01秒をかなり上回った5.48秒が自己新記録。
ジャムは前回の5.65秒をほんの少し縮めた5.61秒が自己新になりました。

ロビンは前回固まっちゃって2回スタートし直したけど、今回は1度でスタートしてくれました♪
でも前回の9.36秒から11.75秒に大幅ダウン。
あははー、ロビンらしいっ。
P1170950b.jpg


この後、大型犬限定戦に出場です。
大型犬限定戦は全8頭でトーナメントを行いました。
受付け順だったけどギリギリセーフで入ることができました。

我が家はりぼんとジャム、HYDE家はHYDEくんとローちゃんが出場です。
りぼんはラブの男の子に初戦を勝ち抜いて2回戦へ。
ジャムもラブの女の子に勝って2回戦へ。
HYDEくんはベルジアンシェパの女の子と競い初戦敗退。
ローちゃんはホワイトシェパの男の子に勝って2回戦へ。

準決勝は「りぼんvsローちゃん」、そして「ジャムvsベルジアンシェパの女の子」で競います。

我が家はどちらもここで敗退~。
ローちゃん、すごい。
決勝進出だよー!!

と、その前に敗者復活の3位決定戦があり「りぼんvsジャム」と「HYDEくんvsホワイトシェパの男の子」で競いました。
りぼんとジャムのきょうだい対決だよー。
スタートはパパとHYDEお兄ちゃんにお願いして、娘と私がゴールで待ちます。
P1170968b.jpg

これは、りぼんとHYDEくんがそれぞれに勝ったので、なんと3位決定戦は「りぼんvsHYDEくん」のきょうだい対決です。
おもしろーいっ♪♪♪

そしてHYDEくんが勝ち3位。
見事入賞おめでとう~!!!

決勝戦ではベルジアンシェパの子が勝って優勝でした。
ローちゃんは2位入賞です☆
P1170970b.jpg

トーメントに出た皆で集合写真撮りました。
ローちゃん、逆ですよー。
P1170975b.jpg



ローちゃん・・・。
P1170976b.jpg



あははーー
P1170981b.jpg

この頃になるとニンはかなりフラフラ状態。
ニンも体力必要なのねぇー。
このあと最後に行われる犬種別ハンデ戦は参加せずに帰ることにしました。
開催された場所が海岸近くでかなり強風の吹き荒れる中、寒さと体力との勝負でした。(あっ、ニンがね)
でも、すんごく楽しかったです。
目指すは憧れの4秒台だー。

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この後、クレハのお迎えに行きました。
無事、手術も終わってお家で今ものんびりくつろいでま~す。
2010'12'28(Tue)13:00 [ DTR ] CM10. . TOP ▲
クレハのいない1日
25日はクレハの避妊手術日でした。
朝9時半頃に病院に預けてきました。
先生にクレハを預ける時、私のほうをすがるような目で見るクレハ。
我が家にきて初めてのお泊り。
クレハの不安がすごく伝わってきました。

その後はロビン・りぼん・ジャムを連れて河川敷へお散歩へ行ってきました。
P1170856b.jpg

P1170846b.jpg


ロビンにはちと大き過ぎるボール。
P1170871b.jpg


娘が負いかけると逃げる逃げる~。
P1170873bb.jpg

こうやってなかなか走らないロビンに運動させます。
追いかけるほうもなかなかいい運動になるよー。



P1170878b.jpg
ほんの数ヶ月前までは毎日こんな風に過ごしてたのに、クレハがいないと遊んでてもなんだかとってもヘンな感じがしました。

お家でのワンズの様子は・・・。
ジャムはしきりに玄関に様子を見に行ってました。
クレハが帰ってくるのを待ってたのかな?
りぼんは私達にやたら甘えてきました。
普段はクレハに遠慮してるのかな?
ロビンは変わらず・・・でした(笑)

翌日はクレハのお迎えです。
その晩は携帯電話握り締めて眠りにつきました。

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'27(Mon)09:30 [ 河川敷遊び ] CM6. . TOP ▲
朝霧アリーナへ♪
久々のアリーナです。
みんなひとっ走りしたあとは、またまた思い出したようにトリプルちぃ~。
富士山をバックにスッキリ爽快だろーな。
kako-jAVCtcdkrckWhHiL.jpg





