ろびぼん日記  
12≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
待ちぼうけ。
待ちくたびれ中のジャム。(※携帯にて。)
kako-PzV70KEA9olL4gRW.jpg

電話中の私の膝の上で「お散歩お散歩行きたいな~♪」なんて暫く猛アピールしてたけど、なかなか終わらないと悟ったらしい


今日もおつきあいくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです☆
kako-oILqmvWqZ5pU1Yt5.jpg
2011'01'28(Fri)15:29 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
まとめてドン!
ブログネタ用にと撮りためてた写真。
結局使うことなくお蔵入りする前に今日はまとめてドン!



週末に広場へ向かう途中の車の中から。
犬の置き物!?って思ったら、
P1180004b.jpg


本物のワンちゃんだった。
通り過ぎても全く微動だにしなかったよ。
ジャイアントシュナウザーかな?
P1180006b.jpg





りぼん、大好きな広場にて歓喜の雄叫び。
kako-XPfqjPqRui8esN5e.jpg





朝起こしても、二度寝する娘。
P1180830b.jpg




一緒になってジャムも二度寝。
P1180831b.jpg







ダンベルをこんな風に咥えることが多いりぼん。
P1190031b.jpg




落としそうで落とさない。
kako-CCogu2EnxpyqZiwm.jpg








やらせじゃなく、自分で布団にくるまって寝てたりぼん。
摩訶不思議。
P1190105b.jpg






ねむねむジャムがロビンを枕にしようとしてるよー。
P1190112b.jpg





ロビンはかなり不服なようです。
kako-FbvbmxT93xqLIMyM.jpg


おつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
kako-oILqmvWqZ5pU1Yt5.jpg
2011'01'27(Thu)15:30 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
犬の世界も。。。
勝ち組
kako-SSg1VmYDOR9BGcRp.jpg




負け組
kako-GeDTVg4lIXjzW5A5.jpg




ソファー争奪戦。
犬の世界も女が強い~!?

今日もおつきあいくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2011'01'25(Tue)13:38 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
春の足音
昨日は安倍川河川敷で遊んできました。
P1180941b.jpg

P1180942b.jpg

P1180956b.jpg


ロビンもみんなにまじって、
P1180966b.jpg




「ぼくもフラットなんだ~!!」って!?
P1180967b.jpg




ダンベル2コもち欲張りりぼん。
P1180983b.jpg




ダンベルがどうしても気になってしまう3わん。
P1180992bb.jpg



お水ガブ飲みのレディースコンビ。
ジャムはご飯食べるのもちまちま食べるし、お水もチロチロとお上品に飲むのに大違いなりぼんとクレハ。
kako-ZGlj53qVdXtP70lm.jpg



そして出来上がり~。
だから、きちゃないってば~、りぼん。
P1190004b.jpg


春の足音を感じるような暖かさでコートいらずでした~。
春、待ち遠しいですね。
kako-cZx4L2ARvmjNjj2kb.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'23(Sun)16:50 [ 河川敷遊び ] CM6. . TOP ▲
ほんの30分よ。。。
(あらあら、りぼんったらまたヘン顔で寝てる)と写真撮ってたら
P1180928b.jpg



ジャムでした。
ついにジャムまでヘン顔の仲間入り。
P1180930b.jpg



今日、ほんの30分外出しただけ。
ただそれだけなのに~~~。

4わん共同作品その1。スリッパ
片方はキレイなまんまだけど、もう使いようがない。
P1180931b.jpg




その2。ヘアーブラシ
歯ブラシじゃないんだからっ。
P1180934b.jpg




その3。ブーツ
もう古いからと海岸遊び専用にしてたの。
海岸って靴の中が砂だらけになるから、このブーツすんごーく重宝してたんだよっ!!
P1180935b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです☆
久々に声にならない悲鳴あげちゃった。。。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'21(Fri)13:00 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
いつもの広場
もう何日も雨が降ってない。
お散歩にはいいけど、乾燥が気になる今日この頃。
でも、ご飯よりも広場遊びが大好きなワンズには嬉しい毎日が続いてます。