ここは本当に気持ちいい。
走ってるワンズの顔もいつにも増してイキイキしてる。
P1170780b.jpg



娘とロビンはボール遊び♪
P1170768b.jpg



富士山がクッキリ。
あたたかくてコート脱いじゃいました。
P1170762b.jpg



3ワンは休みもせず、とにかくず~っと走り回ってます。
P1170748b.jpg

P1170746b.jpg




ようやく、りぼんがお疲れー。
ジャムが「早くー」って待ってます。
kako-pxZEOMVOnZ1G89T8.jpg



でも翌朝のジャム・・・。
かなりお疲れー。
P1170804b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう!
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
帰りは今年ラストのシャンプして帰ってきました~。
これでワンズも気持ちよく新年を迎えられそう。
でもお家の大掃除は・・・まだまだ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




2010'12'24(Fri)13:20 [ 朝霧アリーナ ] CM4. . TOP ▲
ブンブンブン。
昨日は安倍川河川敷。
最近、遊ぶ場所が見えてくると車の中で1番大騒ぎするのはクレハ。
プピープピーと鼻ならして「早く!早く!!」と猛アピールです。
到着して車のドアを開けたら許可もなしに飛び降りたクレハ。
パパに叱られました~。
kako-xSuyhQh4FfEiG11k.jpg



ジャムとクレハ。
P1170649b.jpg


今日はロビンも風になる~。
P1170652b.jpg

P1170656b.jpg



りぼんとクレハ。
P1170660b.jpg



必死なロビン。
P1170661b.jpg



でも時々カメラ目線(笑)
P1170662b.jpg


ロビン、おもろすぎぃ。




クレハ、どんどん逞しくなってきてます。
P1170671b.jpg


お水休憩。
ぎゅうぎゅう~。
P1170682b.jpg




昨日は河川敷がほぼ貸切り状態で、かなりのびのび遊ぶことができました。
ワンズもこの季節が元気ですねー。
つきあってる私のほうが筋肉痛になりそう。
体力もっとつけなきゃなぁ・・。
kako-6ubROaRzmFpVymTf.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう!
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'20(Mon)12:38 [ 河川敷遊び ] CM6. . TOP ▲
ロビンは?
シンクロ寝してるりぼん(右)とジャム(中央)
そこにクレハが加わって3ワンでソファーはぎゅうぎゅう。
P1170626b.jpg


ロビンはというと・・・。












kako-vL5aIQZMDWTHq1Om.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう!
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
お兄ちゃん、がんばれー!!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'18(Sat)17:38 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
デリケート
今日は4ワン揃ってお散歩。
お散歩の支度をしてる私を見てテンションの上がったりぼんとクレハが、家を出る時にまた少しガウり合いをしました。
(ほんのちょこっとだけだけど)
このごろ寒くてお外に出るのも嫌だなぁって思っちゃうんだけど、歩いてるとすぐにポカポカ~。
ワンズのおかげで毎日いい運動になります。
小一時間ほど公園内をブラブラしたので、そろそろ帰りたいんだけど、まだ帰ることができませーん。
それは、この方のウンがまだ出てらっしゃらない・・・。


クレハちゃん。
私と1対1の時はすぐに出るんだけどねぇ。
他のコ達が一緒だと、どうも落ち着いてできないらしく毎回そうなんです。
kako-e13ny5xWlI4ZEn0i.jpg




そこで、ロビン・りぼん・ジャムにちょこっと待っててもらいます。
kako-YRJN82qATxVhzeZ9.jpg


上の拡大図。
P1170608b.jpg





離れた場所でウンが済み、スッキリすると一目散にろびぼんじゃ~の元へダッシュするクレハ
kako-SLl0wMHE522Y2M5v.jpg



そして、りぼんは何をするのかと言うと。
kako-KIfwtvLvByMecn6R.jpg



ペロペロ攻撃~。
P1170615b.jpg




相変わらずしつこいです、りぼん。
そしてクレハも満足そう。
なんなんだ、この2ピキ。
今だにわけわからん関係なんだ~。
P1170617b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'17(Fri)13:15 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
久々に油断したら・・・
本日のお留守番中の完成品はこちら。
ヘアーブラシ1本と
P1170573b.jpg


マイブーツ。
P1170572b.jpg
靴へのイタズラは最近めっきりやらなくなったので油断してた私も悪いけどさ~

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'15(Wed)19:07 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
走れ!ロビン
昨日は久々に山の広場にやってきましたよ~♪
P1170491b.jpg


りぼんとクレハ
P1170494b.jpg


これもりぼんとクレハ
P1170500b.jpg


おっきいコ達を一生懸命追いかけるロビン
P1170504b.jpg


ジャム。
あのハネハネだった毛も、ここ数ヶ月でストレートに生え変わってきましたー。
これでますますりぼんと区別がつきにくくなってきました。(と、ワン友さんたちにもよく言われる)
P1170506b.jpg


この広場はクレハが我が家にやってきて初めてみんなと一緒に遊んだ広場。
あの時はまだロングリード付きだったけど、今ではオフリードでのびのび遊ぶよ~。
P1170517b.jpg


ジャムとクレハ。
P1170519b.jpg


ロビンもダンベル追いかけるけど、すぐに取られて
P1170523b.jpg


戻ってくる。
P1170525b.jpg


娘とも遊びます。
P1170526b.jpg





娘がトンボ発見!
kako-6lRwazURjCQk9NeI.jpg


鉄でけっこう重かった。
kako-Hg6HC2sb9Q9Cf4L6.jpg


その様子を休憩しながら見守る3ワンズ。
P1170529b.jpg



クレハは1番タフかも~!!
P1170532b.jpg


翌日は雨の予報なので、そのぶんたっぷり遊んできましたー。
P1170537b.jpg


今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
やっぱり今日は雨だった・・・
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'13(Mon)13:05 [ おでかけ ] CM4. . TOP ▲
久々に見ちゃう~?
今日のろびぼん地方はぐっと冷え込みました。
木枯らしでロビンのお耳もなびいてる。
P1170474b.jpg



薬剤散布日だったので今日も広場遊びはお休み~。
P1170478b.jpg

kako-SczO83pXHHwVWGFN.jpg



大開脚でお昼寝中のりぼん。
P1170453b.jpg



久々に見ちゃう( ´艸`)?
りぼんのヘン顔。
P1170454b.jpg



あ、起きちゃった!!
P1170456b.jpg


いや、寝ぼけてる?
P1170458b.jpg


ローアングルで。
P1170459b.jpg



やっぱ起きてるー?って思ったけど、
P1170460b.jpg



再び夢の中へ
P1170462b.jpg
今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
フラッシュたいて撮ったけど全然起きないって~
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'09(Thu)13:41 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
ハプニング!!
今朝も仲良くオカマンズのロビンとジャム
P1170433b.jpg





昨日は前夜の雨で広場がどろぐちゃと思われたので、広場遊びはお休み~。
公園内をぐるっとお散歩。
P1170427b.jpg



名前を呼んで振り向くのはクレハだけ・・
P1170429bb.jpg


ウ○チ回収も無事に済み(笑)、ニオイチェックを所々でしながら公園内をブラブラ。
P1170431b.jpg

そして自宅に戻ります。
で、玄関を開けようとしたら、お散歩バックに入れてた家の鍵がなーい!
バックひっくり返してさがすけどないっ!!
えー!!!
どうしよ、落としちゃったみたい
急いで数件お隣りのワン友さんに3ワンをお願いして。
ありがたいことにチャリまで貸してくれたので猛スピードで公園へ

心当たりはウンをした場所。
ウンを取るときにバックを置いて取ってたので、その時に落としちゃったかも・・・と、
1つ目のポイントを探す。
けどないっ。
そして2つ目のポイントへ。
そしたら、あった!あった!
やっぱり落ちてましたー。

かなり心臓バクバクのハプニングでした。
今朝、出張中のパパにそのことをメールしたら「これからは首から下げとけ~」って
あははー

今日もお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'08(Wed)15:25 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
はじけるワンズとはじけるおっさん。
日曜日は安倍川河川敷で遊びました。
りぼん・ジャム・クレハが一緒にレトリーブをするとき、
P1170355b.jpg



ゲット率が1番なのはりぼん。
P1170360b.jpg



横取り率が1番多いのはジャム。
こんな2ピキが相手なのでクレハはなかなかゲットできないことが多いのですが、
そんな中、最近ゲット率上がってきましたよ~。
P1170368b.jpg



ほら、こんなに得意顔のクレハ。
P1170371b.jpg




ロビンもがんばるよー。
P1170383b.jpg

P1170384b.jpg


ほら、ロビンも得意顔
P1170385b.jpg


日陰で休憩ワンズ。
P1170382b.jpg


やっぱ、りぼんだけがこんなにきちゃなくなる・・・。
P1170395b.jpg



関係ないけど、久々にジャンプジャンプ(覚えてるヒトいるかな
P1170414b.jpg



パパにリクエストしたら・・・。
kako-88VuaTbsREtbrQXc.jpg

今日も最後までおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
おっさん、じゃなくてパパへの熱いリクエスト募集してます
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2010'12'07(Tue)15:30 [ 河川敷遊び ] CM8. . TOP ▲
年に数回だけのテンション。
娘が例の生フルーツゼリーが食べたいと先週から言ってたので、本店へゴー。
お昼近くに行ったので3、4種類しか残ってませんでしたー。
自宅用にミックスとオレンジ。
じいじ宅用にミックスと次郎柿のゼリー。
次郎柿のは食べたことないけど、美味しかったのかなぁ~?
P1170345b.jpg