ダンベルもこの通り新調したしね。
P1180833b.jpg

特に新しいもの好きなりぼんなんて、広場到着までずっと咥えてました。
りぼんは普段こんな事絶対やらないんですよ。
kako-djo9IHXIiTml9lIo.jpg


kako-KxS4CCMryGLRguli.jpg



馬のように、いや、イノシシのように突進してくるりぼん。
あの勢いでぶつかったら骨折するな、、、私。
kako-byC6AJmgKtQYD3vM.jpg



クレハとジャムコンビ。
P1180834b.jpg



挑発するジャムに
kako-41CC746J2kdNCZne.jpg


その挑発にまんまとのるおこちゃまクレハ。
kako-AmfLtgn2GylcmLTY.jpg


精神年齢ピッタリコンビさんです。
P1180870b.jpg




クレハのこの顔~!
P1180889b.jpg




こうやって、ダンベルが引きちぎれてくわけね。。。
P1180890b.jpg


今日も芝生まみれ~。
P1180897b.jpg


帰りもこんな調子で歩いて帰ってきましたー
P1180898b.jpg

今日も最後までおつきあいくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'20(Thu)14:21 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
最後に落とし穴
日曜日は安倍川河川敷。
早速、おニューのダンベルです☆
目の色変わる3ワン。
P1180784b.jpg



予備があと4個あるけど、
P1180800b.jpg



どれくらい持つんだろ。。。
P1180799b.jpg



娘もお年玉で買ったおニューのボールで遊んでます。
この日もすごく風が強かったけど、ワンズに負けないくらい元気いっぱい。
P1180790b.jpg



ちょっとDTRのスタートの練習でもしてみよう♪ってことになり、3ワン同時によーいドン!!
ロビくん、そこにいるとつぶされちゃうよぉ・・・。
P1180815b.jpg


やっぱり、りぼんが1番でした。
パパ曰く、スタートダッシュが違うそうです。
本当ならジャムのほうが足は速いと思うけど、性格だね~、これは。
kako-O6hvT0ZLeNlgR6f5.jpg


今日もいっぱい走ってそろそろ帰ろうと車に戻ろうとしたら、、、
パパがコケてるー!!爆・爆・爆
kako-ApQwBa7LiolaJkxL.jpg



パパ、再現中。
芝生に穴があいてて、そこでつまずいたそうな。
「俺だから、こんくらいで済んだんだー」って
はいはい、そういう事にしときましょう。
kako-sXnzqkC49xZ6tAdq.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'19(Wed)13:47 [ 河川敷遊び ] CM2. . TOP ▲
ダンベルさーん
毎度毎度日付け遅れの更新ですみません。
土曜日は祖父の3回忌でした。
普段からあまりお留守番の経験が少ない我が家のワンズ。
帰宅後、山奥の広場に連れてったらいつも以上に大興奮。
P1180705b.jpg

P1180723b.jpg

少し落ち着いたところで、
P1180736b.jpg


レトリーブ開始~。
P1180747b.jpg

P1180750b.jpg


いつものように何度か繰り返してたら、あれれー?
つい先日言ってたばかりのダンベルの玉の部分がとれて2つになっちゃったよぉ。
kako-2FX9nGdegJxxvcaK.jpg



クレハとジャムが引っ張りっこばかりするからだよー。
kako-BCilR7jNwIsIchTs.jpg



まっ、いっか~。
kako-228jyMt9aoDpKLzx.jpg
この後は、2つになったダンベルをそれぞれに追いかけて遊んでました。
ここまで使われたらダンベルさんも満足でしょう(笑)


kako-PfOExi1bcqFmXXsv.jpg
こんな事言ってるロビンですが、ここ数日でテニスボールを5個破壊しました


今日もおつきあいくださってどうもありがとう♪
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'18(Tue)13:06 [ おでかけ ] CM6. . TOP ▲
猟犬
3連休最後の日。
いつもの山奥の広場へ行ったら使えませんでしたー。
なので他に遊べる場所を探すべく、さらに山奥へ。
数箇所あったけど、この時期はどこもチクチクの実がいっぱいで。。。
そして、更に山奥のここに決めました。
ここはチクチクの実がなかったんですよー。
P1180549b.jpg

P1180559b.jpg


野生児には自然がお似合いだ~
P1180577b.jpg


あらら、またまたクレハがロビンのボールを。
P1180587b.jpg


お陰でロビンはいい運動です。
P1180597b.jpg




ここで暫く遊んでたら、遠く川岸のほうから犬を連れたおじさんが「ラブかー?フラットーか?」と聞いてきました。
「フラットですー」と答えると、おじさんこちらに近づいてきます。
慌ててリードを装着して待ってると、おじさんの肩からは銃が!!
なんと猟師さんでしたよ。
(フラットは珍しいからー)と会いにきてくれたみたいです。
連れてたワンちゃんはイングリッシュ・セッターの10歳の女の子。
おじさんの相方です。
首にスピーカーのようなものを付けてて、鳥を発見し近づいてその場に伏せして待つんだそうです。
するとそのスピーカーがピーピーと鳴って、おじさんに知らせてくれるそうです。
実際に活躍してる本物の猟犬、初めて見たー。
すごくお利口さんでかっこよかったです。
おじさんは「いやー、いいもの見せてもらったよ♪」って言ってたけど、こちらこそいいもの見せてもらったー!!
因みにおじさん、3ワンの中ではりぼんが好みなんだってー、あはは


で、帰りには最初に行った広場が空いてたので、ここで連休のしめとしてまた遊びます。
P1180616b.jpg


ロビンのキリリ顔~。
P1180632b.jpg

翌日はさすがにお疲れモードのワンズでした。
最後までお付きあいくださってどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'14(Fri)10:21 [ おでかけ ] CM6. . TOP ▲
河川敷×2
連休2日目。
プレ葉ウォークにお買い物にでかけました。
と、その前に...
近くに天竜川の河川敷があるのでここでワンズのお散歩です。
風が強くて寒いのでニンも一緒になって走るー!!
P1180455b.jpg


体力のないニンズはすぐに脱落。
ワンズは元気元気。
P1180457b.jpg



あれれ、クレハがロビンのボールを咥えてる。
P1180465b.jpg



けど、すぐに取り返すロビン。
kako-k0WEyJ8Zsi0xv77D.jpg


そして、またクレハとジャムの取り合いが始まります。
ダンベルが破れて玉の部分が取れそうになっちゃってるよぉ。
P1180472b.jpg



プレ葉ウォークでは買うものが殆どなかったので、そのままららぽーとへ寄ることにしました。
なので、その前にまた河川敷でお散歩です。
日暮れ前の1時間、寒さに負けず遊びましたー(←ニンが)
P1180511b.jpg

P1180534b.jpg


この時、パパが宙返りをしてくれたので「すっごーい♪」と娘と褒めたらね、調子に乗って3回も披露してくれました。
お陰で翌日は肩が痛いと言ってましたー。
おっさん、ムリしすぎぃ~。
P1180542b.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'12(Wed)16:00 [ 河川敷遊び ] CM10. . TOP ▲
連休1日目は。
3連休終わってしまいました。
撮りためた写真を整理しつつ、日記も徐々にアップしてかなきゃ~。
よかったらおつきあいくださいね。

ということで連休1日目。
この日はお葬式に出席の為、ワンズお留守番。
家に戻ってきてから、大好きな三保海岸へお散歩に行ってきました。
ワンズはもちろん、私も大好きな海岸です。
姐さん2ピキにダンベルを狙われるジャム(中央)
ジャムはチィ中で~す。
P1180398b.jpg


この日は雲に隠れることなく、富士山もよく見えていました。
P1180410b.jpg


ロビンはテニスボールを追いかけながらマイペースに遊んでました。
P1180411b.jpg



アハハ~、もはや恒例。
クレハとジャムの取り合い。
クレハ必死だけど、毎回ジャムに取られちゃうの。
P1180415b.jpg


りぼんとジャム。
休憩中だね♪
P1180426b.jpg



クレハと誰かな~。
最近クレハのダンベルゲット率が上がってきました。
咥えて持って帰ってくるお顔が自信満々なの(笑)
P1180430b.jpg



りぼんジャーンプ。
P1180432b.jpg


あ、ここにも我が家の野生児発見!!
P1180437b.jpg


りぼんはクレハを飛び越えるし。。。
P1180440b.jpg


3ワンとも、砂に突っ込むし。。。
かなりむちゃくちゃやってます。
でも、楽しそうだ~。
P1180444b.jpg


いっぱい遊んで満足でしたか?
まだ遊び足りない!?
P1180447b.jpg

最後までおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'11(Tue)11:15 [ 海岸遊び ] CM0. . TOP ▲
また、やっちゃった・・・。
冬休みも終わり、広場遊び再開です。
昨日はりぼん・ジャムコンビで行ってきました。
P1180376b.jpg

P1180378b.jpg

P1180383b.jpg

でね、この時。
柵越しの道路の向こう側で犬を散歩してる方がニコニコしながら止まってこちらを見てました。
(あっ、○○ちゃんママだぁ♪)と思い、「おーい♪♪」と手を振りながら近づくと。
全然知らない人でした・・・
よく見たら連れてるワンコも違うしー。
「わぁーっ!!すみませんっ。知り合いと間違えて手振っちゃいましたー」って慌てて謝りました。
「いいのよー。私、ワンちゃん大好きなの。かわいいなぁと思って見てたのよ~♪」とおっしゃってくださったけど、めっちゃ恥ずかしかったよぉーーー、もうっ



お次はロビンとクレハのほのぼのコンビ~。
クレハはりぼんと一緒だとテンションあがっちゃうので最近は別々に行ってます。
P1180389bb.jpg


ロビンはグレーチングのところでは、こんな風に「ぴょーん」と飛び越えながら歩くんだよ~
kako-9Hode7CGeZGC5QnB.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'07(Fri)12:50 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
朝は・・・。
早朝散歩後の3ワン。
こんな調子で朝ごはんを待ってます。
今日は上手い具合にみんな丸まってましたー
朝はワンも眠いのね~。
P1180371b.jpg