帰りに富士川河川敷で遊びました。
P1170295b.jpg




今日も爆走のおっきいコたち。
そして・・・
P1170301b.jpg





珍しくロビンも混じる~。
kako-2fBb7zOHqNnFquiI.jpg




がんばれ、ロビン!!
P1170304b.jpg




届かないロビン。
kako-fcZs01CKdD58BYSQ.jpg



3ワンに混じって走るのをすぐにやめてしまったロビンだけど、たまにこうやって急にテンションの上がる時があります。
年に数回程度かな・・・。
スイッチはどこにあるんだろう~。
P1170307b.jpg




レトリーブに夢中なりぼん達の傍らで、
P1170333b.jpg





ロビンは先週から目覚めたフリスビーを追っかけてます。
P1170328b.jpg





なんちゃってディスクドックの誕生~( ´艸`)ムププ。
P1170337b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
年賀状の準備や大掃除・・・やることいっぱいなのにやる気なし~
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'12'06(Mon)11:00 [ 河川敷遊び ] CM12. . TOP ▲
クレハとちっちゃなお客さま♪
クレハが我が家にやってきて4ヶ月。
すっかり我が家の一員です。
お散歩時もいつもこんなかわいい笑顔を見せてくれますよー♪
P1170266b.jpg



ピョコンとジャンプもご愛嬌。
持ってるカメラに興味津々なのです。





これは家でちょっと緊張気味のクレハ。
P1170271b.jpg


なぜかって?
それは、この日ちっちゃなお客さまが我が家にやってきたからです。
ママ友の息子っちのちーくん。
お幼稚園の年中さんです。
ちーくんのお兄ちゃんが参観会の為、我が家で2時間ほどのお留守番です。

クレハは我が家にお客さんが来るといつもハウスに逃げてしまいます
これはお里にいたときから変わってないところです。
で、↑の写真の緊張クレハになるわけです。
結局このあと、ずーっとハウスに引きこもっていました。

ちーくん、我が家の野生児の熱烈大歓迎を受けたあとはワンズと遊ぶ~。
でも暫くしたらDSに夢中になる~。
途端に相手にしてもらえなくなったジャムと
P1170272b.jpg




ロビンとりぼん。
でも、ちーくんの座ってるイスの下で待機。
気になるのね~。
P1170275b.jpg




やがて諦めソファーでお昼寝。
いつの間にかクレハもハウスから出てきて一緒に寝てましたー。
P1170278b.jpg



ちーくんはうちのワンズと遊ぶときにいつもこうやって「スキスキー♪」って、ぎゅ~っと抱きしめてくれます。
中でも特にロビンのことが大好きで、家では犬の風船のロビンを大切にしてるそうです。
とってもワン好きなのねー。
P1170286b.jpg

クレハもいつかちーくんにスキスキぎゅ~ってしてもらおうねっ。

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
私、マリオ全くできないのに「ゆままちゃん、ここやって~♪」とちーくんに何度もお願いされて焦りました。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村
2010'12'03(Fri)11:30 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
安全第一
海岸遊びの続きで~す。
パパと娘がフリスビーで遊んでたら、ロビンも興味もったようで。
P1170168b.jpg





今までは知らんぷりだったのに突然。。。ね
kako-uCHtBOS3uLqAi86S.jpg





娘とロビン、いい勝負ー。
P1170170b.jpg






我が家のおっきいコたちはフリスビーに興味なしー。
P1170185b.jpg




ジャムの視線の先にあるのはもちろんダンベル。
オヤツより効果てきめんなのだー。
P1170174b.jpg





ジャム(左)とクレハ(右)
kako-VoZiJlhCajxlnnDm.jpg





クレハのキャラが段々変わってきてるような・・・。
こんな砂まみれになってさ~。
「りぼん化現象」と呼ぼう。
kako-5AcAvrjHpELPIQyR.jpg




りぼんもあきれてる!?
kako-ugcpJNz23ilF9Yla.jpg




新品っぽいヘルメットが落ちていたので、りぼんに被ってもらう♪
kako-2z6nV41QCrFQEC3z.jpg




ジャムはおっさんみたーい。
kako-dUuRw0pZaql9vkyQ.jpg

最後までおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
おっさんと言うよりは、むしろカリメロ!?
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村
2010'12'01(Wed)10:35 [ 海岸遊び ] CM4. . TOP ▲
    