で、ロビンはと言うと。
この時2階でねんね中。
パパが起きてくる時に一緒に降ろしてもらうのです。
我が家で1番のお寝坊さんはロビンなのでしたー。

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'06(Thu)13:00 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
息がピッタリ。
お正月3日目。
弟にサーカスの招待券をもらったので行ってきましたー。
娘と私はサーカスが初体験♪
なかなか見ごたえがあって楽しかったの。

そして、その後はやっぱりワンズのお散歩ね。
今年初の三保海岸だよ~。
P1180269b.jpg

P1180275b.jpg



手前よりクレハ・ジャム・りぼん。
横一列に並んで息がピッタリ~。
P1180279b.jpg


うさぎ年だからか、ロビンも新年早々うさぎに変身。
P1180284b.jpg


うさぎになって追いかけてるのはテニスボール。
破壊工作に夢中なロビン・・・。

P1180325b.jpg



P1180326b.jpg


③おぉ、ロビンが珍しくハンターの目をしてる
P1180329b.jpg


宙を舞うクレハ。
P1180344b.jpg


さすがきょうだい、本当にソックリ。
クレハ
P1180351b.jpg

りぼん
P1180352b.jpg

ジャム
P1180353b.jpg



仲良くお手手も揃えちゃう
P1180356b.jpg


こんな感じであっと言う間に冬休みも終わってしまいました。
最後までおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2011'01'05(Wed)11:10 [ 海岸遊び ] CM8. . TOP ▲
どこでもラン
お正月2日目は、ららぽーと磐田へお買い物に行きました。
ワンズも一緒なので、お買い物前にどこか遊べそうな場所を探します。
天竜川のそばなので天竜川の土手で遊ぶことしました。
ここなら人もいないし、大丈夫そう♪
P1180180b.jpg

P1180197b.jpg



早速ジャムVSクレハ

kako-gHGgSkYVV6o1baXu.jpg

②いい勝負だけど
kako-ruZnWuBfyreWaT8l.jpg

③ジャムの勝利
kako-XY7Wc95etSWrpjSB.jpg



たくさん走って車の下で休憩するりぼん。
この日も昼間は10度越え。
いいお天気でした。
P1180221b.jpg


茂みの中で遊ぶロビンと娘。
娘もすっかり野生児です。
P1180230b.jpg



私はすっかり遠投名人!?
お陰でますます腕が鍛えられちゃう
kako-N46Rt36PyHitdc5F.jpg

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2011'01'04(Tue)13:00 [ 河川敷遊び ] CM4. . TOP ▲
河川敷三昧
新年早々、新しくかったばかりのブーツをジャムにボロボロにされてしまった・・・
と言うリアルな夢で元旦の朝を迎えたゆままです。
新年あけましておめでとうございます。

今日は家族と私の両親と一緒に三嶋大社へ初詣へ行ってきました。
もちろんワンズも一緒なので行く途中に富士川河川敷で遊びました。
ちょこまか逃げるロビンと必死に追いかけるじいじ。
P1180116b.jpg


左からクレハ・ジャム・りぼん。
クレハ、抜糸前ですがじっとしてろってのがムリなことで~。
P1180121b.jpg



りぼん(右)とクレハ(左)
P1180126b.jpg



そして再びジャムとクレハの取り合いに。
P1180128b.jpg


りぼん姐さんが怒ってますよぉ。
kako-l1rbY5FyuSZIIodA.jpg


この間、ロビン用のテニスボールをたんまり買いこんだので当分は安心。
P1180135b.jpg



もうっ、りぼ~ん。
なんでこんなになっちゃうのー?
P1180143b.jpg


クレハまで~(右)
P1180148b.jpg




たっぷり遊んで参拝の間は車でお留守番です。
P1180152b.jpg


パパはぶどう飴買って、
P1180151b.jpg


私と娘はいちご飴。
これ大好き~♪
P1180156b.jpg
因みに、ひいたおみくじはパパが大吉で私と娘は末吉だった・・。

帰りはまた河川敷によって遊んできましたー。
P1180158b.jpg



今度はじいじに捕まっちゃったロビン。
P1180169b.jpg


なんらいつもと変わりない年明けでしたが、今年1年もこうやってみんなで元気に過ごすことができたらいいなぁって思います。
P1180174b.jpg

本年もかわらずにろびぼんじゃ~+クレハをどうぞよろしくお願いいたします。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







2011'01'01(Sat)17:50 [ 河川敷遊び ] CM12. . TOP ▲
    




